【LoR】Legends of Runeterra 98【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
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チャンピオンを選べ。戦略を練れ。そして勝ち抜き、レジェンドになろう。
『リーグ・オブ・ レジェンド』のストラテジーカードゲーム、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』が登場。無料でプレイ。
■公式
http://playruneterra.com/ja-jp
■公式FAQ
http://playruneterra.com/ja-jp/news/lor-announce-faq
※次スレは>>950が建てること 踏み逃げされた場合は>>970
避難所(DCG板)
【LoR】Legends of Runeterra 3【ルーンテラ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1580318259/
前スレ
【LoR】Legends of Runeterra 97【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1612852557/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ようやくアカウント回復できたわ
しばらく離れてて環境よくわかってないが、とりあえずランプソルは最強だろうしランクマに殴り込んでくるわ ムービーでタリヤ3対オープンアタックで3回砂バーンが働いてるのはどゆこと?
ブロックしないと発動しないんじゃないの レックスのスキルと同じでユニット(ブロッカー)がいなければネクサスにダメージが行くんでしょ ブロックしないと2ダメ飛ばさないなら誰もブロックしなくなるだけだしブロック対象いなけりゃそのまま2ダメネクサスに飛ばすだけでしょ 強い弱いの話じゃなくてテキスト的におかしいって話じゃない?
対象がすでに〜というともともと対象がいないと発動しないように見える 確かに力尽きるにせよ場を離れるにせよ一度ブロックされないと発動しないような記載だな
動画見る限り「ダメージを与えるブロッカーがいない場合」とかで脳内変換すべきか 俺たちが知らないだけで実はネクサスもブロッカーとして認識されているのかもしれない この盤面にランドマークがぽんとあるだけで18点バーンになるんだろ ルーンテラ壊れた ランドマークがぽんとあるだけ(タリヤ出して古時計使って追加のタリヤとランドマークも出してかつ全部邪魔されない) 今のところ小回り効かなすぎる印象
カウント進めるカードが無いと話にならなそう アイオニアの分身と組み合わせるのもありかと思ったけどアイオニアのランドマークがゴミだったわ >>364
タリヤを使いまわすことで無限にヒラナが増やせちまうんだ! 残りアジールとマルファイトとナサス来たらちょーうれぴち >>351
沐浴共産主義的栄光だろ 俺もよく見る
多分共産主義皮肉ってる台湾の人なんじゃないか 今回来るのがアジール、レネクトン、ナサス、マルファイト、ジャーヴァン、ルブラン、イレリア
次回がジリアン、リサンドラ、キンドレッド
その次がシヴィア、エーコ、パイク
チャンピオンエクスパンションでタリヤ 話ファイト君シュリーマじゃなくてイシュタルじゃなかったかほんとは マルファイト君のストーリー読んできたよ
イシュタルは故シュリーマ帝国に加入していた国の一つで
イシュタルの超越者はヴォイドに対抗する兵器を作ったんだけど
大戦中疲弊した末に壊れて、その欠片が意思を持ち始めたのがマルファイト(石だけに)
岩の怪物野郎って思ってたら優しいヤツだったわ☺ https://i.imgur.com/ghulwEC.jpg
←アメリカ人 モンスター 仮面等ファンタジー色が強いチャンプを求める
→中国人 イケメン美女
完全にアメ公だわ俺 >>374
スキンの実装具合や巷で言われている売れ行き見るに結局ヤンキー共も中国側の(もっというと)美男美女に寄っていると思うわ 最近実装されてるチャンプは人間型ばっかりだし出てるスキンも割と美男美女系ばっかだからなあ 白人以外のキャラを美男美女以外で出すとポリコレ棒で叩かれるからしゃーない タリヤの2点のカウンターってなんだ
スキルってトリガーなんとかしたら不発になるんだっけ レベルアップ前は誰だお前感すげえけどレベルアップ後は普通にタリヤ >>385
MFやGPと同じだからアタックでスキルをスタックすれば効果元のユニットが死んでも発動する
防ぎたいならタリヤをアタック前にスタンしたり除去するしかない >>386
メロスは激怒した。
「写真の女と違う」 シャドバのカウントアミュやりたいなら、使いやすいカウントダウンスペルほしいわ 砂時計は拒絶っぽい
ナーフ後でもキレる自分が見える見える 時間操る系の爺だっけ ジリアン
確かに来そう ターゴン? 砂時計はアフェTFを一生守る使い方されてるのが見える見える TFとかの進化カウントとかは流石にリセットされるよな? >>399
シュリーマなんだ じゃあシュリーマの一面としてカウントダウンアミュならぬランドマークやらすんだなぁ 憑依した敵を砂時計に入れて借りパクとか
消費が多いからよほどでかいフォロワーでもいないと採算合わないけど mtgみたいにチャンピオンは場に重複しないようになることを期待してたけどタリア見る感じ運営は面白いと思ってんだろうなあ まあ、タリアも手札と場にタリアいる状態で砂時計使わなきゃいけないからホイホイ増やせるってわけでもないと思う
実用性はあるけど主軸にはできないくらいの 同一チャンポ重複コンボはそれを許す方が悪いみたいな感じだからな
バーストでやられる事は流石にないだろうが・・・ 敵のアニビアはすごい勢いで増えるのに
自分で使うと凄い勢いで卵割れていく そんなすぐに進化する訳じゃないからあれだけど進化後Nexusにタフってエズリアルさん・・・ トランドルと相性抜群だな
奴隷兵はカウントダウン遠すぎて使えない ウィッチャー相当しょうもないなぁ
このゲームはちまちま読み合いするのが面白いんだからあんま大味にしないでほしい ああカウントダウン4以下の奴隷兵って条件見てなかった・・・・・・
う〜ん タリヤはアタック決定した時点で2点×3回確定バーンなのか
テーマも条件も違うとはいえ同じ5コスのブラなんとかさんは6体揃えて殴っても5点顔バーン(未確定&自傷有)なのがインフレを実感させられる 対象はユニットとしか書いてないから敵味方どちらでも
古の砂時計は味方だけだけど 氷葬つえええええ
この効果でファストって大丈夫かよ
テキストそのまんまだと5コスで敵のユニットのコントロール得られるってことじゃん ウォッチャーの効果しょうもなさすぎる
こういう、○○と××と△△の条件が揃った時雑に勝てますってのはつまらないんだよ
そんな条件揃えられるなら普通のデッキでとっくに勝ててるんだからな 運営はドロー甘く見過ぎ
アフェなんかよりTFをナーフすべき テキスト云々で偉そうなパッチノート出した割に氷葬のテキストアレだな 1ターン目に奴隷兵置いて増やす割るって上振れムーヴしろってか >>425
いや、相手のユニット対象にした場合は2ターン後に戻ってくるぞ
それに次は砂時計環境だからますます単体除去は肩身が狭い すまん全然違ったわ
フローズングレイブがカウントダウン2か
それでも今までの確定除去からしたら破格の性能だな 一応トランドルと仲間だからかある程度のシナジーは確保されてるみたいだが
トランドル以外のコスト8シナジー組とはとてもじゃないが組み込む余裕なさそうに見える 2ターンのユニット遅延だよね 十分強そう
破壊したら帰ってこないし ぱっと思いつくのは
リサンドラトランドルにアイオニアタッチかなぁ
召喚した氷柱をリコールして使い回せる
ホームカミングの弾に奴隷兵使えるし >>427
ドロー甘くしないとカードゲーム自体が面白くなくなるんである程度甘くしないと
チャンピオン引けなくて負けとかつまらなすぎるやろ ゴーゲットイット採用するのも面白そう
8コス召喚稼ぎながらマナも3コス回復する ネクサスがタフもったら毒キノコ無効化されてしまうのかな? >>432
動画見て挙動理解したけどテキストだけだと自分の場に出すにしか見えないよこれ 英語だと「その場所に召喚する」ってなってるから翻訳がアレというか
日本語調整の記事を見る限り意図的にテキスト縮めたんだと思う ウォッチャーのデッキ破壊はなんか違うな
勝つだけならダブルアタックとオーバーパワーつけるタイプのほうがいいわこれじゃあ決まっても1,2ターン稼がれたりするわ カウントダウン関係なく8コスを分身させるゲームになったら笑える てかコスト0じゃなくて10とかでいいでしょ 8コスト4体並ぶような試合だとそもそもウォッチャー抜きでどっちかが勝つよねっていう 3コスト1点AOE両方のネクサスにも飛んでるやん
残炎と組んだらスウェイン爆速で暖まりそう 荒涼の渓谷もたぶん顔面に飛ぶ
追撃シナジーあるからだろうかね
逆に雪崩は顔面に飛ばなくなったが・・・ >>437
どのデッキも満遍なく甘いならいいんだけどな >>442
デッキ無しでドローした瞬間に負けだからラウンド跨いだら終了だよ
チャンピオンスペル持ってれば別だけど >>449
チャンピオンスペル持ってりゃいいじゃん
リーシンゾーイみたいなのでチャンピオンスペル持ってて返しに蹴って勝つみたいなの容易く出来るやろ 結局のところフォロワーでしかないから召喚見てからスタンetc余裕でしたになりそうな
既に言われてるがウォッチャー召喚条件満たした時点で勝ってそうだしウォッチャーによる勝利はそうそう決まるもんじゃないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています