Valheim part3
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次スレは>>950が立てて下さい。だめならアンカ指定で
本文の一行目に以下を挿入してワッチョイ有効化
!extend:checked:vvvvv:1000:512
もうちょっと煮詰まったら詳細書いてね。
※前スレ
Valheim part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1612949152/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>322
基本的な動作は全部箱コンでやってるけど建築だけマウス併用してるわ ほぼ全て箱コンだけで遊べてるよ
文字入力とかはさすがにしゃあないけども 弓エイムと建築の時だけマウス使って基本箱コンで遊べてる 4ボスってかなりしつこくついてくるのね、山だと足場も悪いし山の仲間達がワラワラ襲ってくるから、すぐ隣の草原まで引っ張って行って戦ったら楽だった。 これ鍛冶場つくったら作業場で作れる道具はお役御免? 平地のロックスって初見どうやって狩ればいいのか悩んだけど青銅以上のアビゲイルがあれば余裕だな
でかい図体と高い攻撃力に反して右に移動しながら攻撃を空振りさせた隙に刺突だけで倒せるのはありがたい いい盾作ったらパリィしてザクザクして終わりになるよ
体力高いしクリティカル出さないとやってられん 最近BGMがとぎれとぎれなんだけど同じ人いる?
オブジェクト多くて重いからかもしれないけど
沼ダンジョンのときも途切れ途切れなって挙句の果てにSEすらでなかった >>333
いいなぁ
初期地点からの距離次第ではSeed教えて欲しいレベルだわ 長老遠すぎて苦労してる人結構いるのか…
俺も海向こうだからやり直さないとか 鍬で荷車用の道作ってるんだけど
小道より地面を平らにするで整地していった方が良いよね?
小道は草が無くなるだけっほいかんじかな 沼のスポナー地帯と平地の村が隣接してるせいか、いつもドラウグルとゴブリンが小競り合いしてて草 大骨がなかなかの距離だったが、冒険感あって良かったよ
シーサーペントに追いかけられたりとか
さすがに二度は勘弁だが
https://i.imgur.com/X0hM8MF.jpg マルチでチェストに何が入ってるかわかりやすくしたいんだけど、看板みたいなのある? >>298
飛翔系でしかも速度が速く、かなりの遠距離でプレイヤーの死角から飛んでくるという
絶対殺すマン、ナーフされてる?
最近はステルスが育ちきったのか屈んでいる限り見つからない状態にまで行ったわ >>339
すげぇな本日のピーク34万か
サイパンが同時接続数3万でまもなくSkyrimに抜かされそうななもビックリした これ樽いっぱい作った方がいいな
ポーション時間かかる いつからか分からんがアビの強攻撃でトロルがのけぞるようになって脳死でやれるようになった >>346
蜂の巣は一人あたり3〜5個
樽は2〜3個あればいい >>342
一応あるよ
表札っぽいやつ
看板とかは後々のアプデに期待したいね >>345
ローポリゲー面白いのもっと出て欲しいわ
ハイスペもいいんだけどやっぱプレイ人口とオンラインよ 釣竿とか使ってないのに浜に魚が置いてあって魚ゲットできた
確率低いが魚も拾えることあるのか釣り以外でも魚を得る方法あるのかどっちだろ EAなのとデータ容量少ない分結構シンプルな作りっぽいからまぁ数時間遊べれば十分だろって思ってたらトンデモやり込みがいのあるゲームだった件
不満点が無いわけではないけどちゃんとアプデも来てるし大当たりゲーなのは間違いなさそうよね >>351
たまに浮いてたりする
手づかみもできる >>351
魚アホだからたまに自分から岸ギリギリに登ってくるときある
引き潮でそのまま取り残された可能性、メッチャ運いいよそれ >>353
手づかみできるのか
もっと海岸意識してみるかな 有用ポーションはベリーがネックだからそこまで量産できんぞ うおぉぉぉ…
念願のポータル手に入れたけど
1個本拠地においておけばどこからでも戻ってこれるわけじゃないのか… 自由度が高い建築ができるのにバグがほとんど思い当たらないのは良い仕事をしてる証拠
相当時間をかけてデバッグしたんだろう >>357
拠点のそばに結構広めにスペース作ってポータル置き場として使うといいよ
後々10個じゃ足りないくらい各地に置きまくることになるだろうし 大骨で痛い目見たからモデルは徹底的に準備して
地ならし+ブレス回避用の塹壕を掘り
狼防ぎ用に石壁で召喚地点周りに円形の防壁を作った上で戦ったんだけど
変な位置に着地して塹壕と崖の間とかにスタックするわ、キャラより石壁優先して攻撃するわで全く拍子抜けだった
毒矢が毒込みで80近く削ってくれるので
少し離れた位置からパスパスやってるだけで
5分もかからないくらいだった 欲を言えば対となるポータルを必要としなくて、それぞれのポータルに自由にテレポートできる形だと尚良かった 無茶苦茶な量作るから毎回指定するより即移動のが楽でよくね? ポータルはハブ空港みたいに地方⇔最大拠点と取り決めれば自由になるね
ネームプレートで名前付ければポータル数増えても困らんし 40時間以上プレイして一度もフリーズしていないのも地味に凄い >>343
ありがとう
見てみたけどやっぱワールド変わるっぽいのかな
数日前に商人が近いワールドのseedは使えたんだけど >>351
嵐の翌日は打ち上げられてることあるね。草原に港湾拠点築いてるからたまに船着き場に揚がってる。 魚打ち上げられる経過を偶然見れたことあるけど
嵐とかで水かさが増した時に、単純に浜辺まで来た魚が水かさ減ってそのまま戻れなくなるみたい
極々低確率だろうけど嵐の翌日じゃなくても発生する可能性はあるね >>367
このゲーム天候や時間で水位が変わるから陸地近くの魚がうち上がっちゃうのかね ポータルは毎回タグ打ち込めば自拠点の分は少数でいいかな
面倒じゃなかったらだけどね
拠点にはタグなしポータルを置いておいて
ポータルの材料を持ち歩いて作業台→ポータル設置でどこからでも戻れるといえば戻れるね ttps://www.reddit.com/r/valheim/comments/lj6h1w/odin_is_with_us/?utm_source=share&utm_medium=web2x&context=3
海は荒れるとこんぐらい荒れるから魚なんか簡単に打ち上げられちゃう >>361
拠点ポータル1つで各地に数字割り振って毎回変えれば良くね? 水辺につるはしで穴ほってたら、そこに魚はいってた事あるわ 釣りのコツ掴んで釣りまくったけど焼魚の効果が焼肉と変わらないっていう ベッド作れないまま夜になったが、朝まで時間すすめるのってベッドで寝る以外方法ない? 鹿のボス倒した時にスキル
覚えたんだけど、発動キー
どれかな?Xboxコントローラー
でもいいんだけど。 >>373
すごいね
リアルの罠漁(魚が一度入ったら出れなくなるような大きい罠)を再現できそうだな >>198
うちも同じくらいだわ。途中に平野がある違う島挟んで
ようやく辿り着いてカに殺されて救出隊もカに殺されて
装備作り直してるけど相当嫌気さしてきた
長老遠すぎだわ >>376
麦粉が手に入るまで釣った魚は保管しておくんだ
優秀な料理になるから >>380
蚊はHP少ないから適当な弓作って装備回収余裕だぞ
このゲームの弓の慣れとAIM力あればだけど ダンジョン5箇所くらい探索したけど鹿の次のボスの場所がわからん
埋葬室でいいんだよね? >>381
マジか
全部焼いちゃったから今度から生魚で取っておきます
ありがとう 拾ってこれるアイテム数や積載量に反して
料理に要求される素材数が多すぎる・・・! セット効果の防具とか今後も増えそうだし
高難易度ダンジョンの報酬でセット防具獲れるとか
マップ開いたら宇宙空間までスライドできるから他の惑星もいけそうだし
なんか無限大のアプデ可能性あるな
このゲームが早期アクセスってマジ? >>385
コミュに親切な日本語ガイドがあるからそれ見るといい 良くも悪くも鉱石テレポ制限あるおかげで各地に拠点作らざるを得ないんだよな
船で運搬するかーとか色々考えさせられるのは楽しいから無くすのはどうだろうね 鉱石テレポ制限してても鯖輸送できると意味ないから
鯖輸送できないようになるのかなー 鯖移動禁止すると素材枯渇っつう終焉がいつか来ることが確定しちゃうってのもなぁ
船運搬メインに使わせたいならもうちょっと島単位で陸地が生成されないときつすぎる
大陸大回りして輸送しろは流石に無理がある 製造用拠点を用意して探索は他の鯖でやる方が遥かに効率が良いんだよなぁ
特に商人は顕著だし サーバー移動禁止にするならマイクラみたいに読み込んでない場所に行ったら無限にマップ生成されるようにするしかないだろうな
アプデで新しいバイオームとか作られたとしても今の仕様だと新しいマップに行かなきゃならんだろうし 今のバージョンで>>162のシード試してうまくいった
ありがとうございます 効率よくプレイしたいならそうだけど、手間を楽しむゲームじゃないのこれ ぶっちゃけソロだと使い切れない資源量あるからな
鉱石は掘る場所の近くに鍛冶屋作ってその場で加工していくスタイル 雪山祠どころか雪山すら見つけられずに心折れそう
沼とか黒い森とちがって出現率低すぎないか この手のゲームは苦労するから面白いんだよな
簡単にできたらすぐ飽きる 鉱石制限のおかげで各大陸の開拓や旅が楽しいと思ってるからテレポートできたらこのゲーム魅力がなくなる。ワールドつくる時にイージーモードみたいなの選ばせるのはアリ 現地に溶解炉作ってインゴットワープ許可にしろとあれほど 銅採掘鯖、鉄鯖、銀鯖、麦畑鯖…
効率は良くなるだろうけどすぐ飽きそう >>386
大丈夫だ、レシピには焼き魚が要求される
つまり焼いておいた状態で保管していても大丈夫だ、問題ない。 効率を求める人と苦労を楽しむ人、両方がプレイしてることを考えると、鯖移動で金属運べる今の仕様が最適解な気もしてくる
ただインゴットぐらいはワープできていいんじゃねと思わなくもない 鉱石所持中は他鯖選択不可になったらフォーラムも荒れると思うんだよな >>357
常にポータルの素材持ち歩けば出先で作っていつでも帰れるぞ 海に沈んだとか誰かに取られたとかでもなく
マルチでやると墓石消失する事多くない?おまかんかね 平地のボスっているんです?
黒鉄でフル強化してもボス戦中に小人とかに絡まれたら勝てる気しない
ソロ卒業して仲間作らないと… >>385
石読めば場所が出るって書いてあるけどオレもそこで詰んでるわ ユーザー側で難易度が帰れるという意味では、今の疑似資源鯖プレイは黙認されていて欲しいんだよな。
使うか使わないかはプレイヤー次第な感じで。
別に競うゲームじゃないし… 3桁は死亡&回収してるけど墓石消失は出会ったことないな ゴブリン遠くから弓チクしてるけど羽が足りんくなるなこれ >>414
黒森の埋葬地は核集めだと思ってかなりの数回った方がいいかも。私は2カ所にマーキングされました ボス全般はカラスのいうこと聞いて最高の武具食事用意すれば楽勝
戦いは数だってことだわ 黒森を探索するならアザミの回収もしておくといいかもしれぬね このゲームって植えてる作物から離れた場所に居てもちゃんと育つ?
これ系のゲーム特有の遠くだと時間が止まるタイプかな ROXの皮手に入れたけど作成リストに何にも出ない
狼まだだけど順番とかあるんかな >>344
攻撃力が半分くらいになってると思う、かなり弱くなった >>421
麦とか人参は離れててもちゃんと育つから大丈夫 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています