【Library of Ruina】Project Moon 総合 Part59【Lobotomy】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
12フィクサーつけたクリスタルアトリエ10-11回避とかめちゃくちゃで草 今週のワンダーラボ胎児みたいな幻想体が出て来てローズちゃんがパニックってたあたりが良くわからない 都市の星入れたー!と歓喜してたが3段もあるのね
青いキチガイにさっそくボコられたわ 上の方で、シャオのEGO演出増えたって話が出てたけど、
何気にヤンくんがねじれたときの演出も増えてる 青キチさんとこは都市の星一段目でいちばんメリットがない接待だから後回しでいいよ
もらえるページは普通のデッキには全く入らない煙関係だけだから
現役で煙デッキ組んでるんじゃなかったら後回しでいい >>855
一通りやってみましたが左右端ならいけそうです。
ブレーメン射撃などでやってみてます >>853
まずは泣く子ルート伸ばしてリウやるかW社ルート伸ばして杖やろう
リウ2課1で堅固や激動を手に入れてから他の接待に回ると楽、幸い打撃が通る連中なのでエマが使える
親指や青い残響一味は狙ったかの如く打耐性があるんでエマが使いにくくなる
んでリウか杖やったら適当な星本1冊でドンファンを呼んで速度3コアを手に入れよう、適当なコアに孤独なフィクサーつけていれば負ける要素無し
あと今回追加されたキノガッサも雑に強いからコアペ集めしておくと吉
星は斬撃が比較的通りやすいから一段目までなら余裕で使えると思う 左端
防御ダイス持っていけば普通にやればクリアできる
接待2つめが右を先にやらないと行けないので注意
左
煙デッキ組んでなかったら紙束のくせにダイス目がでかい
右
現環境でも一線級のページが何枚か。あと光4コアの初出なのでその価値はある
でも泣く子がないと呼べないので負けると心理的に辛い
右端
一番簡単
ちなみに2列目も右端が一番簡単 青い残響を終止符ブレーメンでしばいて赤い霧をケテルソロでやっつけてゆかりオバちゃんを終止符ブレーメンwith赤い霧でぬっ殺してヌルゲーする方が良くない? 都市の星2列目入ったばっかのローランでゲブラーソロはちょっと… 都市悪夢までの構成で赤い霧普通に倒せるゾイ
好奇心ナーフ後は知らんけど 赤い霧は鉄壁と戦闘準備積んでガス欠狙った方が、脳死できるという意味では楽だと思う 杖→親指T→リウ2課T→親指Uでカーロとカトリエル集めて親指終止符作るのが楽そうだけど
こっちは不純物まで終わらせてる状態だから星突入時だと色々足らないものがあったりするんかな
一回最初からやってみるかなぁ ビナーにランプつけてあと適当に殴ってても勝てるよ
ただそれはギミック分かってるやつの意見だと思う 威力→ダイスがつよくなる
ダメージ→ダメージが増える ダメージより威力+のほうが接待では叩き潰せるので有利ですぞ 麻痺って何だろ……まぁ殴ったら死んだし良いか!w
クイックってなんだろ……まぁ
この赤とか青とかの上矢印なんだろ……
俺達は雰囲気で接待をしている 哲学の階がシャオと紫の涙キラーすぎる
長い腕とランプでギミックをメタれてユースティティアで超火力を叩き込める だいたいEGO引く前に向こうが死んでるのだけが難点 キムサッガッさん自前のパッシブで肉斬りマッチ敗北する気あるのか パッシブ込みで9~14のクソデカダイス
負ける気がしない 昔の5人接待できた時代の親指は楽だったが今の親指は2回目も含めて4人でしか接待できないしパッシブ盛られた&ページパワーが変更された影響で悪夢程度のダイスだと攻撃防御含めて余裕で上から割られる
ぶっちゃけ一段目では青キチの次にキツい接待だと思う(終止符使った場合は分からん)
芸術を完全開放してるなら泥仕合覚悟して親指からやっても良いと思うけど今の難易度ならリウ2課の方が間違いなく楽じゃないかな
青キチ>親指>リウ>>>>杖 今、LoR日本wikiの記事適当に見てたんだが
「黒い沈黙のバトルページの構図が今まで接待した敵のバトルページと似ているものがある」っていう投稿があってハッとしたわ
比べてみると確かに似ている
アラス工房→重い衝突
クリスタルアトリエ→閃撃
ホイールズインダストリー→圧倒
ロジックアトリエ→一点狙い
ムク工房→危機克服
ケヤキ工房→蛇裂き
あらゆる相手の戦術を戦いの中で覚えて昇華した・・・的な? あらゆる武器を完璧に使いこなす的な?
各ゲストはそれぞれ一つの武器を極めていて
それと同じ技を使える程度には使いこなしてる 紫の涙さんのバトルページも黒雲会のページと似てるよね メタい話だと、カードのパターンなんてそんなに多くないから単純に被っているだけという話も 似せてるとしたらホイールズは圧倒より明け方なんじゃね
過去に関係のあった人物だし
ただ単純にこれだけページ出てくると似てる構図も増えてくるよねって話はある そもそも青い残響を接待したところで得るものがないから辛い
エマの数揃えて完全開放した階で不完全なR社に挑んでニコライ取りに行くほうが最終的には周回数少なくて済む気がする 話は変わるが今までゲストのコアページ欄が'OOのページ'なの違和感あったんだよ
本人なんだからページなの変だなって
あれはゲストが複製された存在だからなんだね
状況的には赤い霧のコアぺ着てるゲブラーと変わらない 個人的には新しい接待や一般招待もだけど小話をもっと増やしてほしい
ローランが黒い沈黙バレした後のゲブラーとの会話とか見てみたい、見てみたくない…? 全階層でハナ3課2タテとR社4タテするならどっちが一番しんどいんだろ 好奇心ナーフされた後でもケテルソロ(擬似)で問題なく赤い霧倒せたわ どいつもこいつも杖が一番簡単、杖が最弱、杖がクソザコってお前ら
杖だって実装直後と比べると強化されたんだぞ
手順を間違えて、特に開幕敵全員の6ダイスと味方の6ダイス同士でバカ正直にお見合い全マッチとか悠長してると
そのまま負けコースまっしぐらになるんだぞ
まあ開幕相手の攻撃無視してマルティナ集中攻撃で落とせば後は消化試合だけどさ >>881
青と紫と赤いのも構図一緒のページ使ってるよね 黒いのは紫に送りつけられて図書館来たんだぞ
まぁそこでダルマにされるとは思ってなかっただろうけど 赤と青は紫に直接師事してたし、黒も紫がフレンドリーな口調で図書館の案件を持って来てたからそこそこ付き合いはあったと思う そういや案件持ってこられた時ってまだ荒れてたよなぁ
図書館入りするまでの間にいったいどんな心変わりを… 結局ローラン今の所ガチガチの武闘派で全然情報系要素ないんだけど・・・ >>894
おおかた完全な光を奪えばアンジェリカ生き返るとかだろうな >>895
まあ情報系ってのもただの自称だし・・・ 自然科学曲いいからもっと強くならないかな
同じ階の二人が雑に強過ぎんよ >>895
今回出てきた一級フィクサー(笑)さんと比較して格の違いを見せつけましたね…… かけた金額が強さに直結するとしても
黒い沈黙の戦い方は高価な武器もりもり使って採算度外視っぽいしな
ドンファンなんかはバトルページが技術っぽいしゲブラーに至っては必殺技まで通常攻撃っぽいし
素のローランはそこまで武闘特化ではないのかも 総記の完全開放は陰と陽に侵食されたアンジェラとローランに復活したAいつが考える自分を伝えるというのでどうでしょう >>901
そもそもゲブラーは通常攻撃とは言っても使ってる武器EGOやんけ!
あれだけの武器を自在に操るって点では力の赤い霧技の黒い沈黙って所かね
紫さんは色々併せ持ってるし朱色さんは出オチという最大の個性を持ってるし完璧だな! >>899
帰属無しの黒ちんがオートで1級バラバラにしていくのはおみそれだったわ 青い人は遠距離無効と仲間の力が強い
でも飛び道具を防ぐのは都市の強キャラではあたりまえときたもんだ
特色として恥ずかしくないのか ドンファン悪夢だとつっよ!ってなったのに星になったらよっわ…って感じがしてる 金(キム)ページだけどHP低いもんねドンファンくん まあ星一段目の速度3コアとしては悪くないんじゃない?
熱血ついてるし適当に杖とかシバいて即呼べば戦力になろう
ネモは速度3でも良いと思うの 都市の星序盤から手に入るコアだと思えば妥当
星の中だけで物凄いインフレ起こしてるし そりゃ敵なのによくわからんパッシブ盛ってないし威力系は熱血1つだしパワー盛るバトルページもないから他と比べたら弱くも感じるわ キノガッサ君強くない?
hpが低い代わりにかなりの火力を出せる
あと剣契をホクおじに着せると歴戦の侍になってかっこいい パッシブだけ見たら都市悪夢のキノガッサさんの方が強いわ
速度差あるからアレだけどさ
てか相手しててもドンファンのが弱い
主にユナパッシブのせいでタイマンはこっちが有利なんだよな 一般招待系のコアは詰まった人への救済処置みたいなもんだろこいつらいたら中盤だいぶ楽に進められそうだし キムサッガッ(←なんだよこの「ッ」)さんは条件満たした火炎一閃を振らせると自前パッシブだけで10〜14二連発してくれるのだ
毎幕複数枚ブンブンするには複製必須だが >>916
死の目と臨戦と黒雲道付けとけば手札事故起こしにくくかつさらに威力+2だね そのターンに使用する札は引けないのが厳しい
使い終わった時点で捨て札に行ってくれるのなら火炎一閃複製で毎幕4枚ぐらい発動させられるのに >>915
救済措置は分かるけどダンテちゃんだけ弱すぎやしませんかね……?
ジカンは疾病において速度持ちに両打抵抗、キノガッサは都市悪夢と思えない暴力的火力、ドンファンは汎用性の高い熱血持ちに速度3だし
一応この前のアプデでしれっと速度貰ってるとは言えダンテちゃんを運用する価値とは……? 骨断をハナの5ダイスのやつにぶつけたら相手しにそう キノガッサもドンファンも星三段目以降で使うには
速度とか光とかステータスの関係で愛が無いと厳しいってだけで
貰える時期から考えれば
え?この時期でこんな強いコア気軽に貰えちゃっていいの?ってくらい優秀だからな ダンテくんには普通の耐性を普通にする特技があるから 本国剣術黒雲道で17〜26の反撃は…あかんっすね
斬撃耐性ないやつの3ダイス(防御なし)に合わせて使えれば最低ダメージ50以上で不純物だろうが混乱耐性が消し飛ぶ 一応シャオさんに連れて行けば三分の二で抵抗を普通にしてくれるんだぞ! シャオミリ2人で3幕
次も3幕で安定したので別に… ダンテちゃんは工房所属フィクサーと同じでパッシブが本体なんだろうけど、そのパッシブがね
・ランダムな敵一体の抵抗か普通の耐性一つを選んで一段階下げる
・脆弱が5以上付与されていれば、敵の普通か弱点な耐性一つが一段階下がる
・上2つのスキルがコンボすると、敵の抵抗耐性1つを弱点に出来る
ぐらいは制限緩くても良かった
どうせギミッククリアしないとダメージ与えられない連中は全員免疫か耐性なんだし そもそも脆弱を付与すること自体が難しい
ムリネを採用すること自体がムリ 都市悪夢でそれは強すぎる気もする
不純物でセブン協会1課が来ることに期待しましょう 脆弱5以上は反撃再利用時代に解放戦のときに狼の反撃強化付けたゲブラーの反撃で脆弱まみれにしたときくらいしかなった覚えないな ローラン君キノガッサ君にムク工房3枚プレゼントしてくれ ホーネット以外の手段で脆弱5付与できるないな
パッシブで脆弱付与できないと無理
出血を自力で付与できるドンファンさんを見習え ムリネ自体は斬撃ダイス2つあるのでキノガッサが使うと普通に強い
エマが使う苦痛の怒り並のダイスパワー 脆弱パッシブはブレーメンのやつらがいるだろう…
一幕に1だけだが ローランスペシャルで脆弱+3だから適当にサポートすればいけそう
相手死んでそうだけど 骨断は居合みたいなイメージなんだろうか
こう…相手の攻撃を受け流して強い一撃を食らわせるみたいな 肉斬骨断っていう相手に自分の肉を斬らせる代わりにこちらは相手の骨を断つってやつだよ 実際にやるのは難しそうだけど卦撃を骨断で返せたら面白そうだとは思う 一撃パッシブのせいで肉斬君が普通に相手の肉を斬り落とすの良くない
と言うか敵特有のモリモリパッシブがそのままついてくるのは不具合な気がする ポケモン組はステータスが欲しいわ
ドンファンは速度3クラス最弱だしな 貫通熟練と違って修正きてないしワンチャン仕様であって欲しい ドンファン君はお役御免になったらその出血パッシブを紫涙に与えれば貫通で出血を20〜30を雑に毎幕たたき込めるようになる あれはコスト4ぐらいならうれしいんだが6は重たいっす… 速度無い連中に光を当てたいのでコスト上限上げて欲しいマン
疾病から8始まりでそのまま10→12→14ぐらいでも良いと思うのよ 好奇心って落ち着ける使ってもドロー数増やせないのか
これかなりいろんなデッキが機能しなくなったな 使用:ページを引くじゃなくて次の幕にページを追加のやつでもダメなんかなぁ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。