【ブラサバER】Eternal Return: Black Survival【永遠回帰】 4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv::
!extend:default:vvvvv::
スレ立て時に↑をコピペして3行にする
原作「ブラックサバイバル」の世界観を基に作られたクォータービューのバトルロイヤル
他の生存者を倒して最後の一人になろう
■公式Twitter
https://twitter.com/BSER_JP
■steam
https://store.steampowered.com/app/1049590/Eternal_Return_Black_Survival
■公式wiki(英語)
http://eternalreturn.gamepedia.com/Eternal_Return_Wiki
次スレは>>950が宣言して建ててください
前スレ
【ブラサバER】Eternal Return: Black Survival【永遠回帰】 3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1610576722/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>748
前提が食い違ってるっていうかワッチョイ 6fb0-c0Eyが勝手に勘違いして話しかけてきただけなんだが
どうせパッシブ耐久のこと言いたかったから無理にこじつけただけだろうけど
お前もワッチョイ変わらねえのわかってるならNGすればいいだけだろ 槍フィオラ強いらしいのに全然勝てねー
両手とレイピア使ってる時ならカモのキャラにも逆に狩られて辛い
脳死プレイし過ぎなのかな・・・ >>750
もうただの馬鹿と馬鹿の言い合いにしかならないしスレチやし俺のレスはこれで最後にするが、別にレスバ勝ちましたとかは勝手にしていいけど
相手が勝手に勘違いして〜とか言うんやったらまずこの前提で話してるんやな?みたいな話しの土台は建ててから話しした方がええと思います
以上、失礼しました。 槍フィオラは上手い人が使ってるだけで強いらしいってだけで
普通の人がやる分には相当きついと思うよ
上手な人が勝率あげててそこにナーフも加わってるからなおさらきつい
とりあえずDスキルのノックバックで相手のスキルを封じるテクは必須
ヘジンのultアヤのwや壁抜けで逃げようとするEに狙って当てて封じる
他にもダイリンultと様々あるそれができるなら
槍は最強火力だからなかなか楽しいと思う
フィオラは格ゲーやってる感じで楽しい ちなみに槍はレイピアや両手剣には
装備や熟練が相当上回ってないと攻撃速度の関係で負けます
レイピアやるのが初心者にはお勧め 蛇矛ルートの名前jahoko1にしたら不適切な名前言われたわ
逆に不便だろこれ >>753
アホくさ
議論できないって言ったり土台建てろって言ったり、お前自身がブレブレじゃん
前提がーとかいって俯瞰してるツラしてるだけで内容には何も触れてない
それっぽいことだけ言って中身がない典型みたいな奴だな 相変わらずスムーズにはじまんねぇなぁ
馬鹿しかいねぇのか?馬鹿 >>756
「じゃぼう」が正しい読み方だから直しとけ まだBOT戦で操作覚え中だけどキャラって気に入ったキャラ使い続けた方がいい? このスレでオススメされてる最強キャラはアヤとヒョヌだからこの二つを極めろ
アヤは最強すぎてスレで激しい擁護ガイジとアンチの熱い戦いまでスレでコンテンツになってるからな
ヒョヌは最強すぎて存在が不快だから自分は使う側になるのオススメ >>764
気に入ったキャラ使いつづけて問題ない。 スキル回しだけじゃなくてアイテムのルートとかもあるからLoLに比べてもキャラ絞るほうがいい気がする >>754
やっぱ難しいよね
距離調整しようとして勝てる相手逃したり失敗してリーチ活かせず近距離で戦ってしまったり。
もっとゲームに慣れるまで大人しくレイピアと両手使っとくわ 逃げ性能終わってるキャラは一生開発の調整に振り回されるだけで性能だけ見るなら選ぶ意味0 つまり硬くてバイクで逃げれてノックバックも持ってるマグヌスが最強 >>770
これ
このゲームの逃げ性能ってLP盛るのにもストレスにも直結してるからな
序盤コケても逃げて立て直せるやつと逃げられず粘着されて死ぬ奴
新キャラ三体全員悲しみを背負ってるレベル ブリンクあって追ってくるやつ追い払えるQあって高火力広範囲のult持ち
レートゲームにも強いデブが操作もむずくないしめっちゃ良いと思う
見た目しか欠点がない てかなんで急にブリンククソ雑魚なキャラばっか実装してんの?
ブリンク恐怖症か?上位帯のダイリン環境に震えてるんか? ブリンクというか作りが雑だと思うわ
2連続で取り敢えず殴るしかないキャラが来るとは思わなかった ブリンクないキャラは本体性能高くないとだめだから、結局初期キャラが幅を利かせるゲームになるよ
あまりにもブリンク持ちを不用意に出しすぎ でもブリンクキャラは制裁受けるから
ヘジンとかそろそろバフしていいだろう
アヤヒョヌダイリンあたりまだナーフした方がいいな 墓場と捨てられたオイル布で火炎罠量産して地雷原作るの楽しいな
ルクとか突っ込んでくるからはめやすいわ
終盤だとみんなカメラ持っててばればれだけど へジンバフとか正気じゃねえな
壁抜けブリンク持っててクソ強CCも持ってるクソキャラだろこいつ
こいつ使ってバフ求めるとかどんだけPSないクソ雑魚だよw 常に前しか見てないルクさんを見習えよ
コケると一生巻き返せないから喧嘩を売り続けるしかないゴリラやぞ アウアウウー Sae7-xvLBは毎回対立煽りたいだけの奴だから真に受けない方がいいぞ でもワッチョイ e306-VKJlもアヤガイジだしどっちもどっちだな >>772
Qでポークカイトもできるし、見た目に合ってるかはともかく性質が強いよなマグヌス しかも基本移動速度が単独1位の機動タイプだからな
見た目とギャップありすぎだろ 彰一はMMR効率がマイナスじゃないしプレイヤーキルも普通ですのでバフなしです 如何にも片っ端から殴り掛かって倒していくゴリゴリのファイターみたいな見た目しといて
実際にやってることは生存力最重視で戦うのは勝てそうな相手と瀕死の相手にバイク撃ち込む時だけだからな
まあキャラ性能的に真正面からやったら勝てない相手多すぎるからしょうがないんだけど ざっと調べたけど、ランクマのLPの仕様がよく分からんわ。キルポと順位で具体的にどう変動すんの? >>792
よくわからん
相手のレート次第説が濃厚
MMRとかいう謎のレートもよくわからん
1キル2位でマイナス94とか記録されてて辞めたくなりますよ 17対1で勝つには姑息な手を使うしか無かったんやろな… 最終安置でひたすら逃げ回って隙あらば相手を外に弾き飛ばしてカウントを減らし
安置消滅後にバイクで逃げれば勝てないことも無い
前に一回それで負けた ゴールドで停滞...まじで限界感じていっそキャラチェンしたいが、今までの経験が足を引っ張るねえ 韓国人のマグヌスの動画アップしまくってる奴の戦い方は笑える。 最近始めて、シセラかわいいから使ってるけど足盛らないとつらくない?
フィオラ雪ルク辺りから逃げ切るのむずいような…
足遅いときどうすんのがいいんだろ フル増幅アイソルはしょーもなく殺すかしょーもなく殺されるかのどっちかだからしょーもねーわ シセラはウィルソンの火力とCD狂ってるのせめてどっちかにしなーと思ってる スキン効果でシセラ増えるとウルト連打でストレスヤバそう シセラは通常攻撃がゴリラだしウルトがキモ強だしウィルソンがキモいから増えて欲しくない
てか初手浜辺だけで青武器完成させて殴ってくるガイジなんとかしろ ウィルソンのCD短すぎてワードなくてもブッシュの視界取り放題なのもうぜえわ
卑怯者が恥を知れ シセラQはHP消費ってのがデメリットのはずなんだけど
パッシブの回復で実質消費無しなのがインチキ 今日始めたガチ初心者なんだけど一般ってレートも何もかもごちゃまぜ?
明らかに強い人と俺くらいの操作おぼついてないであろう初心者なんだろうなあって人の差が激しい 何もかもごちゃ混ぜだろうね
そもそもプレイヤーレベル20まではランクマッチ解放されないし スクアッドの貰えるポイントの基準が全然わかんねえ…… >>812
一般対戦にもランクと同じでレートがあるから、近いレートではあるはず
一般対戦は脱初心者くらいのプレーヤーが完全初心者帯で暴れにくいように
・これからは一般対戦ソロ, デュオ, スクアッドの中でプレイしたモードの変動幅の50%が他のモードのMMRへ反映されます。
って調整が入っているので、デュオスクで鍛えた奴がソロで無双っていうのも少ないと思う
ただ無料ゲームなのでスマーフはあり得るし、lolと操作が近いからそっちが上手い奴は最初から暴れてもおかしくないかも ツイッター眺めてると初勝利しました!ってスクショ目にすることあるけど
別の世界に住んでんのか?ってぐらいレベルの低いスコアボードもあったりする
トッププレイヤーが別垢別キャラで配信してるのも見たことあるし、当然そういうこともある
まぁそれとは別の話で、同じ初心者でもレベルの差は明確に出るゲームとも思うけどね 初心者は誰からも酷いことされてないのに勝手にレベル遅れていく
エグい遅れ方する初心者と数ゲームでそうでもなくなる初心者がみんな等しく初心者としてマッチされるからとんでもない差になる MOBAとバトロワに精通してる奴はシステム理解すれば虐殺出来るんじゃないかな
スタートダッシュの有無はあるから最初は荒れるがそのうち落ち着くから頑張れ 最終安置睨み合い合戦でやっとこさ稼いだポイントが、次の試合の初動しょーもなで倍削られるの萎えるわ >>822
そういうのあるから上位は序盤から逃げが強いキャラで固まってるんだと思う >>812
BSGGで一般の内部レート見れるよ
一般の内部レートで自分ダイアだけど、
ゴールドやシルバーの人とばかりあたるから(たまーにプラチナ)
マッチはごちゃまぜだと思う
正直、初心者はランク行った方がいいよ
ランクは同じくらいの人たちとしかあたらない
ランクで強い人がいたとしてもすぐlp200くらい盛られてすぐいなくなる
自分が一般行ってるのは虐殺しまくって爽快感が抜群だから
ごめんね 一部の熟達した人が頑張ってるって認識の上での暗器ヘジン激ナーフは草
巻き添えで暗器ナーフやめなー 熟達してようが平均KD1.2のキラーマシーンがOPなことに変わりないんだよなぁ
むしろこれでへジンが許されると思ってるのちょっと意味不明ですね 特に理由なくアイソルのEかなりCD下がってるけどええんか?
Eって人によっては早めに上げるよな >>830
これかなりやばいと思った
CD10秒って、装備次第じゃ常にアイソル消えてるようなもん
カメラ置いてないとこじゃ戦えないレベルなんだが 短縮40%積んだら6秒に一回アイソルが消えちまうんだ!
MMRツートップのマグヌスヒョヌがノータッチだったりほんと意味わかんない調整だと思うわ 前にゲーム後半でEを反復するゲームスタイルをもっとリスキーにとか言ってスタミナコスト上げてたと思ったけど
アイソルはピック率の割に成績もいいし、むしろ微ナーフ来るかと思ってたわ
カメラ6個持てるのは正直ありがたいし、最終円なら遠くに1つ置いとけばアイソル見えるからいいんだが
中盤でこいつのためにカメラ大量消費したくないし、もうこいつには仕掛けられないな ヒョヌノータッチかよって思ったらアイテム周りで調整してんのか
触らんから操作感知らんけど 回復アイテムも6個スタックさせてくれ
2個ずつ作って5個スタックはむかつく マグヌスはこれ以上下げると機能不全になるからやめてやれ
せめてバイクのCT伸ばすぐらいか またレノのナーフきたあぁ!
MMRをみると上位だけ強くて、そのせいで下位レートが割り食ってるんだなあ 割りを食ってるわけじゃなく、下位では適切に使えてないだけってことだと思うが
脳死でqwe叩くだけでいいキャラじゃないだろうし上位に合わせられるのは仕方ない バットマグヌスMMRだけ見ると1位だけど使用率かなり低いからな いやいやネガ工作じゃなくて下位の人間が使えるキャラじゃないから強さを実感できないんでしょうが。
だから、嘆いてんじゃん?大抵の人間が上位じゃないんだからさ。
全てのレートで強いキャラがいる一方で、上位だけでしか輝けないキャラもいるってことじゃん。
ニダリーとかアジールポジションだな。 強かったとはいえ、まきびしnerfは痛いな
AP型大変になりそう ヒョヌはノータッチにみえて武器ナーフで調整されてるな
狙撃アヤも痛い
あとはヘジンを少し強化して小1アヤダイリンマグヌスをもっとナーフすればバランス取れそうだね まぁ今細かい所を協議中やろうから・・・
>>803
톱니고래ってプレイヤ 勝率でナーフするなら
優勝した時のボーナスLPとか欲しいわ
1位と2位のLPってさほど変わらんやろ 優勝ボーナス欲しいのわかるが、それ導入すると下位が渋くなって序盤クソみたいな死に方した時の減少LPでハゲるんじゃないか 勝率で強さを見るならだろ
1位に特別な価値がないなら勝率は必要なくて平均順位だけでいい アイソルEに関して幾つか質問なんだけど、
1、相手目線で発動始めでローリングした方向って分かる?
2、相手の足元まで行くと見えちゃう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています