シュヴァルツシルト・第18因子〜帝国ノ工画堂〜
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遠未来の宇宙を舞台にした戦略シミュレーションゲーム
「シュヴァルツシルト」シリーズの18代目スレッド。
シュヴァルツシルト最新作
ttp://www.kogado.com/html/kuma/sch5/
工画堂オフィシャル
ttp://www.kogado.com/html/kogado.htm
前スレ
シュヴァルツシルト・第17因子〜工画堂TRUTH〜
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1413642576/ というわけで
年越しに『スーパーシュヴァルツシルト』シリーズを、どうぞ Stellaris (ステラリス) - PS4
https://www.amazo
n.co.jp/dp/B089B6GJP6 ACTIVE SIMULATION WAR DAIVA CHRONICLE RE:
https://www.amusement-center.com/project/egg/special/package_daivachronicle-re/
https://www.amazo
n.co.jp/ACTIVE-SIMULATION-WAR-DAIVA-CHRONICLE/dp/B07Y1GW1FR シュヴァルツシルト F 〜光の邂逅〜
https://www.amazo
n.co.jp/dp/B00005YTUQ
相変わらず、凄まじい価格です シュヴァルツシルト EX+
https://www.amazo
n.co.jp/dp/B087TLK396
この値段も凄いですね
ttp://www.ninjarabbit.jp
現在も「制作中」らしいです(涙
Master of Orion 2
https://store.steampowered.com/app/410980/Master_of_Orion_2/?l=japanese&cc=gb
日本語 はサポートされていません
この製品はあなたの言語をサポートしていません。ご購入される前に、対応言語のリストをご確認ください。
https://store.steampowered.com/app/410980/Master_of_Orion_2/?l=english&cc=gb リュウグウ(はやぶさ2の目的地)
直径700m
質量450Mt
ヘカトンケイルさん
全長10km
質量70Mt 久々に3と4をクリアしたがこの本筋が未だ終わっていないことに呆然とするしかない
真王クレアが異形の女神ハーバの前に立ったら何が起こるのか・・・それだけでも明かしてくれ もう続編は諦めた
Stellaris楽しいからそれでいいや 2年位ぶりにスレに来たんだが、前スレ途中で落ちてたのか
先日シュヴァ3の(酷い)Win版知人から譲って貰ったけど
電子化されたイントラーダが収録されているの知らなかったので
また読めて嬉しいんだが、読んだら読んだで
続編を出して欲しくなってしまったのが悲しかった
データウエストも去年だか一昨年だかに、数十年ぶりにゲーム製作の
再開宣言したらしいんで、工画堂もシュヴァルツヴァルトの
続編製作して欲しいんだが、やっぱりもうダメなのかね・・・・・ くろねこさんちーむが新作発表しましたが
こちらのこねこさんはまだですか シュヴァルツシルト5なんですが、Win10でプレイ出来ている方、いらっしゃります?
本日、インストールは出来たのですが、プレイ開始をクリックしても起動しなくて。 https://web.archive.org/web/19980131194625/http://www.neic.co.jp/shuva/shuvagx/sgxmain2.htm
NECインターチャネルWEBサイトのPC-98版シュヴァルツシルトGX(1997年7月)。
https://web.archive.org/web/19980525045101/http://www.neic.co.jp/shuva/shuvagx/sgxmem.htm
ここでスタッフの一人が言うことに,
「一番やりたいのはキャラゲーというかギャルゲーというかなのゲームなのだな。
(別に遊びたいという意味じゃぁないよ)
もちろん、こっぱずかしい恋愛ラブラブなの。
でも私は別にメモラーではないぞ。それはプログラマーな人の方だから。
どちらかというと私は……な方が全然好きだなぁ」
つまりこの当時すでに,後にくろねこさんの出していったようなゲームを作りたいと思っていたスタッフが複数いて,
これがくろねこさんちーむとして成立し,約2年後にリトルウィッチパルフェの発売となったのだろうと思う。
もしこの構想が不成立だったら,今でも硬派な路線を保ち続けていたかどうか,と思うと興味深い記事。 この頃はPC-98専用のDOS環境からWindows環境への移行の時期ですが、
この当時、
・Windows移行を機会に新機軸を打ち出すだけのつもりだった
・このままだといずれ行き詰まると思っていた
どちらのつもりだったろうか。
結果としては成功ですが、うさぎさんやこねこさんは今いずこ。 >>31
ときめきメモリアルのファンのことを当時そう呼んだ ときめきメモリアル何なのか調べてみたら…
これはかなりやばいゲームですね >>28に挙げられたような構想が実現したことが
製作するゲーム全般に大きく影響を与えすぎてしまったという面もあって
どうしたものかと思うところもある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています