【人狼】Among Us【宇宙】その3
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『Among Us』(アマング・アス、またはアモング・アス)は、InnerSlothによって開発されたオンラインマルチプレイヤー(英語版)・ソーシャルディダクション(英語版)ゲーム。
2018年6月15日にAndroidおよびiOS向けに、同年11月16日にはMicrosoft Windows、2020年12月16日にはNintendo Switch向けにもリリースされた。
2021年にはXbox OneおよびXbox Series X/S向けのリリースも予定されている。
次スレは>>950が宣言して建てること。
Steam版
https://store.steampowered.com/app/945360/Among_Us/
Switch版
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000036097.html
※前スレ
【人狼】Among Us【宇宙】その2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1606253233/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured MIRA HQは三叉路に棒立ちしてトラフィック監視するの楽しいな
は、お前今どこから出てきたし?っていうのがわかるとおもろい
見間違いとかすると悲惨だけどw 複数人固まってる所で(閉じてる扉の前とか)キルしてなすりつけるのって割と王道プレイだったりする? うん
それを起こさないようにクルーは固まらないようにするってとこまで王道 視認タスクオンはクソだけどうまい人はそれでも勝つんだろうなあ… 視認タスクある時点でクルー勝っても嬉しくないんだよな 視認タスクONはクルー側がそれなりのレベルあったらどれだけインポスター上手くても勝てないよ 見せる間のないキルクール10秒台の部屋なら有りでもインポ勝てるんじゃない 普通の設定では絶対に無理
ビジュアルタスクある部分だけ全員で順番にこなしていけば終わるから
歩行スピード落としまくってサボタージュ勝利とかはできるだろうけどね >>239
そこだけではマジで第三者には判断つかないのでパッションしかない
この人数でセルフする意味がないとかもっともらしいこと言って説得するか
>>246みたいに犯人は見てないフリしてカマかけるくらいしかない
結局はそこに至るまでにどれだけ信用を得られるかだよね impはキルした瞬間にワープするから団子状態で殺害するのはリスク高すぎる
下策中の下策だし本当にどうしようもない時のお祈り行動 視認タスクありますついてきて下さいを言うために緊急押されんのだるい
一回で言ってくれりゃいいのになぜか個々で押して申請するし視認オンルームだから退室しようと思ったら即始められるのもだるい
でもやっちゃう悔しい 電気室で停電治し中の重ねキル、全然見破れたためしがない
動いたなと思った犯人がクルーだったり 動いた奴じゃなくてワープしてる奴が狼だぞ
被害者が見えるエフェクト中にインポスターが固まる感じ 視認タスクオンは、人狼でいうとこの全員が条件付きの預言者ってことでしょ
そりゃインポスター不利だわな ワープが見破れんのだ
よっぽど枚数足りないならわかるが キル直後は死体のすぐ後ろにインポが来るけど即座に奥側にちょい移動して、別のやつが最前面に来るようにして
誤認を誘うのがスタックキルの作法だけど
上手い人はこのちょんズラしが凄い上手いのよね スタックキルは非透過のタスクが開かれてるタイミングでやるんだぞ これ序盤は言ったもん勝ちで疑ってる理由きいたらだめな感じ?
疑ってる理由聞いても誰も答えてくれないんだけど 野良でまともなゲームやろうと思ってるのがダメな感じ 最近野良で部屋立ててるけど
スピード0.75にすると足遅いとかブー垂れるのが必ず1人は出てくるし
視認タスクないの?とか催促してくるしまぁお察し案件が多い >>272
パッション推理とか言えば主導権取り返せるぞ
取り返せないチンパン部屋は知らん switch版の地図出回ってないか探してやっと見つけたわ
英語でずっとやってたから、日本語訳がとっさに出てこない&英語よりタイプ数多いから時間ロスがやばいな
twitter.com/m92vertec/status/1339515182020587521
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スピード1.0でしょう
自由にカスタマイズ出来るだけに。自分と合わない設定の部屋結構あるわ 設定に文句言いたいなら自分で部屋立てろってそれ言われてっから
意見申し立てるのは良いと思うけど、ぐずる奴は帰れよ 0.75だとO2一撃死もあるんじゃね
1.0でも意識低いと危ないのに 初めて、かつVCでやったけどムズいわ
3歩前の事も忘れる鶏頭じゃ議論のぎの字も出来ない
〇〇でしたよね?言われてもそうなの?って感じ
マジでなんにも出来ないしどう動けばいいかわからん skeldの電気室にたまたま入って奥まで確認したら
ちょうど殺し終えたところだったらしく転がった死体とインポが通気口に消える瞬間に立ち会ってしまった
説明しても信じてもらえないのかなしい >>286
慣れるしかないね
自分は逆に喋りすぎる
白判定欲しくて自分のアリバイ無駄に長々語っちゃう >>288
慣れかー……ムーブやら議論やら色々出来ると凄い楽しいんだろうなってのは感じたけど、難しいゲームだねこれ
インポスターで1回勝ったけどキルするタイミングわからずに未遂で終わったし
まぁ練習と勉強するしかないか、ありがとつ インポスターやりたいのに全然当たらない
まだ一回しかしてないし一人も殺してないや インポはむしろガンガン殺してったほうが勝ちやすいよ
そうして慣れたほうがタイミングもつかみやすいしね >>287
それは第三者からしたらマジで本当か分からないんだから仕方ない
だから説得とそれまでの行動でいかに信用させられるかとなる
あとインポが誰か100%分かってるなら自分吊って良いから〇〇吊って的な事言えば多少は信頼されやすい インポ五連続でもう殺してくれ…って思いながらやってたわさっき
流石に脳が死ぬ >>294
わかる
3連続までしかないけど5割くらいインポになる
同じ部屋長くいる奴から確実に1人選んでる気がする やたら偏るというか連続で犯人になる確率が異様に高いよね
確かに新参だと犯人ならないな全然 英語出来ないのに何で英語でやるの?
switch版も出たのに >>282
野良で0.75でやっててなおO2死や原子炉死なんてガチで1度もねーぞ!
1.0で危ないとかクルー全員狂人プレイでもしてるのか >>301
それ鳴らしてるインポスターが下手すぎね? >>302
野良じゃクルーが未熟なのと同様にインポも未熟ってことをこのスレの住人も見落としがちだな
で、クルーとインポが同等だとインポ不利だからインポテコ入れする必要があるんだよ 0.75でも、酸素なら1人で両方解除出来るよね
もちろん、鳴った瞬間にどっちかの近くにいないと無理だけど あと部屋立てして初めて分かったが1人2人に比べてインポ3人部屋の集まりが本当に悪い
野良はどうもインポになること自体嫌がってるフシがある >>305
3キルされた後にエマージェンシーかセルフリポートで適当な場所で死体見つけたとか言われたらどうしようもないからなw
最初の会議で全て決まる インポやりたくないんじゃなくて3インポはさすがにバランス悪すぎておもんないから人気ないんだよ
ていうか野良ってクルー即抜けする奴いるんだからインポ需要あるのは分かるじゃん >>306
いやいやさすがに3インポだったら会議マシマシ設定にしてるよ
可視タスクや追放確認入れてクルーの足と視界を確保してもなお来ないから
3人部屋ってだけで皆来ない >>308
設定なんて入るまで分からんだろ…
お前頭インポか? 3人気になるけどインポもクルーも上級者じゃないとだめかなと思って入れない >>310
カオスになりやすいから楽しいぞ
野良で遊んできな >>309
だから均衡保てるように設定してるけど
そんな設定を確認するまでもなく3人即NGの人が多いって言ってるんだけど…どうした? 3人部屋の時点で入らないし間違って入ったとしても設定確認せずに抜けるやつ多いんだろ 冬休み入ったら民度が輪をかけて酷くなったな途中抜け多すぎてゲームにならない >>312
お前煽りに弱すぎない?
部屋入って細かく設定チェックとか面倒すぎるだろ…
野良でグダグダ会議されても困るんだよ…
ちなみにクルーの足を確保とはどういうことかな? swtichのランキングみたらamongusでててビックリしたけどこれ意思疎通どうするんだ? >>314
インポ3人部屋おすすめ
即抜けでいきなりゲーム終わるぞ! >>287
自分そのインポスターだったかもしれん
チャットだったから惚けてやり過ごしたけど、VCだったら声音でバレたと思う
その後だんだん疑われ始めて殺し辛くなったし、発言は活きてたと思うよ 3人って、初手1キルされた時点で確実に吊らないと、次の3キルで終わる可能性があるんでしょ?
速攻終わる未来しか見えなくてやる気がしないよ 野良でトリプルキルとかクルーがよほどアホやないと起こらんやろ 部屋立てって言ってたから野良ってことでしょ?
仲間内でやるならまだしも、野良ではね トリプルキルはなくてもインポとクルーの2人行動でそれぞれ殺してたらもうほぼほぼ無理なんよなぁ
2箇所発見場所わかんなくて3人嘘つくわけだから絞るのキツ過ぎる なんでインポやりたがるだろうな。
勝てばどっちでもいいじゃん。 言うてクルーが99%勝つ詐欺師1人設定は割と見るぞ 勝ちとかどうでもいいわ
推理して殺すゲームなのにゴリ押しタスク勝利とかサボタージュ即死お祈り擦りとか本当にしょうもない
ついてきて下さいが1番萎える
誰かいる時にビジュアルタスクやればいいじゃん、会議を無駄に開くな こういうゲームで全員の主張を一つにまとめるなんて無理なんだからここで言い合ったところでプロレスだぞ いやその辺あるから面白いんじゃん
推理楽しみたいだけなら人狼系やったほうがいいんじゃね? >>327
インポスター1人つった後に全員で行動しましょう、みたいな話になるのが1番萎えるわ
そりゃ勝てるだろうがそれで楽しいのかと よく「野良でやるなよ」とか言う奴いるけど普通10人もフレ集まらないだろ……
ニートの戯言かな? 野良でやる必要ないぐらい毎日フレンドに恵まれてる奴も行き着く先は5chなんだな... 1:6の場面で集団行動されたら停電どさくさぐらいしかないし、つまらんのはクルー側だが 幽霊でタスク止めしてインポに加担する狂人プレイほんと楽しいわ
人狼なんだからちゃんと吊れ これなんで先に殺人現場聞く奴多いんだ?
普通は先にどこにいたか確認するだろ……
バカって思ったより多いな 直接キルしたインポスターは殺人現場分かりきってるし発見場所=殺人現場だよね
全く関係ない場所にいる人の行動経緯を一人ずつ洗い出してる時間的余裕なんかないんだから現場聞いてから周辺にいた人とか気になる行動取ってた人の報告が普通でしょ >>338
分かんないんだけど先に位置言うメリットってどんなのがあるん? 現場報告せずに位置確認して白出しするのは有効っちゃ有効だけどいきなりそういう態度の奴には素直に協力したくねーな
偉そうだし 先でも後でもインポは嘘つく。正直に言うならかなり時間が経ってる。 >>339
>>342
誰よりも先にどこにいたか答え奴は白目だろ
やっぱバカが多いんだなこのゲーム 直近の犯行と分かってる場合以外で最終位置なんて聞いてなんの意味があんの? 死体が発見されましたってレポート鳴らされて真っ先に「私◯◯にいたよ」って言われても「今はお前の話なんか聞いてない」としか思わん
それに全員が一斉に場所聞いたら現場場所と紛れてログの視認性が悪い スマホで動画撮って見返すのやってたけどやっぱ面倒でやめてしまったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています