【B4B】Back 4 Blood Part.1【実質L4D3】
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Back 4 Bloodは、Turtle Rock Studiosによって開発され、Warner Bros. InteractiveEntertainmentによって公開される今後のマルチプレイヤーサバイバルホラーゲームです。
Windows、PlayStation 4、PlayStation 5、Xbox One、Xbox Series X / S向けに2021年6月22日にリリースされる予定です。
https://en.wikipedia.org/wiki/Back_4_Blood
Back 4BloodのゲームプレイはLeft4 Deadとほぼ同じで、どちらも4人の協力ゲームであり、マルチプレイヤーと再生可能性に重点を置いたPvPモードの8人のプレイヤーです。[1]
Back 4Bloodの新機能はカードです。 各レベルの開始時に、プレイヤーは、プレイヤーの体力、ダメージ、スタミナの変更など、ゲームプレイのさまざまな要素を調整するカードを使用してデッキを構築する必要があります。
AIディレクターは、プレイヤーカードに加えて、プレイヤーに対して腐敗カードを使用して、進行を妨げます。 AIは、追加の敵をスポーンし、フォグエフェクトをアクティブにし、大群のサイズを大きくすることができます。[2] 8月12日にオープンベータだってよ
早期アクセスは8月5日から やっぱり長い期間させるにはCOOPだけじゃ無理なんじゃない? steamのL4D2はほぼcoopプレイヤーじゃないの?
対戦はとっつきにくさあるからそんな流行らないと思うけど L4D2は殆ど対戦しかやってなかったけどマッチング早かったよ今は知らんけど 全く期待出来なくなったからBFでもやりながら盛り上がりを待つわ PvPあるのはいいんだけどメインがそっちになるのイヤだな
CO-OPゲー貴重だからフレンドと長く遊べるといいんだが カスタムマップ無しでもVermin2が数千時間遊べるのは
キャリアや武器も豊富さとか、それに加えて、近接戦闘の楽しさとか立ち回り追求をしていくと
意外とよく出来ているゲームだって思うから、決してCoop一本だけじゃ無理では無いと思うな
一時期、Coopの方も完全なバランスでも無いのに、対戦実装しようとしてたけど
中断してCoopの方に尽力するように舵取りしたようだし。 PvPはコンフォ勢でさえガチってわけでもなく青ピンの意思疎通できる理解者でフィナーレまで楽しもうねって緩さだったからね
赤ピンの意思疎通できない野良なんて感染者一回ミスっただけで蹴られたり即抜けでggする方が珍しかったし気楽にやりゃいいと思うよ
それあなたの感想ですよね?だけどキャンペーンは対戦の為にマップや湧き位置把握する練習場って感覚だった 対戦メインならもっと対戦をフィーチャーした映像を出すと思うけど、そんななくね?
全部の情報を見たわけじゃないけど、対戦に力を入れるのかもしれないがあくまでcoopメインなのでは リプレイ性の高いCoopがメインでしょ
まあBF2042と被ったのと強気の値段で人口がどうなるかなってのはあるけど、正直BFは設定から何から全く面白そうじゃなかった World War Z Aftermathも2021年内に出るってよ
b4bどっちもやろうとして半端なことにならないといいね
俺はcoopしたいだけだしPvPにリソース割かれマップ減らされたら不満だ Valheimが680万本売上で700万本余裕だけどそれ超えるか? 『Left 4 Dead』ライクな協力型FPS『The Anacrusis』が発表!70年代に想像したクラシックなSF世界が舞台に【SUMMER GAME FEST】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
https://www.gamespark.jp/article/2021/06/11/109436.html >>278
オープンベータへの
早期アクセス権
8月5日開始
オープンベータ 早期アクセス期間:8月5日〜9日
オープンベータ期間:8月12日〜16日
(全日程は後日発表予定)
申し込みおよびオープンベータへの早期
https://www.back4blood.com/ja-jp/beta しかし各種DLCやアーリーβを諦めねばならんから、ガチ勢はやはりアルティメット予約しかない。 スキンなんてどうでもいいわ
マップが入ったDLCだけ買えばよろし このスレの進行の遅さからしてもマルチは過疎ってまともに出来ないの確定だろうなぁ・・・ ping100覚悟でLA辺り繋げばマッチングはするんじゃないかな レインボーシックス エクストラクションも9月16日に出るよ
こっちは身内で連携してやるガチガチゲーっぽいけどね
b4bよりやってることが地味なんで客層は被らないかもしれん 発売すればカジュアルなチューバーがやるだろうタイトルだから盛り上がるよ DX予約したけど、アーリーアクセス用のコードっていつ届くんだろ?
Steamに問い合わせてるけど、まだ返事ない Steamは普通にアーリーなればプレイボタン出るんじゃない?
良くも悪くも有名所の配信者がギャーギャー大袈裟に楽しんでくれたらキッズも増えそうだけど値段がね 大抵のテストVerは別ゲーム扱いでライブラリに追加されるし
一般応募もしてる事から、キー形式で貰えるんじゃないか >>308
知名度低いから初動からコケそう
キッズはエーペやデドバやってそう アーリーアクセスのためにデラックス買って終わったら返品するわ ただ、ゲームパスは購入ではないから、予約特典の類は一切付いてこない。
おそらく先行βも対象外だろうな。
特典や各種DLCを希望するなら、PC民であっても予約だ。 感染者同じキャラでも3タイプ選べるっぽいな
L4Dみたいに拘束系にしたりダメージ系にしたりカードで感染者強化できるのか ゾンビ側がチャットなしで意思疎通出来る手段無いとL4dと同じ二の舞になるよなあ。
協力しないと、生存者の団結を崩せないんだったら
次に俺はこいつを狙うぞ的に生存者をスポットする機能とかほしいわね。
ゾンビ側を多少打たれ強くして、チャット無しでもいいから共闘する機会を増やすのは・・・
それはそれでバランス調整難しそう L4Dゾンビ側は慣れてる人と組めば何となく意思疎通出来たけど一人でもビギナー居ると罵声チャット飛んでたからなw
ラジオチャット無いとキツイかもね L4d2の対戦に初Joinしたワイに向けてガチ勢からの厳しい一言
「タンク、おまえ何やってんの?」
ラジオチャットが特殊にもあれば、対戦も多少は改善したのだろうけど
これから攻撃するとか、マップにポイント指定して、ここで待ち伏せするみたいな
そういうのあるだけでも全然違うわな PvPがトロフィー絡んでたらめんどくせーな
VCの音量0にできるようにしといてね 最近どのゲームもVC当たり前みたいになってて肩身が狭いわ 例え自分宛でなくても初心者に厳しいチャットが飛ぶとゲームなのに絶対ミス出来ない硬い雰囲気になって楽しさ半減するよな
大抵罵声飛ばすヤツは自分のミス認めず何度かミスし最後に捨て台詞書いて消える L4Dのcoopは荒らし以外キックなんて見たこと無いが逆にPvPはキックが当たり前すぎてな
少しでも地雷行動した瞬間にキック投票始まるからな 外人は気軽にキック投票使いすぎなんだよなw coopでも普通にプレイしてるだけでキック多かったよ >>331
まじ?やってた時期によると思うがcoopでもそんな感じだったんだな
まぁ身内で遊べればええか >>332
たぶんやらかしキックじゃなくて中華とかが身内入れるためにキックするとかそういうやつやで L4D2は、やらかした結果が後のプレイにも影響及ぼしやすいから
その辺のプレッシャーとか責任のせいで、ギスギスと・・
プレイヤー同士お互い、白い目で見合ってる感がね・・
Vermin2はやらかし要素少ないし、FFでダメージも少なめだし
L4dよりは一人でも巻き返しが可能だから、まだその辺は楽だったかな。 味方のある程度のやらかしはホラー映画の盛り上げ要素と思って何とも思わなかったな自分は このゲーム実際のできに関わらず絶対発売時のレビュー荒れるのわかってるのがなぁ
キャンペーンPvPなしとModなしは流石にね 情報はないけど大方modなしだと思うよ
少なくともl4d2みたいな自由に入れられるもんじゃないとと思う、最近のゲームだしね
決めつけたわけじゃないが期待はしないようにしてる クロスプレイの弊害か
modなしはつまんないね
アプデの頻度が遅かったらすぐ飽きちゃうやつだ
せめてゾンビのグラフィックくらいはmodで変えたかった FPSだから服の売上は悪いと思う
銃や近接武器スキン販売が主だろうね
たぶんb4bを1~2年アプデ続けてこれ一本で食っていく方針か ゾンビのスキン売ってくれ
手抜きゾンビたちは規制対策か知らんけど服新品で浮いてるわ ついでにオンライン専用だからいつも通りスタートダッシュはログインオンラインになりそうな予感 続編諦めてたから楽しみでしかないが思い出補正もあるんだろうな L4D2今やったらつまんないよ
カジュアル路線の一発逆転システムありで最後まで諦めさせないのが今どきのゲームだし 普通のフィナーレまで回る対戦なのかサバイバル対戦みたいなのかで遊べる時間が大きく変わってきそうだけどどっちなんだろ?
動画じゃよくわからんかった L4Dは1の初期に外人と安置探してる時が一番楽しかった
なにもかもが手探りでエキスパートで8時間ハマったり >>351
L4Dの時はキャンペーンも対戦もどっちもメインコンテンツだった。
みんな最初はキャンペーンから始めてそのままキャンペーンメインで遊ぶか対戦メインで遊ぶか自分で好きな方やる感じ。 L4D2のcoopは今やっても神ゲーやぞ シンプルな作りだけど飽きが全然来ないし
MODMAP豊富なのがデカいわ PvEに期待してたけどPvPに力入れてるんだな
PvEならレインボーシックス新作の方が良いか? >>356
あれはGTFOのようなクソゲー臭がする >>354
課金でカード販売とか書いてあるんだが大丈夫かこのゲーム 期待の新作でも飛びつかず返金申請が通るぐらいまでは買わない事にしてるけど、β参加したいから悩む PCとCSでクロスプレイが出来るとなるとマウスとコントローラーで差が出るんじゃないかと不安。マッチング時に細かい設定が出来るといいけど。 対戦ならまだしもCOOPなら気にすることないと思う 対人したくないから、協力ゲーオンリーって言うプレイヤーは居るだろうけど
協力が苦手不得意だから、対戦しかやらないってのは聞かねえな、そういえば。
となると協力プレイの方が人口は多くなるか、協力ゲーのリプレイアビリティ次第か
Vermin2ってカスタムマップ無いけど、2−3年遊べたのは
キャラや武器が豊富なのと、近接戦闘の立ち回りとか、独自のシステムを理解すれば
格段に面白くなったから、その辺りしっかりと作っていれば、カスタムマップ無しでも遊べるんだよね。
タンクに相当する敵が5体いるとか、敵の種類も揃える必要あるけど・・・ L4Dのcoopリザルトでさえ身内の一人嫌がってたしハッキリと優劣付くのが嫌いな層は多いと思う
このゲームのcoopリザルトあるっけ? またVermin2の話になるけど、あのゲーム
雑魚、エリート、特殊エネミーをどれだけキルしたか、ボスにどれだけダメージを与えたか
被ダメージ量、FFダメージ量とかの数値が、最後に全員分表示された上に
1番数値が良い人の所に○が付くから、潜在的に競い合いが生じちゃってんのよね
当然ながら、レンジ職の方が敵を先に仕留めやすいとか、
敵を多く倒したいから独断専行してるやつも居るけど
普通にL4dのハンターや拘束枠の特殊いるから
そうやって協力ゲーから逸脱した事をやって全滅って・・事も結構あったり
だからスコア表示なかったら、こうはならないかもね リザルトはあっていいぞ
手柄を求めて暴走するのは人ととして正しい真理だ
不安なのはオンライン必須とDLCなど金回りだな
チーターはPvPモードに引き受けてもらおう 個人的な意見だけどリザルトは誰をフォローした方がいいのかの判断材料になるから欲しい。 >>364
いうてそんなエイム精度気にするようなゲームでも無いような ずっと撃ちまくりの無双ゲームだったら嫌だなぁ
ラッシュが過ぎたあとのホッとするあの感じ好きだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています