Empire of Sin エンパイア・オブ・シン
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 Romero GamesとParadox Interactiveがお贈りする新作「Empire of Sin」は、 1920年代の禁酒法時代のシカゴにおいて、 無情な犯罪地下世界を舞台に展開するストラテジーゲーム。 アル・カポネ、ステファニー・セント・クレア、ゴールディ・ガノーなど、 実在または架空の14人のマフィアボスの1人となり、 ギャングを組織し、犯罪帝国を構築・管理し、敵対するギャングから縄張りを守ろう。 強硬、魅了、脅迫など、トップに上り詰めてその座に君臨するための手段はあなた次第。 幸運を祈る! steam版 2020/12/2発売 https://store.steampowered.com/app/604540/Empire_of_Sin/?l=japanese PS4版 Switch版 2021/2/25発売 https://empireofsin.sega.jp/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1 今帰宅中、あと少しでDL開始なので到着が楽しみだ 思ったよりあっさりだな まだチュートリアルしかしてないけど 駒ゲー好きだからほとんどやってるけど やっぱxcomは神ってるわ パラドゲーじゃなくてロメロゲーだからな doomと大刀くらいしか知らないが パラドは販社か 楽しみにしとったけど海外レビュー見る限りチョイガッカリゲー気味なのかな マフィアが好きで似たようなゲームにオメルタがあったけど あっちは日本語がほぼ無かったからこっちで腰を据えてマフィアシミュが出来るのが良い 中盤くらいからダレてくるね 敵襲撃の対応で雑魚護衛率いて敵迎え撃たないといけなくて面倒 オート戦闘ないとマジだるい オメルタやCompany of Crimeより全然いい ホテルの客レビューコメントが面白いな。 こういうフレーバーテキストもっと追加してほしい 下宿がマフィアと何の関係のあるビジネスなのかと疑問だったんだが英語版では売春宿だったのか 表現規制もめんどいな 勢力滅ぼしても抗争状態終わらないんだけどなんでだろ というかだいたいJagged Alliance 2からユーモアは抜いたが他はなんとか抜かずに済んでるみたいなゲーム XCOMしか知らない人とか、パラドが出してる!パラドゲーだ!みたいな考えしてる人に買われて酷評されてるのが可哀想 Jagged Allianceの系譜としてみると久々のまともなゲーム 板違いだけどxbox one 版は日本語入ってる? なんか銃撃戦ばかりになってる 近接しかけようとする奴はたいてい蜂の巣だし こっちは近接のほうが高いマリアですらサブマシンガン連射してる 進行不能バグ2回食らった 発売延期したんだから進行不能なバグ位取り除いてほしいよな いつまで経ってもGoldieの紹介記事でないな ローンチトレイラーの扱いからすると主役級ぽいのに このゲームって仲間にしたキャラの服装かえたりとかキャラクリしたりできますか? パラドケーと勘違いされてるのはかわいそうよね でもこの手の奴の中では一番マシだし今後のバランス調整次第で 構成員の前金と給料が高すぎるように思える 一人死んだらかなりきつくなるな ゲームとしての出来の良し悪し以前にバグが多くてまともにプレイするだけでも辛いのがね 今後のアプデや拡張で良くなる可能性はあるけど現状人に勧められるものではないな 自ボス葬儀屋しかあり得ないってぐらい強いな。初手の宝探し一人でできる >>34 ビジネスの破棄交渉で人材とトレード提案して来るからそれ狙いがいいよ 最初は全方位と仲良くして構成員来るまで断り続ける 対価として名誉減るけどまあなんとかなる範囲だし カジノが好きだから空き物件をそれに改装しまくってるんだけど この頃のアメリカって賭博違法だったんだっけ? 昔は色々とゆるそうなイメージがある 調べたら州によって違ってシカゴのあるイリノイだとつい近年合法化が進んでるぐらい見たい もう少し調べたらアルカポネのアウトフィットが地下カジノやってたって見つけた >>39 ありがとう 調べてもいまいちヒットしなかったから助かる 規制ばかり掛けるとマフィア天国だな 海外掲示板とか見ると「簡単過ぎ」って書き込みが多かった 勢力ランキングも大抵1位取れるからな。今後に期待 初期配置が密集してるから誰もいない場所でぬくぬくとやれるんだよなあ 結局、殴るかゴマするかの2択で謀略的要素皆無なので、 戦争しか選択肢のない信長の野望やってる感じだったw バグなのか仕様なのかわからないところが多いな ウイスキー490樽くれるというから停戦したけど 備蓄は1樽も増えてないし 多分本拠地セーフハウスの貯蓄に直に行くからそこ? 序盤の箱開けでセーフハウス貯蓄に行ったのは確認した 殴るにしてもセーフハウス潰せばまるまる貰えるから戦略性もくそもないわ ある程度戦力整ったら各勢力のセーフハウス潰して回って終わり このゲームの影響でまたマフィア熱が再開しちまった… アイリッシュマン観てくるか 医者の自然回復薬のスキル、一回しか使えなかったんだけど バグだよね? >>49 ティア3のやつだろ?消えるよねバグ多すぎ クリアしたあっさりだな テーマとアイデアは良くて戦力を整える迄は面白かったけど aiバカ過ぎ 難易度選択はアップグレードの金変わるだけ? モブキャラずっと同じ >>47 の言うとおり戦力整ったらセーフハウス回ってボス倒すだけ 防衛モブ戦面倒くさい この手の題材のストラテジーずっとやりたかったんだけど表向きはカタギの方がよかったな 役人に賄賂渡して結託したり貧乏旗本の三男坊や越後のちりめん問屋の隠居に見破られて襲われるようなのが XCOMライクってことだけど題材的に戦闘って地味な感じ?クラスとかで特徴とかスキルとかある? あるけど、敵がそれ以上に地味。やれることはこっちと変わらないからどいつを先に潰してみたいなのがない xcom2で例えるなら生身アドベント兵だけ出る感じ うーんおしいよな。XCOM好きなんだけど、今はただただめんどくさい。アプデで劇的にかわるのかね?こんなもん? DLC二つ発表してるけど既存の拡張っぽい空気があるし、基本は変わらない気がする 今は無印CIVって感じなのか?CIVの場合は 無印でも面白かったが 序盤にやり繰りしてる時は歯ごたえもあって楽しかったけど軌道に乗ると後は消化試合あるな 最後まで進めないで自分の中で終わり時を見つけたら、またやり直すのが良いかもしれん アプデで上手く化けないものか キルとイベント選択で部下にも特性が付くな 近接はもっと命中高くていいと思うけどね サイパンに飽きた頃にはアプデで色々と改善されてるはずだ… 序盤は弱小勢力の拠点殴って武器集めたら後は取引でユニークエピックと交換してセーフハウスに殴り込むだけ 雰囲気最高なんだがゲームとしてはイマイチなのか 買うの迷うなあ >>62 現状バグまみれだからせめてバグ取りが終わってから買った方がいい ローンチトレイラーみて雰囲気良いなぁと思ったんだけどな ロメロゲームがロメロゲームたるゆえん、となるなら残念だなぁ >>61 宝箱なんてどこにあるの? 全く気付かずプレイしてたわ >>65 街にいる暴漢のそばに箱があるのよ 中身は大体武器、銃弾、ボディアーマー、回復なんかの装備品 エピック武器も出るしアーマーは軍支給のアーマーもでるよ あと装備品以外に金、警察評価、悪名無視で人材を雇えるようになる箱が一つずつある 金は五万ドルで警察評価は250ももらえる >>67 ありがとう アプデ来てバランスよくなったらやってみるか 暴漢と言えば店舗前の護衛との戦闘時に路地裏にいるのを巻き込むのがダルい 距離遠くて時間掛かるからクッソイライラする >>68 箱回収して回れば暴漢は街から一掃されるからそういう意味でも初手で箱回収はおすすめ 警察評価の箱開けると警官が敵対じゃ無くなるから回収もはかどるわ 開始早々一人で街の暴漢退治を黙々と続ける葬儀屋 レア・アンコモン装備を拾い他ギャングのユニーク装備と取引で交換 気前のいいボスばかりで感動 醸造所がすごい貴重とかセーフハウスの守りが凄い固いとか そういう風にできなかったのか ギアーズタクティクスとこのゲームだったらどちらが面白いですか? 購入前なんですがYouTubeの動画見てると襲撃?された時とか自軍も何々員みたいなモブっぽいキャラ操作してますがあれは使い捨て構成員みたいな感じですか? 自分のパーティ以外の二軍キャラを拠点の防衛に配置したりできますか? 同じ顔のモブキャラ成長させるのはイマイチ興味が湧かないんですが育てたら個性出せたりしますか? あと武器以外に防具というか服装変えたりとか可能ですか? 色々聞いてすみませんが教えてください。 >>77 やっぱりギアーズですか…ありがとうございます 襲撃されたときは敵も味方もモブだよ 一応ユニークキャラを置いとく事もできるけどそうする意味は限りなくゼロに近い モブに成長要素はないです 金払って人数増やせるだけ そもそもこのゲームはワープ移動が出来るので襲撃されたっていうアナウンスが入ってたら時間止めてワープでその拠点に移動すれば操作中のキャラがどこにいても間に合います 成長要素はユニークキャラのみで職種ごとに決められたいくつかのスキルから選択して習得していく形式 あと武器種ごとにキル数がカウントされて一定数キルするとその種類の武器を装備してるときに限定発動するスキルを習得します 防具やアクセサリーなどはあるけどキャラの見た目には一切反映されません 質問への回答は大体こんなかんじ それ以前の問題でまだバグが多い 我慢すればプレイできないほどではないけどやっぱりバグると萎えるよ そもそもバグが無かったとしても出来のいいゲームではない アプデや拡張で良化する可能性が無いとは言わないけど現状お勧めはできないかな >>80 ありがとうございます! もうちょっと待ってみます 世界観というかキャラクターの造形なんかすごくセンスあると思う 中身はあんまり評判よくなさそうだが 楽しみにしてたんだけどなぁ モブ対モブはどっちも弾外しすぎ 表示される命中率より敵の弾が当たりやすくこっちの弾が外れやすい気もする ストレスしかないな 来年に大きなパッチを当てるってあるから そこで少しは良くなるのかなぁ company of crime の方はもうダメっぽいね こっちはparadoxがムチ入れて立て直すかな ワークショップ来るといいね 取り敢えず今回はMafia3買って、こっちは様子見る事にした アプデが来た? ただGoogle翻訳で読んでるだけだからいまいち分からんす 出たのは開発日記だからアプデはまだだね 何とかまともに遊べるようにしてもらいたい所だ これ期待してたけど みんなの反応見るに微妙そうだな 他にない題材だから買うだろうけど ここであがってた自動戦闘やセーフハウス強化も実装されるようで何より ファストトラベルに制限がかかったりアーマーが回復するようになったり不満点の解消をする意思は見受けられる パッチ1.03ベータってなんやんねん。 こんな未完成品で、まだテストが必要ならアーリーアクセスで販売しろよ。 ゲームも不具合だらけなのに、インディーズゲームの100倍パッチの更新遅い。 こんなのを7000円で販売とか詐欺だな。 チェンジログがすごいことになってるから、まだやる気自体はあるんじゃないの バグなりらが解決されて面白く遊べるようになったら買いたいんだけどな 自動戦闘実装されたら頻出の進行不能バグは解消するだろうか この手のゲームは大体死んでるから何とかしてまともなゲームにしてほしい アプデ来た。把握出来ないぐらいめっちゃ変更記録があった ちょいとやってみるかな 戦闘がXCOMライクなミニゲームだな XCOMみたいな戦闘を期待してたのに残念だったわ 町中走り回されるけど全く面白味がないのも コンソールコマンドを試したみたいのですが、「半角/全角」キーを 日本語切り替え設定から外して自由にした後も、コンソール立ちあげのために 押しても機能しません。 「Alt」+「1」だとデバック・メニューのGUIが立ち上がりますが、 コマンド入力欄はありません。 どなたかご助力いただけると幸いです。 以下がコンソールコマンド関連の情報源です。 https://www.en.magicgameworld.com/empire-of-sin-cheats-console-commands/ ボス以外のキャラクターを不死身にする。 まずキャラクターを選択する You must select the crew first. コンソールを開いて文法を入力する Press "~" to open console) : 日本語キーボードに専用キーがある「半角/全角」の切り替えは、 英語キーボードでは「Alt+〜」の組み合わせで切り替え、 またはOS右下のキーボード切り替えでENGキーボードにする。 コード入力 Dev.selectedChar:addState("Invulnerable") 弾丸のID確認場所 Empire of Sin\EmpireOfSin_Data\StreamingAssets\GameData_Win64~\Lua\Scripts\Behaviours\Items\SpecialtyAmmo.lua コンソールから入力する例; Dev.addItem("ITEM.AMMO.SPECIAL_AMMO_03", 50) ← Bear Rounds x50カートリッジ Dev.addItem("ITEM.AMMO.SPECIAL_AMMO_07", 50) ← Dum-Dum Round x50カートリッジ -------------------------- 銃のID確認場所 Empire of Sin\EmpireOfSin_Data\StreamingAssets\GameData_Win64~\Lua\Scripts\DataSheets\WeaponStats.lua コンソールから入力する例; Dev.addItem("ITEM.WEAPON.EPIC_SUBGUN_05", 50) ←BM-1918 x50丁 高価$12,495 Dev.addItem("ITEM.UNIQUE_MISSION_SUBGUN_12", 50) ←BM-1918同型 Frank's Typewriter 高価$13,495 Dev.addItem("ITEM.WEAPON.UNIQUE_BOSS_04", 50) ←Capone's Tommy Gun M1921AC x50丁 Dev.addItem("ITEM.WEAPON.LEGENDARY_HANDGUN_05", 50) ←Golden Mauser C96 x50丁 Dev.addItem("ITEM.WEAPON.LEGENDARY_HANDGUN_06", 50) ←Golden Service Revolver x50丁 Dev.addItem("ITEM.WEAPON.LEGENDARY_ZIPGUN_01", 50) ←Golden Zip Gun x50丁 Dev.addItem("ITEM.WEAPON.LEGENDARY_SHOTGUN_01", 50) ←Golden Short Barreled Shotgun x50丁 Dev.addItem("ITEM.WEAPON.LEGENDARY_SHOTGUN_03", 50) ←Golden Auto-5 Shotgun x50丁 Dev.addItem("ITEM.WEAPON.LEGENDARY_RIFLE_04", 50) ←Golden Gewehr 98 x50丁 Dev.addItem("ITEM.WEAPON.LEGENDARY_SNIPER_06", 50) ←Golden Mosin–Nagant x50丁 Dev.addItem("ITEM.WEAPON.LEGENDARY_MACHINEGUN_03", 50) ←Golden Lewis Gun x50丁 Dev.addItem("ITEM.WEAPON.UNIQUE_MISSION_MELEE_17", 50) ←Widowmaker (近接攻撃 毒ナイフ) x50本 Dev.addItem("ITEM.WEAPON.UNIQUE_MISSION_MELEE_20", 50) ←Number Cruncher (近接攻撃 大型ハンマー) x50本 Dev.addItem("ITEM.WEAPON.UNIQUE_BOSS_06", 50) ←Skull Crusher (近接攻撃 針金を巻いた木製バット) x50本 アイテムのID確認場所 Empire of Sin\EmpireOfSin_Data\StreamingAssets\GameData_Win64~\Lua\Config\Items\ コンソールから入力する例; Dev.addItem("ITEM.EQUIPMENT.TRINKET_06", 50) ← Stethoscope 聴診器 x50個 Empire of Sin Cheat (Developer Menu) ゲーム本体のフォルダから以下のファイルを探す。 ...Empire of Sin\EmpireOfSin_Data\StreamingAssets\Settings\DefaultPlatformSettings_PC.json 並びに ...Empire of Sin\EmpireOfSin_Data\StreamingAssets\Settings\DefaultSettings.json "developerMode" : false の箇所を探し、 "developerMode" : true に書き換える。 ゲームを起動すると、スタートメニューに [Dev] QA Perf Test という表示がでる。 チートメニューは、ゲーム中に ALT + 1 で立ち上がる。 You can also access the GUI menu via the pause screen. コンソールコマンドを直接入力する方法: 「〜」(日本語キーボードでの「半角/全角」)をゲーム中に立ち上げる。 日本語キーボードに専用キーがある「半角/全角」の切り替えは、 英語キーボードでは「Alt+〜」の組み合わせで切り替え、 またはOS右下のキーボード切り替えでENGキーボードにする。 今月、CSマルチで出るから評判を見に来たけどあんまり面白いものでもないの? 期待度がめちゃくちゃ高かったところ、発売されたバージョンがバグまみれだったので一気に覚めた感じ 103の反応はまだ出てなさそう DLC二つも予約販売しちゃってる(結構いいお値段で)から 改良を放棄して逃げることは無いとは思うが… 全てのエリアの、暴徒に占拠された建物を全て、同一商売の建物で乗っ取る: Dev.takeOverAllDerelictRackets("BUILDING_DATA.BREWERY") Dev.takeOverAllDerelictRackets("BUILDING_DATA.CASINO") Dev.takeOverAllDerelictRackets("BUILDING_DATA.BROTHEL") Dev.takeOverAllDerelictRackets("BUILDING_DATA.BAR") ボスの能力値: 上限? Dev.adjustSkill("leadership", 200) Dev.adjustSkill("intimidation", 200) Dev.adjustSkill("explosives", 300) Dev.adjustSkill("thievery", 300) Dev.adjustSkill("medical", 300) Dev.adjustSkill("initiative", 300) Dev.adjustSkill("marksmanship", 100) Dev.adjustSkill("defense", 50) Dev.adjustSkill("melee", 100) Dev.adjustSkill("persuasion", 200) Dev.adjustSkill("movement", 30) 部下の能力値: 先に部下をクリックで選択してから入力 Dev.selectedChar.skills:set("leadership", 200) -指導力 Dev.selectedChar.skills:set("intimidation", 200) -脅迫 Dev.selectedChar.skills:set("explosives", 300) Dev.selectedChar.skills:set("thievery", 300) Dev.selectedChar.skills:set("medical", 300) Dev.selectedChar.skills:set("initiative", 300) Dev.selectedChar.skills:set("marksmanship", 100) -射撃 Dev.selectedChar.skills:set("defense", 50) -防御 Dev.selectedChar.skills:set("melee", 100) -近接 Dev.selectedChar.skills:set("persuasion", 200) -説得 Dev.selectedChar.skills:set("movement", 30) -戦闘中の移動距離 Dev.selectedChar:addState("PerfectlyLethal") ← marksmanship, melee, damage が1000になる。 ボスと部下の習得タレント(超能力): 先に部下をクリックで選択してから入力 Dev.addItemToTarget("ITEM.ABILITY.LIGHT_FOOTED") Dev.addItemToTarget("ITEM.ABILITY.RUN_AND_GUN") AbilityのID一覧: Empire of Sin\EmpireOfSin_Data\StreamingAssets\GameData_Win64~\Lua\Scripts\Abilities Dev.selectedChar.behaviours:add("ThirstForViolence") Dev.selectedChar.behaviours:add("BarroomBrawler") BehavioursのID一覧: EmpireOfSin_Data\StreamingAssets\GameData_Win64~\Lua\Scripts\Behaviours >>113 バトルを期待して買った人も内政を期待して買った人も どちらも不満な内容 発売前には色々できるように思えるのに いざやってみたらどれもこれも薄味って奴か、悪いゲームじゃ無さそうだけど買うかは難しいな。 まぁロメロゲームズと言うこともあったしね 103ですんげー長いパッチノート出すくらいにはまだやる気は残ってそうではあるけど、面白いゲームになるかは違う話だから アイテムのID確認場所 Empire of Sin\EmpireOfSin_Data\StreamingAssets\GameData_Win64~\Lua\Config\Items\ コンソールから入力する例; Dev.addItem("ITEM.EQUIPMENT.TRINKET_06", 50) ← Stethoscope 聴診器 x50個 Dev.addItem("ITEM.EQUIPMENT.TRINKET_12", 50) ← Dazzling white card 黄色がかった白名刺 x50個 Dev.addItem("ITEM.EQUIPMENT.TRINKET_20", 50) ← Personal lighter x50個 特注ライター 忠誠心強化 Dev.addItem("ITEM.EQUIPMENT.TRINKET_08", 50) ← Weapon Kit x50個 銃のメンテナンスキット 射撃強化 Dev.addItem("ITEM.EQUIPMENT.TRINKET_19", 50) ← 彫刻入りの錠剤ケース HP僅かに強化 Dev.addItem("ITEM.EQUIPMENT.TRINKET_17", 50) ← 派手なハンドバッグ 近接攻撃強化 Dev.addItem("ITEM.EQUIPMENT.TRINKET_05", 50) ← 金製の懐中時計 先制攻撃強化 Dev.addItem("ITEM.UTILITY.HEALING_ITEM_03", 50) ← 外科医の鞄 x50個 Dev.addItem("ITEM.ARMOR.ARMOR_07", 50) ← 軍支給のアーマー x50個 -------------------------- 弾丸のID確認場所 Empire of Sin\EmpireOfSin_Data\StreamingAssets\GameData_Win64~\Lua\Scripts\Behaviours\Items\SpecialtyAmmo.lua コンソールから入力する例; Dev.addItem("ITEM.AMMO.SPECIAL_AMMO_03", 50) ← Bear Rounds x50カートリッジ Dev.addItem("ITEM.AMMO.SPECIAL_AMMO_07", 50) ← Dum-Dum Round x50カートリッジ Dev.addItem("ITEM.AMMO.SPECIAL_AMMO_01", 50) ← Sure Shot Rounds 射撃能力 +10 Dev.addItem("ITEM.AMMO.SPECIAL_AMMO_04", 50) ← 銃床弾 重い弾丸 ダメージ +10 Dev.addItem("ITEM.AMMO.SPECIAL_AMMO_05", 50) ← 徹甲弾 アーマー無視 100% Dev.addItem("ITEM.WEAPON.EXPLOSIVE_05", 500) ← ダイナマイトの束 -GENERAL CHEATS- Dev.toggleGodMode() プレイヤーが無敵モードになる。(部下は Dev.selectedChar:addState("Invulnerable") 要指定) Dev.togglePlayerAlwaysHits() プレイヤーの放った銃弾が必ず敵に当たる。 Dev.toggleFogOfWar() マップの霧が晴れて、偵察していない範囲も含めて全てが見渡せる。 Dev.revealAllSafehouses() 全ての勢力のアジトの位置が表示される。 Dev.makeAllRivalsKnownToPlayer() 全ての勢力が、プレイヤーに認識される。 Dev.makeAllRivalFactionsKnownToEachOther() 全ての勢力が、お互いの存在を認識する。 Dev.makeAllFactionsKnowAllBuildings() 全ての勢力が、お互いの建物を認識する。 Dev.giveMaxNotoriety(faction) 悪名を1000にする。能力の高い部下が雇えるようになる。 Dev.toggleEaseNicknameRequirements() 戦闘スタイルで得られるニックネームを得やすくなる。 Dev.toggleFastConversations() 機能不明。 Dev.addBossAbilityCards() 動作しない? Ability=キルチェーンなどの特殊能力 Dev.giveAllAbilities() 動作しない? Ability=キルチェーンなどの特殊能力 -MONEY CHEATS- Dev.addCash(金額の数値) プレイヤーが軍資金を手に入れる。 Dev.addCashToAllFactions(金額の数値) 全ての勢力が軍資金を手に入れる。 -INVENTORY CHEATS- Dev.giveAllWeapons() インベントリの機能が壊れるので、武器は個別に指定して入手する。 Dev.giveAllAmmo() 全ての種類の弾丸を得る。 Dev.giveAllArmor() 全ての種類の防具を得る。 Dev.giveAllUtility() 全ての種類の道具を得る。 -ALCOHOL CHEATS- 動作しない。他の方法の情報求む。 Dev.addWhiskey(数値) Dev.addPremium(数値) Dev.addTopShelf(数値) Dev.addRack(数値) Dev.addSwill(数値) Dev.addPoison(数値) ボスと部下の特性: MAPモードでキャラクターを選択してからコンソールで入力 BehavioursのID一覧: C:\Empire of Sin\EmpireOfSin_Data\StreamingAssets\GameData_Win64~\Lua\Scripts\Behaviours C:\Empire of Sin\EmpireOfSin_Data\StreamingAssets\GameData_Win64~\Lua\Scripts\Behaviours\LifeLessons C:\Empire of Sin\EmpireOfSin_Data\StreamingAssets\GameData_Win64~\Lua\Scripts\Behaviours\Personalities C:\Empire of Sin\EmpireOfSin_Data\StreamingAssets\GameData_Win64~\Lua\Scripts\Behaviours\Physical Dev.selectedChar.behaviours:add("MasterHotelier") マスターホテリエ 所有物件にホテルがある場合の闇酒場収入 +5% Dev.selectedChar.behaviours:add("ShootFirst") 先手必勝 戦闘開始直後に自動射撃一回 Dev.selectedChar.behaviours:add("LongDistanceRunner") 長距離ランナー 移動 +2 Dev.selectedChar.behaviours:add("AdrenalineRush") アドレナリンラッシュ 自分への敵の攻撃が失敗するごとに、射撃力 +5 Dev.selectedChar.behaviours:add("BarroomBrawler") 酒場の喧嘩屋 近接 +10 Dev.selectedChar.behaviours:add("Brawny") 屈強 近接 +10 ダメージ +10 Dev.selectedChar.behaviours:add("Brave") 勇敢 先制 +10 Dev.selectedChar.behaviours:add("Cunning") 腹黒い クリティカル +10 うどんの野望の配信で気になって、同じ25日発売の中で好きなタイプのゲームだから買う予定だけど、 やはり普通に遊ぶならPSだろうなぁ。 ああいうタイプのゲームはSwitchのいつでもどこでもの携帯機の方が良いんだけど、PS版の実機を見るとMAPの切替でロードがそこそこあったから、Switchだとより長そうだしな。 負の感情: C:\Empire of Sin\EmpireOfSin_Data\StreamingAssets\GameData_Win64~\Lua\Scripts\Behaviours\NegativeTraits C:\Empire of Sin\EmpireOfSin_Data\StreamingAssets\GameData_Win64~\Lua\Scripts\Behaviours\HiddenTraits C:\Empire of Sin\EmpireOfSin_Data\StreamingAssets\GameData_Win64~\Lua\Scripts\Behaviours\Personalities Dev.selectedChar.behaviours:add("Alone") 孤独 Dev.selectedChar.behaviours:add("BacksAway") 後退 Dev.selectedChar.behaviours:add("Caution") 用心 Dev.selectedChar.behaviours:add("Dishonest") 不誠実 Dev.selectedChar.behaviours:add("MadDog") 狂犬 Dev.selectedChar.behaviours:add("ShellShock") 戦争神経症 Dev.selectedChar.behaviours:add("Unfocused") 落ち着きがない Dev.selectedChar.behaviours:add("UpClose") 接近(接近戦でないと士気が落ちる) Dev.selectedChar.behaviours:add("Worrier") 心配性 Dev.selectedChar.behaviours:add("Flighty") 軽率 Dev.selectedChar.behaviours:add("Cruel") 残酷 Dev.selectedChar.behaviours:add("Loner") 一匹狼 補足: Dev.selectedChar.behaviours:remove("負の感情") で負の感情を除去できるかと思ったが、効果がなかった。 負の感情の消し方の情報求む! 日本語訳の違和感を修正 C:\Empire of Sin\EmpireOfSin_Data\StreamingAssets\GameData_Win64~\Localization\GameData_ja.json 下宿 → 娼家 もぐり酒場 → 闇酒場 などにすると時代の雰囲気が出る。 Dev.selectedChar:addState("Happy") 幸福 射撃 +5 Dev.selectedChar:addState("AmazingWhatTalkingCanAchieve") 口達者 Dev.selectedChar:addState("LoverNotAFighter") 平和主義者 Dev.selectedChar:addState("ACatHasNineLives") 猫に九生あり 戦闘で死ぬと、HP20の状態で生き返る Dev.selectedChar:addState("ShowMeTheMoney") 金がものを言う 店を襲うと士気 +10 Dev.selectedChar:addState("TheWorkPraisesTheMan") 仕事の価値が人の価値 もぐり酒場の警備コスト -30 Dev.selectedChar:addState("AChainIsOnlyAsStrongAsItsWeakestLink") 鎖の強さは最も強い環で決まる 自分より優秀な仲間といると士気 +10 Dev.selectedChar:addState("APennySavedIsAPennyEarned") 塵も積もれば山となる 店に滞在すると維持費-15% Dev.selectedChar:addState("AFoolAndHisMoneyAreSoonParted") バカと金は縁がない カジノに滞在すると収入+20% Dev.selectedChar:addState("DiscretionIsTheGreaterPartOfValor") 君子危うきに近寄らず 売春宿に滞在すると収入+20% Dev.selectedChar:addState("BirdsOfAFeatherFlockTogether") 類は友を呼ぶ 同業仲間の近くにいるとクールダウンが早まる Dev.selectedChar:addState("EveryoneHasTheirPrice") 金で動かぬ者はなし 賄賂成功率 +5% Dev.selectedChar:addState("EasyComeEasyGo") 得やすいものは失いやすい モラルを失わない Dev.selectedChar:addState("NoManIsAnIsland") 人は一人では生きていけない グループで行動すると射撃+10 Dev.selectedChar:addState("TrustNoOne") 人間嫌い 一人で行動すると 射撃+10 先制+10 移動+1 Dev.selectedChar:removeState("TrustNoOne") 人間嫌いを消す Dev.selectedChar:addState("NeverBeDisrespected") 無礼は許さない 他人がアンダーボスに昇格すると組織を辞める確率 +25% Dev.selectedChar:removeState("NeverBeDisrespected") 無礼は許さないを消す Dev.selectedChar:addState("Angry") 怒り 射撃 -10 防御 -10 Dev.selectedChar:addState("Drunk") 酔い アルコール中毒になる (医者の部下と一緒に過ごすと治る)。 Dev.selectedChar:addState("Infected") 感染する (医者の部下と一緒に過ごすと治る)。 Dev.selectedChar:addState("Poisoned") 毒を盛られる。 Dev.selectedChar:addState("Invulnerable") 不死身 (GODチートはボスのみ有効なので、部下に使う) Dev.selectedChar:removeState("Angry") 怒りを消す。 Dev.selectedChar:removeState("Drunk") 酔い アルコール中毒を消す。 Dev.selectedChar:removeState("Infected") 感染を消す。 Dev.selectedChar:removeState("Poisoned") 毒を消す。 この場合、取りあえずワークショップ作ちゃった方がいいと思うんだ 元IRA兵士だったアイルランド移民の、ジョン・ドノバン親分のイカレっぷりが最高だな。 Dev.selectedChar.behaviours:add("Immigrant") +10 Initiative, +10 Displacement Dev.selectedChar.behaviours:add("SecondGeneration") +10 Spirit, +10 Loyalty Dev.selectedChar.behaviours:add("Poverty") +10 Spirit, +10 Defense Dev.selectedChar.behaviours:add("FellOnHardTimes") +10 Initiative, +10 Defense Dev.selectedChar.behaviours:add("Privileged") +10 Initiative, +10 Persuasion Dev.selectedChar.behaviours:add("StrictlySchooled") Excellent student" Dev.selectedChar.behaviours:add("Religious") +10 Spirit, +10 Leadership, +10 Persuasion Dev.selectedChar.behaviours:add("FledToAmerica") +10 Loyalty, +15 Boss skill learning time reduction) Dev.selectedChar.behaviours:add("StayedInSchool") +10 Accuracy, +15 to reduce the time to learn boss skills Dev.selectedChar.behaviours:add("Immovable") +10% Chance of not being moved Dev.selectedChar.behaviours:add("Kind") +10 chance to resist the effect Dev.selectedChar.behaviours:add("Careful") +15 Crit Defense ???? ???? ???????? ???? ???? ?? ? ? ?? ??? ? ? ??? ?? ? ? ??? ?? ????? ? ? ??????? ?? ????? ??? こういうゲームは横になりながらやりたいからswitch 寝ながらやりたいからswitch版買ったけど 携帯モードの画質が酷すぎて ps4版も欲しくなってきた >>138 テレビモードも試したけど酷い ガクガクだしね DL版買ったの凄い後悔してる PC版パッチで評価上がったりしてるなら欲しいが ここ見る限り変わってないみたいだな Switch版購入したけど、携帯モードの画質は悪い。 だけど別にプレイできないわけじゃない。 そこは携帯モードで遊びたいがために画質を捨てるか、据え置きで画質を取るか。 ワイは携帯モードの画質にちょっと「お?」となったけど、合間のロード時間も悪くないしSwitch版で良かったよ。 ちなみにロード時間、やはりマップの読み込みに時間が掛かるようで、セーブデータを選んでのロードは2〜3分は体感で感じる。 建物に入る時のロードは1〜2秒かなぁ。 Switchはミッション進行不能バグ多すぎてダメだな。 遊べたもんじゃねぇ。 アプデ待ち 仲間が急についてこなくなってソロで襲われて辛いんだけど…キャラ切り替えはできるのになぜ? 仲間にミッションがついてるけど、その仲間への話しかけかたがわからない。 >>144 仲間の近くでYボタンでついてくるようになったで。 仲間への話かけ方はわからんし、ミッションで「○○と話せ!」とか言われても何処にいるかもわからん。 暴漢排除も同じことの繰り返しやし、発売前の期待と違いすぎて投げ出しそう。 Switch版買ったけどラグいわ 銃声と映像のズレがやばい 楽しみにしてたからめちゃショック >>147 Switch版xcom2も確かそんな感じだったから、ワイは耐性があるわ。 バーの売上がしょぼ過ぎるんだけど鋳造所で作られた酒は勝手に運ばれて消費されるんか? >>146 できた!ありがとう!ps4だから四角ボタンでしたけどたすかったー なんかすぐ破産するわ 序盤の立ち回りが全然わかんない >>151 うどんの野望で得た知識だけど、序盤から色々拡張せずに少しずつ堅実に行くのが良いみたい。 特にギャングの雇い過ぎは経営に大ダメージ。 俺は敵から襲われまくりできつい。襲われてますの表示が出てからワープってどうやるんだろ? >>148 まじか Xcomも欲しかったのにラグいんか >>154 でも、それも気にならないくらい面白かったけどね。倒されたら戦死扱いで消去されるから、緊張感半端ないし。 エンパイアのバトルが楽しめたならXCOMはめちゃくちゃ有り! >>155 ありがとう エンパイア終わったらやってみる steam不評なのを承知で買ったが予想以上に出来が悪いな 初日パッチとかパッチ当ててもよく進行不能になったり未完成品を見切り発売と感じる steam版から3ヶ月近く経つのに未完成って酷くないか? 仲間と話すのは一度パーティから外してXボタンメニュー はぐれたのは引きマップから顔アイコン探せ あと他地域への移動がわかり辛かったタクシーから移動ではなくタクシーへ移動を選択だった チュートリアルはもちろんだがマニュアルでも説明してない事多すぎ ps4版proでやってるけど1時間に1回のペースでフリーズするんだが アンジェロ・ジェンナでやってるけど葬儀屋ってどこにいるんだ switch版 ラグがひどい ps4版 フリーズする ってことか?xcom2みたいだと思って買おうとしてたけど、しばらく保留しとこ Switch版でやってるんだけど ミッションで部下に話しかけるが出てきたんだけどどうやっても部下に話しかけられない Aを押すと部下とキャラが入れ替わるだけなんだけど誰か出来た人居る? Rでフリーカーソルにして配下に合わせてX押すと配下用コマンドホイールが出る そこから話したりパーティから外したりが出来る >>165 できた 有難う御座います これもう少し詳しく操作説明書いて欲しいわ 教えてもらわなきゃ絶対分からなかったわ 質問です。部下初期の2名のみなのに週間収支マイナスでゴリゴリへっていくんですが・・ >>168 チンピラが不法占拠中のビルを乗っ取って自分が得意としてる商売を何軒か始めることかな 安酒で貯蔵庫いっぱいになっちゃってほかの酒が作れないんだけど 安酒売って減らすしかないのかな 最初仲間になる女のミッションクリアしたのにずっと頭にミッションアイコンついたままになるのどうにかならないの? このスレはPCゲームの枠内なのに文句1つ言わない住人に感謝。 たぶん新しく作っても栄えないから、経験者談を聞方が参考になる。 酒を売るってどうやるんですか?序盤でマイナス経営に陥って辛いです 作るお酒の変更はリングメニューの酒>生産タブ>酒類にカーソル合わせて決定ボタンで変更 使うお酒の変更は同じく酒>消費タブ>消費にカーソル合わせて変更 余ってるいらないお酒は派閥>対話タブの取引から敵対してない派閥と売買できる 酒の売買は他に方法あるかわからない >>179 マジで感謝だな普通スレチとか言ってくるけど 普通に答えてくれるしな なんかswitch版の画質の悪さ慣れてきた やっぱり寝ながらやれるのが最高なんだ ちょっと動作が可笑しくなったので誰か教えて欲しいんだけど Switch版で今までワールドモードで目的地を選択すると自動で行けてたんだけど 急に動かなくなってしまって何の反応もしなくなったんだけど 対処法知ってる人居ますか 何かここの勢い見てると久々にやりたくなってくるな 初期版は相当簡単だったんだが、やり応え出てきたものだろうか やってくるか てかps4 仲間に話しかけれないぞ? ×ぼたんおしてもホイールすらでないんだが 抗争になるとあちこちの拠点にザコが攻めてきて数で押されるんだけど こっちもザコに攻めさせることは出来るんだろうか >>189 これ 戦争になると自所属の建物あっちこっちに雑魚が攻め入ってくるから全然ボスが動けない どこの建物が襲撃を受けたのか確認しようとしたら他の建物が襲撃を受けてキリがないよ そして連続の戦闘を終わらせたら操作不能バグが起きる >>191 やっぱりそうだよね。 敵にあちこち襲撃された後に操作不能になって抜け出せなくなる。 仕方ないからだいぶ前のセーブデータロードしたよ。 このバグ防ぐ方法はないのだろうか。 PS4版だけど、スイッチ版もなるのかね? おー!pcスレだけどあった!お邪魔します 自動移動できなくなるのって味方すり抜けれないからボスが味方に包囲されちゃうのが原因よね 基本歩道歩いてくれるから部下6人くらい連れ始めたら道狭くて良く詰まるようになった 昨日書き込んだタクシーの件マニュアル読み直したらちゃんと書いてあったわ アソビン教授ごめんなさい >>192 なるよ自分がプレイしてるのはスイッチ版 防ぐ方法は攻められる前に敵ボスを殺る! 他勢力の要請で参戦したらセーフハウス攻められず一方的に攻められたけどな 既に交戦中だから宣戦布告もできない 序盤は名有りボスとの抗争避けてモブ派閥を食いつつ 酒の品質と生産量上げていったら軌道に乗った 抗争見据えて人増やして要所に置いておきたいけど前金が痛え PS5のDL版だけど数時間毎にアプリエラーなるわ 特に戦闘中に多い気がする まあまあ面白いからパッチはよ PS版やってるけどなんか惜しいゲームだな 面白いけど名作にまでなりうる土台もa感じる 実在のボスってアルカポネと誰? はじめてやるときは実在の人物使いたい 多分どのボスもメイン進めるとまとまった金もらえるから まずぞこ目指すといいかもな カポネで10万もらえたわ 抗争中に襲撃されたときの時間とめてワープいて助けにいくのって操作どうやるんだろ? 勝負する ってなったらボタン他に押せないんだよな ・戦争中の操作不能バグ ・エラー落ち ・戦闘中の移動ミスった時に「ここでいいですか?」と確認してほしい ・建物の入り口で間違って〇押して襲撃しちゃうことがある ・部下とリンクしていたはずなのにいつのまにかばらばらになってることある ・戦闘のモーションが長くテンポが悪い ・新勢力と会うたびに、うちの本拠地まで交渉に来いはやめてくれ。その場で話せばいいだろ ・製造する酒の種類と提供する酒の種類の変更等、肝心な説明がない ・地区の好む酒がころころ変わるのをやめてほしい。 ・敵に攻められた時に護衛一人など明らかに勝てない状況の時はギブアップしたい ・部下の雇用費用が高すぎる→人増やせない→宣戦布告されて同時攻撃されるとほぼ対応不可能なので、防衛側になった時点で負け 修正してほしいのこのへんかな。このあたり直ればだいぶ遊びやすくなりそうだけど難しいな。 >>197 スイッチ版ならないなら買い換えようと思ったがやっぱなるか。 ありがとう マリアと話すってミッションなんですが話す事が出来ません。ps4 版です。 ボスとパーティ組んでいる状態でR1押してカーソルをオンにして、△押すと 話すというコマンドがある。 出来の悪さに目をつぶって買ってもいいんだけど もうちょっと安くならないかな ワイはこういうゲーム好きなだから、ご祝儀だと思って買ったよ。 ストラテジー好きだから買って後悔はしてないけど雰囲気だけ良くて肝心のストラテジー部分がお粗末だと思う 金増やすのに相手の店片っ端から奪うのが効率良くて店のアプグレ要素とか実質死んでるし ボスの特徴も効果が違うってだけで戦闘が強いとか外交が強いと言った得手不得手が無いし 他の人も言ってるけど装備と仲間集めてセーフハウス殴ればクリアって… ステラリスみたいに根本からシステムを変えてくれないかなー この出来じゃあDLC買う気起きないよ >>159 やはりですか、私もps4Proで1時間起きぐらいにフリーズします、その度にコンセントを抜いて再起動してます、 ps5ではプレイ出来ません。 セーフハウスに構成員を配置して幹部にする?っていうのが出来ないんですが 幹部になるのに忠誠度か士気の条件とかあるんでしょうか なんとなくウェイストランド2を思い出した システムは面白いのに、画質の悪さUIのみにくさ、バグの多さが足を引っ張って、 結果評価が悪いゲーム 戦闘がワンパターンで飽きるな 面白いタイミングもたくさんあるけど、攻められ続けられるのはしんどくなってくるわ >>199 ps5でディスクだとゲームが始まりません、ps4Proだと大体1時間ぐらいプレイするとフリーズして何も出来なくなり仕方ないので毎回コンセント抜きます。 街を繁栄させる方法を教えて 半分くらいの建物を自分のにして給料も3000ドル越えてきたのに未だにガラガラでヤス酒から抜け出せない 特に意識して上げてないが、勝手に上がってったぞ。 とりあえず同じ地区に全種類の施設建ててるけど。 葬儀屋ダニエルでスタート、チュートリアルはスキップして、ソロで初期配布のゴールデンMGとゴールデンHG +包帯2個を装備、ブラクマにメンテナンスキットが売ってたら買う(命中+クリティカル+火力UP) 準備が出来たら放棄された施設の略奪&宝巡り、戦闘はなるべくMGで倒す(100キルで超長距離必中、カバーによる命中減無視、AP消費1、発射数+1)チェーンキル覚えたら敵セーフハウスに凸して終わり ↑の方法でソロ余裕クリアできる 包帯は装備するだけで毎ターン回復(多分バグ) 2個装備すると40回復 ダニエルのメインクエのラストで秘書のエヴァから裏切りを持ちかけられる 裏切りの見返りに95000とユニークSMGをクリア時に貰えるが、さらに裏切ってエヴァを暗殺する事もできる 暗殺する場合、エヴァから金(95000)と引き換えに見逃す選択が提示される 見逃した後、即話しかけると同じ選択肢がでて繰り返し金がゲット出来る(話しかけないと店から逃げ出して消える) メイベルのクエでセーフハウスの机触るのがあるんだけど幾らやっても普通の外交画面しか出ないからバグだと思ったらps版でいう三角押したメニューに調べるって項目出てきてびっくり 最初のチュートリアル煩わしくて消しちゃった所為かもしれないけどおんなじ様な事で進めてない人は試して見て なんか昔ながらの荒削り洋ゲーだな 開発者のプレイが見たいわ 戦争相手から攻められる頻度を少なくしてほしい 話し合いで別の場所に行ってたとき、自分の街にもどるためにズームアウトして自分の街にズームインしてる間に攻められて、移動できないことが何回もあった そこはやっぱり新規参入組は元ある組に、すいません、新しくここで商売やっていきますんで...って外交で下手に出て敵を作らず、力と金を蓄えたらあの時の恨みを!って出来たら良いんだけどね。 ゲームシステム的にそういうバランスが出来てるかはまだわからん。 時止めてゆっくりマップ確認する時間がないのは本当にダメ 戦争中教われそうなときにどこの話なのかマップ動かしてるときに戦闘になるから全く対策できない スパイ潜入させれるんだから、それでいち早くどこが攻められるか ギャングごとに派遣しとけば高確率で前もって教えてくれるようにしてくれるとかあればいいのにな 難易度最高にしても簡単すぎる BGMもグラも悪い 会話の駆け引きすら何一つ存在しない スマホの放置ゲーム並に空虚な気分になる 全く面白くないクソゲー ゲオ行くのも面倒だよ 発売前のスクショは面白そうだったんだけどねぇ これから盛り返せるのかしら 敵のセーフハウス内が施設の種類によって変わるんだろうけど いきなり大広間で戦闘開始はやめてくれ グレ投げられて遠距離ライフル連発されて詰む 質問です! 酒の大量に作れるようになったのに全然消費されないのですがどうすればいいですか?もぐり酒場拡大作っても週間消費7とかで全然減らないんだけど。 >>230 チュートリアルでやったと思うけど酒のラジアルメニューで 地域ごとに自分が提供してる酒と地域が求めてる酒を合わせるとこで 提供する酒を何回か押していくと緑のチェックが付くけどそこで在庫があるか作った酒を設定すると消費が増えるよ >>231 ありがとう それであとは店舗増やす感じですね ミッションで遠くの街に行く必要があるのですがタクシーに乗れません。徒歩で行くしかないのでしょうか? >>233 オンラインマニュアルに書いてある通りにやって出来なかった? >>233 行きたいとこのタクシーにカーソル合わせてボタン押すと行ける 地図アップにした時の目の前のタクシーで乗る訳じゃないので注意 あと建物が霧に隠れてない発見した状態ならどこからでもその建物にポップアップメニュー出せば車で行くこと出来るで >>235 このポップアップメニューで移動できるの知ったら防衛楽になった 上の方でワープで防衛ってこの事だったのね今までタクシーで街行って走って向かってた 戦争でも防衛or諦める って選択肢があるときと、 勝負!しかないときがあるよな ワープしたいけど下のときは無理だし ちなみに時間ってどうやって止めるんですか? Lスティック押し込みで仮想カーソルにして画面上のアイコンを押すと止まる 後はメニュー開いてるときは無条件に止まってるかな 5日プレイしてこれ以上やる価値は無いと思うのでアンケート答えて終了 アップデートでまともなゲームになってバグも減ったら呼んでくれ どこでもワープはPC版ではアプデで出来なくなったからCS版でもそのうち修正はいると思うよ 自分のセーフハウスとタクシー以外には飛べなくなった どこでもワープが出来るようになってこのゲームが楽しくなってきたのにそれはツライナ ボスが最後のスキル覚えて4人くらい仲間いれば最高難度でも余裕で他派閥全制覇出来ちゃうね 敵セーフハウスはマル取り出来る訳だしもっと理不尽に強いくらいでよかった じゃないと幹部の効果使って内政頑張ったりとかあちこちにあるサブクエストなんて見向きもしないわ 外交主体で裏で他ギャング敵対させ合ったりとか地域全部のオーナー目指すとか 自分で遊び方考えながらやれば楽しめるっちゃ楽しめるんだけどね >>244 街中にいる暴漢の近くのうっすらキラキラしてる宝箱か チートみたいなやり方だと他の派閥との取引でいくつか集めといたアンコモンとかと交換でユニーク武器強奪できる >>245 ありがとう 派閥との取引の仕方がわからないんだよね >>246 外交のところの宣戦布告するってとこあたりに取引って項目あるからそこから出来るよ セーフハウスに攻め込むと2手目で爆弾投げられて壊滅寸前までダメージ受けるんですが雇ってる仲間が弱いって事ですかね? 爆弾一発でそこまで行くのは装備の問題じゃないかな セーフハウスは敵が多いし強めだから装備が整うまでは攻め込むべきじゃないよ 防御力上げる装備といいますとチョッキみたいなやつですか? コットン入りのベスト?とか手に入ると思うけど、それ使えば多少楽になるよ ボスで誰が強いんだろ アル・カポネは制圧強いから便利だった アンジェロ・ジェンナはナイフ投げが微妙すぎて弱った敵を始末するときにしか使えんかった 1500ドルくらいで部隊を指定の敵の店に攻撃出せるとかあったらいいのに セーフハウスに幹部を指定するのってどうやんの‥‥ 他の地域に幹部を指名するミッションができん あと役者解任すると構成員から抜けるのやめて欲しい >>252 ジェンナは毒の刃とると出血と毒を8体にばら撒ける強キャラだと思う 葬儀屋はカジノ収入増でゲームプレイが楽 >>>255 セーフハウスで机にカーソル合わせてps版なら三角のメニュー開いて配置 >>252 ゴールディの姐さんとエルヴィラ婆ちゃんとサラザールの3人使ったけど ゴールディは大体体力80以下の狙える位置の敵なら開幕3人倒せるから制圧早くて強かった エルヴィラは敵の構成員だろうがボスすら味方にできて 移動の上がる装備いくつか付ければ奥の方の敵とか先に無力化出来るし強かった サラザールは多勢に近距離で囲まれる事がそこまでないからスキルの使い所がそんなになかった ボスみんなにあるのか知らんけどとりあえずタレントツリーの最後のチェーンキルは便利で強い >>257 参考になります!エルヴィラえげつないね チェーンキルはアル・カポネにもあった。あれはボス専用のぶっ壊れティアやね 敵から引き抜きできないのか殺さずに瀕死の状態で戦闘を終わらせても死んじまうし >>256 255です、感謝感激です。ありがとうございます >>259 基本できないねー 上の方であった他組織とのビジネス協定を破棄してくれって会話の報酬でごく稀に来るぐらい まだ名声50もない時に名声300くらいかかるジージー貰えた事はあるけど狙ってどうのってのは厳しそう >>213 おなじく配置出来ないです バグだらけのぼったくりゲームですから 良い部分も悪い部分も典型的な洋ゲーだよな。 自由度が高いが自分で目的をもって遊ばないと途方にくれる 説明不足、バグが多い、操作性にクセがある、理不尽な詰みポイントが多い、 チートのような強スキルがある一方で無意味なコマンドも多いというバランスの大味さ。 サブマシンガンを初っぱなから選択するとそれでターンエンドになるが、ピストルをまず撃ち、サブマシンガンに切り替えることで通常よりもダメージ与えられるんだけどこれ普通に設定ミスだよな ハンドガンは一発が軽くて射程も短いけど発砲してもターンが終了しないってのが特性だからそれは仕様 仕様だとしてもピストル撃ってから持ち変えてライフルやマシンガンを撃つって変な話だな 逆ならわかるが 欲しい仲間が他のギャングに雇われている場合どうしたらいいですか? 体力が自動で回復してたのに 今気付いたら回復してない、どうしたらいい? >>268 そいつを雇ってるボスのセーフハウス襲撃してボスを先に倒したら逃げてく 俺の場合はそれで行けた カナダメープルのミッションってどっちについたら美味しいの? >>271 なるほど、やり方はわかったけどめんどいな >>272 ネリー側についたら、 10000$とプレミアム酒500もらえた 他に貰えるかはわからん ネリー側でネリーが捕まったときに、ジェイコブ?から75000$やるからネリー撃てと言われたけど拒否した フランク・ラーゲンおよびラーゲン・コルツって実在したみたいだけどシカゴの歴史見てもカポネとジェンナがオバニオンと対立してたってことしか出てこないな steamでパッチ1.04のベーターテストはじまった。 1.03もベーターテストしてたが、こんな未完成な状態でよく販売したな。 アーリーアクセスで価格1200円くらいが妥当だったな。 Steamでひっそり売られてそうなコンテンツなのにSwitchやらPS4やらにも展開してるからやたら気合いは入ってるんじゃないか? アプデもちょこちょこ出そう 販売元であるパラドから不満足とはっきり言われるくらいなので めちゃめちゃおもろそうで購入検討なんやが。 アプデあるでしょ。ちなSwitch持ち。 敵からの宣戦布告を1時間かけてこまめに退けてフリーズ。 やり直してもフリーズ。 ずっと前のデータ読み込んでやり直したら今度は移動中にフリーズ。 さすがにイライラが溜まってきたので売ってきたが、買取価格がまさかの2000円台。 アマゾンでも叩かれ放題のダビスタや牧場物語が4000円くらい、ディスガイアが3000円くらいで買い取ってるのに よほど売れてないんだろうなこのゲーム。 NPCのマフィアは護衛に襲撃行かせたりパトロールさせたりできるけどこっちは無理なのかな? >>282 できそうにない 一応戦争中に相手の建物マーキングできるんだけどそれすると同盟結んで一緒に戦争中の組織がいる場合そこに襲撃出してくれる アプデどころかエキスパンションが2まで出ることが既に決まってるよ 困り果てた友人のロッジに対応しろでここに行けというマークが出ないが、バグが多いから仕様かバグかがもうこれ分かんねえな 地域のオーナーなるくらい建物持ってるとき他勢力があとからその地域に参入してきといて そこに一軒建物自分で建てたくせにめちゃくちゃ不機嫌になったり 保護協定断った時の評価下がりまくって敵対されてもはや守って欲しかったのか敵に廻りたかったか分からないわってなるし そのあたりアプデで調整してもらいたい シヴィライゼーションでもそうだけど、敵がただのものご いなのが本当にいらつくよな。 対等な取引までとは言わないが、取引断っただけで敵対するのは現実的にあり得ないだろ。 他勢力つぶせるくらい強くなったのにセーブデータ消えたわ 消えたというか壊れてスロット1が無効なデータになった Switchでセーブデータ預けといたら本体のデータ壊れても大丈夫かしら 面白いけどバグが多すぎる もう30回以上フリーズしてる 面白そうなゲームじゃないか SEGAがローカライズしたのかね 戦線復帰のセーフハウスへ戻れの クエは戻って何かしないといけない? ホテルの相乗効果、ファイブカードだけ出ないよ〜。 どの種類の物件も地域内にあるのに。どういう組み合わせ? アレ、別のコンボの構成要因に入ってると発動しないんだよな チュートリアルの時にマッピングすると、敵勢力の動きや配置が分かるから楽。遭遇しなければ平和。ただ店5つ作るとよってくる。 下宿に長い時間いると性病になる。変な所こだわっている。 ほかの地域に行くにはどうするんだ? タクシーにも乗れないし。 一匹狼取ったら、一緒に防弾のトロフィーも取れた。 部下連れて守るプレイしてた人はハァ?ってなるよね。 >>302 解決した。 タクシー乗ってドナドナかと勝手に思ったんだが、ワープだった。 >>297 リトル・イタリー もぐり酒場x10 醸造所x6 下宿x10 カジノx6 ホテル セーフハウス で全部発動した 10のは9でもいいかもしれん >>305 ありがとう、シガゴの首領。 1種10件はまだ試してなかった。やってみます。 聞いてばっかりですまんが、1回名前変えたら再度変更できないのかな? 名前、間違って決定して、あーってなるのあるよな。 せっかくこだわって名前つけてるのに、油断していると間違って決定ボタン押しちゃう。 マキシマイザーのトロフィー、チャイナタウンで もぐり酒場x10 醸造所x6 下宿x6 カジノx9 ホテル セーフハウス で取れなくて、カジノを1件売り払ったらトロフィーGET。 奇数が混ざるとイカンのかな。 足を踏み入れたことない地域に勝手 ?に自分の下宿増えてるんだが、これはデフォ?収入が急に増えたからなんだと思って、フェイナンス見たら知らない名前の下宿が。 勢力伸びてきたら勝手に下宿強奪とかするのかしら? セーフハウスに幹部設定できなくない?セーフハウスの机で三角押しても灰色になって選択できない。何故か一回だけ設定できたけど、強い部下だったから外したら、誰も設定できなくなったわ >>311 勢力伸びてきたらという文から察するに、どっかのボスを殺した後と思うがその殺したボスが持ってた下宿がそれなのでは めちゃやりたいんだけどバグてんこ盛りなんですかね?ps4の方々ご教授下さい 面白そうなのになんか評価がイマイチだな なんでだろう >>313 あー。自分のエリアの拠点に敵のセーフハウス1つだったから、他に無いと勝手に思い込んでたら、違うエリアに潰した敵の下宿あったって事か。 >>315 バグでしょおそらく。 Switchだが今のところバグなし。 アプデ修正とバランス調整したら絶対面白くなるのにその気配ゼロだよな >>314 アプリケーションエラーでてセーブデータ破損したよ、、、 >>314 よくあるバグとしてはクエストの行き先が表示されなくなるちゃんと話聞いてるとどこに居るって言ってくれるのが基本だからアイコン出てなくても見つけられればクエ進むこともある たまに壁に埋まったり話しかけてもクエ進まない事があってクエスト進行不可になる場合がある ただゲームクリアは自分以外のボス全員斃す事だからクエは一切進めなくても問題はない クエスト進めると序盤仲間にできない強い仲間とまとまったお金自キャラのユニーク強武器が手に入るだけ あとは戦闘頻発すると落ちやすくなるとか聞くくらい 個人的には埠頭とか列車の車庫とかめちゃくちゃ作り込まれてるマップ沢山あるのにレア箱暴漢が居るだけでイベントとかクエストで使われてないのが悲しい >>312 幹部が不機嫌で去っても幹部ボーナス発動したままだし 辞めてない扱いで新たに任命できないのかもね 恋人同士の部下、アル中の彼女を心配する度に男の士気が2ずつ低下していくのだが、 アル中って治せないのかな。クエストは今のところ出て来てない。 >>323 医者ギャングと一緒にいたら治してくれたっぽい >>324 あ、医者が要るのね。そのアル中のギャングが回復役で雇った医者なのに、 さらに医者が必要という不条理・・・。 >>325 精神科の医者が精神科受診する例もあるし、ある意味リアリティ抜群 医者がギャングで診療が必要なけが人増やす、というのはいかがかと まぁ今から100年くらい前だから常識違ってても仕方ないよよね! Steamで1.04導入したら日本語が訳わからん漢字?△ひらがな。が混ざった文字化けで意味不明になるんだけど、みんなどう? 他の言語は正常に翻訳されてるぽいしプレイは出来る。 それとは別に醸造所で毒が作れるけど何に使うんだろ? 接近やると動きがおかしくなる。というか固まった状態で動く バグ関連のレスありがとうございます。 パッチが出るまで様子見します。 質問なんですが、作った酒はその街の酒場でしか消費できないとかそんなことはないですよね? 酒場は沢山あるのに酒が全然減らないから不安になってきた 店のサイズで消費変わるから小さい酒場が多いとかじゃない 酒のメニューで生産と消費と備蓄見れるから見てみたら? 余るようなら他勢力に売るか、取引して減らすのもいいかも。店舗増えたり客が増えなら結構早く減ると思う。 楽しいゲーム何だけど、バランスがもう少し改善するとさらに良くなるかもね。惜しい感じではある。キルチェインマシンガンが強すぎてバランスが悪い。かと言って無くすと数の暴力で負ける。 取引でボスのユニーク武器を手に入れるとたまらんぞ 偽装したプレミアム(毒)と、適当に手に入ったアンコモン銃でユニーク近接武器を手放したおばあちゃん… PC版で、コンソール・チートを使って遊ぶ。 全てが調和する。 パーティー組んでたら勝手に恋愛沙汰起こして、いきなり仲間射殺しててワロタ。 裏切り者?がでたようで、犯人探しがはじまった 6人中4人の仲間は、新しく入ってきたやつ(有能解体屋)だと言ってる なくなく射殺した 敵対するカジノ内にミッションで会う人物いるんだが、襲撃しないと中に入れず、かといって襲撃して制圧したら、ミッション失敗になる。 どうすりゃいいんや。 中立になるまでお布施? これ初期設定の地域10、勢力10だと弱小勢力しかない地域でてくるから、勢力増やすか地域減らしたほうが面白そう キャラ別エンディングとかあるの? 気になってるがバグや単調なプレイ内容とか聞いて迷ってる >>347 エルヴィラでプレイした時、襲撃後にミッションで会う人物以外を殺したら戦闘終了になったな >>350 アルとサラザールでクリアしたがキャラ別っぽい バグが多いから今から買うならアプデ後がいいかと >>348 PC版がいま1.04のベータまで出てるからCSもそのうち出るでしょう >>351 とにかく襲撃したら無理っぽい。 会う人物は戦闘員じゃないし。 >>349 勢力数13でも2、3箇所は空いてるか1勢力くらいしかいないから ゲーム開始の出身地域は完全ほったらかしで弱小派閥地域から発展させるのは敵を作らずに済むし定石だね 注目を浴びると警察に賄賂を渡すか、建物を休業するか?って事ですか? 休業した方がコスパ良い気がして賄賂のメリットが分からない 地図を広角にして、調査官が取締りきそうだなと思ったら、先に襲撃したらいい。 定期注文で酒売っていた勢力が消えたら金は入ってこないが酒だけ消費される状態になった 注文キャンセルできないしなにこれ なんか毎日steamでセールが追加されていくから これも来そうで中々買えないw Shaolinなんちゃらのカンフーとこれ狙ってるんだが 居酒屋とパチンコ屋、風俗やホテルの経営は違法でござるか? 連れて歩くメンバーを選びたいんだけど、任意のメンバーを連れて歩くにはどうしたらいい? オンオフはできるけど全員が対象になってしまう 自己解決しました ダイアルメニューから誰を連れて行くか選べるんだね とりあえずアンジェロジェンナでクリアしてみたけど、 エンディングあっさりすぎてなんか達成感ないなあ あと、難易度幹部だと中盤からは宣戦布告して敵セーフハウスにいきなり突っ込むだけだからな 正直、最低難易度も最高難易度も資金繰りの難度が少し上がってるような気がするだけで 結局どっちも大して変わらないな あれ?エンパイア いつのまにか1.02が来てる??? アル・カポネがマップ移動中走れなくなった、何かの効果でしょうか?? >>369 包帯は”各ラウンドでHP20回復”の説明が書いてあるから仕様でしょうな どこでも車で移動がなくなった UIが見やすくなった感じかな 敵が攻めてくるの鬱陶しくて最低限の施設以外全部売却したら 売却した施設から収入が入ってきてるwwww イースト・ピルセン $589 ニア・サウス・サイド $1107 で合計$2000もいかないはずなのに実収入は$5400前後。 ひょっとして一度でもオーナーになった地域だとこんなバグが起きるのかな。 製作者がゲームの中でやりたいことはわかるんだけど、全部中途半端でとてつもない作業ゲーモグラ叩きゲームになってないか? 1920年代の物語に、部下たちの同性愛をブチ込んでくるのは微笑ましいw プロデューサーの女のツイッターを見ると、 バイデン応援グッズが投稿写真に写りこんでいるので、 まぁそういうことなんだろう。 ゲームパスに来るみたいやね 買おうと思ってたから助かる 酒で天下取るの諦めた 酒の備蓄がマイナス表記になって酒場の収入0w 定期取引を止めずに勢力滅ぼしたからなのかな?それか備蓄数越えるまで安酒溜め込んだせいなのか ゲーパス今週だっけ?楽しみ 面白かったらsteamセールで買う 昨日からやりはじめた。ゲーム自体は面白いけど、ロード遅い(switch)、ミッションのターゲットがどこにいるかわからん。 金使いすぎたから最初からやってみる。 >>383 ズームアウトしまくって全体マップにいく 他の街のタクシーアイコンおす タクシーアイコンは「ここにいけばファストトラベルできる!」ってわけじゃないのがややこしい あんなの誰でも最初はタクシーまで歩いていくだろ…… 酒の備蓄上限を越えた酒って、どういう扱いになるのでしょうか? それと酒も色々種類あるし備蓄は合計値って意味だよね? >>390 チュートリアルで製造停止するって言ってたような... タクシーも移動方法教えてくれたぞ そうだっけありがとう 備蓄数がマイナスになってて一向にプラスにならない状態なのよねw 見えない消費や取引もあるかもだけど生産も止まってそうだ リスタートした方が良さそうだw 数件醸造所売っ払ってみるとか? 逆にめちゃくちゃ増やしてみるとか >>393 醸造所増やしはやったんだけどダメだったw 売るのは、まだやってないけどマイナス表記になってるのがスタート時点のセーフハウスで他の備蓄は0状態 オートセーブも遡れるデータは全部、生産が止まっているか見えない消費が生産を上回ってる オートセーブよりマニュアルセーブって大事だなぁって思うw 唐突なオートセーブまじでやめてほしい 戦闘後、購入後とかにしてほしいわ カジノは序盤で買ってはダメなん? カジノ買うと赤字になる 実はこのゲーム、経営に手を出すのは縛りプレイみたいなもんなんだぜ ホテル最高評価の各6件目指すと、総物件数と費用が洒落にならんから 経営したい内政好きは地域少なくしておいた方が良さげやね にしても正式リリースされたPC版1.04相変わらずパッチノートの文量がすごいな ヴァイスキングのセーフハウスがラーゲンコルツ所有になってて攻められない こんなバグばっかりだわ >>401 それどころか自勢力のセーフハウスもラーゲンコルツに乗っ取られてたわ 1エリアにラーゲンコルツのセーフハウツ3つもあるぞ そりゃ総取りし放題だな >>397 カジノは変動してマイナスになる時もあるってシステムっぽいから ずっと赤字は単に店舗不足とかでは? あんま気にせず4種バランスよく買ってるけどね https://imgur.com/a/ZMLuoAZ ちなみにラーゲンコルツにセーフハウスを奪われた後滅ぼすと、 ラーゲンコルツが奪ってたセーフハウスは購入可能拠点になった そしてセーフハウスに入れなくなった敵のボスがこんな感じで外に追い出されてて瞬殺できたわ…… さすがにそこまでバグると先が気になって続けてしまうよな ボス同士が大人げなく街角でケンカしてるみたいな絵面だ PC版1.04をフランク・ラーゲンで軽く一周 まだたまに首を傾げるような挙動をする時もあるが、収支や酒在庫も ちゃんと計算されてるみたいだし、ようやくアーリーアクセス抜けたぐらいの感じか さすがに服脱いで聴診器つけるのとかおかしいし その他装備が全部防具カテゴリになってるっぽいのを早く直してほしい 穴埋めに雇ったエツコ”ヘッドショット”ナカノが大活躍したわ 1週間ぐらいは楽しめたが、そろそろ飽きてきたので、ステラリスに戻るわ。 久々にPC版やって1.04っていうの? 何か色々と改善されて面白くなった気がする。しばらくやってみよう ゴールディガノのクエスト 「金貨で支払う」が、進行バグ。 客と話してデヴィッドを探せ のミッションシンボルが表示されない。。うーん。この後どうすればいいのだ、、、 アルカポネも、下宿の門番と話したあと先に進まなかったし、流石に心折れた ミッションシンボル喪失はキツイよな 戻ってやり直すと進行するケースもあったのでとりあえずマニュアルセーブ大事 ほんとつまんねえわ。 アイデアだけは面白そうだけど金払って売るレベルの製品じゃないだろ。 今回思ったのはパラドゲーでもハズレはあるんだなって シミュレーション部分がもっと奥深かくて防衛戦が強制参加じゃなかったらよかったのにな 色々惜しい作品だ >>415 いちおうパラドゲーじゃなくロメロゲーだからな 出て直後、パラドは例えパブリッシャでも、自分の名前を関してものを売ることについてもっと真剣に考えろみたいなスレがフォーラムに立ってたな 決算報告?で売上内容ともに不満足とか他人事のように評価するくらいなら、最初から販売時期について判断しろよ、と 昨日から遊び始めたのですが、敵ボスを倒せばソイツが持っていた店も貰えるんですか? Switchでやってるけどバグ多すぎ 時々、端っこにいる敵を撃てなかったり監視ができないことがあったり なんか発動して永遠に(ターン終わっても)撃ってる敵がいたりと なんかこういうゲーム待ってたのにバグ祭りと聞いてやりたくても買うの怖いし評価も微妙なんよね チートで銃を買うのを楽しんだ。占領が作業ゲーになってきたら飽きる。 そろそろ、このゲームとはお別れだ。 今日、アンインストールした。 短い付き合いあだった。 ネームドギャングの皆さんが 親切な援助してくれる紳士ばかりで戸惑ってる もっと金寄越せとか強請られまくると思ってたんだが 取引という名のユニーク武器集めも大方済んだし そろそろ人集めてセーフハウスに挨拶周りするか しかしこれを10回近く他のボスでこなすとなると飽きるかもな… 1.05ベータ来た ハイライト 新しい武器熟練度システムの導入 コントローラーのオーバーホールと改善 ミッションの大幅な改善 画面上の再生ボタン手動カーソルでクリックしたら進行止められるの知らなかったわ 派閥を一気に3つ潰して 一気に物件ゲットしたら 何故かごっそり資金が削られたんだが… 警察の手入れで閉店した店のせいなのかな… 家庭用のアプデ状況は知らんけど、PC版1.03までは収支計算がかなりバグってて 一度ごっそり減ったら復活は無理っぽい感じだった記憶が 1.04で店舗収支あたりが明確に改善されてた >>436 マジか… あれから店舗売却したり閉店してみたりしたが減りが抑えられん 資金が0になる前に全部潰してくる これじゃ経営が楽しめねえよ 何とかして欲しい >>436 スイッチも3月に1.03アプデはきてるから1.04も近いうちに来るかな 公式見てみたら、Switchは1.03パッチ、PS4は1.02パッチが同じ内容で最新だそうな とりあえず1.04はバグについてはかなり改善されてて、気になったバグは ・敵のダイナマイト壁貫通(常に) ・ミッションシンボル喪失(ごく稀に) の2点ぐらいだった コンシューマー勢もアプデまではまめにセーブしてバグ対策しながら遊ぶんやで なんだろこのゲーム こういうゲームを待ち望んでだって感じでプレイしたんだけどコレジャナイ感が凄い パラドの野郎俺たちが飢えてると見抜いて粗悪品を売りつけやがった どうしてもたどり着けないミッションあるんだけど(PS4 どこか親切な攻略Wikiでもありませんか? って事はスイッチ買ってあるけどパッチがある程度出てから遊んだ方が楽しめそうやね mod対応の情報が出た途端にセールか 2050円…悩んでたけどこりゃ買いだなー Empire of Sin - Make it Count Announcement trailer https://www.youtube.com/watch?v=RyyjrfFHIBM 公式サイトのパッチ情報更新されてないけどちゃんと最新の反映されてるのこれ? 暗黒街で権謀術数を駆使して帝国を作るってイメージだったんだけど、なんか基本的に陣取りゲームっぽくなってくるよな。 15ドルまで下がったか ここまで来たらmodサポート来るまで待ってみるか 中古で買ってパッチをインストールするのが吉なゲームが増えてきたな。 発売日に買うのはリスキーすぎる。 売り物ってレベルじゃない段階で売るやつが大杉栄。 自動戦闘モードを実装。 他派閥との戦闘に入ると「戦闘警告」画面が表示され、「自動解消」を選択するとAIが自動戦闘を開始します。 ・ミッションタブの仕様を変更。 ミッション手帳では、進行中/完了のタブを切り替えて現在進行中のミッションや既に完了したミッションを確認できます。 ・セーフハウスの回復ボーナスのバランスを調整。 ・戦闘中の各種不具合などを修正し、操作性を改善。 ・戦闘中の利便性や、ボスやギャング、武器のゲームバランスを修正し、ゲーム性を向上。 ・各種数値やキャラクター情報などのUI表示を追加・調整し、プレイ画面の見やすさを改善。 ・戦闘やセーフハウスでの演出向上のため曲を追加。 ・ミッションに関連した各種問題点を修正。 ・プレーログの送信機能およびプライベートポリシーの新フローを追加。 ・マップ上、またキャラクターに焦点があたった時のカメラの問題等の不具合を修正。 やっと自動戦闘追加されたのか… こんなの最初からあっていい機能なのに、未完成で売りつけはひどいよなあ Twitterで知った情報なんだけどDLCの情報が公開されたんだそうな マイヤー・ランスキーやヤミ金など https://mafia-goods.com/timely/13193/?amp& ;__twitter_impression=true Switch版買ったばかりのときはとんだクソゲー掴まされたと思ったけど、 こうやってアップデートとかDLC用意してくれると手のひら返したくなるわ 自分が知ってるマフィアシムの中では結構プレイされてる方 更新とかもあって期待値が高いのかも https://i.imgur.com/mvZmvx6.jpg ナルコスってどうなん? 日本語対応してるし気になるけど評価がイマイチで手が出ない switch版でプレイしていますが、相手の下宿を乗っ取った後、バグで建物から出れなくなり、ボス含めて6キャラが病気になりました。その後包帯を使い病を治し、完治したと表示されるのですが4つのキャラだけ6回以上再発し続けています。HPが減少し続ける症状があるので厄介です。この状態もバグなのでしょうか。今一度、個別に治療→発病→治療とかを試してみようかと思ったりしています。ご意見を頂けたたらと思います。 >>465 ニッチなゲームで最初はクソゲーだったけど、 今はアップデートで遊べるようになったよ 今後もいろいろアップデート予定あるし 半額とかなら買ってもいいんじゃないか 興味本位でsteam版見に行ってきたけど大型アップデートの予定みたいだね 今判明してるのは新ボス追加と 支配領域の概念や隣接エリアとの供給ラインの概念追加とか、用心棒の大幅改造とかだね ストラテジー感がやっと出てきたかな スパイを派遣してた派閥を壊滅させたんだけど、スパイ戻ってこずスパイに対して何も操作できない…スパイのキャンセルってないの? 〇〇と戦争してくれって言われても名前だけじゃどこかわからん 毎日更新が無いか確認する虚しい日々 伸びしろはあるはずなんだ… どっちもswitch版もってるけどxcom2のが遥かに面白い マリアが一触即発からの射殺→ストライクムーヴでその後の戦闘進まなくなるんだが 買ってみたけどxcomより面白かった。 xcomのバイパーキングみたいな理不尽な敵がいないから地味だけどそこそこ楽しめる 主人公のマシンガン装備でキルチェーンしたら一気にぬるげーになる hpの回復ってどうするの? セーフハウス戻っても回復しない 難易度低いのにしたときは回復してたけど、ボス級にしたら回復しなくなったね 雇った用心棒以外モブ構成員も召喚して相手セーフハウスとかにカチコミしたかった 前金もそうだけど利益の〜%はやっぱり多すぎィ! >>478 他のボスだと知らんけどアルカポネに回復スキルあらから戦闘後でも体力減ったキャラに三角ボタンすれば回復できるから割と便利よ 選ぶボスによって回復スキル習得できないのもいるから、医師雇うまでは面倒 序盤は最初の街でフォーカード作ったらとっとと水色勢力しか居ない街に行って一気に勢力広めた方が良さそうね あと警察もバーが使いたいクエストってランダムなんかなあれ >>469 そういう選択迫られた時今どこと仲が悪いとかの関係情報見せて欲しい 開発日記 ttps://forum.paradoxplaza.com/forum/developer-diary/police-precincts-supply-lines.1484143/ 未だにバグ多くてミッションストーリー進められないことあるよね 気に入ったボスでやってみるけど、基本装備が充実したら各ボスのセーフハウスに殴り込みってワンパターンだからね せめて経営シミュレーション的な要素増してくれたら嬉しいけど 次回のアプデで供給ラインとかいうのが追加されるらしいから自分はそれ待ち ちなみに見た目が格好いいお気に入りはオバニオン ゲーパスにあったからやってるけど自動戦闘が機能してないとかクエスト進行不可になるのとか気になるところはあるけどたのしめるね。 チャイニーズマフィアの毒爆弾つおい PS4版だけど、進行中にアプリケーションエラーが出て強制終了、 そんで再起動かけたらセーブデータ破損でイチからやり直し… セーブデータ破損は一番最悪だけど、そもそもエラーで強制終了は未だによくある。 ゲーム自体はそこそこ面白いけど、正直売っちゃいけないレベルにバグがひどい。 発売から結構経つけど、もうこれ以上の修正はなく放置で終わりなのかな… 先日パラドックス不人気詰め合わせバンドルで買ったけど 悪くはないけど面白くもないって感じだね modが色々出たら大化けするかもだけど、そこまで行けるかだね ・11月18日(米国時間?)にアップデートされる ・無料アップデートあり ・有料追加コンテンツMake it Countでは新しいプレイアブル主人公を追加。そのキャラに関係するイベント等や、武器もいくつか追加。ヤミ金も追加? 追加コンテンツは日本円で1500円くらいか ゲーパスにあったからインスコしたけど起動しない・・ Webあさってしらべたけど原因わからん 大型アップデート入ったみたいだけどバグとかバランスは改善したのかな? アプデ後DLCなしで数時間やっただけだけど、 近接の命中力が100%になって楽しい。 細分化された地区の代表的な建物を占拠しないと自分の縄張りにならんので、ぐちゃぐちゃな勢力図にはならなくなった。 その他色々面倒な要素が無くなったりしてて良アプデだと思う。 switchアプデこないけど久々にプレイした 自動戦闘で仲間全滅して思わず電源消したわ… 今ゲーパスやってたけど最初の10時間くらいは面白いな ステータスとかそんな多くなくてどうやれば強くなれるかがわかりやすい 最初の地域を一人で占領するところがピークやな あとは作業 自動戦闘なかったらかなりきついぞこれ‥ 海外ストアでXbox版買った 日本語付いてておそらく最新Verで、ヤミ金DLCも買えたからおすすめ って訳でもないのか…?更新がストップしてる 今セール中なのに誰も買ってないのか? 買おうか悩んでるんだけど、今のアプデ状態だと買いかな? 幹部任命したんだが変更してもう一度襲撃チームに加えられないものなのか 幹部任命したんだが変更してもう一度襲撃チームに加えられないものなのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる