【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part210
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>>894
坩堝だがカイザンとカイモンとケモネメが同時に出てどうするか迷う間もなく死んだ アイコン砦に来るたびに(意味ありげに)ゴミしか売ってない通俗美貌の人を
立ちんぼなのかな、とか考えてしまう あれイリュージョン実装と同時に増えたから本当に深い意味もなくただイリュージョンに装備を登録するためのNPCだと思うよ 買った武器の値段に伴ってサービスしてくれるんじゃないんですか ペット全フリビルドやろうと思って育ててみてるけど思ったよりは難しいな。
結構色んなボスで逃げ回る事が想像より多かった。
逃げ回るか、フルボッコの二択。
ペットが時間稼いでる間にアイテムスキルだけでなく、もっとダメージ稼げるのが欲しいな。 ペットビルドはどうぶつのお世話に忙しくて本体が攻撃してる暇はない
もし攻撃してる暇があるんならお世話が足りてないって事 >>905
ペット全フリってどういうスタイル?
ペットは特化しないといけないビルドだと思うけど ペットビルドは瞬殺するか逃げ回るか死ぬかのどれかしかない ビスミールの絆みたいなペット強化系のスキルにすらポイント振らないスタイルとか? ペットカンジュラーなら物理耐性40とか行けるしかなり堅くなるけどね
右クリックにペット攻撃割り当ててペット先行させる、カースの発動をワンテンポ遅らせるとかすればだいぶマシにはなると思う ペット全振りビルドね。
カバリストでスケルトンとヘルハウンドメインであげて、
ビスミール、マニピュレイション、コール オブ ザ グレイブをあげてる。
毒デブは気持ち程度。
追加でアイテムスキルで一匹呼び出してる。
お世話と言っても死んだら蘇生とコール オブ ザ グレイブしかやれる事はない。
アイテム二つで星座のトリガーはしてる。
落ちてるペット付き装備つけてればいいかと思っていたが流れ弾で本体が即死したりしたので本体用の装備を増やしたり、
すっ飛ばし過ぎて星座が足りてないかとチビチビと回収に戻ってる。
エリートで60位でACT4。 彷徨える魂セットがそろったからやってみよう的な感じかな
がんばれ
デバフは必要とだけいっておく 報復じゃなくソルなしの盾持ちビルドって
盾は防御にどれくらい寄与するんだろうな
もちろんレリック赦免もなし
それとも盾ってオーバーガードや赦免が
前提なんだろうか その条件だとブロック率40%ダメージブロック2000くらいかね
ダメージ軽減手段としては微妙な 昔二丁拳銃ピュリファイアを銃+盾のストロング正義に変えたら火力も下がらず防御性能爆上がりして衝撃を受けたな
装備自体の性能やらなんやらあるから単純な比較にはならないが 盾のダメージブロックって、ダメージ計算上装甲と(ほぼ)同じ扱いだから、
40%の確率で装甲が2000増える(ただしブロック回復時間あり)
くらいにしか思ってないや
シルトレでブロック率上げて、ブロック回復時間短縮してダメージブロックを装甲の倍くらいまで上げないとたまに装甲が厚くなる、程度かな セーフガードみたいな要素集めて丈夫になるけど
ぶち抜かれるときはまとめてぶち抜かれて死ぬゲームやし 防御のためだけの盾ならマルマスの珍品屋で物理耐性ががっつり乗ったMI盾を厳選するのが昔の定番だったけど
今はどうなんだろうな 今でも25%くらいのは出るみたいだけど
>>917
盾はあらゆる属性のダメージを防ぐから装甲よりも実数でのダメージ吸収に近い
実数でのダメージ吸収が付いてるスキルと比べるとCD付きとはいえ盾の防御力は大きいという感想になる 結局のところスキルポイントは何に費やすべきか。
劇的に変わる境目のとこなら分かるけど、ダメージ5%とかのために費やすのは無駄な気がするし。
増強剤やコンポーネントでなんとかなるステータスや耐性はそっちがいいのか。
属性変化やらの特別な装備を使うためにスキルで耐性やらをカバーするべきか。 1stキャラでレベル95アルティメットのホームステッドくらいまできて飽きてきたから装備集めようかなと思うんだけど
クルーシブルとトーテムとスケルトンキーのダンジョン、シャッタードレアムと色々あって良く分かりません。どれか何に適してるとかあれば教えて下さい とりあえずエピックのセットでエリートSRを攻略するスタートラインに立ちたいならノーマルSR
素材集めも一緒にしたいならトーテム(欲しい素材が手に入るところのトーテムを叩く)
なんでもいいから装備を集めたいなら鍵ダン(そこに至るまでのヒーローなども美味しい) >>921
シャタードレルム
最難関。階層が深いと敵も強いが報酬が良いエンドコンテンツ。浅いところでもそれなりなもの出るから行けるとこまで試してみてもいいかと
鍵ダンジョン
難関。リフトゲート出せないので死んだらそこまで。最奥のボスが固有品をドロップ。MI品や設計図売ってる商人もいるので、それ狙いで通ってもいいかと
トーテム
道中にあちこちにある。出てくる敵種が決まってるので、MI品狙いや討伐数稼ぎに使える
クルーシブル
やった事ないので知らない 各種トーテム:お手軽、素材集めと同時進行 ゾンビアタック可能
鍵ダンジョン:クリアできればドロップまぁまぁ 最初のチャレンジとしてちょうど良い難易度 ゾンビアタック不可
クルーシブル:マルチでワイワイすると楽しい 高層クリアできればドロップ美味い ソロだと眠くなる ゾンビアタック不可 敵が沢山出てくるのでグラボ泣かせ
シャッタード:自分に合った難易度が選べるチャレンジコンテンツ 高難易度であるほどドロップうまい ゾンビアタック可能 どちらかといえばエンドコンテンツ グラボ泣かせ 眠くなる 1stキャラなら装備とかもあまり揃ってないだろうし
とりあえずはトーテム周回から始めるのが良いんじゃないかな
装備揃ってきたらノーマル/エリートでシャッタードレルム挑戦してく感じで https://wikiwiki.jp/gdcrate/Builds/Example/Warlord/12
ここらへん参考にして殴りウォーロード組もうと思うけどウォークライ維持できるからエンピリオン無理して取りに行くことないかな? 実績のヴァルバリーの炎(The Flames of Valbury)が解除できません。
3つの難易度それぞれでヴァルバリー港の道中にある「ヴァルバリーの炎」と表示される閉じ込められる場所の敵は全部倒しました。
何か他に条件があるんでしょうか。 >>926
ブレイクモラルとセレスチャルプレゼンスは耐性減少重なるから両方あったほうがいいんでは (サモンガーディアンオブ)エンピリオン
エンピリオン(の光)
どっちの事を言ってるかわからんよね・・・・
前者ならB耐性低下なので取るべき 後者はいらないと思う >>927
分かりにくいけど敵全部倒すと開くチェストが置いてある
それ開くとクリア、開かないとクリアした扱いにならない
ありがちなパターン >>931
ありがとうございます!
無事実績解除できました
宝箱にまったく気が付きませんでした 各地の鍵ダンに通い詰めて覇者になって走り回ろう楽しいぞ 各地のワンショット宝箱回収しつつトーテム巡りしてたな俺は 初心者はウグ花集めながら野獣のトーテム回るのが一番良いと思うわ、リビングリングとか良質なMIもとれるし
結局花集めるゲームだし ビーストーテム巡りってかHAHAHA
>>915-919
ありがとう。
今はブロックダメージ3100、率56%、回復-40%。
で>>900の通りカイザンカイモンケモネメセットに
ぷちゅんされてもっと盾を重視するか考えてた
まずはもっとマークオブトーメントを活用する
方向で検討する事にした 坩堝もSRも
到達していなくても好きな階層から開始させてくれよ〜
眠すぎるんだよ〜 >>937
DA確保してあとはプレイヤースキルでなんとか…
と思っていたものの、物理AOEに幾度も沈められ挫折した思い出
遠隔ピュリはやはりヴァルダンだな! SRとかハクスラのエンドコンテンツとしてはほとんど理想形に見えるけど、なんであんな飽きて眠くなるんだろうな 本編は敵斃せばすぐアイテムが落ちる、
アクション→抽選→報酬までのサイクルが短すぎて気持ちいい
ヒーローパックなんかしばいたら滝のようにアイテムが落ちて頭お馬鹿になっちゃうけど
SRとか坩堝は10分ほどしばらく敵斃さないといけないのがなあ
ボス部屋は歯ごたえあって楽しいけど
報酬自体の質は段違いにSRとかの方が良いのは頭では分かってるんだけど たまたま出てきたこれみたら
ポイントをがっつり絞って最初から高ポイントを振るのがいいみたいにいってた
それでそのとおりにやってみたら強かった
いままでちまちま3ポイントずついろいろやってたのはまちがいだったー
*UPDATE 2020* Best leveling builds and class combinations || Grim Dawn New Player Build Guide
123,239 回視聴•2020/07/15
Armored Otter
チャンネル登録者数 3700人 >>938
オプレッサーは組んだことないし坩堝はやらないから細かいことはわからないけど、
ヘルスを回復する手段があまりに乏しいように見える
逆に150まではこれで問題ないのかと驚いた バナーに回復させるから? >>944
これでネメシス複数とか多重ダメージ床じゃなければ全く問題ない
盾がそれなりに効いてるのと、事実上熱情+WPSしか攻撃しないので
数値上はあれかもしれないがそれなりに吸ってると思われる
GIでみてても安定して5000以上吸ってるしたまに6万とか吸ってる 150まではバナー祝福なしでいける。EXではないけど雑魚が増える分には
多分問題ない >>940
ヴァルダンセットピュリファイア作ったんだけど、防御面はどうすればいいの?
シール張っててもSR66=70だとボスの組み合わせ次第で沈む ADCtH付きのスキルなくて
武器にADCtHつけたとしても武器参照スキルなかったら
キャスターやるとしたらヘルス回復はポーションか
再生速度上げるか、星座回復になると思うんですけど
やはり難易度としては相当あがりますよね。 Alkamos ringのために何百回もダンジョン行かなきゃならんと思ったら急に萎えてしまった このゲームで一点狙いは精神的に病む
今ある装備の中から考えるゲームだと割り切れ GDIA便利でいいけど、絞り込みにバグがあるのと最大耐性アップで絞り込めんのが痛い 検索系は代替手段あるしどうとでもなる
倉庫に移動するだけのやる気を削ぐ
無意味な時間削減はでかい >>940
ちなみにダガロンです
SR50はもちろん余裕で、調子乗って80行ったらボス部屋で詰んだ
ヴァルダンで組もうと思ってもなんかピュリ向けの刺突装備を上手いこと集められなくてやめたんだよね grimtoolsで見たんだけどローカーの耐性減少って2種類あるけどカテゴリAだから高い方分だけ超過しとけばいいって考えであってますか? 倉庫問題は倉庫キャラ30人ほど作ったら解消されたわ
時間かかるかと思ったけどタイプ別に分けるのすっきりするしアイテム性能も把握できるし結構よさげ おれもタイプ別に分けて運用してるわ
沢山の共有スタッシュを切り替えて使う感じのGD Stash Changerってツール使ってる
新装備とか追加されても関係なく動作するから気に入っている 倉庫キャラ作るとそいつにもたしてるのを確認するためにキャラ変えないと行けないのが面倒だな。 2H近接型だとマーコヴィアンのアドバンテッジって取っちゃいけない?
マーコのモーションだけやけにもっさりしてて、試しに外したら実DPSがかなり向上したっぽいので そういうモーション系の不備は
あらかた修正されたと思ってたが
まだあるのかしら うんこ投げて○○きーんつってポックス擦り付けて激高させて、はいバリアーwききませーんwってやるクソガキクソビルドができた
SR65が精いっぱいだがネタビルドゆえ仕方なし
https://www.grimtools.com/calc/RZR1j09V AOEでもないしDA下げたいならブラインドサイドでいいかなって思って取らないな ゾルハンは1.1.8.1で高速化したけどマーコヴィアンは変わってないから開発的にはこれでバランス取れてるという判断なんじゃないかな
AS上げるとマーコヴィアンの動きも早くなるから不具合があるわけじゃないと思う
>>965
カデンツ使ってるならモーションの長いWPSは取らない方がいいという意見は聞く
いずれにせよ自分が正解だと思うものが正解だよ >>963
ダイヤマークのだっけ、私も使ってます。とっても便利 >>969
まさにカデンツ型レヴィアタン デスナイトだった
SR80クリア、ローカー/ラヴァジャー倒せる程度には強いけど、どうも動作がもっさりしててね
マーコ切ったら随分と快適になったんだ カメラバグ修正されたら2匹抱えて戦闘できないと
いかんくなるわけか。キャスターが一気に下火に
なりそうな予感 アルチSR限定レジェセットの情報来てるね
火炎カオス、刺突出血、雷イーサーセットの3種が箱ドロするらしい >>973
アプデはいつになるんだろうな
いずれにせよ楽しみ >>973
うーん楽しみだけど似たような属性組み合わせのだと新鮮味ないな >>976
エンバーズコーリングとかいうのは
ベールオブシャドウに火炎とカオス耐性下げつくんだな
火炎ナイブレとかなかなか斬新 冷気にしか生きる道がなかったサバターに新たな可能性が生まれた 移動系スキルを駆使して動きまくりたいけど、
マウスのスペース的にけっこう難しいというか煩わしい
そこでトラックボールの導入を考えてる
使ってる乗っ取られがいたらうまく動かせるか意見を聞かせてほしい げ、フレーバーテキストの付いてないMIレアもあるのか
思い込みでめっちゃ見落としてたかも >>983
そんなあなたにおすすめなのがカラフルフォント
アイテム名がMIレア専用色で表示されるから見落とす心配なし 接辞の等級も一瞬で識別可能 カラフルフォント入れるとゲームの楽しさが変わるよなぁ
標準にするべきだとでさえ思う どれがAffixでついた効果なのか可視化されればなぁ >>980
アルケインウィル特化ってのはどうなんだろうな 発動してない時間が長くて微妙な気がする
リチャージ開始がスキル終了後からでしょあれ だよなぁ
新セットの一つがやたらアルケインウィル推しみたいだがどうなることやら 新セットはどれも魅力乏しいな
デザインも使いまわしだし CDR30%弱積んで持続4秒延長と考えるとCD4秒で10秒持続だからそこまで悪くはないんじゃないかな
アプデでリチャージ短縮付いた装備用意されるかもしれないし ビルドを考えてるとサブを活かさないならそのクラスでやる意味がないなと。
となるとソルジャーがあると物理か報復かシールドか、パッシブをあげるべきなのかなと。
それ以外なら無理してやるより、ソルジャーなしのクラスでやるべきか。
パッシブて大切なのは分かるけどOA3000と2500は違うだろうけどフィールドコマンド12まであげて2600にしてそこまで変わるのかなとか。
悩むー。
それを言うと攻撃スキルのツリーのボーナス100%とって2000%が2100%になってもスペック上で5%アップて事は実際はなん%なんだろうかとか。
装備で100%つけれればそれと変わらんのなとか。
やはりハクスラは良いものが全てなんだなと。
考える事が多すぎる…。 その良いものの判断基準がビルド状態で変わるから
難しい、って事だな。大きな傾向はあっても
最適化していくと案外別の方法が良かったり
するのがまた悩ましい。フラットと%補正の
どっちがいいかなんてのが最たるものだね 酸→エレのグローバル変換を100%積んでもうんこはエレメンタル色にならないんだな・・・ >>995
色が変わるのは基本的にローカル変換だけ 物によっては色以外の見た目も変わる
逆に言うと一個一個そうやって変更内容を設定してるわけで、あらゆるスキルをあらゆる色に変えられるようなプログラムにはなってないんだろうね なんのスキルか忘れたけど色変えじゃなくて
エフェクト自体が骨に変化するのもあるから
内部的には専用エフェクト用意してるんだと思う 贅沢というかワガママではあるんだけど
職を気軽にあれこれ入れ替えられないのは地味に重たいな 拡張入れてれば育成はかなり効率化されてるとはいえ
それでも8時間ぐらいはかかっちゃうからねえ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。