【Library of Ruina】Project Moon 総合 Part38【Lobotomy】
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そもそも打撃素通りするし、単にナーフ前の3舞台接待が長くてだるかっただけという 人差し指のコアで遊んでたら普通に人差し指に負けたわ・・・
お試しデッキでやるもんじゃないな・・・
ネツァク階でいけばよかったけどマルクト階好きなんだよな 黒スーツに会社のジャケット肩から羽織るのが都市の社会人 1週間くらいかけてやっと憎しみの女王倒せた。
遠距離攻撃の仕様勘違いしていたせいでヴァレンティンのパッシブ利用すること思いつかなかったよ。
実装当初から変化したのか知らんけど、さっさと変身させて殴った方が楽だな。 ぶっちゃけ終止符事務所を取れる段階でシナリオストーリーの連中は楽 ブレーメンまで行ったら負ける方が珍しい状況ではあるな 憎しみの女王は出血弱体化と遠距離を弾く方のダイスが2個以上の時のマッチの仕様変更で以前よりさらに辛くなってそう いやー帰り道うまくいかないわ、火傷で倒そうにも猫のダイスえらい強い 人形の抑圧された肉体すごい強いな
高威力の反撃打撃ダイスのおかげで上手いことタゲがはまれば敵の連打を全部返り討ちしてさらに殴りまくってくれる
打撃統一で威力アップも積みやすいし1ドローも美味しいという完璧さ >>609
あれは打撃特化でなくても差せるパワーがある強ページ。どっしりも強い打撃ダイスに各種弱体化が付いてワンドローもある。総じて人形関連は強い要素が満載なんだよね 幻想体戦再戦できればなぁ
帰り道は天国戦でつかったデッキで勝ったけど
燃やした方が楽なんかね どっちもやったけどどっちもどっちだと思うよ
火傷に特化するならなんなら帰り道の方を3回耐えずに殴り倒すとかもできちゃうから脳死で行けるってのはあるけど
勝率そのもので考えるならちゃんと対応してギミックやったほうが安定はする 最後ギリギリだったけど帰り道ぶっ飛ばしてやったぜ
これ司書が猫に殺されたら帰り道の家に帰ろキャンセルされてる?
最後よく分からずに帰り道がしんだわ コアとっても揺らぎがないのはまあ良いとして
ダイスの最大値が敵と味方で違うのはプレイヤーとしてはストレスしかない
速度7とかどうすれば良いのだタイミングよく跳躍しろと…? コアとっても揺らぎがないのはまあ良いとして
ダイスの最大値が敵と味方で違うのはプレイヤーとしてはストレスしかない
速度7とかどうすれば良いのだタイミングよく跳躍しろと…? 本の中はその幻想体にとって最も適した世界になってるからな
現実では体を維持できないほど弱まってるけど、本の中での戦闘ならL社の時より強くなってる奴もいるやろ 今更墨塗りってwみたいに馬鹿にされてるけど
臨戦つけたユジンって1回堅固な守りで勝つだけで手札上限の8枚なんだよ?
そっから毎ターン9〜15+と3〜10と起死回生撃てるって現状でも
ユジン使うデメリット以外は最高火力だと思うけど 魔弾先生が倒せない…
13-13ダイスなんて弾けないよ ユジンは今だと速度ダイス1個が敵の攻撃や広域のカモになるのが大分響くからなあ 魔弾の13−13は合算広域じゃなかったっけ?
それだったら適当に3コスで3ダイス入ってる奴なら簡単に受け止められる そいやシャオって結局どうなったんすかね?ピエロ程度にやられるとは思えないんだが
コアペに「シャオは俺が死んでも感情的になって仇討ちに来るような人じゃねえから安心して逝けるぜ!」みたいなこと書いてあるからフラグだと思ってた 魔弾先生はぼっちだから虚弱漬けにすれば腑抜けと化すぞ うーん…ユジンコアは4コス使うから柔軟性のある動きがしにくいんだよなぁ…
そもそもそれを言うなら、裁断積んで禊入れたユジンなら毎ターン8〜12 8〜12 出血6付与出来る でもそれですら、パワー不足な現状…ダイス数と0コスの性能が足りとらん
攻撃属性が違うといえ似たようなことをもっとやばい動き出来るエマコアおるし >>618
手札維持と光回復で最高7だろ
少し前まで俺も使ってたし弱くはないけど
臨戦をつけた場合帰属の残り枠が1で余りが出るのと
安定させるための危機克服が型落ちしてる
後それに近い出力を都市の星は出せてる ユジンって4コスに熊つけてE.G.Oぶっぱする人じゃないの? >>618
今気づいたんだけどユジンコアはスキル枠2枠しかないし臨戦入れるスペースはないのでは ユジン強いと思うけど星まで来るともっと強いのいるしなあ まあ過呼吸と実質全ダイス威力+1の死の目/脱力があるからパッシブ枠としては良いのでは? 墨塗りは2ダイスの手札最大でも期待値が裁断と同じだったはず
3ダイスだと当然型落ちするし出血弱体化でさらに微妙
真ん中の防御ダイスに重きを置くかの好みの問題 >>617
EGO無し5人で倒せるからむしろ弱くなってる。ロボトミ時代のアレフ勢はEGOフル装備の職員瞬殺したりしてたし >>617
笑う死体の山見た後だとその言い分はちょっと通らないと思う… 幻想体自体は弱体化してるんじゃないっけ?職員を依代にして存在してるから鎮圧して解放うんたら…だった気がする? ひと手間掛けないと最大火力が出ない上に、4コスでダメージ期待値18点ってもうそこまですごい火力じゃないんだよな
他のカード群なら初手からそれ以上の火力が出せるし、墨塗りは使用時の手札枚数を参照するから最大火力で撃ちにくい
最大火力で撃つために起死回生を先に使わないといけない時点でダイス順が縛られるし、そうしないとダメージ期待値が1点落ちるとなるともう別の4コストでいいんじゃないかってなる
感情でダイスが増える仕様も相俟って相対的に墨塗りを使う価値が低い、4コストだから同幕中に2連打できるようになるまでが遅い
初手で腐るってのもダメだし、感情が上がればダイスが追加で貰える連中がもう沢山来たしでユジンを絶対使いたい理由も特に無い 死体くん三玉に変形しても工夫次第でなんとかなりそうなのは情けないと思う ヤンくん可愛いけど思ってたより感情的だし反抗心もあるからねじれて可愛くなくなりそう ぶっちゃけ唯一2コスと多重切り解禁3振り回してるだけで墨塗りユジン並の火力になるしな... 乱闘の使い方がいまいち分からないんだけど重めのコストのカードを多く突っ込んどいて祈るんだろうか
3コス使っといて低コスカードが選ばれちゃったら悲しくない? リワードリストの初期化機能を今始めて知った。。。
復活するページとしないページって見分けられるんでしょうか。 >>642
デメリットのキツいくどい過充電や発動自体に制約のある解禁専用カードあたりが候補かな
あと殲滅は参照してもほぼデメリットないし処刑や厳粛な遂行なんかは3コス扱いになるからエマパッシブが乗るメリットもある >>636
そいつにとって適した世界になってるから、その一環として鎮圧難易度が難しくなってる奴もいるやろって話だぞ
俺もなにも全部の幻想体の戦闘力が上がってるとは思ってない
ただ影も形もなかった女王が生えてきたり、風呂の血が人型になったり、心臓が襲って来たり、尻叩いときゃよかった奴がナックルで殴ってきたり、3体に分裂したり
適した世界になった結果としていろいろ変わって明らか戦闘力が上がってる奴おるやん 親指コアをハイランダーで使おうと思ったけど、これひょっとして同じ種類の銃弾が被ったらアウト? 赤ずきんは自分の理想の狼と味方のいる状態で戦えるっていうマジで夢のような状況だぞ >>644
デッキ構成どうなってるの?
都市伝説時代からずっと光回復もドローも入れられなくねって思ってた 乱闘は光回復とドローは乱闘と同時に使って乱闘撃つときに手札に無いようにする感じ
ダイスが2個の状態でドローと光回復が2枚以上来た?知らんな! 妖精は空腹で職員を喰う幻想体だからな、満腹で満足している世界が適してるとは言えんやろ
適してる世界=その幻想体にとっての願いを達成してるとはいえない
赤ずきんは狼と殺しあってるのがある種の存在意義だけど、妖精が満腹になっちゃったら存在意義がないやろ カーロでハイラインダーならないぞ。徹甲弾とかのせいで指令の意味の三枚ドロー起きなくなった 死体くんはあの体たらくだったけど何もないくんはふざけんなこのクソゲー無理死ね言われるくらい強いの期待してるからな 妖精に関しては最後のバフ的にも満腹の方が強さは圧倒的に上感ある
あとそもそもがクリフォト抑止力で弱体化した幻想体しかlobotomyでは相手にしてなかったから強化というかアレが素かもしれんしアレでも弱体化してるかもしれん 唯一って手札に被り無しじゃなくてデッキに被り無しじゃないと駄目なんだな >>653
重複したら捨てるなり使うなりして消滅させりゃええのでは? 死体の山は3兄弟になるよう接待してやれば多少歯応え出るぞ
そうでもしないと弱いって事でもあるが なんか前にも書いた気がするが
ロボトミーでのクリフォト抑止力の説明と図書館の回想でのクリフォト抑止力がなくなった時に脱走とかで
今んところクリフォト抑止力の情報で判明してるのは幻想体を就業時間以外は寝ておかしておくと脱走しないようにしておくだけだからな
ケセド抑制に関しては書かれてる通り、職員が受けるダメージに異常を検知であって
確かあれって職員同士のダメージは5倍になるけど、幻想体からのウサギへの攻撃は等倍じゃなかったけ? 中央の死体倒したと思ったら復活して取り巻き全部全回復したんだがえ、どういうこと?
真ん中の死体って最後に倒さないとダメなのこれ >>654
個人的には規制済みをめちゃくちゃ期待してる
ロボトミ時代はAleph最弱とまで言われたこともあったがさて今作はどうなるかね
精神をガリガリ削ってくる戦法とってきそう >>654
3つの属性の内の1つは免疫になってそう >>654
絶望の時に散々騒がれたから調整は慎重になりそうだけどどうなるんだろうね
そして代行者達と戦って改めてわかる赤い霧のヤバさよ
代行者5人と伝令三人をぶっ殺したんだっけ?やべえよやべえよ 赤い霧なら一人で親指潰せそう
まぁあんなに雑魚なのは指揮官が消えたからだろうけど・・・ >>660
中央のを倒すたび玉が1つ減った奴に変化する
玉1個のを倒せたら取り巻きだけ残るのでそいつらを全部倒せたら勝ち
取り巻きは中央の変化ごとに新たに生まれるから最後の始末まではなるべく触らない方がいい >>665
やっと勝ったわ
真ん中完全に倒した後2幕で取り巻き全部倒せないと残ったやつが中央で死体の山になるのインチキじゃねえのこれ
ブレーメンにすると難易度激下がりするけどブレーメン以外だと勝ち目が見えんなこれ 裏路地最悪の事態がHEなんてどこから出てきた?
ウサギチームの裏路地の奴ら程度かって台詞は普通に同ランクの掃除屋のことを指してんだろう
つーか9区の裏路地で発生したピアニストがWAWとALEPHの中間って言われてるし
それを抜きにしても特色や指がいるわけで >>666
司令の加護ハイランダーでもマッチに負けないから余裕 笑う死体の弱さ言われてるけど本の力で都市の星級の職員が本気出せないように四人がかりでボコボコにしてるわけで
L社時代も脱走したら速攻でボコボコにして鎮圧してたしこんなもんじゃないの?オフィサーも居ないんだし。 まぁ最大55人で殴れるL社時代と単純比較するのは難しいわな ロボトミー時代も団子一個じゃ最終的に強めの職員数名でタコ殴り出来る程度の戦闘力しかなかったからなあ
今回は設定的に弱体化してる上でだけど連結しないと弱いのはやっぱ再現なんじゃないかね グローリアちゃんがアンジェラのこと人間認定したのにマジレスしてくるヒューバートくんさぁ… 死体は設定よりも初のALEPHだからもっと絶望感が欲しかったって人が多いと思う
難しすぎたら絶望の時みたいに文句が増えるからあんまり声をあげたくないけど >>674
オケ「忘れられるとかダ・カーポしてもう一回演奏するしかないな」 >>644
ありがとう
面白いけど強敵相手に使いたくはないなー 初のALEPHは永遠にループしてくる
強敵でしたね… 正直「眷属・融合が厄介」「死の臭いを嗅ぎつけてすぐ脱走する」のとエネルギーが高い程度でAleph認定されてる死体君が強すぎてもしょうがない
彼の真のホームグラウンドは多分もっと人がいる裏路地とか都市内だろうから・・・
まぁ単独でヤバいAlephどもがまだ4体くらいは残ってっから首洗って待とうぜ 山田くん間違いなく裏路地か巣で湧いたら都市壊滅レベルだからね そもそも幻想体って弱ってるから本でおねんねしてる設定じゃなかったっけ
本の世界=幻想体の世界だから前作と色々違うとか鬱憤溜まってるみたいな……そこら辺はうろ覚えだが
まぁ前作から死体はAlephの中でも弱い方だったしな、餌やり忘れられちゃあんなもんでしょ
同じAlephのオーケストラは時止め()してきたしな 戦闘が進むという結末絶対にたどりつかないからある意味レクイエム 死体は環境に対してスペックが逆風すぎるよね打撃普通って……
幻想体カードが現状微妙なのも辛い
こっちは赤い霧が解禁されたら手の平返りそうだけど 死体の山には打撃がよく効く・・・そしてLobotomyでの死体の山の耐性は赤:弱点・・・
つまり赤属性≒打撃・・・
つまり「何もない」にはブレーメン戦法が全く効かないことを示していたんだよ!!11!!
まぁ知らんけど 今は大体の接待に粉キメて石で回復もできるネツァク階大正義だわ。
下層なんて時代遅れだよねーって言える程度には強力な中層頼みたいけどそうするとローラン君の出番がなー。 >>683
打撃耐性免疫にするだけでも阿鼻叫喚になりそう 粉で精神耐久ピカイチだけどネツァク階EGOがなんかイマイチなのがなあ >>684
赤い霧が時代遅れにしてくれそう。ローランが活躍するとすればローランは特色だった!となればワンチャン 現在の階層で1番強いと思うのがホドちゃんとこだな
友だちが強すぎるし楽しすぎる
現状のオルガデッキと組み合わせたらパワー2、3に威力アップ2-4が乗るしバグってるのか対象が二枚なって来る時あるしでマジで負ける気がしない 半年前に一回辞めて、そろそろ完成しそうだし改めてやろうと思ってるけど、データの巻き直しの予定とかないよね?始めちゃっていい? ダ・カーポは光奪うけど人差し指のやつら0コス乱発のチート野郎だからあんま役に立たないんだよなぁ… 人差し指はego抜きだとかなりのクソゲーになりそうだと思った 揺らぎ相手は光ダメージはほぼ意味がないからな
でもそれ抜いてもネツァク階の広域の豊富さは魅力的
ホド階も見習って? >>693
レティシア当てれば1幕稼げるのは強いと思うが 出血弱体化してからホド階使わなくなったな
いたずらでユジン専用ブッパ出来そうで出来ない >>694
逆に言うと今強いのレティシアだけじゃね?
黒鳥はダ・カーポの劣化品感すごいし、EGOで防御取るのってほぼないし、出血今そんなでもないし 山田くんは循環跳躍2人・親指1人・エマ1人とかいう舐めプデッキで行っても勝てたからね…
ちょっと様子見してこようと思ったら勝っちゃった このゲームジャンルの性質的に運ゲーさせずに難しくするの大変だろうから難しいな
やるなら貫通のみダメージ通って他は免疫or回復みたいな感じで固くするしか思いつかねぇわ
下手に運ゲー盛り込むと絶望コースになってしまう >>696
全体で3つダイスで威力落ちてる分弾かれる可能性高いから一長一短だと思うが ネツァクは安定するし、同士討ちさせられるのが楽しいんだよなあ
ところで魔弾さんはいつ使えるようになるんですかね……コスト9の価値はあるんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています