【AOW】Age of Wonders その21
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お注射弱体とかマジかよ ヴァンガのファン(作戦センター潜入)辞めます あ、やっぱり連続キルください 強すぎたしね仕方ないね …でもポインタ使うなら一気に微妙感でるなあ アプデしてからほぼオースしか触ってないが、ヴァンガ以外も調整入ってるのかね? オースが色々盛々だからか、全種族バフ傾向が強いかな キルコは遠距離ちょっと柔らかくなる代わりに近距離固くなってるね ヴァンガードの新ドクトリン Doctrine 'Shock and Awe' - All explosive attacks gain +10% damage, +20% accuracy and one level of stagger impact Doctrine 'Shock and Awe' - All grenades also gain an additional +2 range が気になるけど普通のユニットが投げれるグレネードって トルーパーのスキル、ゼノ、ヴォイドのグレネードだけ? 対象範囲狭いなあ ティラノ君にやっと待機攻撃がついたんだけど、帝国モードだと徴用でエリート作れるんで上ルートを進める必要がなくなってしまった >>262 シャカーンにもグレネードあったような気がする うろ覚えだけど >>265 本編で確認してないけど(Explosive, Sonic)でGrenade属性は無いみたい 隠密作戦決められたときのアナウンス出ない時あるけどバグかな 注射1ポイント残すに変わったけど 連射系やフル消費でなければ影響ないので 相変わらずアサルトバイクに付ける分には問題ないね 難易度最高でやるとAIの研究が早いから戦略作戦とか隠密作戦全く成功しなくなるな この辺りもう少しなんとかならんのかな 高難易度は戦術ルート取っていかないと メタメタに作戦食らって死ぬからな そこでシンジゲートかシャカーン シャカーンは作戦重点的に進めたら最高難易度もエンドまでマウント取れる 召喚したボーンドラゴンに邪悪付けられないの? 闇の抱擁でもダメなんだが オースバウンドヒーローのLv12解放の固有スキルえげつないな 攻撃にエントロピー4ダメージを追加するんだけどMOD積んでると+10以上伸びる Tier3のチャンピオン乗り物でストーム解放(ワープ+周囲1マスに34+11ダメージ) からの陽電子電撃嵐(広範囲AOEスタンが42+11ダメージ) からの連続キルシステムでヴォルトグレートソード(前方3マス判定が49+11ダメージ) みたいな真似が出来て9マス先から全部スタン判定持つ攻撃で150ダメージ出せる 死を喰らうものが可愛く見えてくるから困るぜ 注射、敵に隣接されているときに使うと待機攻撃食らうな・・ これって前からだっけ? パラディンさんの待機攻撃強すぎや 3で言えば疲れ知らず全方位警戒みたいなもん オースバウンドさん全員で敵陣突っ込んで殴り倒すとかいう蛮族スタイルが強いの脳筋すぎて笑うわ なんとなくffh2のマーキュリアンを連想してしまう ただ電撃にはどうしようもなく弱いから、敵にハッカーとかアバターがいるとボコボコにされるのであった アバターはまだしもハッカーはTier2だからどんどん出てくるのよなあ とりあえずデバフをwikiに纏めてみました 属性別に分けたけど、分類の仕方が謎なので、修正が必要です オースバウンド使ってて初めて敵のシンセンシス強いと思ったわ、電撃耐性ないと無能化されまくり乗っ取られまくりであんなキツいんだな シンスどころか債権奴隷の大群にスナイパーちょっと混ざってるだけでも「強いといっても所詮はグレードU」ってのを分からせられる 装甲抜かれるとHPはそんなでもないのよね そのへんはバランス取りだろうなあ お陰で電撃防御でスロットが毎度一つ埋まる羽目に ゼノブレイグ相手でもアーマーをごりごり溶かされて悲惨なことになるしな 弱点ないとクソゲーになるから仕方ないね 高潔な騎士に見えてその実ぶんぶん種族のオースさん好き シンセシスさんは刺さると滅茶苦茶強い アーマーシールド+3の最強レイス軍団が マルウェアデーモンでサクサク乗っ取られて白目になった オースのキャンペーンでアバター出てきたけど確かにキツかった とりあえず耐えておけば殴ってからのオース逆転勝利 慎重な俺にぴったりな奴らだぜ コマンダーってどうせ復活するし、考古学系のスキル取りまくってちょっと危ない調査スポットに1人で行かせるのってアリかな? シンセシス関連の話を見ていると 電撃耐性+2のスタン反撃防具MODと 電撃耐性+6の最上位防具MODは必須だと改めて 個人的に新キャンペーンで持ち込む戦術の内一つは ステータス異常回復の軽い戦術にすると安定するよね みんな結構守りを固めるんだなぁ 自分はやられる前にやろうとするから、基本全部攻撃オプション付けちゃう セーブロードするなら攻撃全振りするけど ぶっつけで行くなら防御面も1枠割いておいたほうが事故が減って死亡率も下がると思う AIは結構コマンダー単独で探索してるような オースのライトブリンガーさんマジ有能 旗を飛ばしとけば誘い出しにもデコイにもソウルバーン付与まで出来ちまう 新モード2周終わったところでパラゴンを持ち込めるようになった どうやらクリア報酬で勢力を自前で生産出来るようになるみたいだから 序盤に少しポイント稼いだら各種族のロールプレイが出来るのね ソルジャー量産してテクノプロフェット強化がやっと試せる…! 思った以上に新モード良いわ 逆にクリア時にどれだけそのゲーム内で稼いでいても持ち越しは無いので キャンペーンのようにコマンダーを育てたり 必要異常にMOD解放したり異常スポットを全部回る必要もない 最初の惑星選択画面での報酬&勝利条件チェック大事だね PFの方、未だに立ち上がりが上手くいかない セクターの特性ばかり気にしてるからダメなのかな・・・ 相性悪くても、バランス良くセクター開発していくべきなのかな セクターは2〜3つ目までにエネルギー重視を建てるのを意識すれば資源では困らないと思う あんま研究セクターは建てないかなあTier1〜2メインで使ってるのもあるけど セクターは初手農業で人口増加速度上げてその後は周りの環境に合わせて作ってる 人口の数は正義 あとこれは個人的なやつだけど異常スポット多い設定でやってるから研究は優先度低いかな マジックザギャザリングのプレイヤーのルックスは大抵酷い 俺は初手と2つ目は農業でエネルギーって感じかな。人口早めに上げて少ないとこに回せるようにすると伸びが随分違う気がする 3みたいにティア4軍団で進軍がないから終盤はヌルく感じるな 高難易度も序盤中盤がより厳しいだけ こっちが一度主力潰したらティア1にオプション盛りまくって数だけ揃えるのがな そのフル改造コモンのコズマイトとエネでティア3エリート生産出来るだろと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる