The Witcher 3 Wild Hunt Part54
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The Witcher 3: Wild Hunt
発売日: 2015年5月19日
The Witcher 3: Wild Hunt - Game of the Year Edition
価格 : 6,600円 (Steam) 49.9$(GOG)
開発・販売元: CD Projekt RED
公式HP: https://thewitcher.com/ja/witcher3
公式Twitter: https://twitter.com/witchergame
Steamストア: https://store.steampowered.com/sub/124923/
GOG: https://www.gog.com/game/the_witcher_3_wild_hunt_game_of_the_year_edition
MOD: https://www.nexusmods.com/witcher3
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前スレ
The Witcher 3 Wild Hunt Part53
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1590986065/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>635
個人的にはSkyrimみたくオリジナル主人公が良いな
ウィッチャーて色んな流派あるから、流派毎にメインストーリー分けてやって欲しい >>629
そりゃもう作法に則って女帝陛下にご挨拶ですよ 各流派ごとの詳しい特徴解説とか歴史みたいなもんどっかで読めんだろうか 二股して振られて+シリがウィッチャーエンドになると美酒の最後にシリが会いに来てくれるけど
女帝エンドだと来ないんかな 女帝エンドでもフラれてればシリ来るよ
ウィッチャー時とは全然違う会話を楽しめる
娘が独り立ちして仕事の成果嬉しそうに話すか、政治家目指すの大変って愚痴りに来るかの差 ニルフガードってロシアがモデルなのかと思ったが
北方諸国より温暖で文明が進んでいるんだな トゥサンエンド後はウィッチャー家業しなくても
ワイン作成で生活できそうだし
ゲラルトさんの将来ゲーム内では安泰だよね トゥサンのゲラルトの家が将来的にケィア・モルヘンのようになっていくのかもしれない >>640
採用
ローカライズの本間に送っておいてよ.本国開発に何か聞かれたときにヒントになるかもしれんし >>644
これ聞いて二週目ウィッチャーエンドにする気力湧いてきた
DLCは二週目の後にしよう >>643
頼むからGWENTやってくれ
https://www.playgwent.com/ja/updates/way-of-the-witcher
今の新拡張(ウィッチャーの流儀)で各流派の有名なウィッチャーとその関連人物大体出揃ってるから
蛇、熊、猫、グリフィン流派と、ウィッチャーを作った始祖、
それらの戦い方まで概ね把握出来るから
Witcherに関する疑問があれば海外WIKIかGWENTやれば大体解決する イメージっつうかドイツ帝国をモチーフにしてるのは間違いないだろう
北方諸国がポーランドで世界地図を90度反時計回りに廻せば南に巨大なニルフガード帝国(現実のポーランドの西)
さらにその南にはワインの産地トゥサン(現実のドイツの西にあるフランス) 二週目はMOD入れようとNEXUS見てて思ったんだけど
シリのエロMODとか普通にあるのおかしくない?
シリのエロとかお父さんは許さんぞ ニルフのモチーフはほとんどロシアです...
次いで(ポーランドが次に統治されてた)ドイツだとは言われてるけど
ポーランドとロシアの関係図がそのまま北方の小国とニルフガードなので
原作から地盤があるのでロシアでもファンやプレイヤーが多い 面積的にニルフガードがロシアでレダニアがプロシアかと思っていたが
まあ逆でも無理すればそんなもんかな >>651
おお、サンクス
そっちも手を出してみる ゲラルトが細マッチョなので、もうちょいごつめのマッチョ体型に変えるmodとか無いものか ヴェレンがポーランドとしたら、それを脅かす大国に候補が色々考えられるってのは悲しい話だな 何度も併合か滅亡して その後に何故か復刻する
ゾンビみたいな国がポーランドだっけ? 敵aiの強化と敵の動作スピード加速のmod入れるとブルクサとガルカインが恐ろしいな
3体以上相手にするとガルカインには地形によっちゃハメ殺されるしブルクサは画面がフリーズする 3からウィッチャー入ったクチだけど、ゲーム冒頭の夢の中のケィア・モルヘンって
豪華な内装で豊かに過ごしてる感じだけど、あれはゲラルトの空想ってことでいいの?
シリの子供時代だから昔はあんな感じで逗留中は貴族みたいな暮らししてたのかなって >>664
空想じゃなくて過去
3からやるなら公式のあらすじ(年表)を読んでおくといいよ >>665
でもイェネファーがいるわけないとか言ってるしワイルドハントも同じだろ?
実際のケィア・モルヘンは荒れ果てて貧しいし内装も倉庫か廃墟同然じゃん
貴族っぽい暮らしするなら使用人なんかも必須だろうしやっぱ空想上のケィア・モルヘンなのか 内装ぐらいは魔法でどうにでもなる世界観だからな
キーラはベレンの森の中に豪邸みたいのを作ってたし 初期装備が一番イケメンなのにこれの最終強化版みたいのが無いのが不満 名前は蛇流派だけど見た目は同じ武器がある
DLC 無情なる心のオークションで会えるマダムから設計図買えるべ >>669
あ、あれそうだったのか
ちょっと蛇流派になってくる バアアフライパンクエストで拾える銀の片眼鏡って二週目だから分かるけどザラーのだよな?
これってクエストアイテムだけどザラーに返却できないの?1週目は選択肢出なかったけどな ホワイトオーチャードの裏設定って
領主の息子が狩人とホモセックス→狩人追放→領主の息子自殺
→フォルカー、領主と揉める→裁判で公式に統治から外れ森へ移住
→フォルカーとクレア結婚前夜→領主が兵隊連れて来てイキる
→フォルカー、領主の息子がホモ自殺したことを馬鹿にする
→フォルカー殺害、村破壊される→クレア強姦され井戸に吊るされて生きながら焼かれる
→化けて出て来て井戸使えなくて農民困る→ゲラルト登場
であってる? >>666
1ではあいつらみんなでワイワイ暮らしてたよ
イェネはいないけどトリスがいて拾ってきたゲラを献身的に介護していた >>671
フライパンは温かい?
あれは途中まで作ったクエストがあったんだと思ってる この画像見る度に、ゲラルドさんが現実に居たらこんなんだろうなって思っちゃう
https://i.imgur.com/1OJCii7.jpg ローチくん操作性悪くて道沿い移動も良く踏み外すから馬旅が捗らないなぁ 100時間以上プレイしてバグとは無縁だったけど盛大にバグった
トゥサンのクレバー・クログス酒場で店主に話しかけるとバグって閉じ込められる
再現率100%だがクエストには関係なさそうで助かった
https://i.imgur.com/UOT7Rha.jpg
https://i.imgur.com/neJSN5U.jpg おれもそれなったわ
どうやって抜けたか忘れた
セーブデータで戻ったのかな >>684
すり抜けられるとこあったけど無限ズサーになったからロードで復帰したわ
おま環じゃなかったか 移動に関してどうも操作通りに動かない(動き出しが遅いというか慣性が働くというか)のが苦手なんだけどこれ解消するmodってある? >>686
オプションのゲームプレイにて別モードにする。
あとゲームパッドのキノコにVortexかGaraxyのどちらでもいいけどフリークを付けると微妙な操作がしやさくなり格段に操作しやすくなる
後は好みでエイムリングはめれば効果的
俺はGalaxyのフリーク付けて、移動側は柔らかいエイムリング、視点移動側は硬めのエイムリング付けてる Cyberpunk2077も無事コケたことだしウィッチャー3くらいのグラでいいから
自由に流派選んでキャラデザして冒険するオープンワールドゲーム出してくれないかな サイバーパンクはそのうちmodで神ゲー化する
プラットフォームとしてはfalloutより魅力的だからな ベセスダは使いづらいとはいえ公式ツールでかなり細かい所までいじらせてくれたから中身もよく分かって結果的にmodだけでなくツール類まで豊富に発展したけどこっちはそうでもないからなあ ゲーム単体として見れば大成功の部類だけど
商業的に言えば盛大にズッコケたと思うよ 予約数800万本の時点で開発費広告費は回収できたって発表して
発売後10日で返金分差し引きで1300万本販売したって言われてんのに
まだコケたって言ってるやつはどこの何を見て言ってるんだろ
アフィブログとか見てそう 回収しただけじゃどうしようもないでしょ
株価も下がるし大コケは間違いない UBIもCDRPも好きな会社だったのにここ1年で大きく評価おとしたわ Cyberpunk は商売は成功だけど信用は落とすっていうちょっと前の日本ゲームメーカーと同じ事になってる気はする(規模はデカいが)
最初は自由度高めのRPG として売り文句の広報活動してたのに発売近くなるとゲームジャンル変えてストーリーが期待外れだったのはずっと情報追いかけてた自分には残念過ぎた
色々しがらみあったんだろうが、大型DLC でトゥサン並みのを期待するしかない >>698
無くした痛みを思い出せ ファントムペイン
悪に堕ちるとは何だったのか? コンマイ
ストーリー担当者か それに指示している奴の意見がぐるぐるしていて
それに広報が追いつかなかったって事でしょ
けど 事前情報で出していた所は変えちゃいけないから >>696
一般的に「大コケ」っていうのは売り上げが制作費を回収できない場合だろ サイパンは300時間くらい遊んで十分楽しんでるけどやればやるほどウィッチャー3の出来の良さを超えられてないのが感じられて残念な気持ちになってしまうな サイパンはウィッチャーと比べるとキャラがそれほど魅力的じゃないし、全体的に味が薄い
やっぱウィッチャーの原作の力は偉大なんだな サイパンは信用を金に変えた感じだから今後どうなるかが不安でしかない >>701
俺は発売前から想定内だったな
近未来サイバーパンクもの、一人称+RPGという時点でウィッチャー3を超えることはないだろうと思ってた
それでも十分楽しめたしSteamのほぼ好評という評価も妥当な線だと思ってる
ネガキャンしてる奴の声がデカいだけで実際のところ商業的にも成功してるわけだしな 信用失ったのはかなり痛いと思う
ゲームの売上ってだいたい前作の評価が影響するし
ただウィッチャーの続編なら売れないわけないしまだ大丈夫
有能な開発陣が残ってれば サイパンはインベントリ関係がウィッチャー3より劣化してたのが解せなかったわ
ウィッチャーでもアプデ修正したくらいだから少しは気を遣えよ
雑さの片鱗が見える残念な感じ サイパンは前評判が高過ぎたし
CDPもそれをわかった上で、高値で予約購入を促進した時点でヤバかった
次回作の資金集められるかどうかは知らんけど
サイパン自体の出来はそこそこだし、modプラットフォームとして長く遊ばれるだろう >>707
次の資金はまたポーランド政府とNVIDIAが融資してくれるから問題無し ウィッチャーは安く買ったのに無茶苦茶楽しませてもらったからお布施だと思ってサイパン買ったけど
あの出来を見るとウィッチャーに関わったスタッフは残ってないのかなぁと思った PC買い換えたらサイパン買おうと思ってるけど評価がイマイチよね
俺はWitcherみたいな中世の剣と魔法の世界観が好きだから、その辺だけ心配だけど >>712
期待値ハードルが圧倒的に高い状況でのほぼ好評はイマイチじゃねえよ シナリオがウィッチャー以下っていうのはちょっと理解できんかな
シナリオは星エンドを正史とするなら神エンドだったと思うけどな
この曲流れるところマジで神がかってた 神曲にもほどがある
https://youtu.be/tv39hBSqJ18?t=263 >>710
マップの作り込みは凄い
戦闘はウィッチャー以上に大味
メインクエは相棒を気に入れるかどうかで好みが分かれる、そして尺が短い
サブクエは数こそ多いが大半がコピペで、テンポが早い上に内容も大分あっさり
ウィッチャーで気に入ったのが雰囲気やクエストの作り込みなら、あんまり楽しめるとは思えん >>697
ジャップにだけ五割増しの値段で売り、WD2の配布もジャップだけ例外のUBI
サイパンも現時点ではハンブル以外おま値で売られているが >>715
細かい情報ありがとう
Witcherで気に入った店って正にそこらへんの世界観の作り込みなんだよね…
まぁ気になってるからセールで75%オフとかになったら買ってみる サイパンは開発期間が2年足りませんでした、
責任者の勝手な判断で完成度が低いままリリースを強行されたものです
この前提が頭から抜け落ちてる奴多くね
今後ここがカバーされるかどうかは2年くらい様子見じゃないの リリースから二カ月でネクサスにアップロードされたmod数が1000を超えたゲームは
今まで無い 理由は解るけど身内でグダったからこんな出来でしたを言われても客がじゃぁ仕方ないねとなるか、ふざけんなバカになるかは個々の自由でしょ
DLC とアプデで挽回してくれるなら結果出るまでまとまる評価にならんのはそれこそ当然では >>718
粗めと言うには残念ながら雑過ぎる
トレーラーでのワクワク感は序盤で出落ち終了 サイパンはめちゃめちゃ楽しめたけど
ウィッチャーはちょっと次元が違う 隠しネタっぽい後日談とか情報を組み合わせると何が起こっていたのか推理できるとか
そういうところはウィッチャーぽさはかなり感じた 初回プレイじゃないし謳われし装備最高性能で使いたいからとっとと使ってみたいから速攻クリアしたいんですけど
100レベでNG+始めないとダメですよね?
レベル関係なく最高性能のMODとか知りませんか?
あとコンソールじゃレベル下げられないですよね…敵強くなるらしいですし下げたらボコボコになりますよね…
modスレ違いでしたらごめんなさい 通常プレイでは1周目でLv100には絶対に行かないよ
コンソールでチートプレイするくらいならキャップ引き上げてLv200でNG+開始とかも出来るけど
単純にTUEEEEEプレイしたいなら普通のNG+開始した後にチートでLv最大まで上げて装備品のレベルも同期させるMOD使った方が良い 初プレイで便利系のmodを何個かとグラ系のを入れて遊んでるんですが
最近無限ロードになりやすくなってしまったんですが解決法あります? >>725
自分のレベルに合わせて全ての装備が変動するmodがある Tueeeしすぎると想定外のタイミングで敵が即死しちゃうので
敵のHP何%とかのフラグがへし折れてクエ進行不可になることがある ま?スロットスロットスロットのアンリミテッド入れてたけど制限付けるか 中世ファンタジーの世界を堪能するぞと思って開始したが気づくとカードゲームガチ勢になっていた
娘なんか探してる場合じゃねぇ シリをエムヒルのとこにつれてって
報酬もらってるときすげえ恥ずかしかった
シリが「何やってんだお前」みたいにこっち見てくるんだもん
最後の白き霜に立ち向かうときの回想シーンでも出てくるし
シリ帰ってこなかったけど >>732
あそこ毅然とした態度で断れば実父の前でシリと仲良く親子アピール出来たよ
原作読んでないけどエムヒルってシリにはどれくらいの情もってんのかな >>727
バニラに戻して一つずつ導入→マージも一つ導入ごとに→起動
一番面倒だが一番確実 >>728
ありがとう!NGやってみてるけど・・・1週目に合ったホワイトオーチャードでの薬草医の家に入った時のイベントとかがなくなってるけど二週目ってそういうもの? >>731
めっちゃわかる、グウェント面白すぎなんだよね
多分FF7のゴールドソーサー以来、ミニゲームでハマりまくったと思う >>735
俺は普通に助けたけどフラグ関連まではわからんね
春ツバメ所持して薬草医に2回話しかけるとかそういう細かい事かもしれんし >>735
薬草医に話しかける前にウメモドキだかの薬草を集めてしまうとフラグが消失する 馬で3連コースアウトしてイラッ、コース見づらいんじゃ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています