【LoR】Legends of Runeterra 88【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
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【LoR】Legends of Runeterra 3【ルーンテラ】
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前スレ
【LoR】Legends of Runeterra 87【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ワンパンマンリーシンさん早く修正してください 遅いデッキすべて殺されます 今の環境だとレイニングバレットも甲板員もいらんくない?
もう入れてないんだが
使い魔の環境だと全然刺さんないし リーシンとスウェインとタムケンで回ってる環境がまともとは思えん
戦闘中心、除去弱めでデカブツにも活躍の場を与えたいって最初言ってなかったっけ?
今誰もまともになぐらんだろ リーシンもタムケンチもほぼ見ないけど
スウェインTFは結構いるが スペシの仕様が不味いわ。ダメージだけならともかく何でも弾けるのに永続と来てやがる でも永続じゃないと凍結とか防げないからくっそ弱いよな 後半に寄せて泉焼く環境だな
5マナの味方とランド焼くやつが思いの外使える バスティ永続はあらかじめ掛けておくっていう選択肢を取る事で、静寂、凍結に対応する読み合いがあるから良いと思う。わからないのは+1,+1の謎バフ。 >>750
100%シャドウアイル??
死の刻印すらも入ってないのか?
そもそもエフェメラルを軸としてないのか ドラゴンデッキはゴミだった
タムケンに手も足も出ないわアグロにも遅いわ
巫女即死ぬわ良いとこなし タムケンに手も足も出ないは問題があると思うぞ
泉はともかく むしろデカいユニットばかりのドラゴン相手にタムケン中々機能しなくね ドラゴン使ってタムケンに手も足も出ないってどういう構築なんだ 静寂・凍結との読み合いを発生させる為だけにその他全てを巻き込むな
というかバスティオンに限らずスペシ自体をラウンド限りにしてくれ スペシはラウンド中にしてバリュー低くすれば丁度いい気がするけどなあ たとえばバスティオン2コスバーストとか >>779
??
エフェメラル要素はどんぐらい組み込んでるかって知りたいんだわ >>782
team leviathanの昨日のmeta reportにモノシャドウアイルのデッキがあったぞ >>782
ヘカリムのみなんでヘカリム→ヘカリム死んだら灯りでお代わり→暗黒でレベルアップしつつ削り切るとかだと思う 今の環境がまともかというより、前の環境を引き継いでいるのが悪い
そもそも新カードで来た強いデッキが特殊勝利ってどうなん?
いや一新した上で来るならいいけど何も変わってねぇんだわ 0コストのサーモジェニックってスペシ剥がせるのかな >>781
2コスでファーストスロウ全部防げるとかぶっ壊れかよ セジュアッシュにシャーマンってどんな感じですかね
炉守り3枚もいらないよね 暗黒強いからヘカリムからのダメ押し暗黒ならそりゃ行けるだろ
って思ったらシャドウアイル単品は凄いな… ヘカリムエリス2回くらい当たったけど強かったぞ
まんま>>786決められたし いやそれ最初からできたのにそれで誰も勝ててなかったからさ へカリム暗黒は手札さえなんとか出来れば自分より遅いデッキ全般に強いからな
前に寄せて自分より遅いデッキがなくなればそりゃつええわ 今の環境ダリウスアグロがめちゃくちゃ通るんだけど気のせい? へカリムは本体死んだらその後の+2まで消えるのが最高に糞 ヘカリムはほうきぼしとかで直接消せばいい
避けられたらどんまい >>793
一般的なセジュアッシュにシャーマンは入らない
最有力な勝ち筋がアッシュのレベルアップだからもっと手っ取り早くカウントを促進するか
アッシュを守るカード、もしくは引くカードのほうが優先順位高い
炉守りヘビーなのは査定者とセットじゃない?
シャーマンは自分も含めて試行錯誤してる人結構いそうだけどアッシュが入るとシャーマン入らないほうが強いんだよね リーシン全盛期のランプには入ってたな、シャーマン
スタンドラゴンまでのつなぎで仕事させてたっぽい
アッシュの闘技場タイプならシャーマンも使えそうだけど、スタンダードなタイプにはスタッツ低すぎて入らんだろうな シャーマンにノクサスのゾウさんと闘技場を足したネタデッキを作った
まだ回してないけどたぶん最強 OP持ちがストライクしても余剰ダメがネクサスに通らないの納得いかん。ファイナルスパークのOPの説明と普通のOPの説明が(恐らく仕様も)違うのはもはやバグとしか言いようがない。 あくまでネクサスを殴りに行ってるのと直接ユニットを標的にして殴りに行ってる違いがあるから多少はね
ファイナルスパークは確かにアレだけど ソラカタムケンチ弱すぎて消滅したのか?
20戦は当たってないわ シヴァーナのレベルアップ方法2回ストライクしたらでよくね?
そもそもなんでデマーシアでドラゴンなんだよ、ターゴンと組んでくださいってのが気に食わん あいつ果し合いとかでカウント進むし割りと条件ガバくね ビルジの時もリーシンヴァイ以外はビルジと組めってチャンピオンだったしそう言う設計 スウェインのレベルアップ条件、カウント進めるのクソ簡単なんだから場にいる時限定にすりゃいいのに ケツでかは全部、場にいるって条件でいいよ
逆に中コスト以上なのに死にやすいのはデッキ内で育てさせてくれ 丁度良いならTier1に居座り続けて騒がれてねーっていうかダメダメ何枚握られてる想定だよ >>818
アイオニアには回復ドラゴンも居るし
相手がターゴンなら気絶しとけばいい スウェインTFはちょいちょいTer2に落ちてるぞ
代わりにパイレーツアグロがTier1になってた時期とか >>820
上級船員ナーフで結構落ちたよ
今のtier1なんかリーシンのみだよ スウェインは他の船に比べて噛み合いすぎなのが問題じゃないか
能力の噛み合いはまあMFやGPも似たようなもんだが、デッキの速度がぴったりすぎる 軍艦出す頃には余裕でカウント足りてるしな
GPの船、MFの船、セジュの船が泣いてる GPの船はまだ面白いコンボとかに使えるけどMFの船はほんとにわからんなんなんだよこいつ
セジュの船もわからん セジュ船はセジュが単品で解決出来るくらい自己完結してるだけで船の効果自体はかなり強い方だろ
救えないのはMF船 ノクストラ闘技場で象出してやる戦法がそれやる必要ある?って感想しか出て来ない MF置いた状態のMF船は確かに強いんだが
MFはもっと早くに単品で置いた方がより強いというのがどうにもな
セジュ船はそれなりに強さはあるがなかなか活かせないという感じ と言うかスウェイン以外が別に船無くても強いだけだわ MF船「アタック中のみスペルダメージを+1します」
GP船「常にスペルダメージや戦闘ダメージを2倍にします」
コストとかキーワードの違いはあるとはいえうーんこの セイレーンはセイレーン単体で殴ったらターンに1回だけ奮起するみたいな効果だったら面白かったかな あんな器用貧乏の貧弱スタッツでいつ見てもtier上位にいるTFってすごいわ TFは進化されたら終わるから放置することもできんしな 星の泉ウザいウザい言ってたけど
それよりもスペルとかストライクで盤面破壊してくるデッキバッカでまともに殴れないから
星の泉に魂売ったら気持ちよく勝てるようになったわ 何か拘束してるユニットが変身した場合って中身吐き出すの? ビルジが悪いんだな
例えば社交トカゲなんかは3/3自傷かせめて3/4自傷じゃないといかんだろ 何か拘束してるユニットを分かたれた魂とかでコピーした場合、
これあくまで同一の対象を拘束してる扱いというか、コピーが死んで中身を解放した時点でコピー元も拘束状態じゃ無くなるんだな
バイユーブランチで何かしら遊べるかと思ったのに何も面白くねえ 既出だったんか、合鍵って言うと分かりやすいな
あと変化した場合は拘束してる中身ごと消えるけど、ふわ玉の親分で合体した時は吐き出すと
じゃあこれ変化じゃなくて除外してる扱いなのか 1−1.ユニットAを憑依でスティールして、バイユーブランチでAの中に自分のユニットBを拘束
1−2.相手の場に戻ったAを除去しても、拘束されていたBは自分の場に戻ってくる
2−1.ユニットAを憑依でスティールして、バイユーブランチで自分のユニットBの中にAを拘束
2−2.そのままBを除去すると、拘束されていたAは自分の場に戻ってくる(新品扱いなのでスティール状態は解除され、完全に自分のユニットになる)
要するに拘束されたユニットは「拘束された時どちらのプレイヤーの場にいたか(≠元々どちらのプレイヤーのユニットか)」を記憶していてそちらに戻ってくると
考えてみりゃ処理の都合上当然のような気もするけど、正直直感には反するというか
ついでに拘束から帰ってきたのがミストレイスだった場合、「あらゆる場所」のバフが乗らず2/2で出てくるのね
分かたれた魂で作ったコピーも同じ仕様だけど、暗黒の刻だけはバフ乗った状態で出てくるんだよなぁ
どっちも見た目上は新品を召喚してる以上乗りそうなもんなのによく分からん >>840
いや放置で良いんだよ。チャンピオンスペルは次ラウンドだし
プレイ時効果を使いたいんだから倒された方が良いくらいだし
対処下手な人が多いから勝率高いんだろうな TFは出たターン放置で良いけどカウント6とかになったら流石に倒さないとまずい そらかたむけんはtier1のパワーはないなー
これからどうなるか分からないが泉のナーフはなさそう https://i.imgur.com/jqdOKau.jpg
始めたばかりなんですが、この呪われた牢番がネクサス攻撃して死んだのは何故なんでしょうか? >>854
釣り師のエフェメラルが付いてたんじゃね >>855
なるほど!自滅コピーする奴ですか
ありがとうございます なんか体力バフしたユニットソラカでサポートしても全回復しない不具合ない? アタック時の回復処理でソラカがレベルアップしてその時の回復量は全回復じゃなくて4しか回復しない仕様とかじゃなくて? それぽいね タリックの時も進化時無敵発動せん!て外人がやいやい言ってたヤツ それかソラカのレベル1イラストのがママ味あるから勝手にレベル2判定説 いやーとっくに進化の済みソラカでバイユーブランチかけてケツ二桁になったタムケンサポートしたのに全回復しなかったと思うんだが
動画とか取ってないし気のせいだと言われれば反論できない 次は気をつけて見ておこう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています