【LoL】League of Legends 初心者スレ Part372
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次スレは>>950が立てること。
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配信者やプロの話題、関係ない雑談禁止。LOLに関する質問等をするスレッドです。
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他プレイヤーへの愚痴や煽りは禁止です。
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質問する場合は使用チャンプ、想定する相手チャンプなどを書きましょう。
レスする場合は自己満にならないようレスしましょう。
Q.AI戦とノーマルはどっちをすればいいの?
A.AI戦は設定や操作を煮詰める場合に、基本的な事はノーマルで学びましょう
Q.どのチャンプを使ったら良いかわからない
A.気に入ったチャンプや操作難易度が低いキャラがおすすめです とりあえず質問してみましょう
※前スレ
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part371
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1601037114/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>845
ゼラスのパッシブは全然知らなかったなぁ
ランクのときはアッシュかケイトかMFかエズリアル出せばいいんだよね?
ノーマルのときはなんでダメなの?もしくはもっといい方法が? そもそもサポートで勝利に導こうとする事が間違いなのかな
adc自分でやってキャリーした方が早いですよね >>899
フレッシュプリキュアをディスったな?よろしいならば戦争だ
>>898
基本自分が正しいと思ったやり方を通した方がいいと思うけど
TOPがタンクでccが多めならメイジサポートだったりエンチャンターサポート選んでも良いと思う
TOPがタンクだけどcc持ってないよ!って子ならエンゲージ出来るサポート選んであげた方が後半いい感じにフロントライン張れる
そのどれにも当てはまらないタンクなしcc無しのアサシン構成だったりポーク構成だったらディスエンゲージ力の高いチャンプピックしてあげるといい ルルだったりジャナだったり
変にタンクサポ選んでも自分だけ突っ込んで死ぬって状態になりやすくなる >>903
サポートは試合をコントロールできるから楽しいぞ 全てのレーンに指示しても文句言われないロールなんだから >>898
(´・ω・`)タンクサポでも火力の出るチャンプ(ノーチ・レオナ)と出ないチャンプ(スレッシュ・ラカン)が居る
(´・ω・`)チームファイトで相手のフロントが溶かせない時はチーム全体の火力が足りてない
(´・ω・`)又はファイトして勝てるタイミングじゃない(キャリーが腐ってる・パワースパイクを迎えてない)
(´・ω・`)1vs1と違ってチームファイト勝てるか勝てないかの判断は凄く難しい
(´・ω・`)TAB押す癖を付けて頻?に味方と敵をチェックしよう 慣れるとファイト勝てるタイミングが見えてくる ソロキューのadcなんてキャリーから最も遠いロールだぞ
味方依存度高すぎて自分の腕でゲーム左右するのはかなり難しい 味方がそもそもADCやAPCをピールしようとする意識がないからな
アサシンに暗殺されて終了 マークスマンなんていらんのじゃ
ナーを使えばええ、ナーを
ぼろ勝ちできまっせ メイジsupが上に行けば行くほど嫌われるのはレーンが強いようで弱いから
gank耐性ないし集団戦ではadcやmidを守りにくい
フラッシュがある状況ではフック系相手にも強気に出れるが1度gankや敵のオールインを食らってフラッシュを落とした又はキル取られた場合はとても苦しいレーンになる
そして腐ったら視界すら取りに行けないという悲しい結果になる
ただし相手がサステイン系やメイジ系supの場合やブラウムタムケンみたいな純タンク系であればレーン勝つという観点からは悪くはない
あと低いレートの場合フック系supが日和まくってオールイン狙って来ずひたすらハラスできる状況にもなりがちだから変に惑わされず最初はメイジだろうがやりたいやつやればいいと思う adcうまい奴は単独でダメージ出すから結構差出ると思うがな ゴルプラくらいからはわりとガチなsup専増えてきて少しはましになるイメージだけど
ロールやチャンプ絞ってる奴のどこオプは本当にアイアンクラスのゴミだからな…… ソロQを自分でキャリーしたいならヤスオヨネかアサシンキャラ極めればいいんじゃない?
タンクファイターとの鉢合わせだけ避けてれば全員倒せるよ サイラス、イレリア辺りはスマーフ奴が暴れてるのよく見る >>901
俺は横レスしただけでノーマルの時はダメと言ってる人の考えは知らんけど、
別にノーマルなんて練習の場なんだからなんでもいいと思うよ?
どんどん色んなの試してadcとsupの相性の良し悪しは経験で覚えていけばいいじゃん adcとtopはよく似てる
構成見つつエンゲージするだけのお仕事の時もある
餌になりながらアサシンを釣りだすのはtopのガンクとよく似てる >>916
ジャックス使ってセトやヨリックに勝てないならジャックス使うのやめたほうがいいよ
AA無効がきつすぎてゲロ吐きそうになる
E再発動しないでスタンかけるまでなぐりあって
スタンかかったら長居しないことじゃない?
イグナイト持って調子のったジャックスがそれですぐ死ぬから そんなもん積むか・・・??
スローがほしかったのかもしれない 征服者での殴り合いに勝てる相手なら積む人もいるけどそういう奴はクリセプでも勝てるのであんま意味ない 征服者が10スタックでmaxだった頃はガンブレアクティブ→イグナイト→E→スカイアタック→Qのダメージで一瞬で征服者発動できるという利点があった
けどもう今じゃ積んでる人見ないな >>920
いやレーンでセトには勝てないわEでショートトレード繰り返してもサステインで負けるわ 毒ハゲガンブレは過去パッチの遺物だね。
しかもハイリスク・ローリターンの浪漫ビルドに近かった気がする。
リスク負ったままレーン勝てれば、有効かもしれないっていうヤツ。 adcやったら野良のサポートが酷すぎてキツかったです
メイジサポが嫌われる理由も分かりました >>925
考えなしでQつかって飛び込んでミニオンシャワー受けてるとかじゃなくって? パンテサポってそんなに強いかね
gank合わせは強いと思うけどさ ハラスできて対象指定でスタンできて盾構えながら動けてウルトで飛んでこれる奴の強さを疑うことなんてある?
どう考えても強いだろ 2レベ3レベは絶対Wの射程に入らない
4レベ以降なら殴り合えると思うけどWのあとは必ずE使うからパンテにスキルは使わない
フラッシュWは止めようがないからしゃーない
リコール後のRに注意する
川に消えたらすぐmidにping鳴らす
それくらいの注意点だけで一方的に殴れると思うけど
所詮TOPに席無くなった落ちこぼれチャンプ
BOTでキャリーして暴れ回るようになったら知らん 低レのパンテsupはわからん殺しに全てがかかっている
相手が対処わからなければ一方的に勝てる
わかってたら負ける パンテの強みは常にプレッシャーがあるのとローミングがいつでも出来るってことかなあ
レーンで有利取れた場合アンブラルグレイブ積んで視界コントロール出来るから 相手からすると不用意にジャングルとか入れなくなるとかそういう所
だから今プロでも使われてるし 現パッチでナーフもされた パンテってミクロのプレイヤースキルの介在する余地ほとんどないから低レートだと強いかもね
レンガーサポと一緒かも
ファイター系だとおれはJ4サポが一番強いと思うな たまにはlol実際にプレイしてからレスするといいよ
脳内で一人でやってるよりは刺激があって楽しいから >>935
いきなりどうした?
まさかアニーとパンテが似てるとでも言いたいのか?
アニーが盾構えたりウルトで飛んでいけるのか? >>940
まったく一緒じゃないけど
アニーだって対象指定スタンじゃん
ウルトがチーム戦で強いのは理解してるよ
MFやライズやガリオがよく使われるのと一緒だけど
でもソロQでこういうチャンプつええーなんて言わないじゃん
いやうまい奴はうまいけどチャンプ自体が強いなんて言わない
パンテは最序盤は間違いなく強いけどそれだけ
マクロでうまくR使いこなせるかどうかはうまい人が使ったら強いよねとしか >>944
なんで?
なんかゲーム中のチャットみたいなやつばっかでつまらんわ
理由を言えよ >>944
Rが重要ていうんならTFサポでもいいわ
強いと思う? TFでもアニーでもいいからSUP運用でパンテと似てるところと違う所を箇条書きしてみてくれないか? そうだねWIKIのスキル説明読めば違いがわかるんじゃないかな アニーサポってシーズン4かよっていいたくなるくらいなつかしいな
当時はスレッシュを除いたサポートがエンチャンターサポがメタでレンジ外からAAハラスできて身体が弱い対面サポを焼き尽くすのによく使われた
あとは王剣の実装でヴェインが増えてきててそのカウンターにも選ばれてた >>931
パンテの後だしでアフェリオス、セナ来た時はもうしゃぶり倒したわw
入れ食いだったわ >>950
はえー古いメタの話は面白いな
S9から始めた新参だからこういう話を聞けるのは嬉しいわ >>953
その時初めてプラチナダイヤに上がったから思い入れの強いシーズンなんですわ パンテってadc以外のレーンたらい回しにされてるよな 行き着いたところがsupって、もう戦士の威厳とかないんだろうな アニーサポートがAA射程ナーフで絶滅して久しぶりに今シーズンで射程元に戻ったけど
さすがに今はカウンターできるチャンプ多いのもあって全然見ないな アニーのEが他人にも渡せるようになったけどアニーサポは復権するのか むかしの槍投げハラス楽しそうにするパンテオンが恋しいよ あの槍は絶妙なダメージだったよなぁ こちらのマナが尽きるのが先か倒せるのが先かみたいな シールド付くんだっけ?アニサポマルファイトサポみたいに使われるのかな アリスターもそうだけどダメージがAPってのがきついんだよね
ADならAAも強くなるし殴り合えるんだけど まあでもメレーでAPなんていっぱいいるか
リッチベインでも積んだらいけるんかね どのチャンプもduoでしか存在できないタリックよりはマシなんじゃないの フィズを使い始めたんですがアーリやオリアナに刺し身にされます。どうすればいいですか(白目) >>968
アーリ相手はフィズのパッシブを活かしてミニオンを盾にしつつさらにEで色々避けてれば終始フィズの方が強くね? アーリもオリアナもフィズがスーパー有利じゃないか? アリスターははるか昔JGにいたという事実レベル2からタワーダイブできちまうんだ すんませんココ本家のスレでした…
スマホ版のワイルドリフトだと勘違いしましたごめんなさぁい… いやオリアナはかなりきついぞ
バリアイグゾ持たれたら1v1は望みないからjg次第 >>967
むしろタリックならタンクサポの中でも他行ける可能性ある方だと思うが
TOPでも殴り合いになったらマナさえあれば相性次第で普通に勝てるチャンピオン複数思いつくレベルでやれるし
パッシブのasとEでミニオン処理も速め オリアナはアサシンに対してはわりかし強くないか?メイジの中では 低レのブリンクしまくるチャンプは信用出来んわ
対面にボコボコにされてtiltするならイレリアなんかやめてガレンでも使えばいいのに 低レのイレリアとかQでKSしてイキってそう
突破するッ!スカッって何回見たか タイマンは装備それなりに出来てからじゃないと普通にフィズオリアナはオリアナが勝つよ
アーリの場合はアーリ側も負けはしないけどフィズに主導権ある
けどそもそもフィズの強みってガンク避けてガンク合わせる事だし いくら有利取ろうが気をつけないとガンクで終了
midのカミールみたいなもん 今日の17時に何者かがAI回してんだが、乗っ取られたんだろうか
しかもBOTなみの放置プレイしてやがる >>985
俺は放置してたら乗っ取られてチート使っててBANされてた
試合が始まる前にチートで弾かれてBANされてた感じ
運営に言えばちょっとめんどくさいけど復活できるぞ >>986
ありがとう、、まだ1ゲームだけみたいだからアカウントとパスワード変更しといた
今日の17:00って気持ち悪い。海外だろうね オリアナは通常攻撃の追加ダメとQの無慈悲なゾーニングが強くて好き
しかも集団線強いからアサシン相手に出すものないときはおすすめ タリックjgが実はジャングリング最速の部類だということはあまり知られていない
マチェットスタートすると爆速なんだよなアレ、jgならマナムネも作れるし オリアナ使ってみたけど、これ何が強いか一切わからん シンドラとかボール投げて電撃発動でクッソわかりやすくて楽なんだけどなぁ マルザの潰し方が知りたい
序盤弱いって聞いたからアサシンで積極的に動いて2killとったんだけど、
ロームしてる内に高速ウェーブクリアでタワー有利取られて負けてしまった
どういう勝ち筋を狙うチャンプなのか分からないから対面したときの動きを知りたいです >>996
ガンクしてもらってボコボコにしゃぶってミドルタワーおって、育ってる状態で他のレーンボコボコにすればそいつはもうマルザを使わなくなるよ 後出しでいいならヴェルコズがハードカウンターだぞ あいつ何もできん >>996
答えでてるやん
ロームというかウェーブへの考え方がまだまだなんだからそこ直せ
マルザがどんだけ高速で処理できようがミニオン来ない時間はローム追いかけにくいからミッドで棒立ちしてる
その時間だけロームする
無駄なロームはしない
レーンでこかしたいならマナ楽になる1リコール前かロスチャプ前までに倒せ以外言えない マルザはササっとミニオン押し付けたら、サイドgankでult使って育つタイプ
マナをクッソ使うから、レーンはジリ貧になりがちで弱い。gankにもクソ弱い。
ultがクソ拘束力あるので基本的に小集団戦(3vs3等)に強いタイプ。
ult中は棒立ちになるから5v5だと逆に微妙なultになる。 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。