【救助可】風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参123F
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
『不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参! for Windows』の専用スレッドです。
【重要告知】
「オフライン対応パッチ」をインストールしますと以下のようにオンラインサービスの一部がご利用できるようになります。ぜひご利用下さい。
■主な変更点
* 週替わりダンジョンが全てプレイ可能
* 八魔天の挑戦ダンジョンが全てプレイ可能
* フェイの問題作成キットの利用可能
* パスワード救助対応
* ネット関連メニューの削除
オフライン対応パッチダウンロード
ttp://www.chunsoft.jp/games/asukapc/dl.html
■アスカ公式サイト
ttp://www.chunsoft.jp/games/asukapc/
■アスカ動作確認版
ttp://www.4gamer.net/patch/demo/data/asuka.html
※前スレ
【救助可】風来のシレン外伝女剣士アスカ初心者専用スレ121F
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1569039169/
関連スレ
【DC版】風来のシレン外伝アスカ見参!総合スレ21F
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1258180386/
【シレン/アスカ/トルネコ】不思議のダンジョン総合スレ 66F [転載禁止](c)2ch.net
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1446550206/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 天輪国初級→鋼賀の隠し穴の破壊的素潜りは間違いなくシリーズ最難関 罠チェックしないと、落とし穴やデロデロが狙ったように出現する。
今設置したなコノヤロウと罵倒したくなるくらいに、いい場所に設置しているよな。 裏白のベース剣ってどうたぬき以外の選択肢ないよな
その代わり印は選択肢豊富
盾は印に選択肢がない代わりにベースが選択肢豊富 ベース剣は印の数が重要だけど、まぁ印3の回剣メインでもまぁいける。印は回(最重要)会扇眠三(レア)あたりが基本だからそこまで選択肢多くないと思う。
盾は鉄甲、獣王、重装(即降りあたりから)風魔(ほとんど出ない)メインが基本だから選択肢そんなないと思う。盾の印は弟のとこにレア印ぶっ込むかぐらいの違いかね。
以上雑感です。 >>856 うろこを忘れてるぞ
重装って獣王の劣化版だからメインとしては微妙じゃな
メイン盾は順位付けるとしたら
1位 風魔
同列2位 獣王・鉄甲・うろこ
5位 バトカン
6位 重装
7位 正面戦士
8位 皮
9位 トド
10位 ドラシ うろこは基礎守備力低いからメインにすることほぼない。
重装書いた通り、即降りからだと普通に使える。 よくよく考えたら正面戦士はデビルが怖いから不適格だな
皮も扇印で補えないほどの基本値の低さってこと考えたら低層を除いてメインは無理
メイン候補は1軍鉄獣うろこ、二軍トドバトドラ重、ここまでぐらい
あと裏はどのみちサブ盾は必須
表だと竹刀か衰弱があればサブ盾なしでいけるけど竹刀も衰弱もない状況ならサブ必須 いらないし作っても丼バ付きの正面くらいだな
必須という言葉の使い方雑すぎん? 裏はペリ4世まで出現率低いからサブ盾つくる余裕ない気がする >>859
うろこは印が6個以上入る盾の中では1番基本値高いんだぞ
消印がデフォルトでついてて弟3つ入れてまだ2つ余ってて剣に扇1つで鉄甲、2つで重装と同じと考えるとなかなか優秀だと思うけどなぁ
あとの2枠は山竜識金から選択だけどどれもないと辛い
これが鉄ベースとなるとただてさえきつい印をここからさらに1つ切らないといけないわけだから(俺なら消印を切る)そういう意味でもうろこはベースとして最強 >>866
うろこベースで4世までいける腕あってすごいと思います。
消印なしでもいけるのすごいと思います。
山印を計算に入れられる引きの強さもすごいと思います。 >>867
なんで4世まで合成しない前提なんだよ
4世前までに完成させるのは基本だろ
扇は30Fぐらいまでに1本ぐらい落ちてるしそこまでは弟だけで充分持つ
消印も鉄甲以上だとベースに余裕がないから他の印のために切らざるを得ないけどそれがきつすぎるってことなんだが
あとうろこ引いて乗り換える時に消印が無駄にならないという意味もある
やまびこはたしかに出づらいけど出たらどうするよ?絶対入れるだろ?
出た時に入れられるように枠はなるべく空けておこうって思わないのか?
出るかもしれないで出ないことよりせっかく出た強力な印を入れられないことのほうがむかつくだろ >>868
私が知ってるアスカは、守備力が最重要のゲームです。また、4世までペリカンが少ないです。しおやだん、しおかんべんは大量に出るので消印なしでは対応しきれません。
また、私は出る確率を低いものをあてにしてプレイしません。
RTAジャパンで世界一上手いアスカプレイヤーがプレイするので、見て勉強されることをオススメします。 こういう時格ゲーだとバトルに発展するんだけどシレンだと流石にそういうのないかな ま、オオイカリメガタウロスの即死攻撃の前にはどんな盾だろうと無力なんですけどね 煽り根性以外言ってることは
869の考えに同意する ペリカンゾーンで入れる印がなくて獣王に丼印をつけたら、ずっと満腹度が180%以上で、おにぎりいらずだったわ。
冒険自体は57階で死んだけど… 別に好きにやればいいんじゃね?
考え方は人それぞれだし
楽しくやれれば問題なし 1世で2体、2世で3体、3世で3体が目標であり目安 鉄甲にするなら消印削るって時点でうろことの比較になってない
議論するなら印の優先順位やな
「消」より「弟」を優先するメリットを教えてほしい 常駐して必ずと言っていいほど書込みに絡んでくる輩がいるからな。 デビカンだけはマジでどうしようもない
シャーガもタウロスも黄金もアークもゲイズも大根も絡まれれば確実な死あるのみ おれは安定してアスカをやりたいという理由だけで未だにwin8を使っているぜ >>878
やまびこの良さは回復壺や底抜けを安心して持ち歩けるというのもあるな .>>886
普通にWindows10の手順で、Windows11でも動くんだけど
>>485にも動かない報告あるけどなんで? >>889
仕事中だから、明朝もっかいやってみるわ iダッシュでアイテムが無視されたらンドゥバとかいう法則とかある? これって番付で救助されたこと載っちゃったりしますか? これしろがねマムルって封印しても1ダメージ化残るのね キャラ設定って攻略本とかだと書いてあったりするのかな
ケイタはカヤエの息子でカヤエは根来神社の神主の妻ってことで合ってる?つまりケイタはあんな金太郎みたいな前掛けしてる鼻垂れ小僧で実は神社の跡取り息子という 龍神剣になると共鳴を失う
龍神剣よりドラゴンセット共鳴のほうが強い
そうでなくとも竜印4つのほうが龍印1つより強い
なんだこの糞武器 久しぶりにやりたくなって眠ってたX220にインストールした
起動確認して満足したわ >>908
設定完了で満足して終わるとか、あるあるだな。
せめて裏白までシナリオ進めろよ、ダボが! UMPCにアスカインストールしてやってる人いるんかな
プレイ感聞いてみたい 救助依頼
【要請場所】 上級15階
【救助暗号】 しなあご ぶもよげ まへ
【希望物品】
【待機期限】 1/19 22:00
【 フロア 】 モンハウ&店ひとつも無し
【 備考 】 序盤おにぎり多め、杖は転ばぬ以外ほぼなし、回復少なし
明日夜まで試しにSOS ( ; ; ) Windows10以降、強制終了することが稀によくあって困る。 >>917
感謝します(>人<;)
今日中にお礼します! >>917
すうそず すた
ありがとうございました
過疎ってると思ったけど頼んでみるものですね(`・ω・´)
RTA見て再燃したけど3時間で死にましたわ
金装備で突っ込みたいんだけどなぁ… >>920
いえいえ、救助じゃなくてもまた何かあったら書き込んでください 攻略wikiに載ってないけど、無敵草の祝福効果って何ですかね? 乱数非固定にするのって、どうやるの?
Asuka Toolで乱数非固定ONにしても、ダンジョン構成が変わらない
支援機能が入っていると乱数非固定にならないと聞いたが・・・ ダンジョン構成が変わらないっていうのがよくわからんけど
·1Fの構成は乱数値変更前に作成されるので変更不可能。
これとは別問題? アイテムに化けているンドゥバの正面に立って、火柱の杖を振ったら、何と表示されるんだろう? 今更だが、ブフーの石で迷路の壁の中にいるパコレプキンを攻撃できることを知ったわ。 敵対した店主に地雷を吹き飛ばしたら、1ダメージだった… 1Fで風魔の盾を手に入れたが、開幕特殊モンハウで終了。 ようやく裏白を初クリアできたが、13時間以上かかったわ。 2006年に買ったけど裏白数えるほどしかクリアしたことないな アマでドリキャス互換コントローラーとHDMIコンバーター見かけてたら、良い環境で白蛇やりたくなってポチったわ
そしたら肝心のドリキャス本体が本格的に故障してた上にメモリカードまでアスカのデータごと認識しなくなってて、
急いでちゃんと手入れしてる中古本体買って始めた
とりあえず脳死して白蛇やりまくりたいけど、ストーリーのドラスとムラド攻略してブフーでちょっとつまづいてる
シレンは罠ダンが苦手だからカカ・ルーで足踏みするつもりだったんだけど >>935だが、私が買ったのはWinのベストプライス版だから、2004年だな。
裏白クリアに19年掛かったのか…
https://w.atwiki.jp/gcmatome/pages/4738.html 小細工なしで今の環境でプレイできるSteam版とかでないかなぁ 出ないでしょ
シレン5が売れてスパチュンはファミ通の年賀状企画で「今後のシレン展開を検討したい」と言ってるけど
数年前のねとらぼの記事でアスカが出ないのは「版権を含めた諸事情」とも言ってる
シレン5が売れてるからといって版権問題を含んでるならアスカ再販は無いものと思ってた方が気がラクだよ
どの道スパチュンの販売スケジュールは夏のSwitchの『なつもん』まで決まってるからシレンシリーズの新たな展開があるとしても秋以降だし 昼夜システムって全然面白くないんだけど、世間的には好評なん? 普通に不評でしょ
シレン5は、いわゆるもっと不思議のダンジョンである『原始に続く穴』が評価されてる
あとシレン5が出るのは版権がクリアだから あー、あと海外Vita版は本家ign他の携帯部門GOTYにノミネートされたりしてた >>945
次回作出るなら、昼夜システムは廃止していただきたい。 アスカは作った会社がお亡くなりになった影響もあるんだろうね セガも絡んでいたし、一時期はチュンソフトと組んでた時もあったな
悪い箇所は全部セガのせいにされてたけど >>943
既に無理ってインタビューされてたのか・・・ シレン5は出せるのにシレン4が出ないのはどういった事情で…後DS2砂漠の魔城もだけど、単に不人気だからなのかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。