The Elder Scrolls V: SKYRIM その576
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
バニラの戦闘で上手い下手ってAIMくらいじゃねーのかな・・
リーチ、攻撃角度を見た目どうりに調整、ドッジ導入、怯み、ブロッキング強化あたりでやっと
腕は関係するかもなー程度だろ いや近接ダメージで怯みな
これないとタイミングで切り合いではなく
足止めて削り合いにしかならない 魔法使いプレイがこんなにつまらんとは(個人の感想)
やっぱ剣や弓で戦った方がおもろいな 武器は振る前にヒット判定されるし矢は忖度して軌道を変えてくれる神仕様 矢の軌道変更は無いぞ
動きとして相手の横位置を取ろうとするんで
敵が複数居るとこっちが止まった状態が続くと十字砲火されるだけ
魔法は未来位置に撃ってくるけどな
振る前判定はキルムーブだぞ
あと1Hモーションは振りかぶった瞬間に当たり判定だ
2Hは振り終わりだw 矢のキルムーブも矢の先端が標的に向くだけだしねぇ、violence使って矢のキルムーブは無効にしてる
ドーンガードの吸血鬼旅人処分クエはファルクリースだと、標的が鍛冶屋のベンチに座るのを待ってから
アーケイ寺院の裏の岩山から狙撃してる
多分ゲーム内屈指のロングレンジ射撃なのでスナイパー気分を味わいたいドヴァキンはお試しあれ 上に矢を射って岩に隠れてる敵倒した時は脳汁出たなぁ
狙ってできるもんでもないが リークリング槍(投げる方)オススメ
慣れると障害物避けて敵の頭に垂直に突き刺さる 近接戦闘はどうやっても大味にしかならないな
暗殺プレイか魔術師プレイじゃないと戦闘は一瞬で飽きる >>900
地図3D化は酷いと思って真っ先にペーパー風のMod入れたわ
しかもあれ単なる衛星画像だし 魔法プレイだからとローブを着込むと柔くて泣ける
フォロワーに任せると巻き込んでしまい泣ける modありなら近接も楽しいぞ
ガードしないと駄目なバランスにすれば緊張感増して、近接特有の重量感ある戦闘が楽しめる フォロワー連れると雰囲気も戦闘も台無しになりがちだからずっとぼっちプレイだわ
相棒は骨と死体 魔法の拳召喚作って打撃音にFONVの爆殺フィストの音使ってるから拳戦闘は爽快
敵を倒した時に巨人ストンピング発生するから死体が行方不明になるけど… >>874
https://i.imgur.com/eEyV3Iz.png
うちのSEと同じテクスチャかなあ
プレイアビリティ重視で2Kテクスチャしか入れてないし接写は無理
LEでやってたときと同じような空間にするの不可能だよな エンジンが違うから? なんで攻撃魔法こんな弱いんだろうな
シャウトはシャウトでブレスがあれだし 攻撃魔法はダメージ増幅手段がないからかな
Traitとかも消費軽減しかないし付呪も同様
消費ゼロにして連写するしかない 錬金で威力を上げる薬は作れるぞ
数そろえ難い素材ばかりだけど 威力がアレすぎて二連でハメるだけのゲームになりがちだし、破壊魔法周りはバランス調整mod必要よな
他の魔法はそれなりにバランス取れてると思うけど 一方普通の武器はスキルレベルを上げるだけでperk取らずとも威力が上昇するし
スキル無関係なパワーアタックでも上昇するし、隠密不意打ちでも上昇するし
同系の生産スキルとなる鍛冶での強化も永続するという perkMOD入れたところで根本が変わるわけじゃないからなあ マジカ値が威力や効果時間に影響するModはなかなかいい 雷のマジカ削りとか氷のスタミナ削りって今一実感できない >>922
アルゴニアンは存在がエロだった・・・!? 初見でカジートアルゴニアンはやはりキツイものがある >>929
敵強化や増加で複数同時に切りかかられたら
ブロッキング強化してないとそれだけで即死だからな
特に武器ブロックのダメージ軽減はバニラだと4割だったか5割程度しかない
盾で7割だったかな
なんでそのままで敵増加時の複数に対して
近接を挑む事が事実上不可能なんだよ
CombatEvolveあたりでもブロック強化されるのはこの仕様のせい
(ただブロッキング成功時の相手硬直はほぼ無いので確定反撃はできない) バランス難しいしだんだんめんどくさくなっていつもつよつよ武器で無双すればいいやになってしまう 魔法威力強化するとマント系が威力と範囲両方強化されてとんでもないことになった記憶が
移動してるだけでダンジョン内の敵が見つかる前から死んでいった事があるな こんな戦闘が大味なゲームでマウント取り出すやついるとは思わなかったわ LEのENBはぼかすタイプが多かった印象、SEのはクリアにしてる
個人的にはLEのが好きだったが
戦闘については他のゲームもテクニックより強武器、強キャラ、強ジョブが重要だから
戦闘が単調なスカイリムだとより顕著だ >>930
魔術師のマジカはかなり多い上にNPCの魔法は謎のマジカ消費超低下が入ってるから0まで減らしても見習い程度のマジカが一瞬で回復してほとんど変わらない
精鋭魔法の頻度を下げて見習い素人魔法を使わせる位はできる
スタミナはちょっとでもあればPAは出せるから盾持ちのバッシュ抑制にしかならない 戦闘面で見たらラストリベリオンやトキトワと対して変わらんめちゃくちゃさだからな
自分で武器を作って強化して魔法がかかった物理で殴ればいい
これがスカイリム まず一人称視点がデフォルトのゲームで近接戦闘を面白く作るって時点で中々難しいのではなかろうか そういえばラストリベリオンの主人公の声優なナゼームと一緒 戦闘なんて準備の発表会に過ぎない
事前段階で勝負決まってるってのは別にいい 接近のみってのは流石にな
1人称視点は飛び道具が楽しい >>941
でもスカイリムVRは大人気じゃないですか 一人称でダクソみたいにローリングして吐くドヴァキン ストーリーをサクッと楽しみたい人とかロールプレイで楽しみたい人にみたいな層にとっては大味な戦闘の方が助かる 強いて言うなら回避とかカウンターは欲しいかな戦闘は
そんなガチなののぞんでないかた 回避=素手 カウンタ=素手だろ
今まで通りじゃないか >>792
いま元セガ社員で横領犯である南人彰(60)と目が合ったがやけに顔色が悪かった
もしかして女子プロレスラーを自殺に追い込んだ誹謗中傷書き込みで警察が容疑者の特定を急いでいるのと何か関係があるのだろうか
南人彰は
「そうだ、自殺して逃げよう!」
そんな顔色をしていた
イライラした書き込みを繰り返してるのも刑事さんのノックがいつくるか恐れてのことだろう >>939
マジかー
ただでさえ対多数が多いのに全然公平じゃねーんだなー マジカもスタミナも0になったら何らかのペナルティがつけばいいのに
マジカなら頭痛起こして動けない
スタミナなら転倒するとか VR
wiiコンでの戦闘
ダンレボで移動
音声認識でシャウト
これで君もドヴァキン >>1をみないバカなノルドしかいないスレ
それがスカイリム 脳死でリテクスチャ!リテクスチャ!言ってるけど元のテクスチャがどんなんだったか忘れてること多い
そしてリテクスチャは所詮素人が作った素材ということ おそらく初期スカイリムの箱とps3のやつが酷すぎたからバニラは酷いってイメージになったんだろう
あれlow未満なんだっけ キーラバの店にいる男のほうのアルゴニアンが頭がパイナップルみたいに見えてカワイイ アルゴニアンの乳房ってどうなってんだろうな
黒人の手の平みたいにそこだけ白いのかな? 安価を無視して何事もなかったかのようにレスをするバカなノルド まさかプも知らん層がスレ回してるとは想像できなかったわ >>974
ほどよく硬いうえにザラザラしてて揉み心地よさそうじゃねえか
かぶりつきてえ ウィンターホールド大学の中途半端な締めを見ると
魔術師関連は、ボツ案が多数でたせいであんなんなってしまったのかなって気がする MODで大学関連のクエスト補完するやつあるけどそれ入れても物足りないんだよな いきなり君がアークメイジだ
って言うのは謎すぎる成績いい学生がいきなり学長とか謎すぎる あちらさんの道徳はリーダになることだしガキの頃から刷り込まれてるからな
むしろドーンガードの方がなんでリーダになれないの?て流れかもしれん
リーダになる=Winner=目指すべきゴール あと同級生が同級生してないよね
3人のうちの誰かが強制追従みたいなクエストがあれば良かったのに なんか強い奴はアークメイジで良いかくらいの雑な称号 魔法系スキルをつまみ食いした程度の近接系ドヴァキンでもなれちゃうのがなぁ
クエスト中でなにか達人級魔法を使わせるようなシーンがあればもうすこし説得力があったかも? いうてデフォルトで古代魔法シャウトの使い手やし…
もやしドヴァキンでも盾の兄弟に認められる同胞団とかもあるし別にええんちゃう アークメイジになるために20年修行してもらいます
みたいなクエでもあれば満足したんか? >>933
それがそもそもオカシイ(笑)
数ワラワラはお子様用なんだよ 闇の一党もまあ聞こえし者だしリーダーになっても良いよね
一党に入る大抵のドヴァキンは暗殺大得意だろうし 暗殺指令書20枚貯まったけど闇の一党事務所で景品と交換してもらえますかねー 指令書にアストリットて名前書いてあるのあれ迂闊すぎやしませんかね でもあんまり有能なイメージないしよくあのおばちゃんリーダーにして今まで存続できたよな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。