Hearthstone Part1758
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>850が立てる
・>>850が踏み逃げた場合は>>900>>950が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
・>>1は本文1行目に合計3行になるように
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を記述する
※前スレ
Hearthstone Part1757
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1593708220/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 分捕り部隊とかいう糞カードを追加してキングスベインにヘイトを向けて
キングスベインでも分捕り部隊でもなく吸血毒をナーフする神采配 デモハン録にカードプールないけどな…
それでも奇数ローグ抑えてるのが如何に酷いか やっぱカードプール狭い時期があるのは決定的に害悪だわ
コンボとかシナジーに価値を見いだす層が遊びにくい
普通に考えたら大祭司に知恵の聖典使いたいだろ
大祭司をクラシックいりするように圧力をかけていくしかない 実装即ワイルドで通用するのはどう考えても頭おかしいわ
拡張と別にカードもらってたからスタンで活躍するのはまだいいがやりすぎ デモハンは圧倒的にヒロパが害悪だわ
ドルイドもメイジも2マナで1点しか出ないのに
なんで1マナ1点ヒロパが許されてるのか まあ自分に1ダメージくらいはあってもいいわなデモハンヒロパは 2マナ2点が許されるのは顔に飛ばすことしか知らないレクサーくんだけだ ドルイドと同程度のヒロパで十分でしょ
武器とセルフシナジー持ってるし
アグシャーがサーフィンレー使ってやってた(ドゥムハン+ドルイドヒロパ)のを
デモハンは特に工夫も無く出来るわけで 海賊船から血祭りで宝箱出す通常奴が出てきてそいつの宝箱からゴールンのデカブツが出てきてこっち全滅
本当に盤外のカードで勝つゲームだなこれ
おまけも本編も 今見たけどデモハンまたナーフされたのか何枚目だろ
これだけ徹底的にやるほど暴れてたの? >>914
暴れてたって程ではないがトップtierではあった
それに今回のナーフは今暴れてるかどうかよりも次の拡張まで見た調整だから
ガラクローグとか相当数減ってるしデッキパワー自体も相対的には低いのに根本から殺された 敵に回すと恐ろしいが味方だと頼りなさすぎるナットペイグル 次環境でまたローグを最強にする為の緩和剤だろ
イクサーのお気に入りだし ガラクロンドってプリースト以外どこかしらナーフされてるしほんとうんちだな >>917
どうせまたシコシコ糞ループのデザイナーデッキ産み出してくると思う
クエストローグのときからずっとそう
ローグには対話なしの手札シャカシャカさせて、シャーマンには不定期に最強無二のデッキ渡す
だいたいこのヒーローはこれで手のつけようがない糞の塊になるってのが決まってる ヒロパがクラスカードのシナジーすごすぎるのに1コスなのが悪いんだよ
バトルフィーンドとかグレイヴの達人とか5/3/4武器とか、他クラスに同じようなカードがどれくらいあるか?
せいぜいがハンター、しかも2コスヒロパとシナジーとかその程度だろ
更に言えばそれによって得られる効果も使い勝手良すぎんだよ
つまり何が言いたいかというとヒロパを2マナ2点にした上で武器にするべき パラディンばかり真面目にやってるの変だしパラディンも頭おかしくなる要素欲しい
せっかく決闘が残ってるんだからビッグパラで4ターン目くらいからティリオンバシバシ出させて欲しいわ なら自分でデモハン使えよクレーマー
そのぶっ壊れならデモハンでレジェ1位になれ
それだけ強い強い言ってて別のヒーロー使って文句ダラダラってなんかの縛りプレイ? 早いデッキの火力が凄すぎて遅いデッキがあんま息してない ワイルドで海賊ウォリとデモハンナーフされたらメイジ有利環境過ぎない? >>923
ガイジ一名様ゴハッケーンw
ウンゴロから来たのかな?w 新拡張くる度にドブがスタン入りしねぇかなぁと考えてしまう
これは恋なのか… >>928
クエメは今まで通り出てくるだろう
シクメは滅茶苦茶しんどそう
乳首増えるだろうな つかまじでプリナーフしろよ
勝率云々の前に一番嫌われてんだろ ユーザーの感情なんてアテにならないんだ
信じられるのはイク様の感情だけなんだ >>934
どう考えても正しいな
プレイヤーの無責任な発言は目に余るわ プリナーフっつってもコンセプトが相手してて不快なだけで、別段壊れカードある訳じゃないからなぁ 遊ばせる気をなくさせるヒーローとかこのゲームにとって一番害悪だろ プリに捌かれながら真っ向から殴りきれたり殴りきれなかったりしてたデモハンをこれ以上いじめないで tier3のヒーローに何でムキになっているんだい?
むしろ強化すべきプリよ プリは使ってる側が楽しいんだよなぁ
顔詰めてくるデッキが詰めきれなくなってコンシしていく様に愉悦を感じる奴には最高だろ デッキ外リソースで解決されると印象に残りやすくてイメージ悪いってのはあるけど、今のプリは使ってる側は確かに楽しいだろうなとは思う
わりあいキッチリテンポとって戦うデッキだし毎試合同じ戦い方にはならない
悪の手先もプリ祈願も不健全なシステムだとは思うけど使ってて退屈しない要因にはなってる エリシアーナ入れてる陰キャプリに殴り勝ったときが一番楽しいプリよ 進化シャーマン、ガラクと来てデモハンでとどめ刺されたなこのクソゲー
アクティブ減って、スレも勢いないし、Twitchの視聴者も激減だしもう終わりだな replayとかvsのデータ見る限りアクティブは増えてるっぽいしtwitchの方もラダーだけ見ても以前よりは増えてる感じするけどな
マコ進化の時なんてマジでラダー視聴者数終わってたし プリプリ対決で相手のエリシアーナぱくってファティーグ戦で勝ったときめっちゃ楽しかった マコ単体走らせて単体進化はまだ良かったけどウサギ絡ませ始めたときの糞さはやばかったな
最速バーンズに通じるものがあった ウサギマコ進化は何が出るかビックリおみくじで楽しかったぞ最初は
最初だけは アクティブ増えてるって言うからわざわざ見に行ったら案の定減ってるじゃねーか そりゃ増えてるわけねーだろ……減る要素しかないのに デモハンナーフきたけどゴールデン作った方が良いのか? お人形片付けおじさん呼べよ
>>956
ナーフは殿堂入りと違ってゴールデン作っても関係ない
既にゴールデン作ってた奴だけ満額返ってきて良かったねってだけ 魔素が欲しいなら今のうちにゴールデンで作っとけ
スレ民は魔素に余裕ある奴が多いからあまり話題にしないけどな
通常カードを持ってるなら今のうちに砕いてゴールデンにしとけ
レジェンドを例に挙げると、通常なら1600魔素しか貰えないがゴールデンなら3200魔素も還元だぞ
完全に作り得 ナーフ=砕いた時だけダストが全額返ってくるからゴールデン作ってもプラマイ0
殿堂=殿堂入り時点で全額ダストが貰えるからゴールデン作ってた方が砕いた時に1600得
かな?あんま魔素稼ぎしたことないから合ってないかもだけど ナーフは対象カード砕かないとダストは戻ってこない
殿堂入りは対象カード持ってさえいればダストが戻ってくる→その後対象カード砕けば砕いた分のダストも手に入る
だから殿堂入りはノーマルもゴールデンも持ってないならゴールデン作って後から砕くのが一番得になる ユードラ強すぎ
フックタスクより強いまであるなこれ 悪魔変身ゴールデンで作ったけどデモハンつまらんから腐ってたもんでナーフありがたいわ 今BGのヒーロー格差マジで酷い
フックタスクユードララファームマイエヴあたり引ければ序盤ちょっとコケようが1位狙って
弱ヒーローしか引けなかったら序盤上手くいっても終盤の引きで死ぬから全力4位狙いにしたらレート盛れてる
今の環境2択でレート盛れてる奴いたら尊敬するわ マイエヴってなんか新実装の中で一番微妙みたいな評価受けてた気がするが出世したんな >>963
殿堂は確かにゴールデン作ればお得だけど、元々ノーマルを持ってる奴が作っても、ノーマル代が貰えなくなる分、砕いたらダストは同じになる
コモンだけ少し得するけど 無課金で上位ランク行こうなんておこがましいとは思わんかね >>970
バフされたからな
休眠してる奴がボブの枠食わなくなった ユードラの動き方がわからん
1ターン目ヒロパとかありなんか >>970
ハースリプレイで順位見るまで修正後も雑魚だと思ってたけど1マナで1ミニオンが弱い訳なかったわ
今のBGはコイン789の皆が酒場グレ3の時にトリプル作ってグレ4手に入れると誰か脱落するくらいの間ずっと戦闘で優位に立てるんでランダム断末魔でインチキ大ダメとか食らわない限り最低6位にはなれる >>973
あ、あれネックだなーって思ってたけど枠取らなくなったのか
全然修正内容見てないんだなぁ・・・そんなモチベ低かったか・・・ >>970
確か実装当初はヒロパで枠潰してたのが
修正で枠を潰さなくなって使いやすくなったからじゃね? マイエヴは設計ミスだっただけで事前評価も悪くなかった気がする
実際やってみたら枠取るなんて誰も予想しなかったわ ユードラ1ターン目ヒロパって3発見になると思うけどそれでいいのか 1t 3コイン トークン売却 ヒロパ
2t 4コイン 4コインアプグレ親猫、2/1マロ売却 ヒロパ
3t 5コイン ミニオン購入 ヒロパ
4t 6コイン 5コインアプグレ ヒロパ ユードラはなんならトークン取れたら1ターン目も2ターン目も売却ヒロパしていいと思うよ
3ターン目も捨てて4ターン目グレ上げヒロパ4ターン目二体購入ヒロパの動きが普通に強い 1T目何も買わずヒロパは受けるダメージ10くらい増えるし結局レベル上げ待ちたくなるから俺はやりたくないな >>985
甲板磨きなら同じ動きできるぞ
他のだと7コインで最初の宝物だけど、それはそれでラファームと同じくスムーズな動きになるから充分すぎるほど強い >>985
甲板磨きでも似たような動きができるぞ(受けるダメージは増えるけど)
トークンも甲板磨きがない時は素直にヒロパのことは忘れてプレイしろ ユードラとラファームはヒロパ意識しすぎると失敗する感じがするわ
当たり前だろうけれど綺麗に動く方が重要 ラファームは2tのヒロパ押せない事が増えた
ピラマッドを筆頭に一体も取れない相手がいるのと、普通ならアプグレするヒーローでも2/3マロ強化しに来ることがあったりして 今回のナーフ後もデモハンtier1だったらまじでやべーな。 めっちゃ強いカードを強いカードに入れ替えるだけだからその可能性は大 テンポはもうTier1無理じゃね
5武器のナーフはあまりにきついわ
あれが一番終わってる 5ターン目にやることなくなったもんな
前はドクロで手札補充、グレイブ装備、達人、アンタイン設置とよりどりみどりだったけど
結局全部1ターン遅くなった デモハンで使えそうな5マナ見るとスペルキンくらいしかないな
まあ次の拡張も見据えたナーフらしいし
また5マナ渡すから今は我慢しろ的なことなのかも知れない こうなると二連斬の調整やアルドラキの耐久が落ちたのも効いてくるな
スペルキン出すにしても5tに失速するのは間違いない レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。