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【総合】Slay the Spire
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイW cdee-nX/I)
垢版 |
2020/07/08(水) 15:18:07.98ID:u6K2bJ8B0
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
行動カードのデッキを構築しながらダンジョンを進むローグライクなゲーム

steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/646570/Slay_the_Spire/

英語wiki
https://slay-the-spire.wikia.com/wiki/Slay_the_spire_Wiki

日本語wiki
https://wikiwiki.jp/slaythespire/

PCゲームスレ
Slay the Spire Ascension38
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1593158705/

家庭用ゲームスレ
【Switch/PS4/XB1】 Slay the Spire part3 【家庭用】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1586884243/

>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て及び次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。

※1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0082名無しさんの野望 (ワッチョイW cd73-bkhU)
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2020/07/13(月) 21:40:02.77ID:nunrgnyR0
慣れればって感じ
PC版やったことないけどPC版やったことない俺でも最初の操作性の悪さには相当ストレス溜まった
特にテキスト知らないカードが多いうちは確認にえらい手間取った
でもある程度慣れてきてテキストも頭に入るとほとんど問題ないかな
0085名無しさんの野望 (ワッチョイW 05b1-BLxk)
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2020/07/14(火) 03:10:59.86ID:xW9is10N0
最近アイクラ以外ボスレリ交換しまくってるけどどうなんかな
エナジー3のまま三層行くパターンが嫌で少しでも確率上げたい足掻きなんだけど
0090名無しさんの野望 (オッペケ Sra1-nX/I)
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2020/07/14(火) 07:29:19.22ID:rRTZQ965r
自分の質問としては、ブリムストーン買って心臓行けるデッキってある?
この間久しぶりにアイクラやったら最序盤が全然良い感じじゃなくて、寄ったショップも微妙で唯一光るのがブリムストーンって所を悩んで買ったんだが
とてもじゃないけど心臓に行けるデッキは組めてなくてダブルボス撃破で終わったんだけども、ブリムストーンで心臓に行けるデッキが思い付かなくてさ
0092名無しさんの野望 (ワッチョイW 9b73-u5L0)
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2020/07/14(火) 08:10:38.19ID:BsAjF1TC0
そもそもブリムストーン時代驚くほど心臓と相性悪いからそれで突破できるんだったらブリムストーンなんか取らなくても余裕でいける
0093名無しさんの野望 (オッペケ Sra1-nX/I)
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2020/07/14(火) 08:24:34.94ID:rRTZQ965r
やっぱ相性最悪だよな
とはいえ、あって勝てるならなくても勝てるってのは極論じゃね?
自分は間違いなく買ったお掛けでクリアラインのダブルボスまで突破したし、途中の仮定をガン無視して評価するのはどうかと
そのブリムストーンあって勝てるデッキってのがどんなのかなって質問な訳よ
0095名無しさんの野望 (ブーイモ MMeb-hhnP)
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2020/07/14(火) 11:32:29.03ID:02z38BDbM
速攻しないと相当厳しいがこっちの筋力増加ペースもそんなに速くないってなると、たしかにブロックデッキくらいかもな
リミットブレイクの回転が速くてドロー運もついてくるならできなくはないかもだけど正直勝つ画が想像しづらい
0097名無しさんの野望 (ワッチョイ 75e8-6wWl)
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2020/07/14(火) 18:39:58.93ID:vw6QiWrf0
流石にブリムストーンは心臓行かないこと前提だなあ
ピラミッドに幻姿や闇の足枷なんかが入ってたら買えるのかもしんないけど
リミブレだけ持ってて一向に種が手に入らない時とか?
0098名無しさんの野望 (ワッチョイW 8dee-nX/I)
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2020/07/14(火) 20:37:08.47ID:0aT6NZ4/0
スゴいデッキだな
非常ボタンとか使ったことないわ、しかも二枚とは恐れ入る

塹壕もバリケも出なかったからなぁ
塹壕バリケと幻視あたり持っててやっと突撃できたレベルか
0099名無しさんの野望 (ブーイモ MMc9-hhnP)
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2020/07/14(火) 22:17:41.70ID:CgVsT8p7M
非常ボタンとバリケは相性いいんだろうな…
とは思ってるがどっちも揃ったこと一度もない

ブリムストーン、安い悪魔化って意味ではバリケに対するカリパスに似てるのかもしれんな
それにしてもデメリットでかすぎるけど
0101名無しさんの野望 (ワッチョイW 3558-eEvq)
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2020/07/14(火) 22:38:24.39ID:AmmtDNY80
非常ボタンはアイクラ以外でもブラー、フロスト、掌などそれぞれ使いやすいカードと運用できて結構好き
次ターンまでに全力で押し切ったり特殊行動の誘発とかパターン読んでも凌げるし
0104名無しさんの野望 (ワッチョイ 7576-yaVe)
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2020/07/14(火) 23:27:16.89ID:3znOB8Nt0
非常ボタンは文字通りの非常ボタンなんで結構役立つ
サイレントだとブラーと一緒に使えば次ターンに持ち越せるし
死霊化後に敏捷性落ちてても素のブロック高いから誤魔化しが効くし
先に引いてくりゃ次ターン死霊化引けるの判ってんならそれまでの時間稼ぎになる事もある
非常ボタンでやり過ごした次ターンは金切り声でダメ軽減とかな
0105名無しさんの野望 (ワッチョイW 9b73-u5L0)
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2020/07/14(火) 23:35:37.92ID:BsAjF1TC0
ブリムストーン取って道中で得られる利潤と心臓の難易度上昇幅は全く釣り合ってないからね
2ターン目までに速攻で100ブロック稼いで保持できるデッキってそれもう筋力いらなくねってなるし
0106名無しさんの野望 (ワッチョイW 5573-7/eX)
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2020/07/14(火) 23:48:58.74ID:KVjphEc30
威風堂々と策士とバックフリップとアクロバットと窒息その他で半永久的に殴り続けるデッキできたけど
カード名から絵面を想像すると酷いな
0108名無しさんの野望 (ワッチョイW 95b1-EYlw)
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2020/07/17(金) 02:56:48.03ID:4M1frHcV0
ヌロスのイベントでケトルベル渡すとこれまでに獲得した筋力失うのをたった今知った
きっちり三回強化してたけど好奇心で選んでしもうた
0109名無しさんの野望 (ワッチョイ b133-W/bt)
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2020/07/17(金) 06:56:18.40ID:er1Am7Ye0
>>108
普通に知らなかった 言われなければケトルベルの説明だけ読んで安全確認ヨシ!しそう
厳密にはケトルベルにカウンターを乗せて、戦闘開始時にカウンター分の筋力を得るって効果なのかね

そういえば瓶詰って『獲得時、〜〜』から始まるけど食わせても効果継続なのか
それとも瓶詰自体が無いと後半のテキストが働かないのか
ヌロスイベが既にレアだからこの辺りの知識はボロボロ
0110名無しさんの野望 (ササクッテロ Sp75-Lud9)
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2020/07/17(金) 12:28:36.88ID:MvU+5yvAp
>>109
瓶詰めは食わせたら効果失うよ
0114名無しさんの野望 (ワッチョイW 05b3-0wgB)
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2020/07/17(金) 23:26:22.08ID:xO9Brva80
もしくは日本人配信者で視聴者のリアルタイムコメント読んでるだけでもためになると思う
プレイングスキルはピンキリなんだろうけど集合知は偉大
0115名無しさんの野望 (ワッチョイ 9d58-Mfkr)
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2020/07/18(土) 02:29:49.14ID:vyrzwJ+E0
あとは取り敢えず動画撮っといてプレイングに迷った場面あったらまるごとでもyoutubeとかに上げてここでアドバイス貰うとか
秒数なりact2のこの辺りとかアタリつけてくれるなら見やすいし何切る問題っぽいのを話すの俺は結構好き
0116名無しさんの野望 (ワッチョイW 6173-9gnI)
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2020/07/18(土) 02:47:38.70ID:Dwfwhh4t0
なんとなくwikiだけ見て一応の強い動き把握してアセ15あたりまで上げたけど通り一遍な進め方になっちゃった上に段々勝てなくなってきた
HS繋がりで知ってるライフコーチくらいしか配信者知らないがあの髭相変わらず思考時間エグすぎる
0117名無しさんの野望 (ワッチョイW 49e3-o0Sj)
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2020/07/18(土) 10:37:07.22ID:hDxN5mVa0
ウォッチャーの解放条件ってディフェクトを使用する以外にありますか?
3キャラクリアしても終点出してもずっとロックされてて何が条件なのか分からない…
ずっと3rdcharacters〜って書いてある
0121名無しさんの野望 (スプッッ Sdda-wlHc)
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2020/07/18(土) 21:04:41.68ID:8htuTyIqd
サイレントで鋼の嵐デッキ組んだつもりがピラミッド引いたらメッタ切りバックフリップで無限ループするデッキになったわ
0122名無しさんの野望 (ワッチョイW 49e3-o0Sj)
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2020/07/18(土) 23:46:42.78ID:hDxN5mVa0
3キャラともAct3は突破してるんですけどね…
よく知らずにmod突っ込んで始めたせいでアンロックおかしくなったのかなあ
とりあえず初期化でもしてみますありがとう
0131名無しさんの野望 (ブーイモ MM9d-zoPf)
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2020/07/24(金) 23:54:20.81ID:S+8rMfATM
「エリート→休憩」と「エリート以外→アプグレ」だとだいたい前者の方が強くなるってことに気付いた
考えてみればアプグレだとおおむね回ってきたターン(か、パワーならそれ以降)しか効果ないけど、レリックだとパッシブで効果発揮するもんな
いやもちろんレリックの引き運もあるけど、カードだって使えるタイミング使えないタイミングあることを考えると
0135名無しさんの野望 (ワッチョイW d307-zoPf)
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2020/07/27(月) 00:16:28.12ID:0DH3/Jux0
序盤のアプグレの優先順位どうしてる?
自分は原則、優先順位高いほうから

高打点アタック(確殺ラインを上げる)
アプグレでコストが下がるアタック(プレイできる枚数を増やす)
0コストアタック(無力化とか。手札にきたら必ずプレイできるので)
アプグレで状態異常のターン数が延びるアタック
AoE系のアタック(スライムやグレムリンの群れ対策。スライムボスなら↑と優先順位変える)
アプグレでコストが下がるスキル
その他

…みたいな感じなんだけども
もちろん例外はいろいろあるけど、おおむねボスグレムリン意識してる感じ
0142名無しさんの野望 (ブーイモ MMcb-oQi5)
垢版 |
2020/07/27(月) 12:13:54.35ID:tIePsnNcM
強打と噴火はアプグレするべきかよく悩む
サイレントのあれは最後まで有能だから悩まないんだけど
0144名無しさんの野望 (アウアウウー Sa5d-7E8e)
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2020/07/27(月) 15:47:32.95ID:NPaD9slba
平静状態から憤怒してエナジー足りなくて倒し切れないってあんまなくね?
ちゃんと平静に入るように心がけてれば序盤ではそこまでアップグレードは必要でもない気がする
むしろ強打は割と優先的にアップグレードするけどな
ラガブーリンとグレムリンボスの倒しやすさが違う
0149名無しさんの野望 (ワッチョイ 2b73-YsNi)
垢版 |
2020/07/27(月) 20:03:11.43ID:Y0MUCyfI0
無色カードの 不死, 完全無欠, 富と名声 って普通に出てきますか?
この3枚だけ獲得できずにいるんですが、wiki見てもこの3枚について書かれてなくて困ってます。
0177名無しさんの野望 (ワッチョイW d6dc-v81C)
垢版 |
2020/08/04(火) 19:39:25.94ID:nLY+AAsE0
対人とローグライクじゃ楽しさが全然違うからなあ
強いて言うなら今後も継続してアプデや新規カード追加が見込めてずっと楽しめるのがHS、今後何もアプデがなかろうと無限に時間が溶けるから途中で自制しなきゃいけないのがStSって印象
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