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【Bannerlord】Mount&Blade2 161馬力【Warband】

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0001名無しさんの野望 (アウアウウー Sa73-0bX9)
垢版 |
2020/06/22(月) 16:37:00.50ID:dXSI6hyta
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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↑文頭にコレを3行重ねてスレ立てすること


このゲーム最大の売りは、馬、剣、槍、弓の世界で、両軍数百以上の兵がぶつかり合う迫力のある戦闘!
野戦では騎兵が駆け巡り、攻城戦では敵城から矢の雨が降り注ぐ。
プレイヤーは自ら先陣に立って突撃してもよし、軍師のように後方で指揮してもよし。
さらにはユーザーによるMODの開発も盛んで末永く遊べるスルメゲーです。

待望の続編 Mount&Blade BannerLordがアーリーアクセス開始。
SteamのDL販売や各種ウェブストアから購入でき、公式日本語対応が予定されています。

Bannerlord用@wikiはこちら
https://w.atwiki.jp/bannerlord/

次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること

※前スレ
【Bannerlord】Mount&Blade2 160馬力【Warband】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1591538354/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0115名無しさんの野望 (ワッチョイ ff73-CJwO)
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2020/06/25(木) 01:47:11.23ID:mm3G+agc0
一部パークが機能してない問題って治った?
0117名無しさんの野望 (ワッチョイ ff73-CJwO)
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2020/06/25(木) 02:32:01.45ID:mm3G+agc0
>>116
んなことは聞いてないんだよハゲ
0119名無しさんの野望 (アウアウエー Sabf-PKxn)
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2020/06/25(木) 03:19:02.63ID:eyqC0XnSa
2と無印比較してるんだが、無印は移動を早くできないのとコントローラー非対応なのがきつい。これってなんとかならんのか。
0120名無しさんの野望 (ワッチョイW 4fc1-XTrI)
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2020/06/25(木) 03:19:45.89ID:f/KK2Tpl0
>>111
F3>F5だった気がする
ワイは横陣、シールドウォール、散開、方陣よく使う
0121名無しさんの野望 (ワッチョイW 3fc1-P7wb)
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2020/06/25(木) 03:54:39.85ID:XpIa4Sgb0
高レベルのキャラがやられるほどより大きなモラル低下が起きて、さらに将軍だと低下値が2倍になるっぽい。
ただし影響があるのは周囲の兵士10人まで。
兵のモラルが下がりきって逃亡するときに、更に周りの10人のモラルが下がるので、連鎖崩壊が起こるようになってる。
0127名無しさんの野望 (ワッチョイ cfb2-H7K1)
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2020/06/25(木) 06:55:22.08ID:yc8dfCFJ0
今も同じかわからないけど1ヶ月くらい前に遊んでた頃は囲んでたら食料切れの士気低下で瓦解してた
たいてい兵数が激減しだしたら攻めてくるけど
そもそもリアリスティックで3倍の相手に勝つってのはちょっと無理すじじゃないかなー
今の守備兵数がどんな具合か知らないけど、コンパニオン軍団で水増しすればもうちょっと差を埋められるのでは
0145名無しさんの野望 (ワッチョイ 8fcf-NJGG)
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2020/06/25(木) 14:39:56.58ID:NmSAGEnK0
嫁ってもしかして時分の部隊に入れてないと子供できない?
うちの軍団の片翼を担ってるシルビンドちゃんが
アラフォーになってもまるでさっぱりおめでたの気配がないんだが
0147名無しさんの野望 (ワッチョイ 0fb1-NJGG)
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2020/06/25(木) 15:17:03.20ID:bEc9zC0P0
野戦で楽をするなら全て弓騎兵
真面目に指揮するなら7割弩兵、2割騎兵、1割使い捨ての歩兵
攻城兵器を十分に使った上での攻城戦なら10割弩兵
0149名無しさんの野望 (アウアウカー Sac3-VdWZ)
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2020/06/25(木) 15:51:32.59ID:4ONKEGsDa
騎兵と接敵するまで冷静に弓を狙い付けられるのが大きいかと。
普通だったら近づかれた時点で混乱してるはず。隊列が乱れたままだと味方に当たるから容易に撃てないはずだし。

あとは疲れの概念がないからいくら撃っても射撃の精度と威力が落ちない
0151名無しさんの野望 (ワッチョイW 8f41-2QNg)
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2020/06/25(木) 16:49:58.02ID:poTxQcz70
今作は騎兵がそれほど突出して強い訳ではないのに育成、維持コストが高すぎる
あとダメージを与えキルを取った兵が成長するシステムと攻撃機会の多いレンジユニットの相性が良過ぎる
0154名無しさんの野望 (ササクッテロラ Spa3-QV5Z)
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2020/06/25(木) 17:30:02.29ID:m8cZoE0Zp
今作NPCクロスボウ兵の弾数って少ない?店売りのボルト1袋20発もないんだが
0160名無しさんの野望 (ワッチョイW ff03-VdWZ)
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2020/06/25(木) 18:41:34.79ID:hBEQAEou0
技術の防具の効果が10%向上されるパークが実装されれば打たれ強さはアップできる。

任意戦闘ってなぜかやけに弱い気がする。歩兵なら突撃させたほうがいい結果になることが多い
0166名無しさんの野望 (ワッチョイW 7f1f-cYdd)
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2020/06/25(木) 21:46:37.50ID:HdDz2W630
やはり弓兵の方が優勢なんですね
あと、騎兵も弓騎兵だけでいい気がするのですかどんなもんでしょう
槍騎兵は死にやすいイメージなんですが
0172名無しさんの野望 (ワッチョイ cfdc-NJGG)
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2020/06/25(木) 23:52:31.85ID:CWTrl9GT0
>>166
All弓騎兵は安定だけど火力が無いので敵倒すのにかなり時間がかかるね
槍騎兵は正面から突っ込ませるんじゃなくて他兵種とタイミング合わせて側面や後方から突っ込ませると効果大
今作は槍兵が仕事するんで歩兵の正面からは危険
0174名無しさんの野望 (ワンミングク MM9f-PKxn)
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2020/06/26(金) 00:21:18.03ID:W7/iar16M
>>124
陣形で能力そのものがあがるとかになるのはコーエーのゲームだけでいいわ。。
0175名無しさんの野望 (ワッチョイ 4fad-5fXH)
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2020/06/26(金) 00:22:24.80ID:8tl8YwQx0
>>121
こういうの面白いな
理にかなってるし
0178名無しさんの野望 (ワッチョイW cf76-znI8)
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2020/06/26(金) 00:32:11.43ID:fmpKm4m60
>>121
いいこと聞いた
将軍弓で狙い撃ちすればええんやな
0179名無しさんの野望 (ワッチョイW 7fc5-FLb2)
垢版 |
2020/06/26(金) 01:08:25.54ID:csbBx5QN0
>>177
ありがとうございます
全部試した事あるんですが
勝てる相手を探してるうちに破産します
軍団に紛れ込んでもなかなか戦闘にならなくて破産します
兵が少ない間は賊相手でいいんですが
兵集めると追いかけっこしてる間に破産します
破産が怖くて馬の数も揃えられない
0180名無しさんの野望 (ワッチョイW 3fc1-Qks4)
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2020/06/26(金) 01:09:45.50ID:yi0rmP9F0
>>175
理にかなった仕組みほどそれを自然なこととして受け入れてしまい目立たなくなるのが残念なところ
アーリーアクセスで荒削りなところばかり目立ってしまうが良いゲームだと思う
開発にはゲームコンセプトの解説とかしてもっとこだわりポイントをアピールしてほしい
0181名無しさんの野望 (ワッチョイW 8f9f-RFmV)
垢版 |
2020/06/26(金) 01:38:32.23ID:I3uxPhYi0
>>179
それならワークショップやキャラバンで金策しとくとか?
ベータだと勝手に押し付けられた城に兵が詰まっていてたどり着く前に破産なんてことはまれによくあるが通常の軍だとそんなに厳しくはならんけどなぁ
0187名無しさんの野望 (アウアウエー Sabf-PKxn)
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2020/06/26(金) 03:32:21.72ID:pN3UDGJfa
無印のこと聞きたいんだけどテンプレmod関連のスレしかなかったのでここで聞きたいんだけど、無印って時間早く進める方法あります?

スペースで自分が止まったままだと進められるようだけど、自分が動きながらも時間早く進める方法知ってる人いたら教えて欲しいです。
あとxbox360コントローラーも無印だと使えない?
0188名無しさんの野望 (ワッチョイW ffe6-zPSb)
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2020/06/26(金) 04:36:22.91ID:gsUMo8O00
>>126
亀だが
攻城兵器で城壁を
片方を壊れるまで
もう片方を壊れるギリギリまで削った後
ギリまで削った方の前に弓兵を並べて城壁に登ってくる敵兵を鴨撃ちするといいよ
盾持ちの敵兵も梯子を戻すために構えを外すから殺せる
数が減ってきたら壊した方の城壁から突入
0190名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fcf-NJGG)
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2020/06/26(金) 06:18:16.50ID:c+zTwmIx0
総大将がものすごい勢いで真っ先に敵陣の真正面に突っ込んでいって
豪快に空振りしてそのまま走り過ぎていくのがうちの部隊のいつもの光景です
0192名無しさんの野望 (ワッチョイW 7f6e-mq16)
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2020/06/26(金) 08:52:44.73ID:zr8T4FG90
突撃しかできない脳筋だからF6軍師様に軍隊任せっぱなしだわ
0195名無しさんの野望 (アウアウカー Sac3-6MrV)
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2020/06/26(金) 10:13:06.38ID:YbszQ8Nya
ランスチャージが上手く当てられないんだけどコツ教えてほしい
敵の真横をまっすぐすり抜けても手ブレ?みたいなのでスカることが多い
長柄のスキルあげると手元でブレなくなるとかあるの?
0198名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f58-b+pw)
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2020/06/26(金) 11:18:45.92ID:ttVXQFO10
傭兵から臣下になったとたん世界は平和になって村依頼行脚しかすることがなくなった
戦火が消えてモチベーションの火も消えたw
0200名無しさんの野望 (ワッチョイ 3fba-pPzt)
垢版 |
2020/06/26(金) 11:31:33.87ID:aORU/2MN0
今さら買ったわ
半端なPCでやってるけど大規模戦闘はwarbandより軽いの凄いと思う
馬上攻撃は確かに激ムズになってるね
敵歩兵は割と的確に当ててくるのに馬上攻撃はこっちも敵もスカりまくってる
0201名無しさんの野望 (スップ Sddf-hFjM)
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2020/06/26(金) 11:43:53.92ID:Yp8AkICUd
バンディットの正規兵化ってスキルmax必要だよね?
進化待ちのを城に入れといたら正規兵になってたんだけど
これって仕様だっけ?
0203名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fdc-Zcd2)
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2020/06/26(金) 12:55:05.45ID:Z2eh0hvJ0
なんか何時まで経っても、資金繰りとの闘いだなぁ

生産小屋4つで1800
城+2村で1500

自部隊 1600
城守備隊 600
コンパ部隊 1000

これぐらいでトントンになる
領地増えれば維持費も増えるのであんまりだし
領地治安維持の為にコンパ部隊増やして相殺される。
お小遣いは、戦争で敵を襲わないと稼げないわ。
0204名無しさんの野望 (ワンミングク MM9f-PKxn)
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2020/06/26(金) 13:11:25.26ID:HbRpKze5M
>>191
>>194
お二方ありがとう。そうなんです、ヲーバンドでは出来るんですが無印では同じ操作だと出来ないようなんです。ヲーバンドはマップ広くて飽きちゃうし、無印は無印で移動の速度変えられないの結構致命的に厳しいなあ。。
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