The Elder Scrolls V: SKYRIM その572
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吸血鬼のオースユルフはハルコンの側近なのにクエストには一切関わらないのか
力こそパワーみたいなキャラなのに部下は魔法使いでしかもオースユルフより強いし
よく分からんおっさんだ 昨日買ったばっかの初心者でなるべく何も見ずにバニラを満喫しようと思ってるけど
聞いておきたいことがあって
レベルやスキルとかって合計の上限あったりする?
あれもこれも育てると後半で詰む?
全スキルレベルカンストとか可能?
もし単一だけ伸ばさないと詰むなら早目に知っておきたい >>12
レベルは無い
スキルは各100までだけど100までいったらリセットできる
育成適当だとずーっとゲームらしいゲームで、
ちょっとでも計画的に育てると中盤以降ヌルゲーになるから詰まない
全部100にすることも可能 難しいと思ったら難易度落とせばいいし
歯ごたえ欲しいと思えば上げればいいよね よくわからないけど好きにすれば良いってことかな?
とりま武器と防具だけ固定して他はやりたいことやってみる 気に入ることがあればそれが絶対不変の正義だから好きにすればいい
ハマると何度もやりなおすことになるから最初はあまり深く考えなくてもいい >>17
一周目は完全なバニラでやらないと体験の共有ができないよ
バグ体験でさえ「ああそんなバグあったあったw」て楽しめるし初見プレイ体験ってのは貴重なものなんだよ だいたいここさ、古参ぶってる爺でもメインクエストのネタすら知らないニワカのカスばっかやん 質問スレでやれよってのはわかるけど話も出尽くしてるしなあ イライラするのはカルシウムと運動が足りないから
骨をかじりながらマルカルスまで走れ 巨人のつま先はまあ食えるかなって思うけど
骨の粉は噛み砕けなさそう 巨人のつま先のグラフィックをスイートロールにするmod 戦闘系のMODってゲームが進むにつれて結局どれがいいのかわからなくなってくる 敵増やしてもつまらないしジャスガとかローリング出来たところで本質が変わらないし理不尽に強すぎたらムカつくだけっていう 戦闘系のMOD入れてる動画見るとやたら山賊としか戦わないのが多いのもクリーチャーとかの調整が難しいからか 同じスカイリムと言っても一騎討ちでじっくりジャスガとか駆使して遊ぶ環境と動画勢に多い弾幕張りながら無双する環境では全然感覚が違うからな
そして結局、元がスカイリムである以上変えるのには限界が出るから戦闘のつまらなさは
発覚のペナルティと割りきって隠密弓で遊ぶのが一番マシという方向に帰結するっていう
UCとか単品だと面白いんだけど常にそれを入れること前提の敵配置してるわけじゃないしな 隠密弓は見つからずに戦うことが難しすぎるからな
見つからないなら無双だけど >>36
隠密ダメージがやたら高かったりするのも基本はステルスしろよってことなんだろうね >>39
vanillaだと敵の索敵AIがガバガバだからまあなんとかなる パワーアタックを決めれば山賊長でも必殺程度に攻撃力上げてる アクションっぽく見せかけてるだけで、避けてもぐるっと回って追尾してくるとか、
ほぼノーモーションで攻撃判定だしてくるとか、果ては接近しただけで吸い込んでくる山賊長のキルムーブとか、
システムは全くアクションゲームしてないからなw
魔術師プレイとか隠密プレイとか、射程や機動、隠密性っていう戦術的利点で戦うタイプだと、
リアルタイムシミュレーションRPGって感じでそこそこ楽しい戦闘になる 隠密弓最強とかよく見るがドラゴンはどう対処するん? >>43
毎回たまにはそういうことをしようと思うが気づいたらいつの間にかフォロワーいれてガヤガヤ脳筋プレイになってるw
敵強化敵追加入れすぎてて中々隠密はきつい。
でも入れないと味気ないしなあ。 戦闘オーバーホール系はガンガン入れるべき
これはまじで 自分が生産系フル活用して作った武器でフォロワーが無双してると嬉しい 色々戦闘系とか増加系とか試したけど
最終的に強い敵VSフォロワー多めのPTが楽しい
に落ち着いたわ
Combat Gameplay Overhaulは思ってたよりも対応MODが増えなくて外そうか検討中だけども CGOはポストでよく○○との互換性あるパッチ作ってくれ!とか言われてるイメージ
animated armoryの作者がDAR版リリースして自分で調整しろと言いたげなの笑う 魔術師プレイすると
敵もフォロワーもみんな死ねエ!とばかりにアイスストームすることになるわ
使い勝手良すぎる ジャップもひどいけど外人の乞食多すぎでしょ
自分でなんとかする気無いやつが多すぎる 隠密弓は街でドラゴンと戦うなら衛兵に任せる
野外なら遮蔽物でどうにか誤魔化す
ボスとの1対1で不意打ちできない時とかは弱い
隠密と弓だけだと早い段階でレベルが頭打ちになるから後半は生産系に手を出してインフレ 今までTESシリーズで全く弓使ってこなかったけど実況動画とか見てるとみんな弓好きだよね 時間減速シャウト+弓連射はDIO様の時止め+投げナイフ的気分に浸れて厨二的楽しさを味わえる
実用面でも十分に強い コンパス消すついでにクロスヘアも消して遊んでるので遠距離での弓はまず当てられないけど結構楽しい
隠密中の目アイコンも無いほうがスリルがあっていいと思う クロスヘアないと困らない?
他のゲームみたいに近づいてアクティベートで会話とかできないし >>56
Immersive HUDというのを使ってるけど、人と話したり物を拾ったりとかのアクションはふつうにできるよ 戦闘系やエネミー系入れてると両手武器が辛い
中々まともに振らせてもらえんし火力も低い 買い物行ってきたんだ、帰ってきた後に気が付いたんだけどチャック開いてたわ
服を着なさい愚か者って誰も言ってくれなかった
スカイリムの住人は優しい チンコが出てるわけでもないおっさんの股間なんか他人は誰も興味ないゾ 従者って複数人連れてける?
序盤で倒した敵の装備全部剥ぎ取りしてたらすぐに満載になって運ぶの面倒なんだけど
序盤って何度も往復もするもんなの?
あと敵とか薬草とかってリスポーンする? >>66
従者は1人だけ、MODで複数連れて歩けるやつはたくさんある
敵と薬草はリスポーンする
MOD無しだと3日とかだっけ?
一週間? >>68 ありがとう
>>69 ごめん次からそうする スカイリム本土の従者の雑魚率は異常
戦士系はperk無しだらけだし
上位の人型の敵はperkゴリゴリなのに 基本的に自分でなんとかできる人はここでゴチャゴチャ言わない
目障りな狂犬病が発狂するだけだから
早く死ねばいいのにw 「オブリで「高レベルの山賊が高価で強い装備してるのはおかしい!」って批判を受けて敵にはエクストラダメージを実装しました」
最後のDLCでノルド刻印装備を一般山賊にスクリプトで配るんだからこういう批判にやっぱりイライラしてたんすね 山賊長はフルエボニーくらいにしてもいい気がする
デイドラはドレモラが少ないから手に入りにくいしドラゴンは最近現れたから一般流通まではまだ遠いし オブリの山賊はお前装備売れば金持ちやぞって感じだったからな 山賊と全身鎧がイメージ合わないんだよな
皮の鎧の上質な素材使った版みたいのでよかったのに AIが雑魚だから装備で誤魔化してただけだろ。いかに有志の方が優秀かよくわかる。ベゼは社員クビにしてコミュニティから引っ張ってきた方がいいんじゃないか? >>80
おまえがそう思い込んでるだけ
クズの自尊心を満たすものがしょうもないクソMODwww 現実のアメリカでもそこそこ高い銃を買って暴動に参加したり強盗働く奴が居るわけだし
農園をたまに大規模に略奪してみたり、付呪研究してたり、鉱山経営してたり
奴隷を監禁してるような組織もあるぐらいなんだから山賊が良い装備しててもあまり驚かない
年中無休の農業とか労働とかから解放されるわけだしな >>85
これはかっこいいからドヴァーキン専用だな
やっぱり山賊は毛皮でも着せておけばいいわw 操作感がクソだからダメかなと思ってたが
少しづつ面白くなってきた すまん他ゲーと勘違いしてた
やりたかったゲームとなんか違うなと思いつつ糞だるいアイテム拾いと運搬で疲れてプレイ10時間で辞めたわ
本めっちゃ拾ったけどこんなの読んでられんし食事も睡眠も別にしなくても自然回復しちゃうしただただMAP広くて歩くのだるいし
んで俺がやりたかったのあったから今購入してDL中ノシ >>92
まあ別にいいけどそもそも目についたアイテム全部拾って運んでたのか?
これそういうゲームじゃないぞ 重量制限も半端やしな
デフォ300だっけ?100だとリアルすぎか Skyrimとぎゃる☆がん勘違いして買っただけなのに死ねはないだろ >>99
大して面白くもないボケを2回も言わないでくれるか
こっちまで滑った気分になってくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています