【Library of Ruina】Project Moon 総合 Part2【Lobotomy Corp】
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今のところ三キャラ操作でバランスとってる感じするしな 3キャラ2回行動でも行動順ハチャメチャになってるからなぁ 行動順の制御はもう諦めた
ヘイトの線とか常時出してろって感じするし
そもそもマッチアップしてるカード同士を戦闘開始前に確認させて欲しい
時系列順にマッチアップ表示させるくらい出来るだろ
今のままだと3回行動とかもうゲームにならない オルガとかギョンミのキーカード今の時点で潰したらコンセプトのあるデッキ組めなくなってストレスしかなくない? 手札耐性ダイス速度光の5要素を強さの指標とすると内3要素が強いウォルターギョンミオルガは頭一つ抜けてる
次点となるとパワー付与されるレイン辺り? コンセプトデッキが作りづらいのは低コスト、低レアページに特色が少ないのもあるような
高コストページをガンガン使おうと思うとギョンミやオルガを使わざるを得ない 捨てる系のカードがデメリット薄すぎるんだよな
本来なら山札に戻らないようにするべき ドローとかaoeなんかが追加されたらまた変わるかもね
EAだからしょうがないけど現状の戦闘はすごい攻撃をすごい攻撃で無理やり潰すか、忍耐かけた回避で避け続けるかで代わり映えしないのがね ドロー出来ないと行動回数が活かせないからね
今は手札よりも光が足りなくなりがちだから
待てを採用したくなるけどな
普通のカードゲームだと無闇にドローさせるとぶっ壊れるけど
結局行動回数と光で制限できるから問題なさそう このシステムでaoe出すと袋叩きにして止めさせるか泥沼回避合戦になるから厳しい気がする そうは言ってもカード全部捨てるのは結構きついぞ オルガデッキなら回るけど 流れ関係ないロボトミーの話なんだけど、また初めからやりたくなって初期化してやり始めて気づいたんだ。序盤だとハゲの銃クッソ強いね。職員の頭皮を犠牲にする必要あるけどパニックを楽に処理出来る武器が3つはおいちい。 aoeとはなんぞやってググったら範囲(全体?)攻撃のことか
5v5なら欲しいけど今の段階ならまだ要らねえ気はする
そもそも処理も相手の攻撃ダイスで潰されたら不発とかあり得るし
よっぽど強くないと逆に要らねえって成りそう AOE攻撃ができたとしても
単体にいくらかのダメージ+全体に1〜2ダメージとかそんな感じになりそう すっごいスレチかも知れんがLoRやっててアンライト思い出した コンスターがピエールの店に行くイラストを見かけて和んだ なんだかんだで鉄兄弟が一番まっとうな仲良しグループで倒してて悲しくなった ピエールのとこまで進んだがここまでだと今進行度どのくらいなんだろ
あと捨てられた一般人思ったより強くて倒せねえ、最初からやってるからスレで上がってるような強いらしい装備もないし >>871
鉄兄弟達のページから取れる、た耐えるガン積み。他出血、火傷みたいな状態異常に出来るページを耐えると合わせてスロットの半分ぐらいに入れて、他適当な初期攻撃ページとかでいけるいける。 観測埋めてて気づいたけど胎児は部門のアブノをカウンターがないので固めてれば泣いても放置してたらいいな
うるさいし解放進んで無けりゃ害悪には変わりがないんでそこまでして入れるかって言われると入れないけど 捨てられた一般人は打撃オンリーだから打撃弱点じゃないコアページ着ていけばいい
最初の方だとユンか鉄兄弟のモーの二択か? >>871
とにかく毎ターン状態異常を付与し続けるのに専念するといい。 コアページのデッキいじれるの知らなくてピエールの装備で出血付けて試行回数稼いで勝った覚えがある
とらいえずあの時点であの強さは結構エグイと思った 一般人はファイアーバットひたすら振り回してるだけで勝てると言うか勝てたけどあの時点でファイアーバットってまだなかったっけ?
オルガギョンミが強すぎて話題にならなくなったけどファイアーバットもコンセプト度外視なら大概ぶっ壊れてる 殺人鬼は1幕目で確実に異常入れられる受けてみろや圧倒使ってあとはた耐えるの麻痺や他の異常付与で拘束維持かな
金属音に遅いでマッチすると上手く行けば全回避からの大ダメージ狙える ピートとマンチのコアページだけモブ絵なんだけどネズミはモブだった…? 幻想体効果の金属音何か使う手はないかと思ったがそもそも打撃複数ついたカード自体が少なすぎる
増加後のコストに見合った強さになるの燃やすくらいか 謝肉祭のカードまだ持ってないから除くと
打撃を複数行うのは
殴る 連撃 燃やす 潰す 強打 くどい!
の6種類だけだった >>877
ミートパイコンビの本入手がフラグだから微妙に届いてない
まぁピエールの0コスで出血与えられるんだけど >>884
そうか、つまり受けカードも弱めで、、マスのコアカードもないから行動も1回制限、耐性も弱い、でも敵は強くなってくるっていう
言ってしまえばゲーム中敵との相対的に一番弱い時に一般人と戦うわけか
そりゃ厳しいってコメントも当然っちゃ当然か >>882
謝肉祭は素敵な糸が出ますが防打打のコスト2
打撃の単発含めると肩慣らしがコスト0-1の打撃3-9とやけに強くなる
しかし耐えるとファイヤーバット入れられないからビルドが面倒くさいな
シナジーあるコアページが欲しい所 謝肉祭後のアンジェラパートは確実にプレイヤーを殺しにかかってんな 手札足りなくなるのは
レインのカード交感系のカードでなんとかできる LoRの要望とか意見ってどこに送ればいいんだ?
スチームとかツイッターで言う感じ? 金属音は今後打撃弱点の強敵出てからが本番だな
あと芸術の階は歌う機械返して >>886
肩慣らしがその威力になってもコスト1になったら正直厳しい
素敵な糸はフル強化で3段目が8-9まで上がるから、金属音で防御4-6/打2-6/打9-12、で3コスト相応の性能にはなる
が、手札貯める必要があったりデッキの制限がきついデメリットが大きいので、やっぱロマン砲の域を出ないな
2〜3コストで低〜中威力の打撃x3みたいなカードが来れば化けそうだけど
それでもデッキの制限が大きく金属音引くまで本気出せない制限は大きいなぁ ネツァクは害悪カードを敵に取られることがなくなったので新仕様で見違えるほど強くなったよ
友達の証がメチャクチャ強いし、金属音くんは貫くを見習ってどうぞ >>872 >>875
アドバイスありがとう!もうちょっと進んだらファイアーバットとやら使えるみたいだからそこまで進めてからデッキ構築してみる LoRのワークショップがあったから覗いてみたら
トッド・ハワードMODがあってコーヒー吹いた デイドラロードトッドが出てるのにニコラスケイジが居ないのはおかしい...いやというかなんでトッド...!? 一般人倒せました、パッシブの弱体化条件よく読まないとダメね…
状態異常を拘束って解釈は面白かった オルガちゃん使いまわせばだいたいなんとかなるせいで幻想体バトルも脳死だったわ
テディベア🧸で一回死んだくらい >>899
よりそれっぽくするなら「束縛」の状態異常ついたときだけ弱体化、とかだけど束縛つける手段そんなに無いしね 正直一般人を所詮一般人だろ?と油断してグダグダの展開になったのは俺以外にもいるはず、いるよな...? 名前と見た目で侮ってはいけないってロボトミー社できっちり教え込まれましたから 適当に後半のコアつけとけばいいだろと
ウォルターコアつけてボコボコにされた 同じコアページなのに最終的なパッシブが全然違くなるのは仕様なんだよな…?
ついた効果次第では序盤コアでも輝けるかもしれない的な? コアページ成長で付くスキル効果って確率発動だしなぁ
現状誤差程度の差でしかない拘る人は拘るんだろうけど 本体クソ弱いのにカードになると超強い心臓が癒しすぎる 粘って防御熟練1と2つけたコアページ作ったけど
めちゃくちゃ誤差レベル 暖かい木こりに熱望する心臓を与えれば満足して安全に管理できるようになるのではないか? ALEPH級の即死持ちのヤベーやつになって手がつけられなくなりそう 木こりが本質的に求めてるものとは別だから満足しないと思う アプデまで暇すぎて延々オルガコア厳選してる
はやく金曜こねーかなー 斧派の幹部で全部打撃+1ついたけどこの先レベル制限解除解かない限りずっとは使えないんだろうな やっぱランダムで能力つくのか…
コア犠牲にする代わりに、そのパッシブを他に受け継げる機能とかあったら滾るな スキル引き継ぎは実装予定じゃなかったっけ?
まぁ実装されても固有スキルは引き継げないだろうけど ピエールの本6冊くらい燃やしたがコアページが出ない、今後のキャラの装備って結構燃やさないと手に入らない感じ? >>918
まじだったすまんチェック不足で
「素材となったコアページの固有、及び一般スキルが引き継がれます」だから固有もいけそう つまりカンストコアページたくさん貯めて
欲しい能力を一か所に貯めればいいってことか? やべー
コアページの整理と称して全種類1枚残してもやしまくっちゃった やべー
コアページの整理と称して全種類1枚残してもやしまくっちゃった 固有一般引き継ぎならマンチのページが再評価されるかもな
すっぴん的な意味で 実装されるとしてもかなり先の話だし今の時点で気にする必要あんまないと思う ていうかもう肩を並べて闘いたい
赤頭巾ちゃん来てくれ 陣形の要素も入れるとかあったけどあれかインペリアルクロスか? レニーかわいいよなあ
幼少時のレニーを引き取って育てる金持ちになりたい レニーちゃんはよく内蔵拾いなんて「健全」な商売で生きてこられたよね… レニーのストーリーの人生で一番の後悔って何されたんだろ 夢見て入試村に行くも周囲との才能の差に絶望でもしたんじゃないかね?
それで失敗した結果、底辺まで落ちぶれたとか あまり話題になってないけどオルガとマルクトちゃんのコスト軽減の相性やばない 接待考えないなら攻撃特化でいいし、時間稼ぐならた耐えるとファイアーバットでいいし存在薄いけど
ホドちゃんのはにかみと素敵な糸から素敵な生地も相性いいと思うぞ
攻撃ダウンしたとこで素敵な糸は攻撃1〜2の所持枚数で攻撃上昇するから関係ないし 相性っていうかこのゲームでコストを下げる能力ってどう転んでも潰しが利く 一番かわいいゲストはイサドラちゃんだよね
あんな完璧なツンデレツインテは今どき貴重 手札の最大枚数は8枚
素敵な糸の3段目の1-2のとこは、8枚状態から糸を使って生地が手札に入って+8で、最大9-10だと思われる
まあ糸とはにかみは相性はいいんだけど、ホドちゃんはむしろもう1枚引くことの方が問題だと思う
性能的には出血なんだけど意図的に出血デッキ組まないと敵から食らう出血の方が痛くなりかねん 鮮やかとはにかみで固定してるな、血色もいいんだが出血組んでも混乱されることが多々ある 相手のダメージ上がってもウォルター+はにかみならほぼデメリットなしで混乱ダメ通せる
周りを攻撃特化にしとけば混乱も早く取れるって理由で併用してる
目押しが怠くないなら今日の表情と鮮やかなんだろうなぁとは思ってる 素敵な糸は他にドローカード出てきたら一気に化けると思う このゲームでドローカードってダイスの関係上かなり壊れな気がする ドローカードは幻想体で実装して来そうな気もする
強烈なデメリット付くだろうけども 現時点で謝肉祭のコアページ強いわ
雑に組んだバトルカードで捨て犬二連戦勝てたわ 謝肉祭ホドちゃん可愛すぎひん?黒フードの戦闘表象と合わせたいから表示バグ直っておくれ…‼︎ コアページと見た目の装備別にできるのはほんとに助かるわ ワークショップ覗いたらアークナイツキャラいて笑ったわ
でも一番人気はアンジェラなんだけどね ピエールがちょっと美人過ぎてマジで困る
声も最高に可愛いし性格も可愛いキチガイだけど >>948
あれ顔の輪郭どうやって変えてんだろ?って思ったらお面なんだな
口のパーツに顔全部描いてくっ付けてる
俺もなんか作ってみるかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。