【LoL】League of Legends ARAMスレ Part80
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立時はワッチョイ付け忘れ防止のため上記のように数行!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入してください。
ここはRiot GameによるMOBA系ゲームLeague of LegendsのARAM(ランダムミッド)専用スレです。
・日本公式サイト
http://jp.leagueoflegends.com/
・LoL日本語wiki内ARAMガイド
loljp-wiki.tk/wiki/?Map%2FHowling%20
・ビルド参考サイト
https://www.metasrc.com/aram
https://lolalytics.com/aram/worldwide/platinum/plus/grid/
・ARAMのチャンピオン調整一覧
https://leagueoflegends.fandom.com/wiki/ARAM
・次スレは>>950が建てる。建てれない場合や代理でスレ建てする時はちゃんと宣言する事。晒し行為は厳禁。
Q.ARAMってなに?
A. 「All Random All Mid」の略。
手持ち+過去3週分のフリー枠(42体)の中からランダムにチャンピオン10体が選出される5vs5のチームバトル。
元々はカスタム部屋のローカルルールだったが専用MAPと共に正式採用された。
日本ではランダムミッドという名称で親しまれている。
Q.リロールってなに?ブーストって?
A. サイコロボタンを押すとリロールポイントを消費してチャンプを引き直しします。元チャンプはベンチスロットに保管されチーム全員が選択出来ます。
ブーストはボタンを押すと【RP(課金ポイント)】を使用してチーム全員にボーナスBEと【その試合中だけ使用可能な】ランダムスキンが解放されます。
・前スレ
【LoL】League of Legends ARAMスレ Part79
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1586156039/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>948
そら溜まることは溜まるだろう
なにいってんだ マナムネってADだけ見たらぶっ壊れてるからな
ドレイブンのQみたいにクリティカル乗らないけどADレシオたっかいスキル持ちはマナムネ合う
ただジンクスはピッケルスタートしろ涙スタートはあまりにもきつい マナムネジンクスはW上げ脅威とハリケーンと2パターンある
冷静沈着がすぐスタックするARAMだとゴールド当たりのADが高く、どちらもそれぞれの強みがある
単純にQ撃つマナが欲しいだけならERと冷静沈着でも充分 ARAMのジンクスはビルドの幅が広くて楽しいよね エッセンスリーバーは最近コスパが悪いとしか思わなくなってきた
あんなん積むことなくなったわ よっぽどCDを活かせるチャンプじゃないなら大抵IEよね
ERから入っても結局IEも持たないと終盤には火力が物足りなくなる
ザヤとルシアンは1stでも普通に選べるけど あとはジンクス、MF、シヴィアあたりでしばらくスキル回してハラスする余裕がありそうなら選ぶ時がある程度か シヴィアはERないとマナきつすぎ
俺の中では必ず初手に買うわ
むしろER買う以外ありえない。 結局というかクリ補強用アイテムだからieセットは当然じゃね
as取りに行くかcdrとad取りに行くかの違いだけ >>957
IEからだとジール系との2コアでADCとして1回目のパワースパイクを迎えられるけど、ERからだと2ndをIEにしても、ジール系にしてもAAダメージが若干足りないんだよね
本当は状況に応じてもっと自由にERやストームレイザーからスタートしたい
Critを選ぶだけでIEが半強制されるなら、もういっそIEのパッシブは無くしてその分のパワーを全Critアイテムに等分してくれよとすら思う
全体的に今のCritは高くて弱いんだよな LCKでも王剣ハリケーンやマナムネ型のADC+エズがピックされることが多い
これに加えて大量のデスダンスがメタを支配してて(これはデスダンス側にも問題がある)、純Crit型はアフェリオス以外かなり厳しい
Critアイテムのビルドの柔軟性の低さとコスパはまだ見直しが必要だと思う ARAMでクリティカルビルド行くなら初手IEのパターンしかしないわ
ERみたいなの作ることはない
ガンプラなんかはトリニティからデスダンスで十分ですわ CD20%が欲しいときに積むぐらいよな
jhinで2個目に積むことがあるぐらいだなあ
ER行くぐらいならレイザーshivにするけど ザヤやルシアンとついでにシヴィアはAAしながらもスキルガンガン回すからER買うな
初手IEだとCD遅くてツライ >>966
すぐ与ダメ90被ダメ110のナーフ入りそうだけど、それでもそこそこ強そうな気がする… シヴィアはER以外ありえね、って思ってたがIEのが勝率高いのか
え、まじなんこれ ERだろうがIEだろうがハンドスキルがうまけりゃ勝てる
好きな方使え ルシアンは王剣黒斧
セナはマナムネダスク黒斧だろ勝率的に考えて セナの黒斧はフロマレの後で積むものであってダスクと積むものではない
マナムネフロマレ黒斧はあり得るけどこの場合ダスクは入らない いやCD20%が早い段階で手に入るしスローかける代わりに自分のMS上がるし別に良いだろ
ダスクの代わりにHP上がる方の脅威でもええで >>974
フロマレセナは握撃をヘルススケールさせながらQでAoEスロー(+黒斧完成後はデバフ)を撒けるユーティリティが目的で、黒斧から入っても戦えるかもしれないがヘルスとスローのコンセプトはブレる
セナはジャリウムフィストのスタックが霧の回収でも伸びるお陰で、序盤のゴールド効率が良いこともフロマレから積む理由の一つ
また、ヘルススケールの都合から握撃とマナムネの相性も良いわけではなく、マナムネとフロマレ/黒斧の組み合わせも(十分戦えるかもしれないが)ビルドの一貫性はない
ダスクから黒斧の組み合わせ自体は他チャンプで一般的なビルドだし、セナと黒斧の相性ももちろん良い
ただ、脅威セナの場合は中盤以降も自分自身がキャリーすることが目的だから、基本的にはMSを伸ばしたりやデバフを掛けるよりも自分のARpenを伸ばしたい
結論としてはダメージ目的ならマナムネ&脅威を積んだ方が、ユーティリティ目的ならフロマレから黒斧を積んだ方が一貫性はある
マナムネ、フロマレ、黒斧、脅威はどれもセナとの相性が良いから正直どう積んでも強いけど、サモリフで生まれた経緯から考えるならやや不自然なビルドになるってだけ
特にセナの黒斧はAAQAAでなぜか6スタック貯まるから、味方がAD偏重の場合にはいつ積んでも強い
例えば自分がキャリーするつもりでダスクに行ってたら他のADCがキャリーし始めた時とかには、セナが黒斧のパッシブで味方ADCを補助することが最適解になることもあるかもしれない なげーよ3行にまとめるか長文書くときは冒頭に結論書けよダボ マナムネ脅威ならグレイシャルでフロマレ黒斧は持たない
フロマレ黒斧なら握撃でマナムネ脅威は持たない
でも大抵どれ持っても強い
要するにこういうことだろ
LCKとか言ってるしちゃんと海外メタ追ってるんだろうな 涙フロマレ斧は全然いけると思うよ
サモリフ側は断食メインになって金欠になるのとデワード武器がほしいから涙積んでも遅すぎて採用されなくなった
度重なるnerfと相方がタンク寄りじゃなくファイター寄り増えたりで役割が徐々に変わっていったてだけで 魂にムラマナダスクRFCはもう古いの?
長射程からのダスクのガションって音が好きなんだが べつに古くはないでしょう
いつでも収穫よりエアリーのほうが勝率高かった気はするけど そろそろ次スレたてたほうがいいと思うAA略
でも最近990がたててもいい気がしてる ARAMの調整ガバガバすぎて運ゲーの加速具合がやばいな ルーンは赤黄色とらなきゃいけない場面が多すぎるのがな
冷静沈着と賞金首が強すぎ てえもなんか弱くね?
相手が悪かっただけか
前に比べて殴り合いすごい弱い気がする
終盤はもうちっとスケールするかと思ってたのに相変わらずだったな
アイテムもナッシャーじゃなくてエコー積むのが流行ってるし ティーモで殴り合いとかナッシャーとか初めて聞いたわ
スケールする要素も特に無いし何かと勘違いしてる? ワッチョイないのは気にしなくていいぞ
てえもの前コアにナッシャーなかったっけ
当分ナッシャービルド流行ってた気がしたけど気のせいか? 俺はキノコどうせ壊されるしガンガン殴るビルドの方が好きだよ キミらが立てないからオレも立てない
キミらタンク取らないでクラリティ選びそう このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 41日 2時間 25分 17秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。