【LoR】Legends of Runeterra 37【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
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チャンピオンを選べ。戦略を練れ。そして勝ち抜き、レジェンドになろう。
『リーグ・オブ・ レジェンド』のストラテジーカードゲーム、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』が登場。無料でプレイ。
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【LoR】Legends of Runeterra 3【ルーンテラ】
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【LoR】Legends of Runeterra 36【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
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アグロ余裕でメタれる。エズリアルカルマに弱いのが致命的だからナーフはない >>771
使用率は1位だったけど勝率は上位5にも入ってなかったはず アグロ安定性が全く無いのがな
シャドウアイル入りは相手が手札事故ってないとほぼ突破無理だし有利相手でも余裕で手札事故るデッキ内容だから運ゲー感凄い エズカルとか除去コンやってるやつってシャドバとか好きそう
アグロと一緒にナーフしていいよ >>772
サンキュー、多分他も発動するでしょ
なら色んなデッキ組んで遊べそうだな強いかは別として やっぱスウェインリヴァイアサン作るかなぁ
ノクサスのカード優秀なの多いし
尻でかいから今後更に化ける事はあっても
腐る事は無さそうだし ディープデッキ使ってて粘られてデッキ切れしそうなときに船の墓場だしてトスするものなくてもトレジャーしこんでデッキ枚数増やすの好き >>777
スレッシュヘカリムで盤面4枠使うのはベータでは見慣れた光景 でもアグロは意外と勝てないし対策しない方が悪いってスレ民が 意外と勝てないってのは勝率はあまりよくないってことじゃね?
ただ試合時間が短いから時間効率はいいってやつ 明日だっけ?パッチノートでるの
どういう調整になるか楽しみだわ ビルジ入れたセジュアニって泥棒要素ありとなしどっちが強いんだろ
ありで回しててそこそこ勝てんだけど中途半端感はいなめない アグロ対策に全体1点バラまけるカード入れたりHP回復入れたり
対戦中は先に出させたり攻撃した所をスペルでカウンターしたり
それで勝てる事は勝てるけどそんな疲れることしてるよりエクスペでクソゲーしてた方が楽しいことに気がついた
アグロはミッドレンジで普通に並べて除去りながら殴れば死ぬよ mobalyticsだと勝率も使用率も1位だけどバーンアグロ 拒絶 不屈 意思のたった3枚のせいで死んでるカードや勢力の組み合わせが多すぎる問題 正直顔しか見てないデッキはいらんから原形とどめないくらいナーフしてくれていい
そういうしょうもないデッキは他のゲームに任せておけ 勝率は1位じゃないぞ
まぁサンプル数少ないデッキは上振れ有利だから、勝率1位競っても意味ないけど
圧倒的使用率を誇りながら勝率もかなり高いし普通に最強だとは思うね
バーンアグロは古くて〜今は対策されて〜云々は大嘘だったのがバレた 新人はマナレシオ高過ぎだから流石にナーフ来るんじゃないかな バーンアグロ明らかにOPだけど使う分には最低限のプレイング出るからな
適当に顔に打点投げるだけのプレイしてるやつは勝てないんじゃない >>790
一方的なオナニーしたいならシャドバってゲームがあるぞ またアイオニアタッチばっかりだからまたお仕置きしてほしいところ 新人使って追撃デッキ考えてるから許して
タフネス3にナーフがとてもありそう バーンアグロは2ターン目までに新人引けたときと引けなかったときでかなり勝率に差がありそう 拒絶は三積みされるようなカードじゃない
文句いってるのはシャドウアイル使いだね >>788
ほんまや前みたのは52程度やったけど変わったんやね 不屈はバーストスペルなのからまず変えていってもらいたい
バーストから変えるだけでダメージスペルを打って効果が適用される前に処理できたりするし アグロって安定性ないの?
低コスばっかり入ってるから事故ることはないしマナカーブ通りに動けばだいたい押しきれるんじゃないの? >>804
バーンスペルだけで12枚あるから普通に事故はある >>804
作ってみるとわかりやすいけど普通に事故るし
なにより先手取れてるかどうかで勝率の差が激しすぎる 新人はタフ高いからそこを逆手にとってライフスティールスカされにくいからタフネス下げるナーフされるとわりと困る バーンアグロは何より使ってても使われてもつまらないから長続きしないや。これ一本でマスターとか素直に尊敬する >>803
処理するためのスペルやアタックに対してカウンターとしても使えるから強いんだよね。
処理しようと使ったコストが3だとしたら5コストで追加無敵もつけられるスペル mobalyticsの勝率全体的にたけーなと思ったがアプリ使ってる奴だけの集計か >>804
斧狂熱エキサイティン吸血スタティック固め引きしてプレイングもクソもなく負けることはよくある 「ヘカリム使っとけば勝てるからNerfされたら困る」
どうも2ヵ月前の俺です
不屈からバースト抜くならぶっちゃけ6コスが妥当 このゲームはマナ持ち越しとかのおかげでバーン使ってると大体1手差で勝ちみたいな展開になるからすごい楽しい
先攻とってマナコスト通りに並べて勝ちでーすとは成らん まじでここぞとばかりにアグロは安定しないんや!意外と勝てないんや!民湧くなw
それを言うなら他のデッキはもっとコスト高いカード入ってるからもっと事故りやすいんやで スペル初期手札に複数ある時、コスト1ユニット引けてない時、真紅おばさんいないのに破壊工作員が複数手札にいる時、ミラー戦で先行取れない時 初期チャンプで適当に作れるジンクス2ゼド2のディスカアグロが強すぎる
アニビアやハイマーで頑張ってデッキ作ったけどディスカアグロが一番勝てる悲しみ そもそもとりあえずテンプレor片っ端からバーン入れとけでスペル増やしまくるから事故るんやろ
9枚ぐらい積んでるであろう1コス引けない確率とか他のデッキの事故率と比べたらカスみたいなもんだわ >>818
他デッキは中盤〜終盤まで伸びても勝ち筋あると言うかそっちが本流の勝ち筋だけどバーンアグロは序盤に勝ち筋作らないと無理ゲーでゲーム全体で使える手数の幅が段違いだからそこ比べるのはおかしくない? 赤単でもフェイスハンターでも聞いたわ意外と頭を使う云々 >>806
序盤で除去されるだけで失速して削りきれないよ
てかスペル後だしできて3マナ持ち越せるとかおかしいと思う
このシステムでコスト相応の性能してたらopだし、一年後にはただのスペル合戦になってそう mobalyticsくんの統計データおかしくない?
TCGにおいて勝率55%って相当突出した強さのはずなのに
そんな地域、デッキがいくつもあるってどういうカウントしてんだろ?
特に地域データは全く整合性取れてないような 不屈はデマーシアが持ってるのが悪い
アナグマレンジャーでテンポ取ってから繋げられるせいで過度に安定して
スナック感覚でデッキに入れられてる
もっと血反吐吐く覚悟でデッキに積むカードであるべき イルーシブ
本当にしょうもない効果だから消してくれ
アグロ民は脳死デッキと呼ばれるのをやたらと嫌うよな
実際、フェイスデッキなんか脳死デッキの典型なんだが ネガアグロ君はさぁ、俺とのマッチングの時に事故ってくんない?
いつもガンギマリムーブしてきやがって 脳死アグロいっぱい見てきたからこのゲームのこれは現時点では違うと言いきれるだけだ デマーシア七並べに運要素と強めの相性ゲー加えた脳死ゲーデッキの部類だと思う ゼノンザードとかいうDCGのアグロは人間には使えないとか言われてた 実際他のゲームと比べると脳死で使える度合いは下がるよ
でも使ってる奴の大半はそんなこと気にせず脳死してると思う アグロは脳死!と言ってるプラチナよりも
アグロでマスター行く人の方が考えてそう >>832
ゼノンザードはゲーム性どうこうより
無駄としか思えない3Dでスマホとバッテリーを痛めつけてくるからキツかったわ 今の新しくなったスマホじゃ知らんけど
前使ってたスマホじゃゼノンザード重すぎてまともに動かなかった アグロバーン擁護民だけど
新人ナーフどんどんしてくれていいから
他なんでもいいからアグロ向きカードバフしてくれ
使ってる側としても、新人の強さに依存しすぎてて
2rに出せるかどうかで勝率かわりすぎてくそつまらん コリコンとかヘカリム、イルーシブ、蜘蛛の方が相手してて脳死感が強かったな
ここでもコリコンは頭を使う(キリリッ)とか喚いてるやついたけどな、マジでただ並べてるだけのやつしかいなかったもん
カード効果もよくわからないからいい加減なうち筋してもカードパワーで押し切れるあれこそ脳死だよ
バーンは回復とか、相手がどうスカしてくるか考えてる感じがまだある 新人は完全にレシオがイカれてるけど、爆弾兵も大概だわ
顔面ミスティックショットがほぼ確定の癖して何で3打点もあるんだよ 知らぬ間にビルジほぼコンプしてたわ
ほんとカード集まるんだな 新人の対としてトゲガエルの回復を攻撃時にしよう
ラストブレス使い辛いんだよ 相手にアタック権があるときにスロウスキルは相手が殴る前に使えなかったりしますか?
ノーチとかの海獣いっぱいになったのでラスゴで流そうと思ったらそのままアタックに入られてまけてしまったのですが 脳死かどうかはどうでもいいけど単純にケツ4強効果持ちはOPなので新人はお仕置きしてね まあ、忠義デマのインチキスタッツ脳死デッキで
シコシコライフ削って頑張ってるアグロ民が憤死するのはちょっと可哀そうだと思う アグロデッキ自体は必要だと思うけど、チャンピオンがいないデッキのほうが強いのは問題だと思う >>842
相手がアタック権持ったターンは相手が行動してからじゃないと無理だからスロウスペルは撃てない >>845
TCGのアグロって基本安い早い強いだから意図的にチャンプなしで設計されてる気もする
初心者がまず作れって言われるしな いつまでも新人気分でいられたらたまったもんじゃないよ 新人(バフ1回ナーフ(予定)1回)
もうベテランじゃん🙄 チャンピオン使うために新人のスキル効果にディスカつけたれ バーンアグロ殺してアグロを環境から淘汰すれば良いわ 新人が入ってもお局のアナグマにいびられて即退場しちゃうから… デッキコンセプトの問題だから相性がいいのがいれば入るってだけじゃないのそこは アグロが一切いない環境の方が絶対にクソゲーだからそんなんになるなら今のままでいいわ アグロやバーンが息してない環境て
カードゲームとしては糞環境とおもうんだが
最近はそういうのが流行りなの? あんまり回復兼ねた除去とかコントロール要素強くなると
テフェリー全盛期みたいになるだろうしこれぐらいがちょうどいいと思うわ 今は息し過ぎな
多少弱くなっても使う奴は使うだろうし、使わなくなるんなら勝手にしてくれとしか 公式がバーンアグロ推すくらいだしチャンプの有無とか関係ないだろ https://i.imgur.com/ciJSPvw.jpg
俺がデマ使うとこんなんばっか
まあこれでも勝てちゃったんだけど >>847
いやー、ルーンテラはチャンピオンすぐ作れるし
最初に配ってすらいるから意図的ではないと思うけどね >>862
そりゃレンジャーとヴァイ毎回引けるなら勝てるよw コントロール界隈のバランス滅茶苦茶でアグロやりたい気分 なんだかんだダリウスで勝つことも多いけどな
プラチナだけどレベルアップ想定してないんか?ってブロックしてくるやつもまだまだおる >>846
ありがとうございます。
フェイズの表示とかないからちょいわかりにくいですねこのゲーム理解すれば大丈夫なんだろうけど >>868
ターン開始時にアタック権持った人から行動(攻撃、召喚、スペル発動)を選べるって覚えときゃ大丈夫よ
相手の行動に割り込み出来るのがファストとバーストのスペルだけってのも 俺、、、レドロスがナーフされなければ
ドレッドウェイと合わせて脳死プレイするんだ >>710
どうせ使わないなら破棄して高性能のカード使えばいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています