X



トップページPCゲーム
1002コメント274KB
【LoR】Legends of Runeterra 37【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさんの野望 (ワッチョイW 37b1-jrAF)
垢版 |
2020/05/22(金) 22:48:45.97ID:YXcnzzTN0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

次スレを立てるときは↑を文頭に2行入れて下さい(1行見えなくなるため)

チャンピオンを選べ。戦略を練れ。そして勝ち抜き、レジェンドになろう。
『リーグ・オブ・ レジェンド』のストラテジーカードゲーム、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』が登場。無料でプレイ。

■公式
https://playruneterra.com/ja-jp

■公式Twitter
https://twitter.com/runeterrajp

■公式FAQ
https://playruneterra.com/ja-jp/news/lor-announce-faq

※次スレは>>950が建てること 踏み逃げされた場合は>>970

避難所(DCG板)
【LoR】Legends of Runeterra 3【ルーンテラ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1580318259/

【LoR】Legends of Runeterra 36【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1590027775/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002名無しさんの野望 (アウアウエー Sa52-Zn4r)
垢版 |
2020/05/22(金) 22:58:44.36ID:gb78A5e3a
初心者向けFAQ

【システム関連】
・地域リワードはまず各地域を4〜8まで上げる
・ウィークリーチェストは最低でもLv5、なるべくなら10まで上げる
(1日3勝&クエ消化程度で達成可能)
・クエストはAI戦orフレンド戦でも達成可能

・コモンワイルドは最終的に余りまくるのでバンバン使うべし
(レアワイルドは貴重だがレア以下は低シャードで作成可能なので作るべし)
・スターターは買わなくてもOK

・エピック/チャンプは3枚所持済みの場合排出時重複しない
(地域リワードから出るレジェンドも他地域のチャンピオンに変換される)
・未使用のカード・アイテムは7日間払い戻し可能
・チャンピオンカプセル等を開ける時に不要なチャンピオンを買っておくと排出しなくなる。その後払い戻すとそれ以外のカードが手に入るが、仕様の穴を突く行為ではあるので自己責任でお願いします

・日本鯖の場合、ウィークリーは火曜更新、デイリークエストは朝4時更新、対戦ボーナスは朝9時更新

・『フィアサム』『ファスト』等のキーワードは長押しすると説明が見られるので活用しよう
・結構細かい仕様が書いてあるので公式のFAQを読むのもあり
https://support-legendsofruneterra.riotgames.com/hc/ja/categories/360002302554
0003名無しさんの野望 (アウアウエー Sa52-Zn4r)
垢版 |
2020/05/22(金) 22:59:30.22ID:gb78A5e3a
【XP・報酬関連】
対人戦勝利時:ノーマル/ランクは200XP、エクスペディションは100XP
対人戦敗北時:1〜4戦目100XP、5〜10戦目50XP、11戦目以降0XP
AI戦勝利時:1〜10勝目100XP、11勝目以降50XP
AI戦敗北時:1〜4敗目50XP、5〜10戦目25XP、11戦目以降0XP
フレンド対戦時:1〜5勝目100XP、6勝目以降0XP

・エクスペディション終了時は勝利数に応じてボーナスXPが貰える。
勝利回数0回:50
勝利回数1回:150
勝利回数2回:250
勝利回数3回:400
勝利回数4回:600
勝利回数5回:800
勝利回数6回:1000
勝利回数7回:1500

・ウィークリーチェスト、エクスペディション報酬(2回挑戦して勝利数の多かった方が採用)
https://playruneterra.com/ja-jp/news/patch-0-9-3-notes/
このページに書いてある

・カプセル、チェスト内訳
https://playruneterra.com/ja-jp/news/suji-de-miru-puroguresshon/
このページの画像参照
それ以外は古い情報なので参考にしないように

・カプセル、チェスト、カードは全てアップグレードの可能性アリ
約10%程度?


【略称・用語関連】
MF=ミス・フォーチュン
TF=ツイステッド・フェイト
GP=ガングプランク
OP=オーバーパワー、もしくは強すぎるカードのこと

『ネクサス』=自分or相手のライフポイント。0になると負け
『オラクルの瞳』=左側にある目みたいなアイコン。戦闘やスペル使用による結果を確認できる
『青壁』=ブロックを確定したユニットが居なくなった時に出る青い壁のこと、公式の用語ではない
『アタックトークン』=右側にある剣のマーク。これがあるとアタックできる
『フォロワー』=チャンピオン以外のユニットのこと。チャンピオンを含まないので注意
0004名無しさんの野望 (アウアウエー Sa52-Zn4r)
垢版 |
2020/05/22(金) 23:00:05.29ID:gb78A5e3a
【戦闘関連(特にややこしいもの)】
・チャンピオンスペルは、『チャンピオンが既に場にいる』かつ『もう一枚同じチャンピオンが手札にある』と手札のチャンピオンがスペルに変わる
・ファストスペルはチェイン(積み重なる)し、左側から解決される

・ブロックは確定したら、例えユニットが居なくなってもブロックできる
(例:ブロック時に『垣間見えた彼岸』『果たし合い』等でブロッカーをキルすると青壁が出て、自分のネクサスにダメージが入らなくなる)

・オーバーパワーは余ったダメージを必ずネクサスに与える
(オーバーパワーユニットのブロック時はブロッカーをキルすると青壁が発動しない)

・バリア貼った相手にライフスティールしても回復しない
・バリアは被ダメージを0にするだけであり、相手のストライクは無効化できない
・氷牙の狼はバリア持ち相手でも攻撃力0なら殺せる
・バリアの上からオーバーパワーで殴ると体力の超過分はネクサスの体力が減る
・ネクサスストライクの効果はオーバーパワーでネクサスにダメージを与えても発動する

・アタック、クイックアタック、ダブルアタックはブロック時には発動しない
・カタリナはクイックアタックで殴った瞬間帰って行くので耐えたとしても反撃できない
・アタック中のカタリナにエフェメラルつけても先にリコールするから死なない

・『アタック』時効果が発動するのはアタックを選択してOKボタンを押した時
・左から順々に攻撃していき、途中でレベルアップ条件を満たしたらチャンピオンが進化してから殴れる
・奮起はアタックトークンを得る効果。元から持っている場合は意味がない

・最も強い:攻撃力→体力→コストの高い順に決定
・最も弱い:攻撃力→体力→コストの低い順に決定
・全て同じ場合、盤面や手札の左にある対象から順に優先される

・破棄は死んでる訳じゃないので蘇生は出来ない
・レベルアップしたエズリアルにライフスティールつけて効果発動させると1スペルごとに2回復する
・バフと複製を絡めた時に高確率で表示バグが発生する。実際の値は正しいのでそのつもりで対応する


《ストライク関連まとめ》
デマーシアの「果たし合い」
ストライク扱い、選択された両者が「お互いに」殴り合う。クイックアタックなどが乗らないので攻撃してきたクイックアタック持ちを無効化して殴ることもできる

デマーシアの「ジャッジメント」
ストライク扱い、戦闘エリアに出た味方一人を選んで、そいつが戦闘エリアに出てきた敵全員を「一方的に」殴る

ノクサスの「死の車輪」
ストライク扱い、戦闘エリアに出た味方一人が戦闘エリアに出てきた敵一人を「一方的に」殴る

アイオニアの「龍の怒り」
ストライク扱い、指定した攻撃者の攻撃力を敵とネクサスに与える。敵が生き残った場合はリコールする

ストライク扱いってことはガレンやドレイブン、フィオラのレベルアップや特殊勝利条件を満たすことになる。
つまりフィオラを使ったジャッジメントで4匹同時に敵を殺し切ったらその時点で試合終了
0007名無しさんの野望 (ワッチョイW bb58-0MXp)
垢版 |
2020/05/22(金) 23:14:06.96ID:/srbv72O0
>>6
理論上一番オーバーキルできそう
0010名無しさんの野望 (ワッチョイW bb58-K6TK)
垢版 |
2020/05/22(金) 23:36:06.24ID:zAz5Hq/I0
>>6
キノコ売りが一体だけの盤面がいい味だしてる
0015名無しさんの野望 (ワッチョイW 1a11-O5Ya)
垢版 |
2020/05/23(土) 00:47:46.60ID:KM6vOmvF0
エクスペでポロデッキ目指してたのに1コスアグロになったわ
4マナの1コスバフおじさん生き残れば強いな
0018名無しさんの野望 (ワッチョイW 1a11-O5Ya)
垢版 |
2020/05/23(土) 01:33:31.89ID:KM6vOmvF0
エクスペポロデッキいけるな。おやつはカスだけど4マナのバフおじさん3枚はやばすぎたわ。2体でてたら5ターン目からディープ決めてるようなもん
楽勝で7勝したわ
0019名無しさんの野望 (ワッチョイW 1a73-lRfr)
垢版 |
2020/05/23(土) 01:35:20.53ID:nqowMe6Q0
ポロデッキはこの前おやつ7枚で7勝できたな
控えめに言って最強だった

まあ2回目のチャンピオンピック以外の全てでふわふわテーマを取れたからなんだけど
0020名無しさんの野望 (ワッチョイW 1a11-O5Ya)
垢版 |
2020/05/23(土) 01:36:39.86ID:KM6vOmvF0
おやつは大抵ゾウンの悪童が食べてたわ…
0026名無しさんの野望 (ワッチョイ dfbb-oW4g)
垢版 |
2020/05/23(土) 02:08:09.12ID:7FtcVDGq0
始めたてのブロンズ帯でポロデッキは使ってみたけど…まあ実用的じゃないよね
デカくしてイルーシブふわ玉とか誰しも思い馳せそうで手は伸ばさないプラン
0031名無しさんの野望 (ワッチョイW 9abb-VIJV)
垢版 |
2020/05/23(土) 02:14:55.68ID:e6AVo8ri0
このゲームのランク戦って期間とかあるんか?
例えば一カ月毎にリセットされてプラチナ3以降のプレイヤーはプラチナ4から それ以外はブロンズからとか
0034名無しさんの野望 (アウアウウー Sac7-hfYJ)
垢版 |
2020/05/23(土) 02:31:02.78ID:Cad+AL9da
>>32
ビルジTFポロ試してたけどおやつ引けないと追撃のポロがどんだけうまいキーワード持ってきてもふわ玉するしかない運ゲ&運ゲデッキだったからカルマポロに変えてみた
カルマが強いだけかもしれんがまあまあやれる
0037名無しさんの野望 (スプッッ Sd5a-xY/O)
垢版 |
2020/05/23(土) 02:34:48.80ID:U2Wox/Ksd
>>31
あるよ、第一回はβ期間中だった
次がいつまでかはまだ分からん

初回の流れを汲むなら、新シーズンの最初のレートは前シーズンの2tier下からスタート
プラチナだった奴はシルバーから、ダイヤだった奴はゴールドから
0040名無しさんの野望 (スプッッ Sd5a-xY/O)
垢版 |
2020/05/23(土) 02:46:15.83ID:U2Wox/Ksd
アグロ的な動きをしつつ、ミッドレンジまでカバーして制圧力あるデッキがあったんで試したら
アグロにもしっかり対応しつつ、カルマラックスやエズみたいな奴にアグロ的な削りで制圧出来ていい感じで連勝出来てる

俺がレート上げ切るまでは流行って欲しくないから何とは言わんが
今アグロやコントロールばっかりでミッドレンジがガラ空きパターン多いから環境にぶっ刺さってるわ
0043名無しさんの野望 (ワッチョイ 63b1-crVl)
垢版 |
2020/05/23(土) 02:52:24.53ID:6Xu6fc0l0
デマーシアをアグロに寄せればそういう系統のデッキ全部圧殺よ
0049名無しさんの野望 (ワッチョイW 1a73-lRfr)
垢版 |
2020/05/23(土) 03:16:18.93ID:nqowMe6Q0
ブロンズ3で上れないのは明らかにプレイングだぞ

手なりでやってるとこが本当に正しいのか考えながらやれ
スペル打つタイミング、攻撃タイミングとかとか
0050名無しさんの野望 (ワッチョイW b611-EIun)
垢版 |
2020/05/23(土) 03:26:16.20ID:MhBxIXoq0
上がるだけならそこら辺だとバーンアグロかデミ単でも使えば圧殺でいけそう
個人的には敵のスペルを彼岸で透かしたり絡め手使ったりと練習にもなるからシャドウアイルとかおすすめだけど
0051名無しさんの野望 (ワッチョイW 0376-Drr3)
垢版 |
2020/05/23(土) 03:41:16.25ID:RLPbVM9z0
あ〜 どんどん所持カードの隙間が埋まっていってやりたいデッキが出来上がっていくぅ〜 今日は盗品スウェイン作りました最高
でもデッキの看板カードとかデッキのならび順くらい変えさせてよ そういうとこはシャドバ見習え
0054名無しさんの野望 (ワッチョイ 4e44-f9J/)
垢版 |
2020/05/23(土) 03:52:11.30ID:oVDZGlQ10
UIもそうだけどスマホでやってると謎フリーズちょこちょこ起こるんだよな
まぁすぐアプリ落として再起動すりゃ大体再開できんだけど
0055名無しさんの野望 (ワッチョイW 1a73-lRfr)
垢版 |
2020/05/23(土) 04:09:27.62ID:nqowMe6Q0
もう開始6年も経っていて今のDCGの元祖であるハースストーンでさえ
デッキの並び替えはまだ実装されてないんだぞ
HSは今年実装予定らしいから、LORもあと6年待とうな
0057名無しさんの野望 (ワッチョイ 3e81-OTF8)
垢版 |
2020/05/23(土) 04:25:30.19ID:9Ez7kJQy0
スカウトというか斑白が構築はもちろんエクスペでも強過ぎるんだがナーフ頼むよ
クインスタートで斑白大量に集めた時は大体6〜7勝してる
0064名無しさんの野望 (ワッチョイ 9a3f-Jwis)
垢版 |
2020/05/23(土) 05:53:53.48ID:glarsp1D0
自社で作らなくてもAPI公開してユーザーが勝手に望むもん作ってくれればそれで済むわけだから
ハースの場合今更リプレイ作っても誰も喜ばない…事もないかもしれんけどそこまで必要はないだろうな
https://hsreplay.net/?hl=ja

逆にシャドバっていうか日本企業はデータはとにかく隠すもんって風潮が有るもんだから自社で用意するしかなかった
まぁAPI公開もせずリプレイ機能も無いクソ雑魚ムーブかましてるゲームも有るが
0066名無しさんの野望 (ドコグロ MM4b-oSfo)
垢版 |
2020/05/23(土) 06:02:45.07ID:4/hG9SP5M
シャドバの運営のサイゲの母体のサイバーエージェントはかなりオープンな社風のweb系企業よ
シリコンバレー風というかカッコ良さげなものにはすぐ飛び付くタイプの企業なので、データを隠したがる日本企業でくくるべきではない(褒めてはいない)
じゃあなぜ、ってなると、公開できるAPI整備して運用する方がよっぽど金かかるのよ
API自体が金を生むような仕組みがない限りできるだけやりたくないはずだと思う
鰤も最初は内部で利用してたapiがハックされてたのを後から公開用に整備したんじゃなかったか?
0069名無しさんの野望 (ワッチョイW 9abb-VIJV)
垢版 |
2020/05/23(土) 06:20:47.47ID:e6AVo8ri0
ラックスカルマはエズカルマに勝てるしエズカルマも上手い奴が使えばラックスカルマに勝てる
ラックスカルマの方が微有利かなとは個人的に思うけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況