Steamの面白くて安いゲーム教えて Part271
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https://store.steampowered.com/
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※前スレ
Steamの面白くて安いゲーム教えて Part270
ttp://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1589245708/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>840
スライムランチャーは癒されるぞ
癒されるだけでゲーム性は微妙だが >>849
おまかんかもしれんが
プロファイル追加→exe選ばないと設定に入れない >>840
マイナーゲーだけどmontaroとかどうかな? >>814
カードゲーム+ローグライクは好きだからファントムローズやNEOVERSE、ロングウェイダウンを配信日に買った自分でも
ストアページの動画見ても俺に遊ばせろよ感が無いのがダメでNoWaitHeroは買う気が起きなかった
あと作者がSTSは毎週アプデしてデモ版を調整したけどそんな事はコストが掛かるから無理とか言ってるのが
アプデしない宣言で後からよくなるのを期待して…って気にもならない マルチエンディングでアクション要素ないSRPGだとどれがおすすめ?
ライフイズストレンジ暗くてさぁ。
もうちょっと明るいのがいい。
シュタインゲイトはなんか絵が苦手 >>851 >>853
ありがとう montaro(笑)
>>855
器物破損ゲーム?(笑) ありがとう 正直コロナの自粛が心地よかった
ゲーム人口も増えるしさ
コロナが廃れて以前のように戻るのは寂しい まずお前がSRPGをどんなジャンルを思っているのかというところから話し合おうか ://youtube.com/watch?v=zg8lpuedlP4 >>859
皆が日常に戻って一人取り残される引きこもりくんには辛い時代になるな
頑張って生きろよw >>859
通勤しなくて済むからプレイ時間を大きく取れるのが一番の利点だろう
休業した人なら日中とか夜とか気にしない生活もできるしな ライフイズストレンジやらシュタインズなんちゃらってADVじゃろ
SRPG探してんのにその2つが挙がるのが謎 陰キャJKや家出兄弟をシミュレーションしてロールプレイするって事ならだいたいあってる >>829
GOG Galaxyほんま神
これないともうどこに何あるかわからんわ・・・ >>854
それだけ聞いてると個人製作者によくある「とにかくおれはこういうゲームを作りたいんだ」みたいのとは根本的に違うな
ゲーム作りが好きじゃないってわけではないんだろうけど
個人製作者ってわりとツイッター見てると損得抜きでひたすらゲーム作ってる人多いからなんでじゃあわざわざ会社やめてまで、と思ってしまう 任天堂を退社したもっぴん大先生はどうしてるのかなと思って見たらちょうどその人の話してた
https://i.imgur.com/3UNIm3D.png アプデしてもっと宣伝もしていけば行けると思いますよーってツイートしてる人いたけど
本人にその気がないならしょうがないな ネオバースstsモンスタースレイヤー、ブラッドカードとか買った自分でもあれはちょっとなぁ
ストーリーがいいわけでもなくあのシステムでリプレイ性が無いって売る気ないだろ うるせえな、ダクソシリーズの元スタッフが作ったんやぞ というか1000円は高いと思うわ
ああいう感じならsteamだと500円位が相場じゃないか
300円くらいならしょうがないから買ってやるかってなるかもしれない >>876
見た目がチープだよね
無料ブラウザゲーみたいなかんじで
最初自虐風宣伝かしょうがない釣られてやるかと思ったけど
実際見てボリューム少ないってレビューも見たら手を出す理由がなかった >>878
実際に自虐風宣伝に過ぎないのがなあ
欠片もそそるものがない >>863
よしわかった、デトロイトビカムヒューマンだ No wait heroは面白いっちゃ面白かったけどボリューム無さと遊びの少なさが致命的
敵、カードの種類は少ないしビルドの方向性も無いから尖ったところの無い丸いデッキにしかならない
300円以下だったら素直に良いと言ってあげられるけど1000円は高い terrariaはなぁ…
あの値段あの出来で更に何度無料アプデかけてんだっていうね
まぁそんなの関係無しに同系統のローグライトカードバトル系と比べてNoWaitHeroは糞だがな
定価で比べてもどう見ても見劣りするし割引込みなら同価格帯にまでなるからな
しかもローグライトなのにボリューム不足とか致命的ってレベルじゃないぞ
なんであれで売れると思ったのかわからんわ よそのゲームパクるならパクるでオリジナルな要素出していかないとな、別に目新しさないならすぐ埋もれる >>453
著作権上の問題(商用利用の可否)さえクリアしていれば
フリー素材使っているゲームだろうが特に問題ない
むしろ変に独自路線とか言って手抜きの自作ドット絵モドキやるよりかは遥かに良い いつまでたいして売れなかったクソゲーを喜んで叩いてるんだよ
死体蹴りで気持ち悪い >>886
いつの間にかなんかすごい豪華になってるな
steamとエピカスの戦いで漁夫の利をえるのはゴッグだったか… ちょっとだけやって放置してた斑鳩を再プレイ
コンティニューしまくって一応クリア
頭がフットーしそうだった
ともかく崩せてスッキリ 実際使ってみるとわかるけどgog以外のもまとめて見られるぐらいで
殆どはゲーム起動時に一緒にクライアントがたちあがるし
ジャンル分けなんかも適当で所有ゲーの確認ぐらいしか使い道ないぞ
他所オンリーのゲームでもタイトルの画像が用意されてるのが多いのは良いと思うけど
これをメインに据える気には到底なれない代物 >>888
作者の目に入るところでやってるわけでもなし
ここで誰かの目に止まることによって一個でも売れたならむしろラッキーだろう 上の方で話題になっていた150本しか売れていないゲームがどんなもんかと検索かけてたんだが
「"No Wait Hero Steam"」でググっても出てこねーぞ!」
からのゲームタイトルが「No Wait Hero」じゃなくて「NoWaitHero」とかどんなギャグだよ
ゲームの内容以前にゲーム名が英語圏の検索に引っかからない現象で終わっているじゃねーか
せめて「No Wait Heroes」とか「No Wait the Hero」にしておけばいいのにアホかとバナナかと 負けに不思議な負けなし
失敗するべくして失敗したんだな やっぱり売れるためには『montaro』みたいな
キラリと光るネーミングセンスが必要なんだな よくわからんけど星の数ほどあるタイトルの中から
なんでそれだけ祭り上げられて叩かれてるの? >>894
スペース無くして固有名詞化した方が検索に表示されやすいだろ >>899
ギャグのつもりで言っているんじゃないなら
固有名詞化する宣伝が圧倒的に足りない 叩いてるつもりはないのだけど
発売前に元フロム社員が制作したとかゲームの特集サイトで紹介されてここでも話題になったからな 作者の激寒自虐風宣伝読んでsteamレビュー読んだらもうプレイしたのと同義 >>891
立ち上げたあと勝手にクライアント落としてくれる設定あったり便利じゃん
俺はSteamとこれは常駐させてるぞ あの業界随一のブラックの元社員ってとこが売りなの? 別に叩くようなことでも同情するようなことでもない
なんで上から目線になってしまう人がいるのか >>884
カードバトルだけどSTSなデッキ構築型ゲームって訳じゃなくてマップにある入れ替えポイントでカードの入れ替えや売却、強化をして
それで作ったデッキで敵と戦いながらマップ毎に指定された目標を達成して先に進むゲーム
失敗したらその階から再開なのでローグライトって訳でもない
探索はプレイヤーがパネル配置、移動から3回やると敵が1枚パネル配置するのだけど共通のプールなので取っておいたパネルを先に使われるとかあっていやらしい >>897
『 1 売上が悪い作品を面白いよと広告するよりも、悪いよと言った方が目に付く』
とか書くくらいだから、ここでダイレクトマーケティングしてるかもね
でもココは面白くて安いスレなんだからスレチなんだけどな >>903
そんな設定あるのか、便利だな
steamはどうせ常駐させてるしsteam以外のゲームまとめるのに使ってみよう 売り方が大手メーカー式のやり方のままだったのがまずかったよね
まだ追加予定のものがあったみたいだからインディーズのやり方で
EAにして500円ぐらいでユーザーと向き合って完成させていったら
今後にもつながっただろうし最終的に1000円で数千本いけたんじゃねえの
大手の「売れなかったんでDLCもアップデートも打ち切ります」みたいなんじゃ駄目だろ >>881
あれ大傑作だし大好きだけど
ライフストレンジ並みに暗くて重くない?
マルチエンディングだと明るいストーリー難しい気がする
大昔でいうプリンセスメーカーみたいな育成ものがいいのでは >>900
宣伝関係無いじゃん
NoWaitHeroという名称が他に使われてなければタイトル名を検索すれば引っ掛かりやすい
No Wait HeroだとNo Waitは非常によく使われるフレーズだし
その中でHeroと関連するページなら無数に表示されてしまう Montaro目線でプレイできるMontaroVRはよ steamの検索機能が弱いのが一番の問題や
一文字でも誤字るとautoだし >>881
steamにある?
あれはめっちゃ好き インディーゲーならとりあえずSwitchで販売ぐらい考えればよかったのに
絵柄的には子供向けっぽいし
Switchで販売するのってハードル高いんかな steamの検索は本当に酷いな
検索サイトでタイトル+steamで検索したほうが速いまである たった5日で売れなかったから後は適当に予定してたアプデして打ち切ります宣言とか自惚れるのも大概にしろとしか言えんわ
元フロム在籍者とかいう肩書だけで爆売れ間違いなしだとでも思ってたのか NoWaitHero売りとなるセンスが無いし圧倒的に面白そうに見えない
こんな感じのゲームとして
One Step From Eden
が先に出てしまっているしなー >>913
15禁なのか18禁なのかで論争が起こるぞ steamの検索はまだまともだぞ
xbox,windowsstoreの検索は全部合っていても出てこないし全然違うものがhitする StS系って本家の完成度高すぎだしフォロワーもNEOVERSEとか完成度高いから相当出来いいか目新しい要素ないと売れないよね
いくつも平行してプレイするジャンルでもないし >>912
固有名詞はまず覚えてもらわないと検索しようがない
他に使われていないと言うのは要するに誰も使っていない言葉(単語)なんだから
NoWaitHeroという一単語だと知らない人間は一生出会う事ができない Seven: Enhanced Editionやってるけど海外wikiさえないから詰まったとき自力で抜けるしかねえ steamで売るなら金!暴力!セックス!がないと・・・ 今年入ってからepicの1年独占めちゃくちゃ少なくなってんじゃん
ありがたい >>925
NoWaitHeroってストアページ出来たの遅いし、進捗は個人サイトで発表だしで知るタイミングが少ないんだよね
じゃあ発売後に口コミで売れるかというと「ダクソ開発者が作った150本しか売れてないゲーム」で印象最悪だし
しかもサイト見に行くとSTSみたいにアプデや調整はコスト掛かるから出来ないって買いたい要素ゼロじゃん
何本売れたとか言わずにアプデ続けていきますって言ったら印象変わったのに残念だわ
まぁ根本のストアページ見ても遊びたくなる動画じゃないって問題があるけど 自称ダクソのレベルデザインした開発(どの程度か不明)スタッフだよ フレが悉くテラリアプレイ中で笑える
待ってた人多かったんだな 曲がりなりにも1人で1本ゲーム完成させてSteamで売ったって経験は失敗だとしても再就職するならプラス評価にはなるんじゃないの?何事も経験だし >>934
Automatonにはロスリック騎士とかエルドリッチって書いてあった >>935
まとまった時間が作れなかった事が悔しくてしょうがない俺も居るぞ 内容はStSの盗用でしかないのに1人で作ったと言っていいものだろうか NoWaitHeroは敵味方を可愛いくてぬるぬる動く女ドットキャラにすれば売り上げ100倍だっただろうな
作者見てるだろうからな参考にしてくれよ 正直棒人間でいいわ
システムしっかりしてmodフリーにしとけばキャラとか作ってくれる NoWaitHeroはもうやめやめ
代わりにダクソライクなSalt and Sanctuaryやろ? >>937
レベルデザインて基本、マップ構成(どこにどういう強さの敵キャラ配置するか、罠はどうするか、見やすさ・見落としやすさの度合い調整)とかやる仕事でね
その実績としてキャラの名前だけ出すのは不適当な気がするんだよね
本職の手元・小間使いやってましたレベルの関わり具合なんじゃねーかな はっきりいってしまえば叩かれてるのは作者の心構えだろゲーム以前の問題 あんな記事つくらず黙っていれば叩かれなかったのに、炎上商法か?どうでもいいから名前だけ広めたかったのか? たまたま「周りが叩いてるからなんとなく叩いとけ」っていう流れがあっただけで別に良くも悪くもない
人によって批判点がバラバラで収拾ついてないのがその証拠 これだけ名前をたくさん出させたあたりさすがプロだよな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。