【世紀末村作り】Kenshi【158スレ目】
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↑冒頭にコレを3行コピペしてスレ立てして下さい
荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー
「Kenshi」
公式サイト
http://www.lofigames.com/
公式Twitter
@KenshiOfficial
Steam版 販売ページ (日本語) 12/6から正式版になり3,500円に
※公式サイトからも購入できます
http://store.steampowered.com/app/233860/Kenshi/?l=japanese
英wiki
http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
日wiki(旧wiki)
http://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/
新日wiki(移転作業中)
http://wiki3.jp/kenshijp
Q&Aは>>2-3をご覧ください
次スレは>>950で
前スレ
【世紀末村作り】Kenshi【157スレ目】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1588154477/
本スレではMOD・翻訳の話題は「感想等雑談程度」としてください。それ以上の細かい話をしたい方は
関連スレ
KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1584799187/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 女性とグリフィンさんは義手義足にしない
女性に何人の女を焼いてきたんだって聞かれた時、言いたくないっていうグリフィンさん好き うちは拠点要員に限っては移動速度を「歩き」にしてるわ、あと仕事は1人1作業で終わったらスツールに座るようにしてる 松明は焚き火と同じようにそれ単独では拠点判定じゃないなんて知らなかったそんなの・・・
建材持ち歩いていざ何かイベントや大事故起きた場所に人柱的な目印建てていくロールプレイが捗る キャンプファイアは色んなマーキングに使えて便利だね
他の建物と組み合わせて拠点判定つけてストーブの場所とか謎オブジェの場所とかをマーキングしてるわ 大成功30%が上限ってことは鍛冶Lv95になった瞬間がトレーニングのやめ時かな?
うっかりLv100を超えると内部的にはLv0扱いされてゴミしか作れなくなるみたいだし・・・ 松明は単独で拠点にはならないが焚き火とは違ってちゃんと光源にはなるのがいいところ
実家のスクイン銅鉄鉱脈にどうせ青色判定で建てられないと思ってると夜間無駄に暗闇でKoufuすることになる FCSっていうkenshiに同梱してるゲームエディターの画面だね
色んな内部データが閲覧できるので
見方がわかってくると眺めてるだけでも面白いよ お前は今までに焼いた、パンの数を覚えているのかっ! 超人気Vtuberがkenshiに挑戦!いよいよ拠点づくり!
https://youtu.be/EUt_sH6yM-o >>848
聞きたいかね?昨日までの時点で99822枚だ なんで入口の傍に食料満載の食糧入れがあるのに、2Fにあるパン籠にまでわざわざいってパンを食べようとするんだ! 【悲報】うちのリーダー、肉が豊富なガットで敢えてブロック型栄養食を作り続ける方針を決定する >>844
ありがとう
なんで発生しないんだろう、諦めます >>856
wikiに詳しい条件載ってるよ
なんならインポートすればいけるかも そういやモングレルのアークって外交ステもちだけど仮にあいつを暗殺して町から遠くはなしたらモングレルが壊滅するとかするの? >>858
バニラではそういう設定はされてない
外交ステータス持ちNPCのすべてが世界情勢の変化に関わっているわけではないって一例
Living World入れるとアークを誘拐or殺害することでモングレルが他勢力のものになったりするが >>859
それは良かった
さっそくアークを奴隷商に売って仲間にするわ うどんMOD入れてるから麦の消費激しいんだけどホーリーネーション以外で麦100%って何処の地域になるかな
ホーリーネーションだとちょくちょく沸くラプターが鬱陶しすぎて 伝説の英雄アークさんが未所属でひたすら雑務させられてるてマジすか アークってスケルトンが話すメチャ強四天王
(エサタ、アイゴア、バグマスター)に入ってるし
そこそこ強いのに専用セリフとかない謎。
モール、バラモンの方が強いし似合いそうだが… 敵からのアイテム拾得が煩わしい
pt全員のカバン一つにすりゃいいのに 未所属とかいう勢力が身分や所属関係なく人を攫っては奴隷落ちさせてるらしい バラモンがいる場所がアークになってるからモングレルでアーク見つけるまではずっと何で1人だけ地名なんだろうと思ってた アーマーキングにロボ放置させて商品入れ替えチャックしたらゲーム内時間2日経過してセーブロードしても変わってない
昨日は2日くらいで変わってたのに ところで未所属の名前みんなは何にしてるんだ?
俺も名前つけたいんだが思いつかない 初期のころはHNをおちょくるためにナルコの大皇国とかつけてたな すぐそこでお仲間の奴隷商が次々とハープーンの餌食になっていく中呑気に「来ないんならもう行くよー」と拠点を後にするTG所属の商人達
せめて意識のない連中ぐらい連れ帰ってほしい >>862
70パーくらいでも腕と数あれば平気だぞ
>>870
外道衆
>>856
イベント保管MODに険しく書いてる 海岸気候は牧草100と乾燥50でトータル125くらいなかった?<麦適正
ガットや北海岸や嵐海岸何かがそう
魚人島も牧草100に湿原50っていうチートだった気がするけど HNや都市連合に正式な兵士として入りたいわ
同盟とは別で やはり初心者にはガットか
肉、革、農業全てを兼ね備え最強に見える デッドランドワークショップ、キャラが変なところで動かせなくなってスタックしがちだな。
パーティ位置リセットさまさまだわ 今ニンジャスレイヤーRP中だから反ニンジャ主義って名前つけてる メイトウ作成mod入れてるからクロススクラップマスターって名乗ってる >>874
ありがとうそのMOD入れてみるわ 漢字間違ってなければなおよかった
見かけるスケルトンなんか偉い強いなぁこいつら仲間になるんかなって思ってたけど
やっぱステも関係あったんやね >>773
ゲーム機も、中国公式版は検閲対応したコンテンツしかないから人気ないらしいね
日本仕様を輸入してVPN使って接続するのが基本だとか パン屋やってるから勢力名は〇〇ベーカリーって名乗って
拠点にはそれぞれ○○支店って名付けてたな しっくりくるのが思いつかなくて
最近は徳島県でやってる >>867
カタカナ語の弊害だよね
アメリカ語だとarcとark 徴税人が拠点の壁に引っかかって動けなくなって徴収に来れなくなったw
こいつらどうにかして門のところまで来れなくすればいいのね >>864
kenshiの世界でメチャ強自負するには攻防90以上ないとしっくりこんわな
おまけに武器がメイトウじゃないのも違和感が半端ない。盗賊の頭領ですら持ってるてのに メイトウ持ってると未所属が奪いに来るからな
傭兵の生存術だよ kenshi世界って文明が崩壊してるように見せかけて、銅鉱石から電子部品を作れるくらいの科学技術は残ってるんだな
何かのきっかけがあれば一気に文明化しそうな気もする genesisでサザンハイブクイーン殺したら悪魔が来た… 皆殺しにされた… シェクと同盟したあとそのへんの部隊に同行誘っても全員「任務が…」とか言って断ってくるんだが誰なら乗ってくれるの >>896
あいつらマシナギアの終盤並みにヤバいからなぁ。うちは義肢強化modにある
キャットロンの義手着けててギリギリ勝てた >>895
勢力の名前
「ムチムチナルコ学園」にするわ 数10人くらいに増やしたら飢餓がすごくて
回復間に合わん
ばったばったたおれて
食わしても食わしても100きると回復せんし
腹減るの早すぎだし
かといってまだ拠点作るには弱いし
どうすりゃいいんだ。。とにかく食わしているのに
飢餓の回復おっせーのがいらついてくじけそう
飢餓回復をもっとはやくするmodとか
腹減りを物凄い遅くするmodとかないん?
インポートで高度な設定8にしてもそれでも腹減りはやすぎだろ・・ HNのホモたちは古代ギリシャ人みたいに
「妻?そんなものは子孫を残すための奴隷の一種だ。俺が愛しているのは貴様だけさ」
みたいな感じで同性愛を異性愛の上位に置いてたりするんだろうか?
いや、俺シェク領域からめったに出ないんでHNの内情はほぼわからんのだが >>900
そんなmodは知らんけど人が多すぎるなら奴隷商に売り飛ばせばいいぞ
強くなって安定して来たら買い戻すなり脱走するなりすればいい >>900
インポートの高度な設定に腹減り遅くする設定項目ある ってその設定してもってことか!?
うそだろ?ほぼ腹減らなくなるだろう 飢餓になる前にKouhuでも稼いで店でドライミート買って、
強くなって野生動物狩りまくって肉ゲットしろとしか
多分だが速度最大使い過ぎ、一時停止使わなさ過ぎ
じゃないかしら ホーリーネーションの重要人物をサイボーグ化して返却したら仲間たちに狩られるのかね?
うっかり壊滅させてしまった。 どうも、飢餓で倒れたのを奴隷に連れていかれました
あれでも放っておいてもいいか、育成しようにも人急に増やしたら
弱いからお金稼ぎが間に合わなくって
5人くらいが弱い間はいいのかな
拠点つくって農業すれば餌に困らないんだろうけど
弱い5人じゃハブあたりで拠点つくってもつぶされる? 期のせいかな、シェクを増やしたらあいつら腹減りめっちゃ早い気する HN領ならパラディンが倒したラプターから肉取ってドライミートにして
皮売って金にしたり、銅掘ってれば食うには困らんよ
後、少し博打ではあるけどなけなしの金で傭兵雇ってダスト盗賊倒してもらって追剥ぎ
すれば序盤はそこそこ稼ぎになる。まぁ、それでも慣れてないうちに10人は
大変だろうし解雇だったり最悪やり直し視野に入れて頑張って スクインとの間に拠点構えて襲撃来たら全部スクインまで引っ張る
敵が犯罪で賞金ついたら次々警察署にぶち込めば金も手に入っていつの間にかシェクとも同盟なるわいいこと尽くめ 拠点作っても農業が安定するまで時間かかるから、どっちみち最初は肉食べる事になる
拠点無しで安定する術を覚えてから拠点作っても良いと思う さっさと鉱夫して家買って自動化鉱夫すれば金の問題なんて吹き飛ぶし食べ物買いたい放題よ グリーンランダー基準で
シェクは飢餓速度+25%、スコーチランダーが-10%、
ハイブが-40〜50%だからの
あと座ったり寝てるときは飢餓速度緩やかになり
戦闘中は激しくなる >>906
義肢を理由に襲われるのは未所属御一行様限定の超おもてなし >>910
スクインは鉱脈も近いし治安はいいし襲撃は多いし、ほんと素晴らしい町だよな
カメラ操作が荒ぶる点だけはちょっとつらいが そもそもプレイヤー勢力もHNと友好なら義肢どころかスケルトンも見逃されるんだから
同一勢力なら当然無視されるでしょ ハイブ統一でやってるから飯クソほど余るわ
腐肉も食うしマジこいつら優秀 ブロック型栄養食を量産できると空腹は気にならなくなるけど量産にはグリーンフルーツが必要でそのグリーンフルーツは低肥沃度だとまともに育たないからなあ
結局最初は砂漠や荒野で店のドライミートを買い占めてでも食いつながないと生きられない 武器屋に入ったらいきなり衛兵どもに襲われて何だこれはと思ったらプライベートって書いてあったわ
そんなの気づかねえよ 一見さんお断りの会員制武器屋か 何を売ってるのか気になるところ 閉店時間に居座ったのでなければ多分それは武具専門店という翻訳の罠だな
実際は常時プライベートの武器庫であってそもそも店じゃないっていう
まあその表記でも一部本当に店員がいるところもあるからややこしいんだが 武具専門店でプライベートで怒られるのってHNでしか覚えがないんだけど他の勢力でもあるのか そうか腐肉も食うんだなすててた
これからは持って帰ろう プライベートで判断するのが確かだけど
よくよく見ると入口の上に申し訳程度の立入禁止マーク掛かってんだよね フォグアイランド拠点思ってたより快適で居着いてしまいそうだ
土は肥えとるしモングレルには店が多いしピクニック気分で首狩りにもいける
ただ門を閉めてるのに放置してると何人か消えている… 南の女王を誘拐して襲撃予約が入ったのにいつまで経っても襲撃がこないぞ…
なぜ?襲撃がバーサーカーとかぶったから? >>930
女王が投獄か死亡かしないと復讐に来ないのでは? ハイブキャラバンは「トレーダーズギルドなど話にならん」とか言うけど実際に拠点への訪問販売としては有能なんだな
トレーダーズギルドの訪問販売が来る土地に引っ越して食料と応急処置キットが少ししかない品揃えの酷さに納得したわ >>897
うちはスクイン警察の署長がついてきた
断られた人もいるみたいだが >>933
クレーターまで販売にくるのは廃部キャラバンだけ! ハイブキャラバンは各種建材や麻も売ってくれる上にちょっとだけ売却も受け付けてくれる有能
特にUC圏でも麻を売ってくれるのはスワンプに行く手間が省けていい 内政担当の新人に受動戦闘付け忘れてたせいで奴隷商レイドで前線に突っ込んでって左腕が吹っ飛んだ…
傑作義手あげるから許しておくれ うちの死体焼却員の運動500超えてた。
100超えたらいきなり加速するんだな。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。