【BannerLord】Mount&Blade2 139馬力【Warband】
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑文頭にコレを3行重ねてスレ立てすること
このゲーム最大の売りは、馬、剣、槍、弓の世界で、両軍数百以上の兵がぶつかり合う迫力のある戦闘!
野戦では騎兵が駆け巡り、攻城戦では敵城から矢の雨が降り注ぐ。
プレイヤーは自ら先陣に立って突撃してもよし、軍師のように後方で指揮してもよし。
さらにはユーザーによるMODの開発も盛んで末永く遊べるスルメゲーです。
待望の続編 Mount&Blade BannerLordがアーリーアクセス開始。
SteamのDL販売や各種ウェブストアから購入でき、公式日本語対応が予定されています。
Bannerlord用@wikiはこちら
https://w.atwiki.jp/bannerlord/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること
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現在のスレのテンプレをメモ帳などにコピー
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コマンド「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を文頭に追加する
文尾の「VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured」は削除する
PCゲーム板で新規スレッドを立てる処理を行い、順番にテンプレを張る
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured リーダーシップの訓練効果弱いなぁ。数日鍛冶で籠っても3人ぐらいだわ >>20
もう古すぎるネタ扱いになってておかしくない CreateArmy押して軍作成画面に入っても実行ボタンがDisbandArmyになっててしかも押せないんだがどうやれば招集できるんだ
突っ込むパーティ変えてもなんも変わらんし他に押せそうなボタンもない
ちゃんと仕官してるしクランティアも4いったとこ >>19
F1F3するだけでいいゲームなんだからただしいよ 捕虜の諸侯勝手に逃げ出すのなんなの??すげームカつくんだけど Warbandだと捕虜管理能力とかあったけど今回はないのかね 戦闘フィールドとか町の中歩いてる時とかの画面でのカメラの位置って変えられるの?カメラバグとかじゃなくて、他の人の動画とか見てるとなんか自分のゲーム画面よりもカメラ引き気味で高さ低い感じする...勘違いかもしれないけど トーナメントで武器選べるようにするMODきてるな
ttps://www.nexusmods.com/mountandblade2bannerlord/mods/218
今はまだ会話で直接トーナメント参加した時じゃないと選べないみたいだが
あと馬上でクロスボウをリロードできるperkとかを動作するよう修正するMOD
ttps://www.nexusmods.com/mountandblade2bannerlord/mods/215 敵の歩兵がが橋の向こう側でガン待ちしてるのに律儀に橋渡って突っ込む味方
SturgiaよりVlandiaのほうがよっぽど脳筋じゃねえか 1の時逃げ出したらすぐ捕まえられたりしたじゃんそれも無いし囚人に関するスキルも無くない? 騎兵部隊で遊びたいんだけど
弓騎兵はEmpireとAserai半々くらいに決まったんだが
突撃重騎兵はどこの国が強いんだろうか
KhuzaitかVlandiaかねぇ?
ヘビーランサーはmodで性能戻してあるし 医学コンパニオン入れても回復率0.1〜0.2しか上がらない
医学って伸び悪いし完全に入らない子じゃない・・・
クランロールは一人じゃなくやっぱり複数指名できるようにしないと数値低すぎるね 初プレイなんだが、キャンペーンって何していいか分からん
戦いまくりたいんだが…… >>20
テンプレ貼れないから画像になってたんだ・・・気づかなかった
今回、初期配置から歩兵を前進させるとほぼテンプレ配置だから楽だね Empireのカタクラフトって貴族じゃないっけ
新兵からなれたっけ?
でも弓騎兵で使ってるし、重騎兵は出来ればEmpireとAserai以外の国から使いたいな 日本語化インストーラーで、paratranzから落としたファイルはどう使えばいい?
2. ParaTranzダウンロードZIPファイルに事前準備で用意したファイルを指定
というところの意味がわからなくて。 >>45
貴族じゃダメならそう言わんと…
平民騎兵は総じてあんま強くないし >>42
まずチュートリアルに従ってその辺の野盗をボコれるくらいの部隊を編成
以降は各地のクエストを適当にこなしつつ野盗しばき回ってrenownを貯める
renownが50になったらクランtier1に昇格、どこかの国の諸侯と会話すると晴れてその国の傭兵になって戦いまくりの道が開ける
それまでに諸国漫遊しつつ自分にあった武器を探すとよい Looterの移動速度を下げるMODがあるんだけどこれいれたらLooter狩りで諸侯が兵士を育成しやすくなるかも
>>40
ヘンリーくんボヘミアからカルラディアに異世界転生したのか >>31
一人称視点と三人称視点のFOVはオプションから変えられる ずっとカタクラフトと思ってたわw
というか貴族兵なんてかんたんに雇えないだろ! >>44
前はそうだったけど今作そんな記載どこにもなくない?
いてもいなくても死亡率そんな変わった気がしないんだけど カタクラフトじゃないって覚えればいいだけだから覚えやすいのに インペリアルの貴族兵は対象範囲広いから最初にチェックしとけば簡単に集まるよ >>57
騎馬オンリーでやってるけど貴族兵しか雇ってないわ
帝国のみだから弓騎兵少なめになるけど
それとトーナメントで堅いのと当たりやすくなるw カタフラクトって帝国の初期兵の派生からじゃなれないからつらいわ
初期兵育てりゃブチャラティはたくさん作れるけどカタフラクト派生はなぜないんや >>19
初心者のため(戦闘上級者になるため)の必勝(敵が)陣形 Aseraiの貴族兵は弓騎兵なんだっけ?
場所把握してるのが帝国とAseraiしかない >>58
スキル解説の所のアイコンで補正詳細見れるよ 貴族はどこも重騎兵か?
Aseraiも弓騎兵ではないな https://i.imgur.com/tuJVuMi.png
歩兵と弓兵はV字またはL字に配置したほうが弓兵の斜線を遮らなくていいと思うんだけどどうだろう
敵歩兵が弓に接近してきたら横槍を入れる 槍だけに メディシン37で死傷者生存率0.4%だな
ヒーラーのほぼ60固定とか要らないのに変わりはない >>51
ありがとう!
まだ面白さよくわからんがクエストこなしてみる >>69
用兵苦手だからL字は考えた事なかったけど美しいな
弓に敵が近寄るだけで脳が沸騰する…
開幕ちょっとした坂道探して下に歩兵上に弓
離れたところに馬で
歩兵がぶつかったら馬突撃以外の事が出来た事が無い
馬突撃大抵味方歩兵にぶつかってスカるし 「あなたから逃げている」状態の時、疲労度みたいのつけてだんだんスピード微減していくようにしろや
無限おいかけっこうんざり ハスカールの投げ斧が顔面に直撃した農民をも生還させるジェレムスさんの謎のバイオ医療がおかしかったんだ >>70
ヒーラー型は当たり外れがある
外れ引くとINTフォーカス0だったりするけど初期でフォーカス4ぐらいの奴もいる HideOut攻略で貴重な1枠をヒーラーで潰されるのが嫌で嫌で仕方なかった >>69
いいと思う
実際と違って弓兵が放射撃ちしないから横にずらした方が当たるよね
敵が歩兵に釘付けになったら騎兵と弓兵で包囲してもいい >>73
歩兵の分の馬も所持しておけば
マップ移動速度にボーナスつくみたいよ
アイテム欄の〇を押して黄色くすればロックできるし フィールドマップで相手と自分の移動速度くらい見てから追いかけようぜ Hideoutの突入人数増やすMOD入れたら、首領が出てきたら全員で取り囲むの草 HideOut襲撃はエリート兵とは別に被害担当を連れていくことで2,3人の死亡は許容することにした
森賊や砂族相手に被害なしは俺の腕だと無理だ・・・ 昨日海外の配信者が攻城戦うまくやってるの見た。
まずトレビュシェットを4体作成し、完成するごとにreserveする。
全部完成したら4体同時に配置し、一斉攻撃で城の防御力を0にする。
そのあとは、戦闘になり、空いた城壁からそのまま中へ突入、敵をせん滅してた。 むしろ歩兵の戦列のに直角になるよう弓兵を置くのは軍団のNPC指揮官が指示するくらい鉄板でしょ
弓兵に敵が向かったら騎兵で迎撃すると◎ 基本馬ゲーよな
追うのも逃げるのもワールド移動速度最重要だわ
どいつもこいつも足速いから歩兵中心の鈍足部隊で村焼きとかしちゃうとパトロール中の敵の精鋭部隊が鬼の形相で追いかけてきてボコられるとか稀によくある
騎兵自体強いし歩兵使うメリットがあまり無い気がする よほど操作スキルと条件が整ってない限り盾持って自分がデコイするのが安定っちゃ安定 移動速度アップ的なスキルが効果があるのかわからんぐらい微小だからなぁ 久しぶりに街に入ったらフロストベアードさんが街の女性二人となんか楽しそうに喋ってる
こんなとこで嫁探しかこの野郎… 騎兵は突撃する瞬間だけは強いけど継戦能力は低いぞ
弓騎兵も敵の戦列を崩す能力は高いけど打撃力は低い
歩兵の壁を中心にして、他兵科はいかに自分に有利なポジションを取って効率よく敵を削るかが重要なゲーム 歩兵は安くて成長が早くて手に入りやすいから需要あるよ medicine67で+0.7%…これ係数とかではなく単純に加算?
もしかして現状は医者不要なのか? メインクエスト進めて国作るまではいいけどその後出てくる陰謀を止めろってクエスト意味わからなすぎるだろ MAPの移動速度気にしないならシールドウォールしまくるんだけどな…
歩兵用の馬あっても騎兵オンリーのほうがずっと早いから >>79
ロックってそういうことだったのか
てっきり店売りしちゃおうとした時にストップしてくれるんだと思いこんで安心したまま
トーナメント景品のお馬さん売ってしまって「この機能も未実装か・・・」って思っちゃった 広葉樹も食えるからへーきへーき
皮の部分にしか見えんが飢餓の時にはよく聞く話だからありっちゃありか 泥沼新兵まみれの環境になると中央を弓兵にして両翼を歩兵騎兵が強くて笑った
なんせ敵の主力歩兵に新兵が多いから中央弓兵に向かってる間バタバタ倒れ
到達する直前に歩兵騎兵を突撃させれば簡易包囲殲滅 >>97
ロックは右上の<<を押すと出来る一括売却から除外する機能
手動でアイテム毎に<を押していくスタイルだと元々機能しない 何ヶ月経ってもキャラバン赤字のままなんだが
稼げるってのはガセか?
二つ作ってるけど全く利益にならんわ んなバカなと思って見たら炭やら鋼やら大体のものconsumableついてやがる
武器溶かしてたら生活できるんだな文字通り 俺の最強の戦術はF6で完全委任
自分で戦いながら指示なんてとてもできないわ ロックマンは手動で<してもストップするなりメッセージポップアップで止めるなりしろや >>1-5
>>950
次スレからスレ立てる人はwikiのテンプレから引用してくれ
スレのテンプレが古いままになってる >>104
戦争とかが起こってて製品の値段が高騰してると儲けが出ない
ガセではないです Consumableは消耗品って意味で別に食糧ではないぞ
売る以外の使い道があるって示してるんだろう >>104
所持金アイコンにマウスオーバーして見せてよ
うちはひと月かからずプラス収支になったが 領地変更するにはまず影響200使って提案通すしかないのか 百姓の維持費0だしこれ追い剥ぎから救出して数揃えればハッタリ効かせられるしキャラバンごっこの護衛にうってつけだな ヒーラーは自分でスキル取ってるな
自己回復速度アップ10%とHP+10は25で取れるスキルの中じゃどっちも強いと思うし
クラン画面で自分を軍医に設定できるんだがパーティリーダーと兼任できるのかな? リアリスティックでねんがんの城が持てた
敵はプレイヤーに対してヘイト高すぎだろ
他国に都市囲われてるのになぜか俺のしょぼい軍隊に軍団差し向けてくる 自分一人だけで待機してたのにStewardスキル上昇して笑った
ぼっちパーティー(意味深) >>114
パーティーリーダーはその名の通りパーティーの指揮官が自動的になるので
主人公のパーティーの場合は主人公固定だよ
なので兼業できる むしろキャラバンで赤字続きになることなんてあるのか
稼ぎにムラがあるけどこれキャラバン収益の詳しい仕様どうなってるんだろ 他貴族の部隊、飯たかってこないでー
前戦になりそうな街のワークショップでビール工房開いておけばよかったなぁ
ビールが足りない これだけは切らしたくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています