【BannerLord】Mount&Blade2 139馬力【Warband】
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑文頭にコレを3行重ねてスレ立てすること
このゲーム最大の売りは、馬、剣、槍、弓の世界で、両軍数百以上の兵がぶつかり合う迫力のある戦闘!
野戦では騎兵が駆け巡り、攻城戦では敵城から矢の雨が降り注ぐ。
プレイヤーは自ら先陣に立って突撃してもよし、軍師のように後方で指揮してもよし。
さらにはユーザーによるMODの開発も盛んで末永く遊べるスルメゲーです。
待望の続編 Mount&Blade BannerLordがアーリーアクセス開始。
SteamのDL販売や各種ウェブストアから購入でき、公式日本語対応が予定されています。
Bannerlord用@wikiはこちら
https://w.atwiki.jp/bannerlord/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること
※新スレ立ての手順
現在のスレのテンプレをメモ帳などにコピー
「※前スレ」を現在のスレのスレタイとアドレスに差し替える
コマンド「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を文頭に追加する
文尾の「VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured」は削除する
PCゲーム板で新規スレッドを立てる処理を行い、順番にテンプレを張る
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 俺の最強の戦術はF6で完全委任
自分で戦いながら指示なんてとてもできないわ ロックマンは手動で<してもストップするなりメッセージポップアップで止めるなりしろや >>1-5
>>950
次スレからスレ立てる人はwikiのテンプレから引用してくれ
スレのテンプレが古いままになってる >>104
戦争とかが起こってて製品の値段が高騰してると儲けが出ない
ガセではないです Consumableは消耗品って意味で別に食糧ではないぞ
売る以外の使い道があるって示してるんだろう >>104
所持金アイコンにマウスオーバーして見せてよ
うちはひと月かからずプラス収支になったが 領地変更するにはまず影響200使って提案通すしかないのか 百姓の維持費0だしこれ追い剥ぎから救出して数揃えればハッタリ効かせられるしキャラバンごっこの護衛にうってつけだな ヒーラーは自分でスキル取ってるな
自己回復速度アップ10%とHP+10は25で取れるスキルの中じゃどっちも強いと思うし
クラン画面で自分を軍医に設定できるんだがパーティリーダーと兼任できるのかな? リアリスティックでねんがんの城が持てた
敵はプレイヤーに対してヘイト高すぎだろ
他国に都市囲われてるのになぜか俺のしょぼい軍隊に軍団差し向けてくる 自分一人だけで待機してたのにStewardスキル上昇して笑った
ぼっちパーティー(意味深) >>114
パーティーリーダーはその名の通りパーティーの指揮官が自動的になるので
主人公のパーティーの場合は主人公固定だよ
なので兼業できる むしろキャラバンで赤字続きになることなんてあるのか
稼ぎにムラがあるけどこれキャラバン収益の詳しい仕様どうなってるんだろ 他貴族の部隊、飯たかってこないでー
前戦になりそうな街のワークショップでビール工房開いておけばよかったなぁ
ビールが足りない これだけは切らしたくない キャラバンの利益はNPCキャラバンと同様に普通に売買した利益じゃねぇんかな
自分のキャラバンをストーキングすれば解るかも https://i.imgur.com/lCeGC9P.png
ショップまずすぎていつ元取れるんだって感じ
やっぱその地域にない奴を自分で仕入れるようなお店じゃないと儲からない? マルチの6v6やっとったけど、攻撃当てられなくてイライラするわ Vlandiaのdey Tihr家
パパンとお兄ちゃんは屑で妹は聖人という両極端なお家 >>121
利益はほんとによく分からんな
近場に粘土村無いけど壺屋が435稼いでる。ビール屋110。銀細工屋65。鍛冶屋27。リネン屋は1 >>123
妹は転生者だな
なろうの悪役令嬢物でよくある 適当にクラン画面から店変えまくれば収益高いやつ見つかるよ
一回2000デナルかかるけど良いやつだと200超える
どうせ金余ってるからそんなこだわる必要もないけど ワークショップで生産したやつは街に並ぶのかな
それならワイン作るわ 前のデータじゃ安定して500くらい稼いでたRhotaeの醸造所が今回は多くても200ちょっとくらいしか利益あげてくれない どんだけ金貢いで建物建てようとしてもずっと建物の建設始まらないし、loyaltyが上がらないゴミみたいな城を君主に返してぇ...
一応ロードに話しかけると領土の交換自体は実施されそうな感じはあるんだがなぁ ワークショップはポット万能説
だいたいどこでも100以上の収益だす気がするわ
出すとこだと300から400以上安定して出す
ついでビール?原料となる麦もどこにでもあるからな
ただポット製造の街隣接させるとどうなるかは分からん ロックしたアイテムを食料として消費しなくなる機能はよ ワークショップのレベルってどうやってあげるんだろう >>109
あーこういうことなのか...一つ目は最初期のアセライとの戦争のときに南帝国のporosで一つキャラバン作った
でも和平されて平和な間も大して収入にはならなかった
今も行われているフーザイトとの戦争中に南帝国の最東の街で二つ目を作成
こっちはほとんど利益出さないな
今南帝国はフーザイトとしか戦争してないけど一度も黒字にはならなかった。ゴミみたいな城持ってるのがいかんのか?
>>111
明らかに俺と違うな。どの街でキャラバン起こしたんだ?
>>120
ポロスも東のアセライの街と近いあの街もキャラバン起こしちゃダメな街なのかな つうか砂漠地帯の馬交易やべーな
最高品質の戦馬安すぎだろ補充も早いし砂漠の賊も馬落とすし
近隣都市は馬高値で買うし短時間で超荒稼ぎできる WB小屋は原料が安くて製品が高いものを選べば利益出たしそれと同じじゃないんか なんか俺
傭兵部隊の隊長とか、騎士団長というより
馬の資産管理会社の社長になった気分だわ 馬上槍はこれ弓相手がいいのね
歩兵さんは盾と槍がね あんまり調子に乗ると弓に馬の体力削られて落馬からの袋叩きに合うから注意な >>137
今作はマジで槍兵に対して騎兵が弱すぎて近づくのもキツいよな
騎兵複数を率いて集団で丸となってぶつかっても先頭の兵は死ぬか馬が死ぬし... 弓相手でもそもそもきついよな
馬も自分もボロボロになる
前作は自分一人で弓兵陣地に突っ込んでもアリの巣を漁るアリみたいにチクチク攻撃されてもものともせずに殺しまくれたのに >>81
そのままDuelすると良い感じだけど断ると一斉にタコ殴りになるのが面白いな 弓を殺す、というよりは弓と戯れて注意引くことで歩兵戦を成功させるのが役目だと思う
プレイヤーだけでもそこに重点すれば結構戦況に響く 雑に扱ってるわけじゃないはずなのに騎兵が簡単に死ぬから
訓練スキルがないとかアップグレードに馬が必要とかで戦死者の補充が間に合わない バッタニアの薙刀がロンググレイヴに比べて数値上全てにおいて劣ってるはずなのに前者の方が強く感じる
fine steel menavaなんとかさんは何日か前からかなり弱体化した気がする 最前線の領地意気揚々と貰ったのに焼き討ちが怖くて王のおそばに行けない助けて >>115
勝てる相手を狙ってるだけだからそういうことだよ >>144
いやexpected changeだぞ
常にマイナス まじめに戦闘するなら重装騎兵と弓騎兵なんだろうけど
早めに騎兵になってくれるのカーギットぐらいなのに最東端だから遠いしもうずっと混成部隊だわ Khuzait弓騎兵400人F1F3の麻薬に手を出したら他じゃイケない体になりかけた
敵が一瞬で溶けるうえに被害も軽微だからクッソ楽なんだけどこれ一辺倒だとゲームの賞味期限が早くなる 味方の軍に徴集されることもあるんだな
勝手にどっかに走り出したと思ったら新しく編成された軍と並走してた
キャラバン護衛クエも勝手に並走してくれよ ゲームと関係ないけどネトフリの騎士の鎧の秘密てドキュメンタリ番組
M&Bの世界を色々想像しながら見れてすごい面白い 軍に変な鎧の奴がいるな、と思ったら味方の小勢力の部隊だった。
敵対だけじゃなく同盟関係も分かるとこ無いかなあ。 盾貫通したいけど無理なんかなあ
耐久値設定されてる? 今の薙ぎ払いポールアームはダメージがおかしいから
スイングスピードとリーチの数値だけ見てれば良い気がする 町人のパワフルとかいう数値で貴族兵雇えるか決まってるらしい
クエとか近くの隠れ家排除で伸ばせるらしい
初めは一般兵売ってても育てば貴族兵売りだしてくれるようになるらしい
けど町人まで育ててたら世界が終わってしまうよな 黄金猪団、ウランジアとは敵対してるけど帝国とは味方なのね。
鎧が似てるから寝返り諸侯かとおもった。 >>153
ほんとスプッってどのスレでもろくなやついねえな、死ね やっぱ主人公強くないと面白くないわ
はよ主人公強化パッチこーい >>160
ひょっとして裏路地のギャング制圧するとそれに繋がるのかな?
見た目ギャング制圧しても何も変わらないから何の意味があるんかなと思ってた >>160
なんという有用情報
話かわるけど一括購入、一括売却なら元の相場のままだと思ってたけどちゃんと計算したら一個ずつ売り買いした時と合計金額変わらないんだね >>158
big pictureで設定すれば対応しているコントローラなら動く。というか勝手に設定されるので直す必要ある >>111
はい
https://i.imgur.com/PtRiFNF.jpg
後発のsorenのキャラバンもかなり時間が経ってるはずなのに利益出さん... >>161
都市の中の工房っぽいところにワークショップ売ってくれる人がいるからそいつから買う
15000くらいの金もってくといい 食い物8,000デナル分くらい買ったからスチュアートだけぐんぐん上がって笑う
戦闘スキル上げてくれよ... 今作の兵科バランス、かなりレザリットくん好みな感じでは 長さ140ぐらいの両手剣が欲しい
鍛冶で武器作る時の長さ制限取っ払いたい 馬食べられちゃうんだけど何か食べられない方法ないの? >>178
すげえ
もうこんなmodもできてるのか...
>>181
マジで欲しいよな。今作は折角鍛冶できるんだからイカれた武器も作れるようにして欲しい
2メートル越えで体力にかなり振ってないとまともに扱えない大剣とかさ >>183
ごはんが0になってなければ家畜や馬は勝手に食われないと思う ワークショップマジで儲からないな
村にリネン素材ある街でリネン生産してるのに全然儲からない
コンパニオン要求しないとはいえ額はキャラバンと変わらないのにダメだろこれは >>186
Grain大量にあるのに馬が少しずつ減ってる・・・
Sumpter Horseがだめなのか・・・? キャラバン黒字にならんガセか?って疑ってすまん
フーザイトとの戦争が終わって1週間くらいしたら一瞬黒字になったわ
でもすぐ赤字になった...黒字になっても100デナルくらいの儲けだな。これで戦争起こらずに放置してれば自然と前スレのキャラバン長者のようになにもせずに何千デナルも入るようになるのか?
しかも後発でキャラバン担当にしたsorenの方が儲けを1100デナル出してるし謎 >>189
昇進させる時に馬か軍馬要求する奴らいるからそれじゃね そんなに稼ぎたいなら南の地の交易キャラバン襲いまくればいいんだよ・・・
たまに報復されるけど 傭兵売ってこいって言われたから領主探してんのにどこにもいないんだがふざけんなよ😭 自帝国でクラン増やしたりできないのかな。いきなり城かすめてクエストで国家樹立したから士官してのあれこれがよくわからん。 そりゃまぁ距離で稼ぎ決めてるとかではなくきちんと物流システムある訳ですし キャラバンに付けたコンパニオンの取引レベルによって収支が変わるとか
キャラバン任せてると取引レベル上がる? 誰かCharmの手っ取り早い上げ方教えてくれ
家臣作りたいけどどうしようもねぇ 開始して三年が過ぎた俺カルラディア、伸びてるのは南帝国とウランジア。
意外にもフーザイトが初期領土のまま、アセライとスタルジアは相変わらず。
バタニアは最初西帝をボコってたけどウランジアにケツ掘られて衰退中。
大陸西部はウランジアが東進始めるのどれだけ早いかで決まる気がする。
デルサート王がすっげー大物に見えてきた。 >>192
キャラバン襲撃や村略奪は何かとの友好度下がってるぽくて怖くてできんな >>199
敵諸侯ひたすらしばいて捕縛して、どこへでも行くがいいみたいなの選ぶと上がるよ 攻城戦とかハイドアウト戦用の装備マイセットみたいなのって組めない?
毎回装備つけ変えるの面倒クセえ キャラバンや村襲撃するとそれ保有してる諸侯との関係が邪険になるけどどうせ南と交流してないでしょ?やっちまおうぜ
どうせ滅多に北進してこねーし 士官してついて回ってたら城もらえたわw
城もらったはいいけど何すればいいかさっぱりだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています