【BannerLord】Mount&Blade2 133馬力【Warband】
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑文頭にコレを3行重ねてスレ立てすること このゲーム最大の売りは、馬、剣、槍、弓の世界で、両軍数百以上の兵がぶつかり合う迫力のある戦闘! 野戦では騎兵が駆け巡り、攻城戦では敵城から矢の雨が降り注ぐ。 プレイヤーは自ら先陣に立って突撃してもよし、軍師のように後方で指揮してもよし。 さらにはユーザーによるMODの開発も盛んで末永く遊べるスルメゲーです。 単体で起動しオンラインマルチプレイ対応の続編 Mount&Blade Warband とさらに続編の With Fire & Sword が発売中。 SteamのDL販売やアマゾンより輸入パッケージ版が購入でき、Warbandは有志による日本語化がされています。 また、サイバーフロントより Mount&Blade Warband 完全日本語版 が発売中。 体験版は公式サイトやSteam等で入手でき、体験版も日本語化等のMODを入れ、 プレイヤーレベルが7または、ゲーム内日数が30日に達するまで製品版同等のプレイが可能。 次スレは>>970 踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること ※新スレ立ての手順 現在のスレのテンプレをメモ帳などにコピー 「※前スレ」を現在のスレのスレタイとアドレスに差し替える コマンド「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を文頭に一行追加する 文尾の「VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured」は削除する PCゲーム板で新規スレッドを立てる処理を行い、順番にテンプレを張る VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 兵を失いたくなくて・・自分が率先して、突撃するリーダー 俺だけじゃないはず・・・・ >>398 やめとけ、ワイみたいに奴隷になるのがオチや・・・ そこから成り上がるのが楽しいからいいけど >>386 マルチ面白いよね 俺もしばらくこっち篭もるわ >>399 グラフィックとサウンドが全然違うじゃん システムに惚れ込んでたんだから正当進化と思う まあアラはあとあと見つかるだろうけどEAだしね >>400 俺の可愛い兵士が死んでく様を見てられません・・・・ カスタムバトルって一回やられたら終わり? リスポーンできない? 盾の耐久度がマークかと思って余裕かましてたら黄色ゲージだった >>380 俺も即日奴隷になったよw 村で兵士を5人程度雇って、8人以下の盗賊を追いかけ回して 極力部下に殴らせて自分は安全に殴るように 正直雇ったばかりの農民みたいな兵士でも相当強い 野盗を倒して捕虜にしたら宿屋で売って、 野盗の所持品売ると100〜200ぐらい利益が出ると思う それを繰り返して初期の金と装備品を揃える 元手が1000行ったら盗賊狩りながら貿易もするといい 街の内部に出入りしてエリア切り替え挟むと無限ロードになるからクエスト受けれねえ ずっとバンディット追い回してる 平日にシングルやると確実に翌日の朝が厳しくなるのわかってるからマルチやってたけど すでに値段分以上に面白いわ ただ人が多すぎるのか結構切断食らうし敵も味方もかなり途中で落ちてるんだよな >>394 チャージが出来る槍は、インペリアルライトランスが安いよ 200あれば買える 前作の軽馬上槍っぽい シングルはチュートリアル終了まで後はずっとマルチだったけど一度も落ちないし切断も無かった 欧州鯖行ってたからかしら この内容で4000円台って申し訳ないわ 無印が好きだったからWBからの部隊の頭の上にカラフルなうちわつく表示どうにも受け付けないんだけど非表示に出てたからかないのかな チュートリアル難しすぎるだろ 山賊のボス倒せる気がせんわ >>416 選択間違えると一騎打ちみたいになってしまうから 全員で、袋叩きするほう選んだらNPCが勝手に殺してくれた 手塩にかけて鍛えた兵を死なせたくなくて非情なことも平気でするようになるとクソ野郎に見えたアニメや漫画の傭兵長たちの気持ちが分かってくるわ 質問なんだが仲間にいちいち装備手渡さないとダメなシステムかなんかがWBにはあった気がするけど アレは改善されたかそもそも俺の気のせい?コンパニオンぐらいだったら大丈夫だけど 模擬戦はみんな白い服だが、その分血しぶきが目立つ。 これは絶対死ぬか大怪我してるだろw ボスたどり着くころにはボロボロだったから迷わず部下にボコらせたわ 絆こそが力だ 無料で読んだ三国志で兵法学んだから高所に布陣してる 気分は馬謖 >>416 デュエルは選んではダメ 全員でフルボッコ 魅力でパーティ増やせる?所有する領地一つにつき〇〇増えるってスキルの方が良くないか? すまねぇ 最初の明るさ調整みたいなやつ どこで再設定できるのか知ってる人いませんか? 極端に設定してしまって画面が真っ白になってしまった 町の商人から受けたかつて雇ってた密猟者が言うこと聞かなくなったから夜に村行って殺してこいってクエスト 受けたら特定の時間に必ずフリーズするようになって終わった。 フリーズしてほっとくとレポート送れるのでカッとなってAlt+F4とかしないようにな! あぁ videoのbrightnessからいけました すみませぬ キャラのインポートエクスポートって今回できないのね… いちいち顔作り直すの面倒なんだが… これコンパニオン死ぬの? キャンペーン始めるときの選択肢に不穏な選択肢があったけど・・・ 開発インタビューでコンパニオンも死ぬって言ってなかったっけ プレイヤーキャラも死んで兄弟とか子供が後継ぐって言ってたと思うけどまだ死んだことないや 早速触ってみたけど正統進化っぽくて嬉しい googleカメラ翻訳だけだとざっくりしか内容分からんから早く日本語欲しい コントローラのバイブオフにする設定どこかにある? キーボードマウスでやってんのにちんこのとこで震えて困るわ 宿屋にいるコンパニオンを1100円払って雇ったら自キャラより遥かに強くて草 Toolsが食べ物設定になってるけどこれはいいんか…? いよいよスカイリムが出た時組んだPCを買い替える時が来たか と思ったが日本語対応してからでいいか ウランジアは戦闘経験値+ スタルジアは雪で移動速度ペナルティが軽減 バタニアは↑の森ver 帝国は内政のスピードが速い フーザイトは騎兵の移動速度上昇 アセライは交易にボーナス ウランジアかアセライがお勧めっぽい? >>419 今回もコンパニオンの装備はこちらで調達するが 装備させるのは非常に簡単になっている ショップの購入画面、またはアイテム画面で 上の方にある【◀(名前)▶】の三角を押すとキャラが切り替わる アップデート来てますね キャラ作成でリーダーシップに極振りしても最初の最大21人だな どんだけ自分が熟練度とスキルに甘えてたかわかったわ 適当なとこの勢力入ってついて行ったら即戦闘で100人以上の弓兵使わせてくれて草 大量の兵率いるの楽しい 防御と攻撃の方向を先行入力じゃなくて現在見ている方向にする事ってできる? チュートリアルの山賊ボスは弟の盾むしり取ればタイマンで勝てる 面白そうだから買ってみた マルチで暴れるのが楽しみだぜ ゲームの内容前作と全然変わってなくてわろた なのにめちゃくちゃ面白くてさらにわろた キャラバンの最後で勝てるわけない数の敵湧くのうぜええええ Family Feudというクエスト失敗したら、 クエストNPCのおっさんがパーティに寄生したまま除去できなくなったわ どうすりゃいいんだこれ… 海賊3人くらいのやつ倒すとtier3とかtier4のユニット捕虜にできるからおすすめ パワーがダンチ Vlandiaの領土内の海岸線に海賊どものアジトがあって、その周辺で海賊どもを見つけて叩きのめすと、金属製の防具を略奪できるらしい。 鎖の靴を見つけた。もっといいのがほしいけど、とりあえず寝なきゃいけない。 明日帰ってきたら、また海賊どもを襲って、もっといい防具が手に入ったら報告するわ。 >>456 に書き忘れた。 馬の上で使える長い槍も、海賊から奪えた。 Saddle Horse を余分に買うと歩兵が乗るようで、 マップ上の移動スピードが +0.18 とかなるね。 多分乗れる馬が余るとこうなるんだろう。 >>458 馬が余るとマップ移動速度が上がるのは前作からそう >>441 ありがと 前作の質問ですまないのだが詰んでた前作やり始めたのはいいものの 依頼の受け方がわからないのと偶然その辺の王様の依頼受けれたけどその王がその辺放浪してた人で報告できないでござる なんかこう、序盤の安定した金策教えてちょ OCR2DeepL試してみたけど 確かに若干翻訳精度は上がるけど翻訳スピードが遅い capture2textのみに戻したわ >>462 王さまの居場所に関しては 王さまの所属勢力の人(放浪してる人でも都市や城にいる諸侯やその家族でも)に「尋ねたいことがある」→「居場所を知りたい人が」で現在地を聞く 最初は少人数の盗賊を狩って自分の能力を鍛えつつ、戦利品と捕虜うっぱらって多少の金を作って、 自分に全賭けしてトーナメント出場してセーブ&ロードで優勝して儲けて、都市のギルドマスターに「事業を始めたい」って言って店を持つのが安定 Charasの街で何か揉め事?女の依頼で人を集めて ライバルを叩きのめすイベントを受けたら クエストの初期位置が変だったのか街の外から始まり、 街の門が閉まっていて開けられない 門を叩けば一応開きそうだが耐久値が1万ぐらいあるっぽい これやべー受けちゃダメなクエストだわと思って セーブまで戻ってやり直したら、次は城の中から始まって、すぐクエスト終わって草 というようにクエスト開始位置がおかしくなる場合があるので 気をつけましょう やーっとDL終わってデータ見たけどxml全吟味系か… Mod含めて2のは翻訳も導入も大分面倒かかりそうだね 海賊狩ろうとしたら逆に狩られて身ぐるみ剥がされてしもうた... エンパイア文化で初めてチュートリアルのおっさんから近くの村で飯貰おうぜーっていわれてTeveaって村に行ったんだけど村長がどこにも見つからん... >>462 ウォーバンドはひたすら盗賊をぶっ倒して装備奪って 捕虜を宿屋に稀にいる奴隷商に売れば1人50で売れる メンバー数を5人ぐらいにしておけば盗賊の方から寄ってくる 一定程度の操作を学んだらトーナメント開催している 都市に行き、出場し自分に賭けまくる >>468 テベアはみんな共通なんだな ちょっと高台のところ 村の一番奥 村民がたくさんいる 道沿いに進んでいけばいる 突っ立ってるが、特徴的な服着てるわけじゃないから探しにくいな シングルは翻訳ないとめんどいから今のうちにマルチをしゃぶりつくす 村長見つけたー 服と壁が結構同化しててなかなか見つけられんかった >>471 Altキーを押すと幸せになれた 山賊の親分一騎討ちしたけどめっちゃ強いな フェイントガンガンに使ってくる 盾あれば余裕だろうけどあの振り速度でフェイントは結構キツイ 一騎討ちのAI強いし乗馬武器攻撃の軌道が少し変わってるしで両手武器ちょっとつらい https://i.imgur.com/FfZlBTs.jpg テキスト類はModuleフォルダの中の全フォルダそれぞれの中にある Moduledata内のそれぞれのxml...だと思う 今の間だけなのかな、text=“日本語”の方も 中文用と同じsimkaiとか言うフォント割り当てられてるから 中文側のに差し替え相乗りで行けるのではと思ったらまあ無理だった simkai内にかな・カナ・漢字が含まれてたとしても 公式側日本語データが一回出てfont_dataの文字/キャラクター指定シートが揃うか 解析卿が奮闘しない限り無理げ 疲れたから今日はこんなもんで終わるわ6時間以上やった トーナメントは前作で勝てる人は勝てるが、装備は そのまま戦うから防具差があるとマジできつい こっちは普段着で相手はチェインメイルとか普通にある トーナメントは勝てそうな時にだけやりましょう コンパニオンは完全にランダムっぽい 名前の後ろthe○○の部分でどんなスキル持ちか分かる 馬がかなり弱く感じる おかげで経験値も非常に稼ぎ辛い あと給料支払いが日払いなのがきつい ウォーバンドは初心者向けだったんだなと気付いた 捕虜のリクルートしかたおしえてえええ。 Hold left shift to do x5 ってなんじゃああああ 海賊つええからやといてええええ 色々試して金稼ぎ調べたわ トレーダースキルは10以下、50ぐらいまで育てたらもっと儲かるはず アリーナ 大体1000から1500と優勝商品 hideout襲撃 大体2000から3000あと略奪品 国に参加して国軍に混ざって城攻めして成功 大体4000から5000あと略奪品と膨大な人質 なので抵抗無ければ国に入って国軍参加が儲かる 交易はまだ調べてないけど利幅どうなんだろう トーナメントめっちゃ簡単になってるな 投げ極振りキャラの全然育ててないのに片手剣ばかりで勝てた 海賊倒してたら鎖帷子落としたけど初期装備のレザーチュニックの方が強かったわ 今日この時間までやってゲームプレイ面で個人的にわかったこと ・主人公がWBと比較すると弱め、かつかなり育ちにくい?(自分のプレイが非効率なのかも?) ・対してコンパニオンは初めからある程度の役割を果たせる能力を持っている クエストをこなしても経験値が入らないのでWBのようにじっくり育てていく感じはない ・海賊はこの時代でもうまい ・トーナメントは色がチームに合わさるだけで普段の装備をそのまま着てくるので 帝国カタフラクトのような上位兵種と一騎討ちになるとかなり辛い ・WBと比べ弱い兵士の士気崩壊が非常に早いため数で勝っていても思いがけない敗北を喫することもある ・個人的に敵対している勢力と敵対していない勢力に仕えることができないため WBで通用していたどこかの勢力との関係が個人的に悪化したら一度傭兵になって関係リセットする手法が使えない ・各勢力に付随して傭兵として働いていたりするマイナーファクションも上記の勢力扱いされる ・その上WBの休戦金のような関係改善策は現状ないっぽい?ので フリーの時にマイナーファクションと戦って遊んでいると傭兵にも諸侯にもなれなくなる可能性あり? >>485 助かりました。 シフト押したままクリック連打したり、シフト5連打したりWindows10でもシフト5連打の奴でるだと謎の感動してました。 >>481 あのオプションがこれだったのかありがとう >>486 防具持ち込めるようになったからチーム戦で相手側に人上位ユニット固まるとやべぇ 軍曹一人に三人抜きされた すぐ固まるようになってしまった 寝かせといたほうがいいかもしれんな 正当進化で安心したわ wf&sみたいなコレジャナイにならなくてよかった グラフィックの割に軽いな PC新調しなくてもいいかも 一回武器振って肩を回してもう一回振るってどうやってるんだろ こっちの剣が絶対当たってる距離で振ってるのにそれがキャラすり抜けてノーダメになって 向こうが後で振った斧がこっち当たって死にまくるんだけどなんで? 俺が振った剣弾かれてすら無いっぽいんだよな マルチの経験値みたいなのは今のところ未実装? WBの経験がマルチでもある程度通用するみたいでそこそこやれるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる