One Step From Eden Part1
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スレが見つからなかったのでとりあえず立てた。
他の板にあるとかあったら教えてほしい。
とりあえず公式
https://www.onestepfromeden.com/ 動きが早過ぎてこっちの攻撃当てづらいしこっちは避けずらくてストレス溜まってしゃーない
俺がゲーム下手だからか? ボスは割と隙あると思うんだけどなあ
自エリア侵入時は戻るマスが灰色になってるからそこに叩き込めるし、レヴァ(盾)はシールドシュート後、ヘーゼル(機)に至ってはプレス中に殴り放題だし
ただしヴィオレット(音)とテラ(地)、てめーはダメだ 敵の移動攻撃は終了時に戻ってくる地点が灰色になってるから、それに合わせて高火力叩きこむようにするのが基本だな >>41
あのゲームもしっかり隙は用意されてたと思うが・・・
単純にゲーム慣れしてないだけでは このゲームの場合はそもそも隙狙うまでもないカードもあるからそれ使った方がよくない?って発想が勝っちゃうのが
今のところそう感じるだけで、より戦術練られたり慣れたり上手い人がやれば違うのかもしれないけど エアホッケーは、中レベルまでは最後列で一段上下にズラせばだいたい安全 ボス倒した後次のステージ選べるけどあれ何が変わるの?
あとラスボス2種類確認したけど分岐条件がわからない プレイヤーとして使うショップキーパーが想像以上に面白いな
最初から400クレジット持ってて自分自身が店だから、削除がいつでもいくらでも買えて、途中までデッキの方針決まってなくても後から大量削除できる
固有能力が「お金の量=自分の最大HPになる」だけどこのアーティファクト自体を削除すればその時のHPで固定されるから頃合いを見て金を使いまくれる two step from hell
となんか関係あるの? レベル7ボスやばいな攻撃早すぎて避けたりガードで対応できない
デッキが揃ってるから勝てるけどヘルモードで1周目からこれにされたら無理 構築画面の削除と強化の上にある数字は何だ?
デッキ枚数で増えるマナ加速の量かと思ったが、枚数多くても少なくても大差無いし ショップキーパーの強化や削除は金消費じゃないか
前まではそれで自爆できたけど初回パッチ当てたらできなくなってるね 具体的に何をエグゼ感として期待してるかによるけど、戦闘のプレイ感とかも含めて実はあんま似てない感じはする
ただそれはそれとして面白いから勧めはしたい まだ2時間くらいしかやってないがエグゼと違うところを挙げるとすると
・情報量がとにかく多い
・フォルダ構築は運
・チップ選択はほぼないから常に動くことになる
・バトルスピードがめっちゃ速い
らへんか
エグゼのライトな感じはほぼないから面食らってるけど楽しいよ みんなありがとう
別板でも見たがターン制というよりリアルタイムなのね
なら絵で買うか かなり忙しいし集中しなきゃならんからリプレイ性あると言っても一周すると疲れちゃう、1日1クリアでやってこ 後半の敵の攻撃がシビア過ぎるんだよな
プレイヤーが適切な対処法を知ってる前提で作られてる ロックサイクル1回でシールド70付くようになったからこりゃ楽勝だわと全員殺害ルート2周目のエデンまで来たらでかい砲台みたいな雑魚に瞬殺された
なんでシールド6000くらい+体力1300くらいあって即死するんだよ >>63
その適切な対処を知るための練習が何十分に1回しかさせないんだっていう
馬鹿だろ シールド6000貯める間に全員倒せそうだけど、それだけ火力高いと時間経過で攻撃してくるタイプか
ヤバそうなやつをなるべく早く倒すの大事だと思う キャラ出す法則も分かってやっと盾の子出したけどめちゃくちゃヌルゲーで笑う
アクション苦手なら主人公のスローのほうかコイツがいいんじゃないか >>67
盾結構強いよな
発動中はダメージ無効+反射だからヤバくなったら使うだけで被弾が一気に減る フローロックやろうとしたら肝心の石が出ないからミニガン強化してったら正面立った瞬間全員殺すバカみたいな火力になって笑った エンディングって全員生存と全員キルのみ?
中途半端にキルしたときのゲート破壊後に出るやつって倒せるんだろうか >>70
まだやったことないけどスペルパワーミニガンとか組めたらすげえ楽しそう >>72
https://i.imgur.com/zUDwvNw.jpg
虚弱1パワー4も乗るから初手で22*14*3
攻撃毎に反撃するサボテンも反撃届く前に死ぬ
要救出NPCも死ぬ やっとレベル2ボスが突破できるようになったと思ったら次のレベルで死ぬという
いつになったらクリアできるんだろうか >>76
レヴァが解放される前にスキンだけ開放されてるのなんでだ?って思ったら
毎秒シールド増えるリング装備して銃座だけ残して30分近く放置してシールド9999の実績解除したからか やっとサンセリフ取れた
エラー落ちしたけど再開できたわ、あぶねー ラスボス倒して終わりかと思ったらまさか2週目が始まるとは思わなかったぞ
シールド貫通してんのか超ダメージくらったのかわからんけど死んだわ サフロンで初回クリアしたけど言語切替忘れてED暗転のまま終わってしまった……
これっても再度見直す方法ってある? 英語にして再度クリアすれば再度見直せる
自分も昨日同じことした 混沌に避けゲー全否定のランダムワープ入れた奴だけは許せない
ヴィオでスペルパワー+50ミニーガンとか狙えて面白いのにあれのせいでゴミになってる ボスラッシュのMOD作ろうと思ったけどおそらくバグで読み込めないな
気持ち悪いけどDataファイル直接弄れば出来るからどうしてもの練習はその方法かね レヴァのアナザースキンの正拳突きがかっこいいからこればっか使ってる
というかどのキャラもドット解像度は低いけどすごいよね むしろドット絵は解像度の低さがキモだと思う
高解像度で「ドット絵です!」って言われてもなんかもにょる チョコミントアイスくっそ強いな
これ取れるだけでめっちゃ楽になるわ、マナ関連の物より優先して取っていいレベル とりあえず全ルートクリアしたけど、ここまででプレイレコードのプレイ時間とクリア時間と与えたダメージがバグってる……
いずれアプデでバグ修正されたらその時におそらくデータ全消しするだろうから、今ヘルを進めたり各キャラの別スタイルやスキンを解禁する気がおきん シャッフルジャムやシャッフルフローもいいぞ
フローやジャムの数だけ殴るスペルと組み合わせると爽快 シソさんボスとしてはほぼボーナスステージだしプレイアブル時の性能パッとしないし野郎だしで存在意義がわからなくなる
なんだあのティッシュみたいな装甲とカスみたいな硬直のショットは クレジットを扱うという点でショップキーパーさんと被ってるのまで悲しい……
もっと移動不可とのシナジーがあれば…… シソ二番目に強いと思ってるけど評価そんなに低いのか シソは通常攻撃で3桁出せるし、動き止める系のを優先してピックしてけば割と強いぞ
ダメージ300越えた辺りから楽しくなってくるわ パッチノート見るとロックサイクルの無限発射できなくなったっぽい?
ロックサイクル自身のフロー1取得が無くなってる
フロー系が結構下方修正されてるな えーマジか
最初からそれを意図したカードだと思ってたのに シソはもうちょっと硬直どうにかならんのか
硬直無しにしろとは言わんけどあんなトロトロ撃ってたら後半死ぬだろ 残党やなあ、とにかく1枚手に入れて強化しまくって乱発ってだけだからキャラ自体全部が同じ先方にはなりやすいししゃーない
クナイビルドやってるけど安定しないし必須多くてジャムより辛い うわーロックサイクル封じられた
パッチノートってどこから見れるんでしょうか? 好みとかあるだろうけど、あんまシナジーとか圧縮とか意識するバランスより、
もっとグッドスタッフ的にガンガン取っていけるような方向で舵取ってくれた方が面白くなりそうな気はする >>106
まさか初期デッキのサンダーが1コス100点で威力だけ見ると強いカードだとは思わなかったわ
まぁライン攻撃になるから威力下がるとかは良いんだけどフォーカスあるとはいえ
ちょっとシナジー意識しすぎたカードばっかりで今のビルドだと絶対いらないみたいな決め打ちゲーになるのは残念
今日の昼間開発者のプレイをsteamで見てたけどガンスルーするカード多すぎなのと
やっぱり後半ステージで死んでるから難易度とカードプール間違ってんじゃねーのって思った >>105
メニュー右下のMODSの下のパッチノートから見れる Switch版だが今後の参考の為にパッチノート貼ってくれると嬉しい デッキぶん回せるバトルシステムだから強スペルやシナジー一つを軸にするだけで後は圧縮でいいよねってなるから
StSにある取捨選択の妙みたいなのは全く感じられないな
というかこのスペル圧縮させるバランスデザインとエグゼ的なバトルが食い合わせ悪いと思える
シャッフルのデメリットもっと重くしていいんじゃないの フローとかクナイナーフするのはいいけどそれならそれで後半のわちゃわちゃのバランスも取ってほしいわ >>110
シャッフルにデメリットというよりもシナジーが無いと初期カード以下のカードしか出ないから圧縮選ぶっていうのを何とかしてほしい
>>111
後半の回転ノコとナナメビーム撃ってくる奴が出て、氷柱打ち出す奴が同時に出るとかやめて欲しい ロックサイクルはシールドも無限生成できるし仕方ないとは思うが、ボスの隙に怒涛の連打でダダダダンとやる気持ち良さの代替品教えて下さい ロックサイクルはシールド付与出来るのが問題だから、その辺強化出来ないようにすればよかったのにな
プレイヤー強化系で虚弱付与とかも普通にあるし、強化出来る項目は物によって変えてほしいわ 虐殺ルートのラスボスが強制破棄使ってきてそれで壊滅させられたからロックサイクルは想定内の挙動だと思ってたのに…… ロックサイクルは救済で残しといてくれよ
運悪いと作れないし
一個くらいぶっ壊れがあってもいいんじゃよ サイクルできなくなったロックサイクルさんてロックだな >>118
thx
他のフロー系が全てフロー2加算になったんか
これならロックサイクルは他のフロースペルの枚数分だけ連打出来る訳だし、通常デッキでのフローも使いやすくなってて割と良い落とし所には思えてきた ロックサイクル以外でフロー機能してなかったもんな
滝は強かったみたいだが >>116
シールドアヌビス教に入信しようぜ
今ならトランスヒューズとコルセットも付けてあげよう >>118
パッチノート見てスクロールしたらPhantom Roseの作者のファンアート見れてよかった
Phantom Roseも一人で作ってんだよな あとロックサイクル難民は、出にくいけどウイルスペルもあるぞ >>107
ライン攻撃は障害物飛ばせないからサンダーのピンポイント打撃はほぼメリットだと思う
終盤でも1マナなら空打ちしやすいし腐りやすいフロストとかと比べて優位じゃね キャラの開放条件ってあるの?
ランダムかと思ってたんだが エグゼっていうか、KHのCOM思い出した
やってると楽しいけど考えながらやるほど被弾が増えるな フローのキープが難し過ぎたってあるけど現状報酬のランダムカードからピックする形だしデッキ構築難度高いね
構築しやすいようにアプデでサイドボードつくかピック時に捨てられるようになったりするかな >>120
ロックサイクルは限定的には使える状態なんだな
あくまで無限撃ちが出来なくなっただけか
わりと悪くないな 各キャラの初期ビルドの???ってやつ30時間遊んでてろくに開放されてないんだが
どうやって開放されるんだ
EDのたびに暗転フリーズして強制終了してるせいかな フロー加算2になったってマジか
ロックサイクルよりよっぽど嬉しい…って滝が移動不可になってる!
これは調整追っかけて遊ぶの楽しそうだな ガンナーも武器速度遅くなったと書いてあるけど誤差レベルだね
フローは2枚取得なら幅増えるしフローデッキもありだな
しかしロックサイクルでシールド貯めてゲート後セリフをシールドシュートで殺す計画が終わった 赤いバトルアイコン、ショップに繋がってない所に出てきても敵が強くなるだけで何のメリットも無いな
ショップの仕様変わる以外に何かあるんかね ED暗転バグ治ってないやんけ
クロノサフラン以外じゃラスト倒せる気がしないんだよな…
クロノサフラン2回クリアしてどっちも暗転から進まないしさあ >>136
めんどくさいがゲート前で言語を英語に切り替えるしかない テラとかいう苦行ルートでようやく別武器開放できたけどこっちは正統派炎デッキでめちゃくちゃいいじゃん
なぜこっちを1つ目にしなかった… 全員生存ルートで初クリア出来たけど胸熱シーンなのにシソくんタレットに撃ち抜かれてて笑った ゲートボス倒した後に皆出てきて全員集合した後に殺されたんだけど何アレ 生存ルートボス復活後の500ダメージ衝撃波って避けれるんか?
毎回ボスいけてもこれで死ぬわ タイル16枚破壊実績でテラのスキン出た
シルエットの段階でいい感じだったから取れてうれしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています