【世紀末村作り】Kenshi【154スレ目】
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↑冒頭にコレを3行コピペしてスレ立てして下さい
荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー
「Kenshi」
公式サイト
http://www.lofigames.com/
公式Twitter
@KenshiOfficial
Steam版 販売ページ (日本語) 12/6から正式版になり3,500円に
※公式サイトからも購入できます
http://store.steampowered.com/app/233860/Kenshi/?l=japanese
英wiki
http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
日wiki(旧wiki)
http://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/
新日wiki(移転作業中)
http://wiki3.jp/kenshijp
Q&Aは>>2-3をご覧ください
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【世紀末村作り】Kenshi【153スレ目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1584037020/
本スレではMOD・翻訳の話題は「感想等雑談程度」としてください。それ以上の細かい話をしたい方は
関連スレ
KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1584799187/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 入れない系で定番なのがctrl+shift+F11で経路リセットすればだいたい治る
これでも無理ならインポートか開発者モードでOKのはずなんだけど
自分の環境では燃え盛る森にある研究所はどれ試しても入れないみたいな
稀に何しても入れない建物あったりするけど他の人はどうなのかな? バスティオン砦の建物に入れなくなることはあったな
Ctrl+Shift+f11で治らんときはバグってる建物のドアを開け締めしてやると直ること多い気がする(あくまで体感) >>486
稀に、だけど、ハブのバーの隣の家を研究所に使ってる。
で、一人を研究員として常駐させてるんだけど、出られないし
入れない状態になる。ロードで大概はOKなんだけど、時々、
インポートしようが、ナニしようがどうにもならなくなる。
するともう一人を派遣して、研究員が抱えて中に入れて、派遣
社員で研究員を抱えて外に出す、戻る場合は逆の手順。
もう諦めて2年くらい経つ。 遠征明けでヘングに帰ろうとマップクリックしたらちょうどノーブルハウスの場所だったらしく別の事やって次画面見たときには戦争になってたことある うちの環境だと赤本置いてあるタイプの遺跡の移動経路がよく滅茶苦茶になる
実寸で2〜3センチ先を指定しただけなのに遺跡の端から端まで狂ったように走り回り
ほっとくと5〜6周くらいウロウロした挙げ句全然関係ない場所で棒立ちになる
ちなみにナビメッシュ再計算した上でそれ
ちなみに扉の開け閉めで直るようなやつはNPCの通せんぼが原因みたいだね
なのでクイックセーブ&ロードで直ったりするよ
大抵は警備員が通せんぼしてるんで、すぐまた同じ場所に立って入り口を塞いだりするけど… 街とかBARとか入れないときはいっぺん門/扉閉めるとたいてい良くなるんだけどね ワールドエンドの家購入したんだけど
電力不足で何も出来ないんだがこの家詰んだ? バッテリー設置して街全体の電力にも責任負うしかない
なお風は止まることもあるもよう
小型風車建てられたっけ 自拠点にHNのレイド来てまた君たちかぁ・・・って見ずに放っておいて
まあいつものごとくハープーン地獄で殲滅したんだが
その中にセタもいやがったよ
RPスタイルでやってるから
せっかく部隊育てて万全の状態で全軍でセタ倒しに行こうみたいな場面ほしかったのに
レイドで勝手に死んじゃったから同盟のシェクに乗っ取られてるじゃん
お偉いさんなんだから前線でなくどしっと拠点に構えてろよなぁ 小型風車は小屋の中にも建てられる、つまり風が0じゃない限りどこでも電力確保できる 2では交易の自動化みたいな機能が欲しいな
毎度複数部隊に指示を出すのが疲れる。疲れ過ぎる
部隊単位で「移動」「交易」「内政」「指示」みたいなタスクを割り当てられたら最高 集団戦になった時に移動したり攻撃したりするのに
個人個人に必要な空間というか一定の広さが必要で
あんまりくっつき過ぎない工夫が欲しいかな
戦闘がある程度こなれてくるとみんな少しスペース取って広がる感じになるんだけど
最初にお互い駆け寄ってぶつかる時に一列だったりめちゃ固まってたりで
お前らそんなにくっついてんなよって状態はなんだかなあって カタンで外の鉱石堀指示してみたけど、しばらく門内をうろうろして、普通に堀りに行ってしまう
やり直そうとして、街中に戻ってまた指示だすと、街中で掘り始める
何かやり方間違えてる? ハブから始まって南半時計回りでシェク→シャーク→カタン→ブリンク→ヘング
みたいに来たんだがストート無人になってる…何があったんだろう >>478
自分は臭い肉で埋めてほしかったのに調理した物まで入れられてそれなら食糧保管庫でよくね?ってなった記憶がある 餌箱もスタック出来るMODないかな?
普通にありそうだけど >>453
死んだ直後に大漁のハエが湧くので、ある意味清潔なのではないか
自然の自浄作用が強力 地形はmodで処理軽くするのを入れたりすると思わぬところに石が出現して入れなくなるとかはあるから注意
>>506
あるぜ
クソ便利 >>505
臭い肉専用箱にするmodがある
便利よ >>506
10x Output - Input - and Storage Stacks.で餌箱スタックできたと思うけど
餌箱どころかあらゆるストレージが拡張されるけど 保管容器の容量が大きくてもゲームプレイにあんまり影響無いし
拠点の見栄えもあるから
躊躇わずにガンガンmodで拡張した方がメリット多い 2XexpってMODがあるんだけどオススメ
獲得経験値が多くてもゲームプレイにあんまり影響しないし
無駄な時間の浪費も抑えられるから
躊躇わずにガンガンmodで拡張した方がメリット多い 部隊数最大にして襲撃を一人で撃退させたら矢で針ネズミにされてワロタ
何百本刺さってるんだよってレベルまでいくのな 経験値増加は人によって好みがあるから試すといい
1.5〜10倍とかもある
ちなみに5倍なら20分程度でスキマー倒すだけで50近くになる
その後パラディンの襲撃数回こなすと70近くなる
個人的には1.5くらいかな 建築の目印用に地面にグリッド線を引くだけのmodを見かけたことがあるんだけど使ってる人いる?
名前ど忘れして見つけらんない・・・ 開発者モードで
保管箱とか樽とかの容れ物の中身を見る方法はありますか? 当然ながら経験値5倍MODだと敵の成長も早いから奴隷ニングには便利だが、
皮剥ぎみたいに耐久高い奴が戦闘中に鍛えられていく地獄は見た 失った四肢を再生するMODってありそうでないよね
生肉を原材料にして再生とか
もしあったら知ったかごめん。ガットに単身赴任してくる 再生はシステム側が対応してないので無理
セーブデータいじるしかない
もげる前と同じ見た目の義肢MODならあったと思う
見た目だけなんで体力バーは当然スケルトン式だし
HNに見られたら闇のスパイ認定される 初めてアッシュランド攻略してるんだけどcat-lon's exileへの侵入経路が分かんねえ…
どこから入ればいいんでしょうか ぐるっと回りこむ感じ
場所変えながら地図クリックで反応するとこ探すといい 手足再生したら地球人じゃなくナメック星人になるからな… ロボット工学上げって、スケルトンを修理する以外にないの?
鉄蜘蛛さらって壊して直す、を繰り返す以外にないのかな? スワンプに拠点作って、入り口が変だから、壁一個外したら、ラプターやらブラッドスパイダーやら忍者やらスワンパーやら飢えた浮浪者やらテックハンターやらハイブやら遊牧民やらが大量になだれ込んできた。拠点崩壊 >>532
カイシャに勝ったらリョウシンって勢力に攻め込まれて負けたわ >>526
もしかして1階が雪で埋まって入れないとかなってない?
俺はそんな感じになったけどセーブしてリロしたら治って入れるようになった >>465
そんな時はセーブしてロードすると直ることがある
仕事入れてるのに仕事しないとかも >>529
ロボット工学スキルに対応した製造台があるよ
電子部品製造なら胴だけで出来るから自動化可能 電気機器作業台は科学
ロボット工学が影響するのはロボット部品工作台と四肢組立台 困ったら一度セーブロード
Kenshiにおける鉄則だ >>522
Huge and Dedicate Storage >>496
風力発電建てられなかったので諦めかけてた
ありがとう助かったよ 運動上げ用発電ランニングマシンmodあったよな
筋力上げに入れようかな ファストトラベルMODって最初はイマイチ良さがわからなかったけど今は良さがすごくわかったわ
捕まえた賞金首をさっさと移動させたいときや、足を怪我したけど周囲は危険地帯でベッド休憩が難しかったり抱えて移動が難しかったりしたとき
あとは大量の戦利品を早く拠点に持っていきたいとき、適当の盗賊の1人始末してオタカラを入れたバックパックを持たせて飛ばしたらすごい楽だわ >>549
そんなのあるんだ
重量物を持った時の筋力補正を10倍にするMODと併用したらすごく便利そうだな バスト侵入時の会話で捕まえた奴隷を荷馬車に積んで
リバース鉱山に連れてったとかなんとか言ってたから
一応あるのかもしれない 集団移動するとき1人だけ停止したりあらぬ方向に向かったり酸の海で泳ぎ出してUターンしたりするから馬車に乗せて移動とかあったら便利だよねー 売却品で店に残り続けるのって、武器だけ?
防具や鉱石とかは、どの店で売ってもそのうち消える? >>555
店側に対応したストレージがないと消えずに残り続けることがある
>>557
ただのアクセサリだよ >>555
対応箱がないと延々残るけど、
それを解消するYour sold items will disappearって
MODがある 都市連合の都市襲撃しまくってたら何故かテックハンターと敵対したんだが
テックハンターの調停者ってどこにいるの?
どこ行っても買い物出来ないから不便すぎるぅ >>560
テックハンターの調停者はバニラだといない
Living worldとかのMODいれないと出てこない Living world前提だけどフラットラグーンと
南西道の駅にはいる、
既に重度の敵対なら前者は
隠密で酒場に入らんとあかんかもね
治療で友好度アップMOD入れてちまちま上げる手もある >>558
>>559
対応した箱って、武器だと武器キャビネットだよね?
試しにUCの義手屋に武器売ってみた
当然武器キャビネットはない
5日経ったけど、まだ金庫に残ってる ミウさんが戦闘の度ブーブー文句言いよる
悪いね!ウチの農業は戦闘と二毛作だから! 前の生活に戻りたい……とかまで言われてショックだったわ
おうおう、なら出てってくれて構わんのやで?
女のお前がHNのルールに従って生きる道を選ぶか、飢えた野盗や皮剥ぎ盗賊団やら奴隷商ならその他厄介な勢力から身を守ることが出来るのならな?
皆と一緒にパラディンをボコにしたお前さんにウチ以外で生きる場所なんてあらへんがな 商人は馬車で移動しないと夜盗に襲われて終わりだろうに
このゲームの商人は武道派しかやっていけないのかね >>568
俺も戦闘訓練中に言われたけれど、農業だけじゃ生きていけない世界なんだよね
冒険組が留守中に襲撃されたら、拠点を守れるだけの戦力がないと、安心して農業やることもできない ガットやボーンフィールドなら農業しなくても食料に困らないぞ 常に命の危険に晒され続ける未所属よりは
とりあえず衣食住と生存が保証される大国に戻りたいってわけだな 大国に戻ったミウを待ち受けるのはメイトウ集めに来た未所属の脅威だった 未所属という修羅で鍛え上げられ各種ステ90超えの弓兵と化したミウ
しかも装備は傑作とエッジ3という大国のエリートですら届かない領域に達している >>572
前の生活って沼地で酒に溺れてた時のことじゃないの?
それともUCで奴隷だった頃のこと? 仲間を皮剥機に担ぎ入れて手足をもぐ勢力がいるらしい… 毛皮商の南平野は拠点に向いてね?と思ったけど下がシェムなんよね
そりゃ住み着く人いない訳で >>577
大金使って奴隷商で上げることも出来る
反乱農民ならUCや奴隷商に喧嘩売ってから本拠地に行けば仲間になってくれる >>579
ありがとう。奴隷商は皮剥ぎ機に突っ込んだんで反乱農民の本拠探してみます。 >>577
Living world前提でシャークとシェム北東の酒場に、
剣士の方は見たことない 馬車あってもまともに使えるのHN領ぐらいだけどな、kenshiの交易商はベドウィンみたいな砂漠のキャラバンをイメージしているので馬車は無いんだと思ってる 馬はねえ車輪はねえ川もそれほど走ってねえ
そんな世界で人間が獲得した進化が砂漠を高速で走破する脚力なのだ 足の速さとスタミナを鍛えるのにおススメはガット!!
君もクチバシ君と一緒に韋駄天にならないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています