【WF&S】Mount&Blade 131馬力【Warband】
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↑文頭にコレを3行重ねてスレ立てすること
このゲーム最大の売りは、馬、剣、槍、弓の世界で、両軍数百以上の兵がぶつかり合う迫力のある戦闘!
野戦では騎兵が駆け巡り、攻城戦では敵城から矢の雨が降り注ぐ。
プレイヤーは自ら先陣に立って突撃してもよし、軍師のように後方で指揮してもよし。
さらにはユーザーによるMODの開発も盛んで末永く遊べるスルメゲーです。
単体で起動しオンラインマルチプレイ対応の続編 Mount&Blade Warband とさらに続編の With Fire & Sword が発売中。
SteamのDL販売やアマゾンより輸入パッケージ版が購入でき、Warbandは有志による日本語化がされています。
また、サイバーフロントより Mount&Blade Warband 完全日本語版 が発売中。
体験版は公式サイトやSteam等で入手でき、体験版も日本語化等のMODを入れ、
プレイヤーレベルが7または、ゲーム内日数が30日に達するまで製品版同等のプレイが可能。
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること
※新スレ立ての手順
現在のスレのテンプレをメモ帳などにコピー
「※前スレ」を現在のスレのスレタイとアドレスに差し替える
コマンド「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を文頭に一行追加する
文尾の「VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured」は削除する
PCゲーム板で新規スレッドを立てる処理を行い、順番にテンプレを張る
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>783
無能諸侯を次々に処刑する残虐諸侯についてくるような善良諸侯ははたして善良なのか >>789
30年戦争ってモデルの時代から150年以上後だからほぼゼロから作ることに 多大なリスクがあるにしても、処刑システムがあるということは
権力とは無縁な賊ごっこがより捗るということだ
早く「俺を誰だと思ってる?(超有力諸侯)」「知らんな」錆びた半剣グサーがしたいぜ >>790
30年戦争に限らないけど2になってグラフィックが上がったから
装備MODとか作るの大変そうだよね
Warbandはナポレオンとか戦国時代とか全然違う時代のMOD色々あったけど
2はそういうの作るの厳しそう mbはmod開発がかなり盛んだからかなり色々なのがこれからも作られると思うよ むしろようやくまともなのグラで作れるって
士気が上がってる職人が多いと思う >>795
skyrimとかfalloutでmod作ってる人たちも加わったら最高だな 取り敢えず落とした城にいる貴族の娘を手籠にするMODは作ってくれよ
なんかモーションとかも簡単に作れるようなるらしいし MOD職人界隈そんなに盛り上がってるのか
今あるMODのグラフィック基準で憶測で言ったけど
先ほどの発言は訂正しよう >>797
cave以外でもそういうことできるの欲しいよね >>797
なんかドリフのエルフ陵辱シーン思い出した mb2のグラとモーションでエロmodあったら実用的だな! >>803
狭い牢獄に男が二人
何も起きないはずがなく… このスレ終わる前に聞いときたいんだけど
このスレとは別にバナロ総合(mod、雑談含む)スレみたいなのはあったほうが良い?
使うかどうかは住人次第だけど あまりにWBとバナロの話題が混ざるようなら分けていいが、当分はバナロ一色になって片方が過疎るんじゃねぇの >>801
分かってるかも知れんが漫画のドリフターズの方だな
>>804
実際caveではマジカルチンポで友好度上げるためにじじいもおっさんも美人フェイスも女諸侯も貴族の娘もみんな平等に犯すからのう >>805
無印は絶滅してるしWBもMODが話題の主流だから本スレとMODスレで棲み分けできると思うが
バナロにMOD増えてきたら考えればいいんじゃね >>795
そうなれば嬉しいな
俺は日本語化くらいしかできん 混ざってやれるくらいならそれで良いけどWBの話がしづらくなるくらいバナロの話ばかりだと分けた方が良いかな >>809
んじゃ保留ねー
modスレを活用すればいいね >>783
基本的に諸侯を処刑してポジティブな影響はないみたいだぞ
処刑を実行すると当然だがその諸侯のクランとの関係が悪化し敵対する
そんで相手が悪辣か善良かで下げ幅に差はあるものの自分の名声値が減少する
さらに処刑を繰り返すと自分自身の評判がどんどん下がるので、万が一自分が敵の捕虜になった場合に処刑される確率が上昇する
因みに今作では人が死亡した場合はその子供かクラン内の有力者に世代交代する
主人公の場合も同様で、死んだ場合は子供かコンパニオンなどにバトンタッチする
死ぬ条件としては処刑・戦死・老衰があるが、主人公の場合は死なないというオプションもあるようだ >>808
マウブレですら新作を出すのにいつまでも新刊出さないとかヒラコーもおしまいやな >>814
ゲーム攻略的な視点で考えれば、処刑にはデメリットしかありませんね。
「生涯の敵として命を狙っていたから処刑する」というロールプレイ以外には、処刑する理由はなさそうですね。
「あの野郎に鼻のことをからかわれた。断じて許せぬ。」などという子供じみた理由でお殿様方が喧嘩してる世界ですから、そういうノリで処刑してみたかったんですけどね。 しょうもない理由で戦争おっぱじめる世界だからこそ
しょうもない理由で処刑しまくって自滅するロールプレイが生える
ロールプレイにロマン以外を求めてはいけない メリットとかじゃなくあの勢力の諸侯を根絶やしにする、とかそういった楽しみ方が出来るかどうか
ランダム生成されて補充されてしまうのでは少しつまらない 気に入らない諸侯の跡継ぎだけ殺して、当の本人が老衰で死ぬのを見守るプレイも可能そうか 現マウブレは諸侯が親子2代でそれぞれ同時に活動してたりしたけどバナロだと子世代は親が死ぬまで現れないってこと? 子供の成長を説明してる動画アップされてたから親引退する前から居るには居るんじゃない?
あの動画の子供キャラがプレイヤーの子限定なら話は変わってくるけど しつこく絡んでくるゴミ諸侯がどうしても一人はいるから
そういうの処刑できるのはありがたい アトラトルとか投石器とかブーメランも追加して欲しいな 動画見る限り号令にちゃんと返事したりしてスゴく知性感じるね
ダァーイとかアイ゛ィ!とかwarbandから移植せんといかんかもしれん あと6日だ
子供めっちゃ作ってモンゴル帝国みたくしたい まだ販売されないしホントに@6日なのか心配になってきた 昨日の時点で公式がリリースまでのカウントダウン始めたからまあ間違いなく延期はありえないでしょう
我々は座して待つのみですよ ベータでダーイとかアイィとか言ってるのは聞こえるよ
死亡時の悲鳴に何種類かあるうちの一種類って感じだけど
女キャラはアイィは言わないけどダーイはたまに言ってる >>833
「完全な形」でのリリースを目指し、
安全で安心、そして完全なコンディションでプレー出来るように、
おおむね1年ほど延期する事を決定いたしました。
オリンピックの話です。 TLDのトロル強すぎて対処出来ない
なんか弱点とかあるのかな? >>836
弓兵隊で近づかれる前に落とすか
馬に乗って自分へ引きつけて倒れるまでヘッショし続ける
味方の集団に突っ込まれるのだけは避けるべき 同性結婚システムほしいけど無理だろうから義兄弟の契的なのはできるようにしてほしい
戦地をともにした親友とさらに信仰を深めたいんだ koeiのゲームみたいに、新諸侯大量に追加出来たら良いなー サラディンがルノードシャティオンを処刑したようにプレイヤーもクズ諸侯残虐諸侯を殺せるようにしてほしい
クズ諸侯を殺してもその行為に正当性があれば評判は下がらない感じで頼む >>837
ヘッショしてもダメージ0で雨のように矢を浴びせても倒れる気配ないわ
弓術足りないのかしらん >>844
マジか
アプデでも来てカチカチになったのか?
エルフの弓キャラで10発くらい頭撃てば死ぬイメージなんだが >>848
やっぱエルフの弓兵は強いのか
ローハンでやってるけどセオデン王の部隊含む国の本隊が3体のトロルを1体も倒せず壊滅させられて絶望したよ
試しにエルフ雇用してみるか 自分はランスチャージでちまちま削って倒してたな
ローハンでやってたときも味方が多少倒してくれた記憶があるけど、アプデで固くなったのかな? POPで強い白兵武器ってどれ?
今はとりあえず隠し砦で修理したノルドール弓と矢×2に、ありあわせの両手鈍器で間に合わせてる 破滅のメイスが無難じゃないかな、三姉妹系の敵から狙うのが普通だけどたまーに店売りしてるから買うといい
後クォリス石いるけどルビー武器が振りがp属性でマジで強い
両手なら防御崩す系がやっぱ強いかな、モーニングスターとかバトルハンマーが強い、馬上でも使える
ルーンバスタードソードが一品物じゃない武器としては相当振りが早くて強い アスレチック5〜6くらいあれば徒歩で後退しながらタイミングよくランスで突っつけば一方的に刺しまくれるから
慣れれば1vs10ぐらいでも完封できた気がする 捕虜売却の金策が重要なので大体それでいい。殺すだけならモーニングスターが入手しやすく手軽
凄まじく強いがコストが重いルーン武器はあるが、個人的にあまり好きではない。ルーン鈍器無いし。ルーン弓は手に入れていいかも modスレ過疎過疎になってるのはこっちでmodの話してるからなんだな >>858
結局スレを分けるほどにはM&B人口はいないってことだ
けど2が発売したら、多分一時的には人が増えるから、Modスレは残しておけばいいんでない?
必要なら使うって感じで ゲームの寿命、息長すぎて
疲弊して書き込みはあんまりしないみたいな人多いだけかもしれん俺はそれだわ
実際バナロついに出るってなってからあんまりスレ書き込んでないや
日本のユーザー人口が多いかどうかなんてもうわからん >>859
そもそもMODスレ立てずにしばらく総合スレみたいな状態になってたからMODスレが立て直されたの知らないやつとか多そう自分もそうだし そういやそうだったな
一時期ゴミ屑があらゆる過疎スレを潰しまくってmodスレもそれで消えて、しばらくして再建されたのだった
そもそもこのゲームの場合バニラはほとんど語れないしな...
viking conquestとかストーリー結構楽しめたけどほとんど話題にならないよね Viking買いそびれてたんだがストーリーどんな感じなん? POP、だいたいの街に事業起こしてそれなりに強くなってノルドールとの関係も良好にして、そろそろ満足してきたな…
最初の成り上がるまでが面白くて、そっからは作業感つよくなってきてついそのへんで切り上げてしまう >>853>>856
情報ありがとう
飽き性だけどもうちょい頑張ってみるわ >>863
なんか奴隷にされた母親を助けるために頑張る話だったかな?細部はもうプレイしたのが3年くらい前なのであまり覚えてないけど、ストーリーがちゃんとあるmbのmod(これはdlcだが)初めてだったのでかなり楽しめた 奴隷商人プレイがどれだけできるかだな
戦地や原野で奴隷狩りできる
娼館のある歓楽街を作れる
質のいい奴隷を娼館で労働させて収益と影響力アップ
あたりはバニラでもほしい 交易品:奴隷は必須
できれば単純労働奴隷、愛玩奴隷などいくつかの項目と個別の品質値あるといいね >>863
病気の母を名医に診てもらおうと思い、家財を売り払って船旅に出るが、バイキングの一団に船を襲われ皆殺しにされる。
船から落ちた主人公だけは、浜辺に流れ着いて生き残った。親の敵を討つため、主人公は再び旅に出る。
諸国を渡り歩くうちに、親の敵の正体を知り、バイキングの侵攻を巡る巨大な陰謀に巻き込まれてゆく。 カルラディアの女で勃起とかむり
馬や牛の方がまだセックス出来る そういやヤギや羊がいないな。2では家畜の種類も増えるかな 携帯回線からのいかにもな書き込みにいちいち反応せんでも >>870
だから性癖を披露してオナニーしないでくれないかな?
ここはお前のティッシュではない 娼館がどうたらこうたらはともかくバナロも相変わらず奴隷経済を前提としたゲームバランスなのかは気になる
まともに商売するより全然儲かるからな まあGoTみたいに娼館がある世界でも別に良いがね
実際、労働力に市場価値があるのは現代もカルラディアも変わらんと思う
現代では奴隷を労働者と言い換えてるだけで、大半の人間は本質的には資本家による奴隷や アーリーアクセスはどこからやんのがいいのかね?
steamかTale直か
modやらの事考えて直のがいいのかな?
金も直に入るし え、M&Bシリーズ初めてなんだけど、
steamだとMOD使えない可能性あるのん? そんなことはない
むしろワークショップ機能のおかげでMod入れやすいゲームもいっぱいあるぞ 2年くらい前自分がPoPやってる頃はMODスレ勢いあったけどな
こっちだと文句言う奴いるからMODの話題少しもできなかった状態だったし >>877
便所なんだからオナティッシュくらい流させろよ 二大巨頭的なポジションのペンドールとペリスノが更新終了宣言していよいよみんなバナロに巣立つ気満々だからなあ
hoi2みたいに後続が別方向に行くシリーズだと旧作も話のタネになるけどこっちは正統続編っぽいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています