【LoL】League of Legends ARAMスレ Part78
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512 ※スレ立時はワッチョイ付け忘れ防止のため上記のように数行!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入してください。 ここはRiot GameによるMOBA系ゲームLeague of LegendsのARAM(ランダムミッド)専用スレです。 ・日本公式サイト http://jp.leagueoflegends.com/ ・LoL日本語wiki内ARAMガイド loljp-wiki.tk/wiki/?Map%2FHowling%20 ・ビルド参考サイト https://www.metasrc.com/aram https://lolalytics.com/aram/worldwide/platinum/plus/grid/ ・ARAMのチャンピオン調整一覧 https://leagueoflegends.fandom.com/wiki/ARAM ・次スレは>>950 が建てる。建てれない場合や代理でスレ建てする時はちゃんと宣言する事。晒し行為は厳禁。 Q.ARAMってなに? A. 「All Random All Mid」の略。 手持ち+過去3週分のフリー枠(42体)の中からランダムにチャンピオン10体が選出される5vs5のチームバトル。 元々はカスタム部屋のローカルルールだったが専用MAPと共に正式採用された。 日本ではランダムミッドという名称で親しまれている。 Q.リロールってなに?ブーストって? A. サイコロボタンを押すとリロールポイントを消費してチャンプを引き直しします。元チャンプはベンチスロットに保管されチーム全員が選択出来ます。 ブーストはボタンを押すと【RP(課金ポイント)】を使用してチーム全員にボーナスBEと【その試合中だけ使用可能な】ランダムスキンが解放されます。 ・前スレ 【LoL】League of Legends ARAMスレ Part77 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1580464658/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured だよな、フリーだよな ダリウスRもフィアーついてなかったっけ? ブッシュRじゃなくてかかし壊した後にRでだろ? かかし壊した敵が赤くなってるからデバフついてるはず もうpbeにきてたのね 雪玉ultは雪玉が戦闘判定になりそうだから無理じゃないかな Q適当に打って外しまくるプレッシャーゼロブリッツ そして自分達も方向指定cc適当に打って外しまくってる癖に ブリッツが外す度?ピンを炊きまくり外した回数をカウントし出す味方達 ブリッツは拗ねてディスコネ ここがアラームの地獄か(´・ω・`) でもブリッツいたら完全にブリッツゲームだよな ブリッツがいるのに他の奴が突っ込むとブリッツ仕事できないから一人味方いないようなもだし、ブリッツが引っ張ったとこでブリッツ弱いから結局試合は負けるって言うね 自分の流れにしないと役に立たないのに流れにしたとこで負けるって多分どのチャンプよりも害悪だと思う 救いはAOEサイレンスとかいう糞OPultのCDが短いこと 別に当たってからでも相手後衛に圧かけれるでしょ 相手前衛4で誰フックしてもやばいとかだともうあれだけど テキトーな相手だといいけどな ちゃんと射線塞ぎながら戦いやがる奴が相手だとおちんちんびろ〜ん ロボ選択した時点で利敵 たいていksで利敵 csもとるしで利敵 フック系チャンプだけやたら味方からの圧が凄いよな ブリッツはそれしか無いからわかるけど、他のやつはそれ以外にもユーティリティあるから、実質アーリがE外したりモルガナがQ外してんのと似たようなもんなのにな >>702 むしろそういう敵のフロントが厚い場合のブリッツのほうがだいすき WのAS上昇ナメんなゴラァァァァァつってタイタニック王剣サンファイアでボコボコ殴ったるんじゃぁ〜 ブリッツ相手にいる時に斜線塞がないタンクが味方だとマジで禿げる お前が引っ張られれば有利だろうが オラオラ引っ張ってみろよってTankを放置してるとポジションがどんどん甘えていって、 最終盤に調子に乗りすぎたそいつを引っ張って5v1で瞬殺して終わりって試合がたまにある >>707-708 強くはない(断言) けど相手が前衛4みたいな時のブリッツでtank行っても QE打ったあと無視され最期にぼっこんぼっこんリンチされるだけの哀・ポンコツと化すからのう 王剣の代わりにマナムネ積んでpassive増量したろか 無視できないようにIBGで張り付いて味方のDPSに溶かしてもらうしかない ブリッツってタンク気味に行っても弱えんだよな 一コアできるぐらいまでに引っ張りまくって畳むしかない キャッチとここら先には行かせんマンしてたらいい仕事してるだろ APいって外したら最後尾に猛ダッシュするしかしねーロボにウンザリだわ イラオイ引っ張って逆キャリーしてったロボなら知ってる >>712 ジーク積んでスローまいたほうがまし tankしてもポンコツだけどCDRで回すしかない ノーチラスはそんなんでもなくね 硬いし敵一人一人にスネアでも当てとけばなんとかなる ブリッツ引いたときに敵がセト、イラオイ、リサンドラ、オレソル、トリスだったときの絶望感 味方に「引いちゃいけないやつ引いてくる」って言われたけどどいつなら引いて良いんだ ソルとトリスだけど そいつら射程に入ってくれんわな >>720 誰でもいいから引っ張っちまえw 落とせれば御の字で、失敗してもゲームが早く終わるからメリットしかない Aramのエズって慣れてないのか普通にフックされて死んでるイメージ もしくはイキリブリンクで即死 ゴミ共にこのスレで文句を言いたいが ゴミ共はこんなスレ見てない問題 よってお前らが八つ当たりされなさい ゴミ! 昨日リサンドラが雪玉投げて飛んできたと思ったらスキル使ったあと元の場所に戻るのを何度か食らったんだけどどうやってるの? もしかして雪玉投げる→E撃つ→飛ぶ→W撃つ→Eで飛ぶって感じ? >>728 同じ原理でゼドやルブランでもできるよ リサンドラはWQしか出来ないけどゼドはパッシブや雷撃発動するからつおい ルブはWがかなりのダメージソースだから微妙 QREやRQEで結構な火力は出るけどキル回収程度だな 新しいフィドル割合ダメ二つあるしultは相変わらず基礎ダメ高いからタンク気味にもいけそうだな ccおけるキャラいないときにされると糞うざいんだよな >>729 >>731 今度ピックしたら試してみようかな ワイラストディフェンダー、ウルサーンまで制すもソテク教団もトラカも合併に応じてくれず泣く ゾーイはq当てに行けるから・・・ 操作シビアだから狙ってやることあんまないけど 今さらだけど、ランダムミッドのチャンプ再抽選の仕組みってどんな感じなんですか? 2試合回すと1回分スタックが増え、5個くらいまで累積する、みたいな感じで教えてください トークン溜まるから永遠にアラームやってるわ サモリフは対面アサシンだった時に面白くないから続かん >>740 見えない数値でアラムポイントっていうのがある。 これが250貯まると一回リロールできて、最大500まで貯められる(=リロールは最大2回まで) ポイントは試合終了後に付与される。 ポイント量はフリーチャンプ含む使用可能なチャンプ数によって可変。 ちなみに勝敗はポイント量に関係なし。 計算方法は以下の通り。 65+1.5xチャンプ数 ちなみに全148体中124体が使用可能なら251ポイント貯まるから毎試合一回はリロールできる。 >>742 TY!謎が解決したわ! 毎試合1〜2回は回してるけど、常に2回チェンジ出来る状態だから、ずっと謎だったわ 全チャンプ解放してるからか 混沌が高まってる地域でついたバッドステータスって取れないんかね 典型的なゴミソラカ 1/8/20でダメージ5000とかさあ ソラカにダメージ求めてるやついんのか 俺はfullapで味方回復して勝手に瀕死になっててすぐ死ぬソラカよりも RoAから無限回復で仕上げにソラリとか積んで、サイレンスばら蒔いて味方守る事に特化したソラカの方が好き ソラカの回復はQ当てた後か集団戦中くらいしか使わないわ 素で使ってもゴミみたいな回復量だし >>747 フルAPで死なないソラカが一番強いよ 後ろから敵に合わせてEQしてりゃいいんだから 帽子はともかくエコーはよほどウェーブクリア足りない時以外はやらんでサポアイテム行ったほうがいいぞ ただでさえナーフ重なった後だし つうか赤聖杯積んでればあとはサポアイテムだけでAP相当行くし ソラカでAPいくやつって回復ソラカやったことないんじゃねって思う ソナにも言える 序盤はどちらとも弱いけど後半は回復量やばい ソラカもソナもAP積めばダメージはでるけど味方がよほど偏ってない限り回復に努めた方が強い ワーモグソラカ3000行けば強いけどするまでが弱すぎるし完成が遅すぎるんだよな よっしゃRoAワモグ握撃超成長ソラカで速攻HP3000や! なお 結局調整で今ゴリラどもが強いから ワーモグでポーク有利よりも集団戦での瞬間的な回復のが求められてるし ソラカはapのが強いよ 回復量半減のあらーむで回復量だけは地雷 1.帽子買う余裕があっても勝率並の雑魚 2.リロールしないのも拾うのもプレミ 3.オーンop そりゃあんだけのnerfもらい続ければこうもなるわな 同じ回復モチサポ選べるならnamiたそのほうが遥かにつよい 勝率見る限りオーンいない時にソラカrrしない奴はトロールって事だな カイサの勝率に草 ヴェインとかフィオラとかはビルド進めばグッと勝率上がるけどこいつは試合時間が35分以上に伸びてようやく50%に届くかどうかという・・・ カイサのWはヴァルスのQみたいにチャージ時間によってダメージと飛距離が伸びる仕様にしたらいいのに 逆にEはチャージなしでMS&ASアップにしたらいいのに >>767 別にオーンがいるときソラカの勝率が特別高まってるわけではないぞ オーンがいて、かつオーンの名匠アイテムが配給されるくらいロングゲームになった場合オーンがいる側の方がステ差で勝ちやすい≒オーンの名匠アイテムの勝率も高くなりやすい 他のどのチャンプも名匠アイテムは最高勝率近くになってる 要するにオーンがレイトキャリーなだけでソラカは最近ずっと厳しい 味方の前衛4人が突っ込んで敵のオラフと1v1させられる罰ゲームやめろや 介護してやったのに名誉のひとつも貰えないとほんとアホらしくなるんだよな それお前のキャリーじゃねえから! 靴買わないADCいてワロタ 相手にニダリーいて案の定ニダリンチョされて死にまくっててワロタ タンクの俺が壁になってくれるとでも思ってるのかよ 1100gケチってでも2コア完成させたい気持ちはわからんでもない そりゃね 俺も一つくらいなら文句言わないよ 四つも武器完成しといて、その間に300円の靴すら買わないってどういうことなの まあその試合勝ったから別にいいけど >>782 それは流石に忘れてたんじゃね 俺も超たまに忘れる事ある 味方と並んで歩いた時にあれ俺超足遅くね?あ、おくちゅ履いてねーじゃんって気づくけど だよな レベル18にもなってニダリーの槍に散々刺さっても忘れることあるよな わざとじゃね? どうせ最後に残ったADCなんて瞬殺されっし靴なんてあっても無くても変わらんわ精神かね ping高くて見てから避けられん奴が防御を棄ててんのかも知らんし意図はわかりゃせんわ ガレンて強すぎるよな 別の好きなタンクファイター引いて、よっしゃー前線でキャリーするぞ〜て思ったけど前の試合の味方のガレンみたく動くの無理だなと悲しくなった アカリちゃんおもしれーなあ 面白いチャンプの勝率が軒並み低いのって何なんだろうな 重大なこと書いてあるからちゃんと読めよ ランダムミッドにおけるフリーチャンピオンの選出方法を変更します。 パッチ10.7以前は、直近3週分のフリーチャンピオンがランダムミッドで使用できました。 今後、ランダムミッドでは以下の65体のチャンピオンを常に無料でプレイできるようになります。 エイトロックス、アーリ、アカリ、アムム、アニー、アッシュ、ブランド、ブラウム、ケイトリン、チョ=ガス、 ダリウス、ドレイヴン、エコー、エズリアル、フィオラ、フィズ、ガレン、グレイブス、イレリア、ジャンナ、ジャーヴァンW、 ジャックス、ジン、ジンクス、カルマ、カーサス、カタリナ、ケイル、カ=ジックス、ルブラン、リー・シン、レオナ、ルシアン、 ルル、ラックス、マルファイト、マオカイ、マスター・イー、ミス・フォーチュン、モルデカイザー、モルガナ、ノーチラス、 ニダリー、パンテオン、パイク、クイン、レネクトン、リヴェン、ライズ、シヴィア、ソナ、ソラカ、スレッシュ、トリスターナ、 トリンダメア、ツイステッド・フェイト、トゥイッチ、ヴァルス、ヴェイン、ベイガー、ヴェル=コズ、ブラッドミア、ウーコン、ザヤ、ゼド、 およびその週のフリーチャンピオンが対象です。 今回の変更によって、ランダムミッドをプレイする際に選ばれるチャンピオンはより多彩になり、また新規プレイヤーにとってはフリーチャンピオンのプールを理解しやすくもなるはずです。 新しくなったランダムミッドを気に入ってもらえれば幸いです。それでは、ハウリングアビスでお会いしましょう! フリーチャンピオンのプールを理解しやすいってこんだけ混ざったら理解も糞もないだろうし 使い慣れてないと難しいチャンプもゴロゴロ入ってるし目的がよくわからんわ ぱっと見meleeやadc多いからそこらへん購入してない層に使えよって言ってるように見えるけど 全チャンプ持ってるから何も変わらんけどARAM垢(笑)作ってたガイジが死滅するのはありがたい その調子でdodgeペナルティも重くしてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる