【世紀末村作り】Kenshi【151スレ目】
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↑冒頭にコレを3行コピペしてスレ立てして下さい
荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー
「Kenshi」
公式サイト
http://www.lofigames.com/
公式Twitter
@KenshiOfficial
Steam版 販売ページ (日本語) 12/6から正式版になり3,500円に
※公式サイトからも購入できます
http://store.steampowered.com/app/233860/Kenshi/?l=japanese
英wiki
http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
日wiki(旧wiki)
http://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/
新日wiki(移転作業中)
http://wiki3.jp/kenshijp
Q&Aは>>2-3をご覧ください
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前スレ
【世紀末村作り】Kenshi【150スレ目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1582461045/
本スレではMOD・翻訳の話題は「感想等雑談程度」としてください。それ以上の細かい話をしたい方は
関連スレ
KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part5
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1570937123/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>49
作者の説明からもエンドコンテンツのクソ強MODですって書いてるのに強すぎと言われてもなんで入れたとしか言いようがない
バニラでも強敵にはお馴染みのハープーンで姿勢崩したりしながらなら90代それなりにたくさん入れば勝てる難易度だし、戦いたくないなら同盟で強くなるまで戦わない処置も残してるのに文句言うのは何考えてんだって感じ マシナギアは面倒が増えるだけだったけど同じ作者のSoul Worldが
おふざけで入れてみたらしばらく遊べるくらい良Modだったわ
追加勢力の街に近いスパイダー平野に拠点建ててるけどマジで別世界
https://imgur.com/a/I40sJwL マシナギアは同盟で襲撃止められる時点でエンドコンテンツ向け難易度でも問題ないだろ
10万猫支払うのがキツイならアレだが >>47
そんなのあるんだ
普通の強さの敵勢力増やしたかったから見てみるわ 時たま覗くとこういう使用者様の書き込みを見ていると思うわ
文句あるなら自分でMOD作れって話
作れないなら大人しく使ってなさい^^ >>40
やってはいないけどツベに動画上げてる人はいるね 怒らないで下さいね
コテハンと嘲りと顔文字使う男ってバカみたいじゃないですか
忌憚の無い意見ってやつっス >>51
そのスケさんに期待するのが戦場で立ち続けるタフさならサーベルのがいいかなと思う
でもスケルトンカラテの火力は楽しいよ まあMOD導入するならちゃんと作者の解説文と注意書きは読もうね。外国語が読めないのなら当然諸々のリスクを承知で導入すべき。 kenshi世界における武器はロストテクノロジーと化しているが防具とクロスボウに置いては
プレイヤーを除いても傑作が生みだされるに第二帝国崩壊後のごたごたでもその辺の技術は失われなかったのかもしれない
メタ的に見れば防具も店必須だと猫がいくらあっても足りないってだけかもしれないが 野生のゴリロバンディット 見参
https://i.imgur.com/TZivk6o.jpg
向かって右端はテクスチャ直してない >>60
まだアグヌとサッドニール仲間にしてないからユニーク二体をステゴロにしてみるわ スケルトンは武術させるにあたってなんかスキルのペナルティあったことない
重武器にはボーナスあるし
そしてアグヌは他のスケルトンとスキルボーナスが違うタイプなのよ >>59
忌憚ない意見?いーや違うね、印象論だけの中身のない意見ッスww
バランス考慮したMODを最初から入れろよ 嫌なら使うな
べつにおれたちクリスみたいにゲームとして成立するものを作成し売ってるわけじゃないんだわ^^ マシナや武器MODの話で盛り上がってる中、改めて屈強農家MODの精良さを再確認
ちょいと縛りを加えなさるけどね
・暗殺禁止
・ソロ
・売買禁止、など
30分〜1時間でさくっと遊びたいならおすすめなのですよー
プチPUBGをやっている感覚w >>40
入れてるよ、総合MOD
だけどまだα版だから・・・
遠くの方に大きな街があって入ると、まだMOD開発中だから出てけって言うロボットがいたりする
>>54
拠点作ると容赦なく永続で来続けるから、まず最初に10万キャットで土下座しないと拠点作れないってのがなんかな・・・
エンドコンテンツですらなかったわ 自分とあわないMODをみつけたら批判するとかガキのやることだよな^^ お前が本当は誰なのかわからないけど、他人の名前使って暴れるのはどうかと思うよ 自分が気に食わない意見を見つけたら批判するとかガキのやることだよな^^ 天牛のアイダさんの武器の等級が低くて可哀想だったから、ボロ小屋産のEdge3シェクモテと交換してあげた
元の武器はアイテム炉にポイーしちゃったけど、これで天牛もシェガーも泣いて喜んでくれるよね EDGE3でもシェクモテ激重やな
マークV等級より上の持ってるNPCいたっけか シェガーは自分の死後も使い古しのボロッボロの武器使い続けられるよりはいいって喜ぶかも お炊き上げで供養もしたし、
ピッカピカのおニューで天牛も元気溌剌や! (重くて振れないとはシェク的には言えないんだなぁ...) 拠点のバリスタってサーチライト付きのそうじゃないのがあるじゃん?
あれって壁面にライトつけて照らして普通のバリスタ使うのとかと比較しても命中率高かったりするん? 天牛を、エッジ重装ムキムキマッチョにしてあげたけど
これは序盤に戦うようなやつじゃないからステ下げられたんだよなと思った
>>68
エンドコンテンツとは…? 巣の密度MAXにしたせいか知らんが
ブリスターヒルの連中が恐ろしい用心棒雇ってやがった
https://i.imgur.com/6eG7nY5.jpg どうせなら天牛捕まえて修行してやって
さらに四肢切断でアルティメット天牛にしてやれば
あんなちっこい拠点で腐ってないでエサタぶっ殺せるようになるんじゃね? >>85
どこが聖獣だよw
ちょっとエサが不足したらその辺の住民マルカジリされそうだわ アイゴアをちょろっとトレーニングしたら武器攻撃スキルが553くらいになってて
もはやこいつの攻撃を捌けるやついねーだろって感じだわ カンさん筋力70でエッジフラグメントアックス持たせてるけど雑魚相手ならかなりブンブン無双出来るな
これが相手が反奴隷みたいな屈強な格闘家タイマンだと能力で勝ってても手も足も出ない感じになりそうだけど 肉も皮も卵も有用でクロスボウで釣り出せばトレーニングの相手にもぴったりな聖獣だぞ ノーフェイス「政治(利用されるの)はもううんざりだ」 盗賊が我先に食料盗まなくなるMODなんでしたっけ
教えて下さい、なんでもしますから! >>66
はいはい頭の悪いキッズ(笑)は透明あぼーん行きね 壁なし拠点で農業してると食料樽に群がるゴキブリニンジャが煩わしい、死体処理タスクで飯ごと焼いちゃうし >>95
これかな
ttps://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1648620068
何でもするとの事なので新鮮な皮膚をくれないか?生身の兄弟 >>36
何週もしてるから感覚麻痺してるけどkenshiって難易度高い方だよね…
奴隷ニングも隠密暗殺も救済措置みたいな感じで嫌ならやらなきゃいいし 防具鍛冶って重鎧作ろうが皮なめしだけやってようが成長速度って変わらないの? >>101
何やっても変わらんから材料渋るなら真っ暗闇でやるんだぞ
かけた時間が全てだ
なめしだけでもいい 傑作出来るレベルになるまでなめしだけでいいぞ
生皮供給が必要になるが300枚もあれば足りたような あまり無計画に作り続けると、見掛け倒しや試作品の使うに使えぬクソ装備が倉庫を埋め尽くす事になるからな… >>102-103
サンクス
ガルパック2個分の生皮があるから全部なめしに投入するわ >>100
序盤の方は油断してると死ねるしね
個人的な好みの問題だけど実況とかで奴隷ニング入ると成長過程的なものがすっ飛ばされちゃって寂しい
いやわかってるのよ楽しみ方が自由ってのは >>109
某どん底の実戦叩き上げに憧れて後を追ったが、時間はかかるけど長く楽しめるね フライングブルさんの武器は研究に追加してやるだけで武器鍛冶で作れる様になるのよな…簡単すぎてビックリした >>109
動画だと序盤面白いなーって見てても、リクルートMODやドレイニングでいきなり最強状態で世界一周でもお気楽プレイになるのが多くてね、自分がするのも見るのも苦戦してるのがこのみなんだけど中々見当たらない
自分のプレイでもサクサクで効率良すぎると楽しむ時間減るし
さじ加減難しいよね、弱すぎてもボコられるし どん底スタートの反乱農民RP動画上げてもいいのよ?
(俺が見たいだけ) ジ·アイの真ん中らへんにアーチ状のでっかい建物あって、そこだけ常に砂嵐吹き荒れてるけどなんか怖いなあそこ ゲーム的には特に何も無いロケーションなんだよな
初めて近づいたときはとてつもなく緊張したものだ 鍛冶防具装甲板でも上がった気がする
武器上げダルイ ステ差がかなり開いてもボーナスが無くなるだけで経験値は入ってるんだよね
キャットロン1人と打ち合うのと、部隊人数最大にしてフィッシュ島廃墟のど真ん中で殲滅→インポート繰り返すのとどっちが早いんだろ? 反乱農民RP難易度高そうね…
犬大量に飼えばいけるかな ジ・アイの巨大構造物はスケルトン同士のパーティーで近づくと面白い会話が聞ける >>110
あの人喋り上手くて面白かったわ
更新途絶えちゃってて残念…
>>113
旅してる感じ好きなんだけどねー
無双好きな人もいるだろうし好みとはいえ探索が完全な作業ぽくなってしまうのはやっぱり残念 >>118
自分と比べて相手のスキル値が25以上低いと経験値にペナルティが掛かるから
そのペナルティが掛からない範囲なら効率は悪くないと思う
どっちが早いかは知らんけど チートはやめてくださーい
そういうの知りたくない人だっているんですよ? チートでもなんでもないし、知りたくなければ板読むの止めればいいだけ ぶっちゃけ雑魚をいくら処理しても全然経験にならないのよね
フォグマン狩り飽きるくらいやっても50が関の山だったわ 色々mod入れたらluxuryとかcyberpunkとかimperial longとか
武器の等級が細分化されまくってややこしくなったが
見た目が大変良くなるな 反乱農民も死体の山を築くだけで犬の肉位の価値しかなくなるしな 金策にもご飯にもなるクチバシ君ってやっぱ神だわスケルトンをヴェインに突っ込んでくる 今の拠点徴税もホモもシェクも来ない襲撃はブラックドラゴンニンジャと砂賊、一般客は飢えた野党とかいう平和すぎる土地なんだけど3日ほったらかしにして戦闘スキル35ぐらいだわ、きっちりペナルティ貰ってるんだなぁ 自分で導入したMOD種族に突然虐殺されてブチ切れてしまった
ロアフレンドリーな追加種族だったし、難易度調整もしっかりバニラ準拠だと思ったんだ‥‥ あの特異な演出で初拠点はジ・アイに決めたなあ
厨二心が誘われる >>134
ちゃんとバニラのバランスならMOD種族じゃなくても虐殺してくるし十分ロアフレンドリーじゃないか 飢えた野党?ほーんコイツら倒して経験値稼ぐんだな!
↓
ソトは死んだ ヴェインは雨あるでしょ、
酸性雨となるとまたさらに一部だけど >>136
バニラの敵は初見殺しよくあるけど、ほとんどは学習すれば詰み回避死亡回避の立ち回りできるし
敵の強さや危険地帯の配置も段階的だったりロケーション情報と会話や雰囲気やらで察知できるようなってると思う
単なる理不尽じゃなくてプレイヤーへの配慮を感じる 苦労はするが理不尽ではないってのは往年の名作から続く王道だな
そのさじ加減を間違えて数多のクソゲーが生まれそして消えていった…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています