Cities: Skylines 83タイル目
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「Cities:Skylines」は Colossal Order によって開発され、Paradox Interactive から発売された都市開発シミュレーションゲームです。
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■関連ページ
公式サイト: http://www.citiesskylines.com/
公式フォーラム: https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?forums/cities-skylines.859/
公式wiki: http://www.skylineswiki.com/
購入ページ (Paradox Interactive): https://www.paradoxplaza.com/cities-skylines
購入ページ (Steam): http://store.steampowered.com/app/255710/
■Cities:Skylines 攻略情報wiki
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/
■関連スレ
【家庭用総合】シティーズ:スカイライン Cities: Skylines 21タイル目
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1577666991/
※前スレ
Cities: Skylines 82タイル目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1578216832/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 持ち運べる折り畳み式の自転車があるんだから
持ち運べる折り畳み式の自動車くらいあるんだろ >>750
ええと「軽自動車専門店 ポケットカー」がずらずら並んでたけど
なにかの宣伝的な? Cities:SkylinesとAnd検索しろ……と思ったけど、TMPE知らずに車がポケットに入ってるという発送が出てくるのも
ポケットから出してるのにトランスフォームするって流れはおかしいからTMPEのPocket carを知ってるのに知らないフリしてるだけだな! 俺も電車に乗って目的地の駅までついたらポケットから車出して運転してるよ
キミたちはしてないの?遅れているなぁ >>741
意味があるかどうかは分からないけど
タクシーを使う条件って何なんだろ
ここの市民、交通手段がなければ基本的に何キロでも歩くし タクシー待ちのやつ道路の真ん中で待つんじゃない!
どこの当たり屋だよ TLMに切り替えて暫く経つけどやっぱり良いなぁ。
これまではIPTで常に一定の便数にするしか無かったけど、細かく台数管理出来るのが良い。
これまて一度出庫しきったら無用の長物だったメトロの車庫も、朝ラッシュ前に出庫していく様子眺めるのが好き。
ただ帰庫する時にお客さん持ち帰ってくるのが玉にキズ。
だから帰宅ラッシュが十分に終わってから減便する設定に。
欲を言えば平日休日別に指定できればというところ。
(Real Time導入) >>761
realtimeもTLMも入れてるからめっちゃわかる
郊外の自然公園行きのバス普段は沿線の集落の人しか使ってくれないけど休日は終日大混雑するもんね 車の数を減らさないと仕様で発展が止まるなんてキツイわ
車増やすmod機能しないし DLCを売っていればあと10年くらい現状でいけるだろ
ライバルもいないしなぁ、ははは… オーガニック専門店なのに小卒求めるのな
これでは農家と組み合わせられないではないか だから昨今のオーガニック信者はアレなやつばっかなのか オーガニックって自然由来を崇拝して化学要素を邪悪扱い
ググれば一瞬で答えが書いてあるような現象に「よくわからないものが入ってるので注意!拡散希望です!」って騒ぐことでしょ
化学の産物をジャブジャブが基本の農家とは相性悪いわ。契約すればお客様だが ぱっと見調べたら普通の商業施設は小卒じゃなくてもいいんだな
Greencityの農業は通常の商業との方が相性良いみたい そのポケットから車出てくるのやめさせるMODないの?
マジで景観壊すわ レンタカーとかあればいいのにね
駅前に置いとけばそこに入った人が車で出てくるから理屈は通る >>774
だからポケットカーで検索しろって話題になったんだろ バスターミナル使いにくいなぁ。
もう少し大量のバスを捌けるようにしてほいしな。
あんなにレーンあってもつかいきれん。 道路の速度制限解除したらバニラトラックがスピード上げると歌もテンポアップして笑うw >>779
バスターミナルね…。
2車線道路で縦列にバス停設置した時に発車してすぐ第二車線に移ってくれると良いんだけど、前で客扱い中のバスの後ろで待ち続けるからなぁ。
たまに駅前ロータリー作成動画上げてる人いるけど、あの人たちのバスは器用に車線変更するのよね。羨ましい。 起動中のParadoxのロゴから先に進まなくなった、助けて
・PC再起動
・ソフトのアンインスコ、再インスコ
はやった、効果なし なんかちょっと前にらんちゃーがどうとかうんとかで解決法言ってた人おらんかったっけ サブスクライブしてるの全部はずして動くなら、それらのなんかが悪さしてるやろな これか
627 :名無しさんの野望 (ササクッテロラ Sp7b-UPxj)[] :2020/01/24(金) 22:38:49.39 ID:Vtmn5hyPp
起動できないやつはソフトが直接入ってるフォルダからなんとかlauncher.msiを起動してみろ
俺はそれで出来た たまにスッキリしたくなって全サブスク解除やるけどまたすぐ散らかっちゃう >>789
俺も先日この画像保存したわ
81タイルエリアの端っこギリギリに作りたい もはや実写とゲームとどっちなんだよと見分けつかん時あるw >>789
見た感じ田畑がかなり少ないけど林業の町なのかな でも地形的に見た目が面白い開発やってしまうCSあるある 起動するたびにソフトウェア利用許諾契約ってポップアップでるようになっちゃったんだけど
これどうすれば消せるの… ソフトウェア利用許諾契約うざすぎる
みんな出てこない?
対策わかる人いたら教えてください…
ググっても全く出てこない… セーブデータのロード時間短縮したくて裏でゲームつけっぱなしにしてるから気にしたことなかったな 警察やごみ収集を充足度通りに増やそうとすると
道が混雑して逆に効率悪くなる気がするんだが
ちょっと足りないぐらいがベストかも 公共サービス充実させすぎると高層ビルが増えすぎてメリハリが損なわれるから中心部以外はあえて不便にしてる Ploppable Asphaltみたいな感覚で敷けるアスファルトのデカールってない?
傾斜のあるところ整備したいんだけどちょうどいいのがなくて… 公共系は渋滞の原因になること多いね。
バスを通すと、バス渋滞がかえって起こる。
バス通すことで、一般の車の交通量減ってるのかね? MODの機能かもしれないけど「削減できた自家用車」(日本語化済み)の欄見ればいいだけでは? ある程度のMOD入れての話にはなるけど
必要な所にきちんと管理した配置をすれば役に立つよ
適当に無差別に置くだけならない方がいいことも多い >>789
これ流石に現実だよな
ここまでリアルな街作れるゲームじゃない・・・はず シムシティ4あたりの感覚が染みついてるとバス停とか等間隔に置きまくっておけば良いだろってなる 交通はよくわからないな、最悪でも一便に2人以上始発から終点まで乗ってれば、
そいつらがみんな自家用車な場合より渋滞緩和されるんじゃないの? すみません
Extra Landscaping Tools のMOD入れると
水のアイコン と ブルトーザーのアイコンが被っちゃうのどうにかなりますか? 始発から終点まで2人以上だからセーフって程度の状況で想定すると赤字垂れ流しで別の問題が発生してない?
道路とバス停の設置次第ではバスが道路で停止するせいで渋滞を引き起こしたりするので
うちの街じゃバス専用レーンをよく使っているけど…このレーンを一般車にも開放するのとどっちが交通はマシなんだろ ザ・タワーと違って長時間乗客をバス停や駅で待たせ続けても帰ったりしないから
それこそ電車もバスも予算削りまくって1台で良いのでは こんにちは。
最近メニューやゲーム画面の一部が正常に表示されない状態になってしまいました。
全MODのサブスクライブ解除やゲームのアンインストールなど試しましたが、一向に解消されず。
何かリカバリーの方法ありますでしょうか?
https://i.imgur.com/UdRe1xy.jpg
https://i.imgur.com/LjcV2Gl.jpg
(メニューやタブの一部が正常に表示されない) >>818
古い非互換の日本語化MODとかEXとかを入れてるんじゃないか
ブラウザかSteamクライアントでWorkshopから正しい日本語化MODをサブスクライブ、
それからゲーム起動しコンテンツマネージャで新しく入れた最新版の方をONにする
それからオプションのゲームプレイで言語を英語→日本語に切り替える
通常のは日本語(JAPANESE)、拡張版(古い)は日本語EX(JAPANESE EX)だから間違えないように
古い方はもう消したほうがいいから、コンテンツマネージャかSteamで×(サブスクリプションの解除) >>818
昔、手動で日本語化ファイルをフォルダに置いたりしてた場合は先にそれを手動で消したほうがいいかもしれない
Workshopから最新版を正しくサブスクライブすれば上書きされるかもしれないけど、それがもし駄目だったら
サブスクリプションの解除→手動でファイル削除→改めてサブスクライブ→コンテンツマネージャでON→言語選択 このゲームはバス停に1,000人いるとか凄いことになるからな。 >>816
バス専用レーンも、
日本マップでいうとこの左折しかしないようなルートにすればいいけど、
右折にすると、バスレーンからバスが出るんだよね。
定員より乗客が少ないバス停にバスが止まると停車時間が長いのもこまるよなぁ。
早く次のバス停にいって欲しいのに。 左折ルートを意識すればいいって発想がなかった
もしかして必要以上の渋滞を起こしていたかもしれない
目的地まで乗り継ぎを繰り返させた方が売上があるっていうし
無理してルートを延ばす必要ないんだよな…
住人って別に移動時間が丸一日かかっても気にしないよね >>814
交差点多いなもう少し減らした方がいいぞ >>816
まず公共交通ってのは自家用車減らすためのものであってそれ単体で黒字狙うもんじゃないぞ
あとバス専用レーンは消防車やパトカーの優先通行ルートだから無くすとそれらが渋滞で詰まるようになる 高架・地上・地下・橋のつなぎ目で平坦な部分できるのなんとかならないかな? 既存の高速道路とか線路の高さ変えるのどうするんだっけ?
Fine Road Toolで道の付け根の丸の所合わせて Pege up と Downボタンで
クイクイ上げたり下げたりしたと思うんだけど久々で思い出せない 地下鉄駅MOD1マスや2マスで
高層ビルの影で解らなくなる事あるある 街作りよりもジャンクション作りが楽しくなってきました。 バイパスに料金所設けたら普通に赤字で草
ゲームシステムガバガバじゃねえか TMPEのLABSとFPSブースターの組み合わせ良いな
軽くなった >>833
チーと使わないなら料金所が一番黒字にするの無理だと思うよ 普通の家庭用のPCで、何十万人もの行動をシミュレートできるってよく考えたらすごいよな…
純粋にどういう仕組みなのか知りたい >>837
それだけCPUの進化が凄いってことだな 料金所はルート計算時に料金所を通過するルートの優先度を下げて通過交通を抑制するためのものだぞ このゲームがSwitchにあるってのが信じられん。
どのくらい動くのかはしらないけど… バニラなら最適化されてるから大して処理重くないからな
素人というか部外者が最適化もされてないできないコードをペタペタmodで外付けしてるから重いだけ いやSwitch版重いぞ
すーぐ三倍速もできなくなる switchはメモリ4Gしかないからな。
まあ、携帯機と考えれば中々だけどね。 たとえ儲からなくても高速ICには料金所は無いと締まらない 料金所がはいるとAI内部的には
そこに道路何キロ分だったか加算されて
経路計算する仕様
つまり遠回りになるので、若干敬遠されるはず。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています