Hearthstone Part1706
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>850が立てる
・>>850が踏み逃げた場合は>>900>>950が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
・>>1は本文1行目に合計3行になるように
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を記述する
※前スレ
Hearthstone Part1705
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1578936889/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>710
手先とヒーローカードがストレスらしいな
真面目にこれやってる奴にはそらストレスだろな >>708
手先とシナジーしすぎなローグはそれでいいけど他のクラスの手先全部ゴミになるだろ クエストとヒーローカードはもう糞ってウンゴロ騎士団の時からわかりきってる
武器とスペルは前からあるからレジェ化しても違和感ない
手先は補充が簡単すぎる
1枚が結構強いし電線ネズミくらいのバランスでないと壊れる
特に軽いカードと相性良いローグ zetalotかわいそうすぎるな
相手からすれば最不快であろう最不遇ヒーローを長年愛好していた末路がコレとは
プリの対ローグ勝率って昔のフリメウォリコン以上に悪いだろうしな
おまけにウォリコンと違って大半の人間が使ってる 事前登録しとけば24日から普通の人も25日からルーンテラオープンβやれるから
HSからどれだけ流れるか見ものだな マナカーブに合わせてデッキ汲むことすら無視してる悪の手先はほんましょうもないコンテンツでしかない Blizzardも最善を尽くしてはいるんだがな
インフレが進みすぎてまともに駆け引きが生まれないからRNGや引きゲーを強化しまくった
その中でも一番RNGが面白いローグを強くするのも正解 >>717
さすがにフリメウォリコンよりはローグに勝てるぞ
数の多さで昔より不快ってのはあるけど zetaってアーティファクトのときも
俺のHSアカウントとアーティファクトのベータテストの権利だかなんだかと交換してくれ
とか言ってたじゃん
相手にすんなよどうせ元気に聖職者するんだから 陰キャクラスの、しかもファティーグ遅延カスに絞ってんなら自業自得にしか思えんわ
デッキタイプ強制廃業させられたクラスもアホみたいにあるだろ
実質レジェンドと持ち上げられたレ草のライオンとかもはやハイランダーにすら入らんしミッドなんて終わってるからな >>726
使用率も見たけどさすがにまだライオン入れてるハイランダーの方がレアっしょw レジェンドのローグ使用率ほぼ40%ってドルイド超えてね? ドルイドは48%くらいまで行ってたんじゃなかったか
とりあえずガラシャー多かった頃のシャーマンを余裕で超えてる ローグくそ多いけどガラク以外のタイプは息してないのがつまらなさに拍車かけてる。
みーんなガラク入れたローグ。 ドルメンコは素でどうしようもなかったからな、どれだけ海賊が頑張って動こうとも後攻コイン繁茂で次練気でうんこ虫出そうと思えば出せるし
翡翠以外も普通にうんこ虫とクズ広いいれただけのトークンも普通に戦える始末 ハイランダー・フェイス・クエスト・ドラゴンそれぞれのタイプで多様なカード使ってるレクサーくんを見習えよな
散々使われてヘイト集めてた呼び出しもズルジンもいつの間にか使うの止めてるしなんという善玉ヒーロー ガラク絡みはもう調整しないんじゃねえかな
トグワグルと基本クラシックか
手先2枚入手再調整でもいいよ >>732
使う使わないの話じゃなくて速さの話だが、マナ加速も繁茂だけじゃなくて開花に滋養にミニオンまでいたし
相手がどんな盤面形成しようと関係ないからな
テンポaoeのフレスト確殺から逃れる調整にしてる時点で悪意しかない 復活プリをナーフすればいい
そうすればプリが抑えていたアグロやミッドレンジが起きてくるから
ローグはいくらか駆逐されるだろ 練り気で2マナひねり出せて虫害が5マナだった狂気の時代すこ ズルジン使うのやめてる(ハイランダーの採用率を見ながら) そして7ターン目には始まる無限ファティーグ勝負
究極乳首もっかい使いてえなァ ローグは祈願絡みのカードが特段強いわけでもないし
ワンダーワンドとガラクの効果が飛び抜けてるんだから最大1マナまでとかにするしかないな
つうかガラクウォロも結局強いしガラク殿堂入りでもいいぞ つうかドラゴンの一部のカードパワーが抜けてるのはクエドルなんて不快の塊が前環境に居座ってたせいもあるだろうし
クエストも殿堂入りしろ ガラクウォロは普通に環境しだいでaoeのさばったら消えそうな感じあるけどハゲとかローグはしぶとく生き残ると思う
最初に当たった時からワラワラ出てきてうぜえなと思ってたけどマウント取りやすい環境だからカード1枚でゴミをワラワラ出せるのは普通に強かったな 勝率順にソートしてみたけど安いフェイスハンターが強いなんて良心的なゲームだなぁ
https://i.imgur.com/AM5jsfo.jpg ワイルドいったら一切使われない強さだからなウォリ以外 ワイルドのガラクウォリも正直微妙
というかワイルドのレジェ帯レノメイジとレノウォロとメックトゥーンウォロしかいねえし 引退てもう殆どの配信者半分引退してるようなもんじゃん
それくらい前からインフレで自由度減ってる まぁヒーローカードと手先がつまらんのは分かるけどヒーローカードも手先も貰った上で、それらが弱くて勝てない→つまらんとなるのはプリらしいというかzetaらしいというか
ルーンテラは以前から楽しみにしてたみたいだしアカンかも分からんね プリの問題ってよりもローグが多すぎてって感じに見える アドベ明日だろ?流石に全カードの公開遅すぎないか?
カード見て先行買うかどうか決める奴もいるだろうに カーラージュ歓迎とかいってたあたりで正気失ってると思ってた カーラージュは実際強いしルーンリロイのコンボも面白いとは思った
でもそういうことじゃないんだよな今
そもそも耐えて耐えて素引きでカード集めてotkなんてやってられる環境じゃない、ごくたまにトラシュートが結果出すけどアレはタイムとかいうチートがあるからだし クリスタル学→エンジニア&侍祭
のドロソからドロソを引く流れも大概クソ 広報も粗が目立ってきたな
バグとか調整面だけじゃなくて全体的にガバガバ
これで課金はしてくれって無理だろ 今アマコ安いから買い時だぞ
ナーフ補填もあるし資産稼ぎたいやつはガンガン課金しろ 調整はともかくレジェンドカードでも平気でナーフするようになったのは一歩前進したからよ
前ならアレクからアレクの確率をとてつもなくサイレントで下げて終わりやぞ そらコントロール使いからしたら
リソース枯渇させて勝つのができない
ローグとかほんくそ もうインフレさせ続けるしかないぞ
デフレしたら売り上げ半減するってわかったからな まあしゃないでしょ
パクリ元のMTGですら際限なくインフレしてるし まあしゃないでしょ
パクリ元のMTGですら際限なくインフレしてるし 20年以上やってきたmtgとわずかガジェッツァンから半年ちょいで超インフレ起こしたおまけのゲームを一緒にしてはいけない 環境が変わらないのが一番最悪ってのはヴドゥの時に嫌というほどわかったのでインフレはしょうがない
それよりも新しい体験を提供できない、要はマンネリって状態があまりにも長すぎるな
BGはよくやったと思うけど ワタリガラス落ちてジリアックス消えたら
なんだかんだで体力30削ればいいゲームになりそうに見えるんだけど クエストとか言うベンの失敗したアイデアの1つをまた出すくらい今の体制はヤバい とりあえずアドベきたらガラクローグとハンター殴り殺す新ハッピーグールと雄叫びロウゼヴ入れたテンポローグでも試してみるかな インフレはしょうがないがヒロカとクエストはやっぱダメだな 2回目のナーフ来る前はそこそこバランスよかったのになぁ あと勘違いしてるけどインフレと言う言葉自体が悪いんじゃない
インフレする事で全体のバランスがおかしくなり、更にライフやヒロパ等の基本システムは変わらない
歪んだバランスになりやすく、更にそれを修正しきれない間に更に新しいパックでインフレさせる
これを繰り返す事で良いバランスからどんどん離れていき修正不可能な所まで来る fiboがウォリコンやめてzetaがコンプリやめたら次はapxがコンメやめるのかな まずローグは影隠れを殿堂入りさせない意味が分からない
俺はずっと言ってる
あれ普通に頭おかしいからな 影隠れもたしかに強いけどツルハシ出てるしナーフされるのは難しいんじゃねえの
ぶっちゃけ腹裂きかスタブの方が強いだろ、特に腹裂きはもはや手下のせいでただの2マナ4点のフロボより強いスペルでしかないし ここにきてクエストハンター台頭してくるとかメタ回ってるな! ハイランダーならとかクエストとか
特定のデッキには絶対入るけどそれ以外には絶対入らない様なカードを増やし過ぎだと思うわ
テーマとやらが当たり前の様になってる遊戯王とかを見て元々このゲームに興味を持ってた層があれを面白そうだと感じられるのか
あちらに比べてこちらはプール自体が数百枚しか無いなかで構築自体を大きく制限する様な強カードが何枚も出るから必然自由度も下がりまくるし apxはfacebook gamingとかいう謎の場所で配信するようになって実質消えた
たまに当たるけどもう一般プレイヤーと当たる時とそんなに変わらん気持ちしかないな Facebookもそんなのあるのか
Microsoft行ったninjaすら苦戦してるのに ジリアックスは取り合えず入れとけな強カードではあるけれど、必要悪の部類だと思う
アグロに対する抑止としても5コストカードだし
でもリロイはダメ♡ スラッジべルチャーとかいう二枚積みできるガチタンと比べれば(一部を除いて)一枚しか出てこないしピンで剥がせて2点で退場できるぶんまだ有情 超電磁でモリっと回復するの好きだけどアグロ使ってるとキレそうになる 明日アドベくんのか。早くしてくれ、ローグストーンが終わるまでマルチやる気になんねえ。 ジリアックソは超電磁さえなかったら普通のカードだと思う ワイルドでガラクローグに当たったけどハンドバフメカパラで簡単に轢き殺せたわ ジリアックスのせいで本来アグロに弱いやつが補えるのほんまゴミ
運営はアグロ嫌いすぎなんだよ シアマトに生命奪取つけなかったのはジリアックスの反省な気がする 普通のミッド・コントロールの素出しジリ好き
追い詰めたコンウォロの導火線超電磁ジリとか真打ち超電磁ジリくっっそ嫌い tansokuさんの新しい動画みたら完全に認知症でわろた お前らみたいなナーフしろ殿堂入りしろとか一年中言ってるモンスタークレーマーのせいで特色無くなてどんどん廃れていく
ナーフ前のほうがおもろかったっわ ナーフ第二弾の前の環境は別に誰も文句言ってるように見えなかったんだけどな
thijsとかが過剰気味に特定のクラス敵視してメタブレイクとかやるのが判断を狂わせてる部分はあるかもな
ああいうのやられたらそこそこバランス取れてる環境であっても不満が形成されてしまう ローグが強いならローグしかいねぇし、今度はハンターってなったらハンターだらけとか
終わってんなこのゲーム >>801
これな
今はひたすらフェイス馬鹿とローグ運ゲー馬鹿しかいないからな ガラクロンドだのクエストだの馬鹿の一つ覚えみたいなシコシコオナニー→テンポスイングっていうギミックしか残ってないゲームだし
ローグまみれになろうがなるまいがどの道今くらいのタイミングで飽きが来てたと思うわ ちょっと発見だらけはやりすぎだよな
てか明日アドベなのにカード公開全然ねえしさ
せっかく課金したのにこれはなんだい?イクサー 環境を変える為のインフレではなく
インフレ以外の方法で環境を変える
細かくバランス調整出来る設計にする
とかまだ方向性は考えられたのかも知れない
答えはLoRで ナーフ前から薬師抜いたハイランダーローグ使ってたからナーフの影響無いのに
ナーフ前と今とだとナーフ前の方が面白かったな
単純に飽きが来てるだけなのかもしれんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています