Hearthstone Part1706
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※前スレ
Hearthstone Part1705
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1578936889/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>513
ドラゴンハンターなかなか強くてオススメやで
顔より使ってて面白いし、相手が対戦に慣れてないのかミスプレイ結構してくれる
https://beerbrick.com/2020/01/18/dod-7-legend-rubys-dragon-hunter/
俺はこのレシピの、笑顔相棒→爆熱バトル、ショー→ブライトウィングにして使ってる なんで回廊漁り虫と魔古の肉細工師から反省できない
溶岩の巨人殿堂入りしといて コントロールでラダーしてるやつすげえな、
一試合の時間長すぎてレジェまでやる気持たなさそう ハンターは選べる時間帯の自由度も高いし探検同盟側ではかなり面白い固有ムーブできる気がする
しかも全般的に安い DKジェイナ凄く好きでコントロールメイジでアホみたいに回してたけど2桁踏むのにも恐ろしく時間かかって気が狂いそうになった
ドラゴン年は人減ったのもあるとは思うが、ガチガチのコントロールとかotkが減って自分的にも相手的にも2桁くらいならサクサクいける環境になってる 紙の方は早いデッキでも資産高いとかあるから別になんとも思わんけど
dcgのコントロールって単なる高レートカード積んだだけの遅延デッキにしか見えんから嫌い
ミッドが多い環境がいちばん健全 まぁミッドレンジはカードゲームやってます感出すのにはいいんだけど伸ばしすぎるとアグロを堰き止めコントロールを擂り潰す最強デッキが生まれるのがな
ミッドドルシクレパラミッドシャーマン偶数パラガラクローグetc 大会で全盛期偶数パラ狙ったコントロール構成とかあったしな
たんすこさんがそれで優勝したんだっけ ナーフされたカード全部魔素にしたけどまだ現役のやって何? ランク1,2付近クエハンとクエプリしかいなくて続けるの無理や
クソゲーですなぁ ナーフ前からクエハンちょいちょい使ってるけどローグが脳死で手先並べるおかげで勝てる勝てる
iPhoneで大半プレイしてるから細かい統計取ってないけどランク1星0からレジェまでローグに無敗だったわ それ超平和ってことだぞ
二桁の人とか20連ローグで呻いてたし レジェ一位報告まじでローグしかいねぇな
ハンター湧いたらチョッキンジリいれて対応して結局ハンター激減とか面白すぎるな 20連ローグとか17勝くらいもらえるわ羨ましすぎる まあ、大会、レジェ上位、ランク5からレジェ下位、低ランクのすべてのバランスを取るのは大変だと思う 下と上のローグって全然違うものだから
他クラスもそこそこ違うけどローグはマジで別物 ローグは今のおまけのゲームで唯一センスの出るクラスだからな
昔はフリメとかブランの使い方とかいろいろあったけどリソースインフレにドルメンコ見たいなどうしようもないのが増えすぎてほとんど差が出ないけど >>521
札束で殴り倒してきたんだろう
レジェ濁エピ濁のウォリコンが金満と呼ばれた時代が懐かしい 手軽さ改良されたゲームはゲームでなくなってただのガチャになる
小難しい仕様だと客がつかないジレンマ 振り返ってみて、あそこでああすれば良かったと思うのがいいゲームだと思うわ まだアドベの全カードの情報出てないのか
流石に遅すぎない?こんなもんだったっけ >>533
初めてマリローグ使った時難しくてびびったわ
マナ計算、打点計算、盤面、ハンド枚数、相手のハンド予測
考えることがめっちゃ多い、3コインおばさんのおかげでただでさえ難しいのに拍車がかかってる あそこでガラクロンドから0コスアレクストラーザ引かれなければなーみたいなのばっか >>537
マリガンで事故って即死というのが大海賊時代だった メカパラで勝ってる人超人かよ
俺一日中頑張って3勝で感情死んでること実感できたんだが 初手世界の終末すら乗り越えていく海賊どもほんますこ ウンゴロからクエハン使ってたのに流行ったなら別なハンターデッキつくらないと… なんでクエストとヒーローカード作ったんやろ
効果もぶっ壊れてるしばかやろ クラッグ強いよな
4マナで3マナドロップの優秀どころ2体だ 海賊跋扈のころはやる気あったから相手海賊のどのソースが何点出してきたのか統計とって、トップにきたのがちんけだったけど、2ターン目に返しに処理してるようではジリ貧でしかなくて対処するのをやめた
そして海賊になった Asmodaiの相手ほとんどローグやないか
本人もウンザリしてそう 終末自体2マナのミニオンだから本来2ターン目には処理できるのが正常なんだけどな どこの上位見てもローグ地獄だぞ
これがイクサーの望んだ世界なんだ 断末魔フェイス3点の2/2/1にエレク死の影あてて密航者で並べた後にスカイシヴで18点飛ばすデッキ考えた
仕込み多すぎて全然成功しないうえに、14戦目でようやく成功したのに「18点飛んだから何?」ってなって自分の構築センスの無さに愕然としたわ クエハンのヴェラナスないんだが何者にも変えれない? ローグで勝てないやつは相手のヒーローや先行後攻で戦い方やマリガンを変えてないんじゃないか?
例えばプリにはリロイキープだし、88エドで詰むヒーローには無理マリガンしてでも狙いに行ったりしているか?
ローグのポテンシャルは凄いが、ただ盤面を見てベストを選ぶだけでは勝てないぞ? そんなの知らん相手のデッキが強かっただけ運だけ
って言われるだけだぞ 招来メイジとかいう死ぬほどしょーもないデッキ未だにおんのか
マジでクソしょーもないカードやな招来 >>563
なるほどね
とりあえず2/1のメカ出す奴いれたわ >>564
まあ結局おまけのおまけのおまけになりつつあるし需要ないやろ🙄 どっちがどっちのおまけかわからんから統一してほしい BG無ければtwitchの視聴者数は死ぬしおまけ無ければスレが死ぬから仲良くしとけ レジェ帯を考慮しなければローグはナーフするほどでもないと思う BGダメなん?まだ楽しめるけどなあ
スレは拡張来てからカードの話多めだからみんな遠慮してるんじゃない?
自分はそうだけど ヒロパ入れ替えサーフィンレーでヒロパ潰してやろうとして
サーフィンレー先出ししちゃって赤っ恥コンシしてきたわ おまけの中身が知りたいが故に逮捕されたひともいるくらいなんだからおまけは大事 ランク5超えた時点で既に支配率も勝率も凄いんだけどな
レジェ帯だとさらに高まってるってだけで
これでナーフしないんなら二度目のナーフは何のためだったの?ってことになる お前ら何がトップにきたってナーフナーフ騒いでると思うわ
9ヒーローが等分に使われる調整なんて無理むり >>580
そりゃ新カード作るのでリソースいっぱいだからね
LoRはパック売るビジネスモデルじゃないとするとゲームバランス重視するのかな プリが使える強いのって大体不快デッキだから底にいるか
せめて霊力殿堂入りしてくれ 自分のデッキつえー、いや俺がつえーって勘違いできるのはカードゲーの大事なパートだわな トランプだと山札と手札である程度確率計算で数学に強い人は順当に強いけど
このゲームは発見実装でそういうの全部吹っ飛ばしたからな
これ好き嫌い分かれると思う 今さらそれ言うってヤバいわよ
末尾もかなりヤバいけど 35種発表終わってないけどローグストーン変わる感じはしないな
ハイバリューでしかもリソース途切れないからまず崩れんよ 発見自体は大昔から言われてたけど手先の発見も加わってるから今さらという話ではないんだけどな
馬鹿にはわからないんだろうな 環境に合った実用的なカード(今回はガラクロンド)に付随する形で使いやすい発見があると不快度跳ね上がるからな
ローグガラク自体がゴミならそんなにでもなかったが ハイランダーとかとにかく強いカード30枚入れてるってデッキだからカードプール増えればそれだけ強くなる訳で
アドベきてもハイランダーローグが器用万能なままなのは変わらなさそう トークンドル昔から処理できれば勝ち出来なきゃ負けだからマジで嫌い 0マナリロイほんとやめーや
ステップで18点はしらんわ
コスト0にするじゃなくてマナ3マナ軽くするくらいに 脱走したマナセイバーっておもしろい効果だな
ワシには強いのか弱いのかわからんけど ガラクローグだけしか見ないなら顔面ハンター
ただ言うまでもなく顔面ハンターは弱点のかたまりなんでおすすめはしない ハンターはクエハン、秘策ハンターもイケるな
あとガラクウォロ
つうかローグナーフしたとこで次はウォロハンターハイランダーが叩かれるだけでイタチごっこだな クエストハンターって顔ハンターにめちゃくそ弱いんやな シャーマン1強環境よりはまだましでしょ
有利デッキが存在しない時は本当に不快でしかなかった 相手が並べるの待たなきゃいけないのに、並べるの待ってたら自分が死ぬからな
しかも犬呼び出した後本来なら顔面行かなきゃ行けないところを、
先に顔面削られてるせいでトレードせざるを得ない
結果、何をやっても後手後手でクエスト達成する前に削り切られる
相性的に最悪よ ローグやってて嫌な相手はネズミ罠挿した顔ハンと復活クエプリかな クエストハンターはカジュアルで遊んでる時に当たると最強クラスの強さなんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています