Hearthstone Part1706
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>850が立てる
・>>850が踏み逃げた場合は>>900>>950が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
・>>1は本文1行目に合計3行になるように
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を記述する
※前スレ
Hearthstone Part1705
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1578936889/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>274
大当たりじゃねえか ドレイクと巨人につけたれたらつむぞw >>275
バランスを考えたら全体をインフレさせないのが正解
ただ売る為にどこかをインフレさせて売り続けるしかなかったんだろう
だから相殺出来る急襲やドローに力を入れてる ガチャ運で負けるとくっそしょうもねえよな
上振れ運ゲーでどんなデッキにも対応できるオールレンジローグ
しかもローグだらけだしたまったもんじゃない その時来て欲しいのが来てくれなきゃ当たりもはずれもねぇがな
流石に1/1/1は可愛そうなので挑発くらい付けてやろうや地味にうざいし あまりにローグばかりだからワイルド逃げたけわ
お互い糞ムーブの押し付け合いだが同じデッキばっかりじゃないから楽しい 挑発手下はハズレだけどビッグエドウィンに使われると本当に困る
ハンター使ってるけど大抵手先並んでるから必殺当たらないし手先取ろうにも挑発付いてるしで回答がゼフリスかヴェラナスくらいしかない ローグのガラクは発見やら強襲やらバフして壁やら1コスで超便利なのにプリのガラクは完全ランダムでゴミたくさん
なにこれ? ワイルドはレノ秘策メイジとかいう運だけチンパンジー出てきて完全終了じゃん
ビッグドラゴンローグとかいうクソもnerf後もキチガイが回してて終わったわ てか一昔前の拡張もローグ強すぎて
ローグだらけになってたよな
あからさまじゃん・・・ デッキ外カードをリソース補充として使うなら別にいいんだが、いまのローグはメインの動きが悪の手先ってくらい出しまくってくるからなぁ
強盗ローグもクエシャーも嫌い レクサーくんドラゴン年の乳首枠だと思ってたけど
ちょうどいいとこ止まりだな BGのケイって軒並み評価高いけどこれ弱くね
コバルトとか番人取れればそりゃ強いんだろうけど俺が選んでも軸になるような奴一切出てこないんだが ドラゴンローグとかいう暗黒ロックの下位互換のゴミに文句言う意味が分からん フェイスハンターの速度もハイランダーハンターのリソースも割とおかしいから
仮にローグがナーフされたら次はレクサーくんが文句言われる番だと思うよ イクサー「シャーマンのカードを徹底的にナーフしまくって俺の使ってるローグを最強にするイク〜」 配信で増やしたホッパーを密航者で持ってくるデッキええやん!と思ったけど
相手スカイシヴで一気に目が覚めました 久しぶりに大会出たんだけど、3H1Bって勝ったヒーローは使えないの?負けた方は変更できるってことであってる? 3ターン目に織屋番人番人決めたケイ2回引かされて最下位取った後にヨグで最強毒マロ作るのは最高にBGって感じだ アドべで環境変わるってローグが更に強くなるだけだぞ >>297
初手ではないが4で金カドガーなら今日作ってきた
ママとパパ取った後獣全く来なくて爆死したけど 3桁スタッツ並べて調子こいてる悪魔軍団を即席毒マロで捻り潰すの気持ちいいわあ 誰が環境トップになっても批判されるのは宿命だから諦めよう
そこから先は好き嫌いの感情論だし俺はローグが嫌いだからまだハンターがトップになってくれたほうがいい >>294
コンクエストならそうなんじゃね、勝った側のヒーローが抜けて負けた側は自由にヒーロー変更可能(当然勝った側もヒーローは変わる)
LHSなら負けた側のヒーローが使えなくなるけど勝った側も負けるまで同じヒーロー使わなきゃダメ
間違えてたらごめんな ナーフでカード砕いて使ってないだけでローグ増えてるだけと思うんやが
ガラクウォリとかはっきり言ってなんも強さ変わってないやろあれ フェイスハンターやってて思ったがこれガチフェイスはもうほぼ無理だけどジャグラーオオカミ入れてテンポ寄りにするのはまだ強いな
>>302
御子4はやっぱ痛い
デッキ自体はまだまだやれるレベルだけど 巫女4は別にって感じだけど激増したトレントドルに8割ぐらい負けるから握れない 結局アドベ後にローグのナーフ来ないかなと待つ状況になってるし前回のナーフもアドベ後まで待つべきだったと思うんだよな
結構ナーフ後の環境落ち着いてたしプロの評価もわりかし良かったのに ドルイドが抑え込んでたのか、たまにはいいところあるな
ガラクロンドはもうお腹いっぱい あんなもの3クラスも4クラスも使わなくていい ゼラスとかいうクソカード消せよ
なんで8コイン目にケンゴーの弟子いんだよ
しかも3ケイ当番やらされたし ガラク使えないクラスが終わってるのがクソ
あとウォロの1マナで全体除去出来るやつもぶっこわれてるだろあれ ウォロガラク祈願+災厄はなんとなくゴッドバードアタックを思い出す 炎の災厄は前の拡張から割とおかしなこと書いてるとは言われてたからな
それがガラクヒロパで覚醒してしまった ガラクロンドローグちゃん使ってるけどカジュアルですら負けが込みますねえ
使うの難しくない? そのターンで一番キーになるカードを最後に遅れて出すのやめてくれ
脳が疲れる ガラクないクラスがあまり活躍できないどころかハイランダーのお株まで奪われてるの草なんだ ハイランウォリコン強えな
特にクエプリを40ターンくらいかけて何もさせずにイライラさせながら殺せるのが偉すぎる 関連カード4枚ナーフされててローグガラクも危ないってやべーよな
1枚で勝つカードがないとはいえもうこれDK超えてるんじゃないか? クエプリなんてハイランダーローグでも何もさせずにファティーグで殺せるぞ
あんな雑魚デッキ倒しても強さの指標には使えんよ 発見で答え引いてくるなんてそんな都合よくいかないわ
本当にゲームやってんのか? 復活プリじゃ無理か?
やっぱきついよなぁ
マゾだから復活プリ好きなんだが ローグで呪文発見手下の選択肢ナーフされてない?
ハラサキ昏倒とか持ってこいやと毎回思ってる 復活プリってマゾ向けというより一転攻勢して蹂躙することに悦びを見出す生粋のサド向けでしょ
zetaくらいキレながら延々とミームデッキ回してるのが本物のマゾだよ >>306
時系列がわかりにくいんだがゲスナーフはOKでその後のイカリや御子や竜牙ナーフはよくないということ? 最初はいくらなんでもガラシャが強すぎた。ナーフ後いろいろなデッキが使われる
2回目のナーフでガラク関連が他も軒並みナーフされたのにローグは薬師だけでガラク無傷
でバランス壊れてガラク使ったローグが溢れかえってる >>326
ゲスはまぁ若干謎だったが1stナーフは適切なタイミング・対象だった
1st後の環境は個人的には好きだった
2ndナーフをもう少し待つべきだったんじゃないのって話、ナーフ対象自体はまぁ妥当ではあったけど
突き抜けた一強が削られて出来た環境を再調整してまた明確な覇権ヒーロー作ったのはあまり感心出来ん 薬師も御子もナーフされろって思ってたからこいつら弱くなったのはうれしい
バランスは微妙だけど評価はアドベ後でいいかなって思ってる ローグガラクに関してはもう「手先補充」っていう効果から考え直さなきゃってレベル いずれにせよアドベは楽しみだ
alexanderも言ってるようにwing4のカード入手までには1カ月くらいかかるのがうんちだけど
昔からこの形式嫌だったんだよなー、毎週環境変わるから新鮮って人もいるんだろうけど俺は早く全カード試したいんじゃ アレクからイセラ出たから勝ったかなと思ったら追い込まれて
次のドローズルジンならまだ勝ちはあると思ってたらポータルからノズドルム出てきて時間なくなって挙句ポータル後のドローがズルジンで大声あげてキレちゃった
マジでふざけんな >>330
ガラク使わない断末魔ローグのほうがずっと多かったんだし周りをナーフして弱くしすぎた
アドベでいい感じに周りが強くなるならまた変わる 何にしてもゼロマナとかいう発想自体マジで考え直したほうがいい
ゼロマナって馬鹿じゃん 頑なにローグ強すぎって主張する人自分で使ったことないだろ とりあえずドラゴンフーフ消したら?
ドラシナ探す時邪魔だし 勝ったなと思ったら最後160ダメージってなんだよw
ドルイド >>333
いや数自体は断末魔入りハイランダーガラクローグがずばぬけて多かったぞ
終盤は断末魔ガラクも増えてきてたけど、結局ガラクはほぼ使われてた 上限なしなら10億ダメージも仕様で可能か
なんか昔MTGかなにかでそんなダメージあったな 大巨木ゴルってさローグにバウンスされたりして2回出したら
トレント+2/+2される? >>340
プルンプルンで使いまわしたら4/4トレントでてきたよ 今はもう旧アドべ形式を経験してないプレイヤーのが多いのかな 毎週新鮮構築大好きだからやってくれ
死ぬのはコピペ野郎だけだし 引いたカードのコスト0にするのが上振れ激し過ぎるんだよ
あんまり運ゲー過ぎるとさすがに面白くないわ 毎週環境変わるって言っても
解禁されるカードの順で決まってるだけだしそれ自体が面白いとは思えないけどなあ ドラケレで発狂してたお前らの環境予想なんて1ミリも当てになるわけないだろ は〜???俺はドラゴンケレセス言うほど強くないと思ってましたけどー????
ドラゴン中心にデッキ組んだデッキが強くなければ意味ないと思ってましたけどー???? ドラケレは強い弱いよりも恒久的にデッキ内に影響する効果がクソって言われてたやん
駄目なのはケレセスがあれだけ不評だったのに、何も学習せず似たようなカード刷るところでしょ >>352
うおおおおおおぶっ壊れ!!!!!!
ケレセス越えた!!!!
って発狂してたお前がそれ言う? まぁデッキ内バフは霧招き君くらい遅ければいいんだけどな
他の永続効果系も発動してアドが回収出来るまでに平均8ターン目以降とかそのくらい遅くしてガチガチのファティーグデッキに有利つくくらいにしとけば文句はない
やったら早いターンからアド回収するもんだから理不尽なんだよ 今週2回もランク2から5まで落ちてるんだが楽しみ過ぎてる気がする
最強はクエストハンターに決まりました 今までの常識では強かった
しかしその常識を過去にするくらいやべーのが大量に一部のヒーローに刷られたってだけでは ドラゴンはアリーナだと壊れてるってことは単体だと強いんだけど
デッキになるとそこまででもないという ドラケレはコストが下がったところで都合よく大量ドローできるわけでも無いしテンポ的に対して強くないって俺が言ってたとおりだったわ
ここの猿共はOPOP発狂しててマジで阿呆猿って思ってたわw ガラクロンドとかいうドラゴンが強いのでセーフ
というか祈願カードはドラシナにしておけよ ガラクロンドという最強の竜王様が凌ぎを削る大決戦してるだろうが クエパラ大好きマンだから新ミニロボには期待してるぞ いやドラゴンは単体でも弱い
聖盾急襲と双暴帝なんて明らかにパワー不足 8/4/10はアリーナ番長してないでボーンメア先輩を見習え
6/5/3は好きだから許す コスト下げなんかより守護者と始祖ドレが必要だったな
それでも今みんな大体持ってる1ターンでのキチガイムーブが無いからダメだろうけど ケレセスは2マナなのが強かったのであってドラケレも2マナならナーフしろ言われてたと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています