Hearthstone Part1706
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※前スレ
Hearthstone Part1705
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1578936889/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>247
でも報酬パック新たに受け取れるわけじゃないしなんかのミスかと思ってた >>221
細かいプレイングが勝敗分けることなんてほとんどない引きゲーだから
◯◯強すぎとか△△は◯◯に相性がいいとか語っておけば十分なんだよここでは ラファームがゲロ弱いんだから魔改造師なんて弱いに決まってるだろ
あれ使うなら秘策サーチとかで踏み倒し狙わんと さっさとローグストーンどうにかしてくれよ
毎回こいつに当たるんだけどカジュアルでさえローグだらけだぞ RNG運ゲーストーンってタイトルに変えてほしいこのゲームのタイトルをさ、だってあってるしデッキ外から
あまりにも発見超連打されすぎてつまんねえよ何回デッキ外で見つけてくるんだよおかしいだろ
リソースも全くつきないしさなにこのクソゲー 絵柄がシリアス系だからまともなゲームだと勘違いして始めちゃう被害者が出てくるんだよ
腕が全く関係ない子供向けゲームなんだからアンパンマンの絵柄で出すべきだった バカイクサーは発見しすぎだと思わなかったのかね
アホくせえなほんと アドベ全開放後の1週間後になかったらナーフはもう春までない
35枚入れればさすがに環境に影響出る 発見でシコるゲームなんだからマジでさっさとやめた方が早いぞ 本編は単純で分かりやすいけど飽きるバランス目指してるんだろう
少しでも刺激欲しいならBGやるしかないよ
ただ何故かBG嫌う人いる謎のスレ 格ゲーやってるのに人を殴るなんて暴力的で嫌だ!!って発狂してるガイジがいるな ガラクロンドの祈願で手先はやっぱりやりすぎだったのかもと思う
まあローグナーフしたところでまた新たなガイジが爆誕する未来しか見えないが ローグの不快要素1位はワンダーワンドガラクで常に上振れを押し付けてくる所だと思ってたが発見嫌いも多いようだな
発見ゲー全盛期のガジェッツァンもスレはこんな感じだった 1/10 16.0.8パッチということは、アドベ用アップデートは1/17頃かな、、 >>261
発見というかガジェ辺りが丁度バランスがインフレでこれ以上インフレしたらどんどんつまらなくなるよってラインだったと思う
アグロも発見もデザイナーズデッキもガジェ以前がギリギリインフレバランス保ててた なんかYouTubeの広告にベン出てきて草
元気そうで何より 手先は発見じゃなくてランダムなスペルとかドラゴン手札に追加ならバランス取れそう
何より毎回発見してるとテンポ悪すぎる 手先に1体くらいハズレ入れてもいいよな
探検同盟側のスパイみたいな手先でマイナス効果持つか
クズみたいな設定で何の効果も持たないただの1/1/1とか
他もヒーローも被害受けるけど今手先使うデッキ少ないし だから今のインフレ具合だと
押し付けもそれに対応する発見もそれに対抗出来るデザイナーズデッキもどれも不快(単純)に感じるパワーが強過ぎる 1/1/1バニラのマーロックの悪の手先を追加しろ
有能揃いすぎて可愛げがないんだよ ダスト20000超えのデッキ久しぶりに出たな
2枚足りないけど面白いわ 単純なインフレってよりもアグロがデフレしてるから中盤以降まで行きやすくて
特定のパワカ引いてるかどうかの勝負になってるってことじゃないか?
昔のDK引いてるかどうかで決まるみたいな >>270
そうだね、ただガジェの時点ではパッチが暴れてたのでアグロゲーだった
今は少しアグロを抑えてはいるがインフレはしてる >>250
ラファーム有り難がってた悪党初期のzooってなんだったんだろうな ちょうど一ヶ月前はここで歴代最高環境とか書かれてたのもう忘れてる奴多すぎ
ドラゴン拡張はパワーカード乱発でガバガバ調整だから絶対やべえって言ってたのに まあガジェアグシャーみたいな速度早すぎるのもつまらんから今ぐらいの決着でいいけど
それにしたってリソースがつきなさすぎる
コントロールがまるで息してないのは良くないよ >>274
大当たりじゃねえか ドレイクと巨人につけたれたらつむぞw >>275
バランスを考えたら全体をインフレさせないのが正解
ただ売る為にどこかをインフレさせて売り続けるしかなかったんだろう
だから相殺出来る急襲やドローに力を入れてる ガチャ運で負けるとくっそしょうもねえよな
上振れ運ゲーでどんなデッキにも対応できるオールレンジローグ
しかもローグだらけだしたまったもんじゃない その時来て欲しいのが来てくれなきゃ当たりもはずれもねぇがな
流石に1/1/1は可愛そうなので挑発くらい付けてやろうや地味にうざいし あまりにローグばかりだからワイルド逃げたけわ
お互い糞ムーブの押し付け合いだが同じデッキばっかりじゃないから楽しい 挑発手下はハズレだけどビッグエドウィンに使われると本当に困る
ハンター使ってるけど大抵手先並んでるから必殺当たらないし手先取ろうにも挑発付いてるしで回答がゼフリスかヴェラナスくらいしかない ローグのガラクは発見やら強襲やらバフして壁やら1コスで超便利なのにプリのガラクは完全ランダムでゴミたくさん
なにこれ? ワイルドはレノ秘策メイジとかいう運だけチンパンジー出てきて完全終了じゃん
ビッグドラゴンローグとかいうクソもnerf後もキチガイが回してて終わったわ てか一昔前の拡張もローグ強すぎて
ローグだらけになってたよな
あからさまじゃん・・・ デッキ外カードをリソース補充として使うなら別にいいんだが、いまのローグはメインの動きが悪の手先ってくらい出しまくってくるからなぁ
強盗ローグもクエシャーも嫌い レクサーくんドラゴン年の乳首枠だと思ってたけど
ちょうどいいとこ止まりだな BGのケイって軒並み評価高いけどこれ弱くね
コバルトとか番人取れればそりゃ強いんだろうけど俺が選んでも軸になるような奴一切出てこないんだが ドラゴンローグとかいう暗黒ロックの下位互換のゴミに文句言う意味が分からん フェイスハンターの速度もハイランダーハンターのリソースも割とおかしいから
仮にローグがナーフされたら次はレクサーくんが文句言われる番だと思うよ イクサー「シャーマンのカードを徹底的にナーフしまくって俺の使ってるローグを最強にするイク〜」 配信で増やしたホッパーを密航者で持ってくるデッキええやん!と思ったけど
相手スカイシヴで一気に目が覚めました 久しぶりに大会出たんだけど、3H1Bって勝ったヒーローは使えないの?負けた方は変更できるってことであってる? 3ターン目に織屋番人番人決めたケイ2回引かされて最下位取った後にヨグで最強毒マロ作るのは最高にBGって感じだ アドべで環境変わるってローグが更に強くなるだけだぞ >>297
初手ではないが4で金カドガーなら今日作ってきた
ママとパパ取った後獣全く来なくて爆死したけど 3桁スタッツ並べて調子こいてる悪魔軍団を即席毒マロで捻り潰すの気持ちいいわあ 誰が環境トップになっても批判されるのは宿命だから諦めよう
そこから先は好き嫌いの感情論だし俺はローグが嫌いだからまだハンターがトップになってくれたほうがいい >>294
コンクエストならそうなんじゃね、勝った側のヒーローが抜けて負けた側は自由にヒーロー変更可能(当然勝った側もヒーローは変わる)
LHSなら負けた側のヒーローが使えなくなるけど勝った側も負けるまで同じヒーロー使わなきゃダメ
間違えてたらごめんな ナーフでカード砕いて使ってないだけでローグ増えてるだけと思うんやが
ガラクウォリとかはっきり言ってなんも強さ変わってないやろあれ フェイスハンターやってて思ったがこれガチフェイスはもうほぼ無理だけどジャグラーオオカミ入れてテンポ寄りにするのはまだ強いな
>>302
御子4はやっぱ痛い
デッキ自体はまだまだやれるレベルだけど 巫女4は別にって感じだけど激増したトレントドルに8割ぐらい負けるから握れない 結局アドベ後にローグのナーフ来ないかなと待つ状況になってるし前回のナーフもアドベ後まで待つべきだったと思うんだよな
結構ナーフ後の環境落ち着いてたしプロの評価もわりかし良かったのに ドルイドが抑え込んでたのか、たまにはいいところあるな
ガラクロンドはもうお腹いっぱい あんなもの3クラスも4クラスも使わなくていい ゼラスとかいうクソカード消せよ
なんで8コイン目にケンゴーの弟子いんだよ
しかも3ケイ当番やらされたし ガラク使えないクラスが終わってるのがクソ
あとウォロの1マナで全体除去出来るやつもぶっこわれてるだろあれ ウォロガラク祈願+災厄はなんとなくゴッドバードアタックを思い出す 炎の災厄は前の拡張から割とおかしなこと書いてるとは言われてたからな
それがガラクヒロパで覚醒してしまった ガラクロンドローグちゃん使ってるけどカジュアルですら負けが込みますねえ
使うの難しくない? そのターンで一番キーになるカードを最後に遅れて出すのやめてくれ
脳が疲れる ガラクないクラスがあまり活躍できないどころかハイランダーのお株まで奪われてるの草なんだ ハイランウォリコン強えな
特にクエプリを40ターンくらいかけて何もさせずにイライラさせながら殺せるのが偉すぎる 関連カード4枚ナーフされててローグガラクも危ないってやべーよな
1枚で勝つカードがないとはいえもうこれDK超えてるんじゃないか? クエプリなんてハイランダーローグでも何もさせずにファティーグで殺せるぞ
あんな雑魚デッキ倒しても強さの指標には使えんよ 発見で答え引いてくるなんてそんな都合よくいかないわ
本当にゲームやってんのか? 復活プリじゃ無理か?
やっぱきついよなぁ
マゾだから復活プリ好きなんだが ローグで呪文発見手下の選択肢ナーフされてない?
ハラサキ昏倒とか持ってこいやと毎回思ってる 復活プリってマゾ向けというより一転攻勢して蹂躙することに悦びを見出す生粋のサド向けでしょ
zetaくらいキレながら延々とミームデッキ回してるのが本物のマゾだよ >>306
時系列がわかりにくいんだがゲスナーフはOKでその後のイカリや御子や竜牙ナーフはよくないということ? 最初はいくらなんでもガラシャが強すぎた。ナーフ後いろいろなデッキが使われる
2回目のナーフでガラク関連が他も軒並みナーフされたのにローグは薬師だけでガラク無傷
でバランス壊れてガラク使ったローグが溢れかえってる >>326
ゲスはまぁ若干謎だったが1stナーフは適切なタイミング・対象だった
1st後の環境は個人的には好きだった
2ndナーフをもう少し待つべきだったんじゃないのって話、ナーフ対象自体はまぁ妥当ではあったけど
突き抜けた一強が削られて出来た環境を再調整してまた明確な覇権ヒーロー作ったのはあまり感心出来ん 薬師も御子もナーフされろって思ってたからこいつら弱くなったのはうれしい
バランスは微妙だけど評価はアドベ後でいいかなって思ってる ローグガラクに関してはもう「手先補充」っていう効果から考え直さなきゃってレベル いずれにせよアドベは楽しみだ
alexanderも言ってるようにwing4のカード入手までには1カ月くらいかかるのがうんちだけど
昔からこの形式嫌だったんだよなー、毎週環境変わるから新鮮って人もいるんだろうけど俺は早く全カード試したいんじゃ アレクからイセラ出たから勝ったかなと思ったら追い込まれて
次のドローズルジンならまだ勝ちはあると思ってたらポータルからノズドルム出てきて時間なくなって挙句ポータル後のドローがズルジンで大声あげてキレちゃった
マジでふざけんな >>330
ガラク使わない断末魔ローグのほうがずっと多かったんだし周りをナーフして弱くしすぎた
アドベでいい感じに周りが強くなるならまた変わる 何にしてもゼロマナとかいう発想自体マジで考え直したほうがいい
ゼロマナって馬鹿じゃん 頑なにローグ強すぎって主張する人自分で使ったことないだろ とりあえずドラゴンフーフ消したら?
ドラシナ探す時邪魔だし 勝ったなと思ったら最後160ダメージってなんだよw
ドルイド >>333
いや数自体は断末魔入りハイランダーガラクローグがずばぬけて多かったぞ
終盤は断末魔ガラクも増えてきてたけど、結局ガラクはほぼ使われてた 上限なしなら10億ダメージも仕様で可能か
なんか昔MTGかなにかでそんなダメージあったな 大巨木ゴルってさローグにバウンスされたりして2回出したら
トレント+2/+2される? >>340
プルンプルンで使いまわしたら4/4トレントでてきたよ 今はもう旧アドべ形式を経験してないプレイヤーのが多いのかな 毎週新鮮構築大好きだからやってくれ
死ぬのはコピペ野郎だけだし 引いたカードのコスト0にするのが上振れ激し過ぎるんだよ
あんまり運ゲー過ぎるとさすがに面白くないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています