Hearthstone Part1705
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※前スレ
Hearthstone Part1704
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1578711537/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ヴァルゴスとかいう野放しにもできないし除去しても大いなる復活二回とか唱えてくるし
ほんと嫌がらせの塊だな ヴァルゴス1枚先行導入しただけでプリが完璧になって真のクソゲーになった1週間のこと忘れられない ヴァルゴスは一枚だけ墓にあってもほどんど復活してこない
死カード3枚でも外すくらい 復活プリがウィズバンであるし確信犯よなぁ
回してて面白いって思う人いるかもしれんが対戦相手のこと考えれてないよな あのとき超異物混入奇数ハゲのレシピ貼ったなぁ
懐かしい 復活プリってゴリゴリのアグロと踏み倒しでデカブツドンドンしてくるデッキには強いけど、デッキ外から無限にリソース確保するデッキにはクソ程弱いって感じなのか?
使わんからよく知らんが、構築したデッキで戦うという意味では健全なのかもしれない ワイはヴァルコズに墓つけて顔面殴って相手がヴァルコズ潰したら増えるからノヴァうってGGしてるぞ
アホウドリ増やしてもいいし >>186
具体的にどんな勝ち筋なん?ナーフ前に使ってたけど上手く行かなかったわ >>202
あれ使って糞プリ煽り散らすのほんとに好きだったわ レクサーやガロッシュのポートレイトの背景がルナーラのとまざって
ちょうちょが飛びかう謎のバグが発生しとる
スモカンがよぉ 復活プリはカエルとマーロックに変身させてひたすら煽りまくるのが楽しいぞ ゼフリス使ってくるハンドロック何とかしてくれ
大体のカード2枚入れてるのにゼフリスでリーサル持ってくんな >>209
俺もそのバグなってるな
ルナーラの背景と他ヒーローが合体してる感じ Nevilles死んだと思ってたらCEOになっててワロタ プリにリロイステップ二回かましてチビドラ復活プリにさせるの気持ちよすぎる >>207
コンシャーなら除去構えてエリシアーナシャダでファティーグ勝ちするのが確実じゃないか
コントロールに寄せただけのガラシャーだと復活の運も絡むと思う ドラゴンハンター使って遊んでたら
ブライトウィングからゼンティーモ来て、蝕竜の息吹が宇宙だった 新アドベの難易度低いみたいだな
新カード取れなくてラダー不利でイライラとか無いのは助かる >>203
マッチアップでプリ有利はフェイスハンターとウォリコンだけ
単純に回復多いからフェイスに強い、復活だから除去が腐る
そして弱い一番の理由は事故じゃないかな
序盤は顔殴らずクエスト成功させずにある程度待ってから一気に殴るのが正攻法となる
クエストのヒロパない状態だと弱いからね 復活プリなんてハイランダーだろうがガラクだろうがマリゴスだろうがローグ全般に不利ついてるでしょ チーズ牛丼顔のカードゲームおじさんってなんですぐに"宇宙"って言うの?
チーズ牛丼界で流行ってるの? ただ復活プリより除去だらけの普通のコントロールの方が戦って楽しくね?
って事の方が問題で復活プリが普通の弱いファンデッキのコントロール殺しまくってなんだかなぁって言う エリシアーナウォリコンに比べれば復活プリはマシだわ >>223
もって何だよ、明確にした方が良い
事故が一番の攻略法の復活プリよりは普通のコントロールの方が良い
そうだろ? 復活プリは切れ味も無いし
リソースもショボいから正直どうでもいい 事故なくても戦い方わかってたら弱いよ復活プリは
戦っててつまんないのとめんどくさいってのは同意だけどね
復活プリに勝てないって人はカジュアル勢なんじゃないの そもそもウォリコン以外ならコントロールデッキでも復活プリはなんとかなる
コンシャーは当然としてコンメでもコンパラでも
コントロールできないヒーローで無理矢理コントロール組んで勝てないって言うのは知らん >>228
なんとなるじゃなくて対応出来る形が生き残ってるだけだよ
対応出来ないタイプの形は環境に合わないので生き残らない
無駄にギミックデッキ増やすと言う事はその分他のデッキを殺す事にもなる
オリジナルデッキ作りたい勢はデザイナーズデッキが強くて多いと幅が減ると言う事だね >>229
たぶんコントロールデッキに対する考え方が俺と違うわ
コントロールって環境のメタに広く対応するために組むもんだと思ってるから対応できない形をコントロールと思ってなかった
単に除去いっぱい積んで捌いて勝ちたいってプレイヤーなら窮屈な相手かもね ウォリも爆弾コントロールでなら割と勝てそうだけどね
今月ランク5〜3は爆弾コントロールよりのウォリであそんでて二回ほどあたったけど負けた記憶ないわ
復活プリなんて一言でいってもファティーグ見越した0/3いれてコントロールに強くしたタイプとか色々あるからなんとも言えんが
まぁ他のデッキ殺してるっていうなら復活プリなんかよりよっぽど他の環境デッキのが殺してるでしょ
復活プリは他デッキ殺してるなんていうほどの数いなくないか? 俺はいまの環境でもプリが一番嫌いだよ
復活プリとかヴェルサスが復活するかどうかで強さ違いすぎ 新イセラのポータルからスペダメ+2が二種類出てくるのつえー >>230
考えと言うかインフレすると遅いデッキは戦えなくなるって言う話かな
これはMTGも同じ、守る方は対応出来ない動きが増えると対応出来ないんだから当たり前
これを抑える為にスタン落ちルールあるのにスタンダードがワイルドみたいなインフレじゃね?って感じ シャーマンが居なくなるのはわかるけどウォリまで全然居なくなるのは大流行してるローグに対して相性悪いとかなん? なんでもかんでも除去で対応できた結果どうなったか覚えてるか? >>234
それには同意するけどもそれを問題にするなら復活プリ挙げるよりもガラウォリガラシャーのがよっぽどコントロールにはキツくない?
復活プリは汎用構築で見ることもできるけど特にガラウォリとなんて構造的に後半に寄せたコントロールだとどうしようもない 強いデッキの割には楽しいから多い
ウォリで顔面殴りまくるより対応力もありRNG要素たんまりな上に強いローグが増えるのは必然 この手の議論は楽しいけどきりが無いからこの辺にしとくよ >>236
よく覚えてるよ、ファティーグ合戦がなくなってLifecoachが去った
でもまだそのくらいのインフレは仕方ないと思ってたけど
なんか最近はもう際限なくインフレしてるのか?って感じでビックリした まあ俺は影の殺し屋と0コス呪文減るエピック作りたくなくてローグできないだけだけど
早くアドベこいよ >>238
まぁそれも嫌ってる人いるんじゃね
ただクエストの動きが面白くないから話題にあがってただけかな
全体的にインフレしちゃってるからね 鰤的にはゲームスピード上げたがってるんじゃないのか
HSの客層的にコントロール合戦なんて重いゲーム望んでるやつは少ないんだろ
RNGバーン!!esports!!!ってゲームでしょ 突撃全然刷らないしゲームスピード上げたいは無いだろ
ガラクだって育てて強くする作りなんだし激遅では無いけどそこまで早くも無い ファティーグ合戦もたまにやるとめっちゃ楽しかったりするけどな
エリシアーナはぶっ殺してもいいと思うよ >>250
ゼフリスとシアマトないからガラクローグに逃げただけっていう・・・
アドベなかったらエピックなら作ってる
しかもガラクローグのほうが今強い気が ライフコーチっていつの話だよ
ワタリガラス年プレイしてない奴はコントロールがどうとか話す権利ないぞ パクリメンコのアリス棒で叩いてた後の次の拡張でケレセスって2tアリス出すあたりイク様はシャドバごっこがしたいんだと今でも思ってる とりあえずローグがテカーン引けるのだけはやめてほしい ケレセスってイクサーなのか?
ベンのヤバいよ何考えてんだってイクサーに言ってたのか 悪党同盟、探検同盟とコンシャー使い続けてたけど、探検同盟の復活プリ相手はエリシ入りなら勝率100%だったぞ
環境メインのデッキ達をメタっただけで復活プリは意識してなかったが
そもそも大いなる復活2枚を返せるaoeさえあればあとは1:1で除去して、自分も相手もダメージ通さないようにするだけ
コントロール死んでるとかはまともに戦ってないだけ ベンが主導権握って関わったのが騎士団コボルトまで
iksarはその尻拭いされてたけどようやく負の遺産が消えてくれたところ >>259
上でも挙がってたけど
むしろシャダみたいなのがインフレの塊で他のデッキ殺してるんだよ recruit表示の話試したが日本語版でも雇用だったわ
戦闘でも敗退することあるけど雇用なら確定、あと優勝する時も雇用になることがあるな >>262
むしろ通じてたから上で同意したのに反対の意見言われたから上の人の意見で合ってるよって言ったんだよ なあそろそろプレイしてても恥ずかしくないゲームになった? とにかく発見でいいカードを手に入れる高度なプレイングが求められるゲームだよ 今さらアナデンとかやってる障害者がやってて恥ずかしいゲームなんて存在しないだろ ドラゴン発見って意外とゴミ多いよな
ドラゴンの宝の山のショーが出る率は異常 メイジ使ってっけど終末預言者もうだめだなミニオン凍結しても常に返されるわ dcg始めようと思うのですが、シャドバ、ハース、mtgaの中ならどれがおすすめですか? >>274
ルーンテラっていう新しいやつ始まる前だからちょっと待ってろ >>274
HSのスレで聞いたらHSに決まってるだろぉおん?オラァアん
MTGかHSにしとけMTGは詳しくはしらんが mtgaはしらんけどおまけのゲームと違って今からやってもカード揃えるので苦労しそう ルーンテラは無課金前提でリワードでカード揃えてくみたいだな
課金要素はボードやキャラなんかを変更できるとかゲーム性に直結しないとこに絞るとか
その分頻繁に修正入れて競技性重視するみたいだがどうなるか 反面HSはまさかのアドベ復活でさらに敷居がたかくなったからなあ
今から始めるんだったら絶対やらんわ まあこのゲームやるならだらだらクエスト消化しながらBGかアリーナやれば
正直マンネリだから課金するのは勧められないがしたいなら好きにすればいい 逆じゃないのか?アドベは低金額で安定して強力なカード貰えるという認識だったが
replayのローグ勝率ひどすぎて草
マジで最強デッキやん 知り合いがHSに課金しようとしてたから全力で止めたわ 最終的にローグが最強になるように計画的にナーフするイク もうナーフしなくていいからメイジパラあたりバフしてローグに対抗させてくれ デッキ色々作ろうと見まわしたけど今一番ウォリ楽しい時期じゃん
メカ、ガラク、ドラゴン、海賊そろってるしハイランダーでも遊べる入れたいカードありすぎて難しいわ replay久しぶりに見たけど、シャマの勝率だけが悲惨な事になってる…
この前までずば抜けてトップにいたのに、ここまで綺麗な都落ちも珍しい replayのデータ上にだけ存在するメカパラディンって一体何者なんだよ シャマはあまりにもトップメタに居座りすぎたから今ぐらいはおとなしくしててくれ 拡張でコモンレアだけ集めてアドベだけでデッキを作れるなら安上がりになる
逆に既存のレジェシナジーばっかりだったらハードルが上がる >>282
元々は拡張2アドベ1でスターターデッキみたいなもんでパワカ山盛り揃ったからな
今なんてジリメンコとチョッキンガー作ったらそれ買うのにかかる資産くらい簡単に消えるしな EUのランク24から9までの間に一番当たったといっても言いすぎじゃないぞメカパラ
割と強いなあくらいの感じ ハマルと強い蘇りクエストを絡めたメカと純粋アグロの2つの型があった ガラクとブーム併用したいけど合わないなガラクが邪魔になる 12戦連続ローグだった
人気のないヒーローで勝ったらボーナスくれないかな ウサギマコマコ進化で無双しまくって進化没収されて弱くなったと思ったらまたガラクロンドシャーマン1強だったし
2回ナーフされて懲罰期間は仕方ないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています