Hearthstone Part1705
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※前スレ
Hearthstone Part1704
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1578711537/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そういや、毒のエフェクトは宣言通りなら確か今月中にでも来るはずだよな まあプルンプルンもローティーもう落ちるから持ってないなら諦めた方が丸いわ >>138>>142
必須じゃない(必須じゃないとは言っていない)に落ち着きそうなんだよなあやっぱり
シャーマンの例もあるし作成見送りだなあまた
おとなしくアホウドリ2積みしたドルでローグをボコろう ローグめっちゃ多いけど以前のシャマほど強くないからまだマシじゃね。ハンターやZOOは勝てるわけだし。 シャーマンやウォリは強いって言っても理不尽だっていう強いなんだけど
このゲームのローグが強いときってとにかく鬱陶しいんだよな
プリとローグが強い環境ってとにかく不快なことが多い ローグは結構踏み倒しコンボで不快
それか勝手に事故ってクソ雑魚か
しょうもな ローグ不快なデッキ多いけどケレセスローグの超次元テンポ合戦は割と好きだった 5ターン目スケベオナホオナホムーブに比べればマシなのはわかる >>147
zooも顔ハンも今のローグには勝率良くないってチラホラ言われてるけどどうなんだろ 発見と踏み倒しと永続バフっていう
うんこ要素を全て振り回してるのが
今のローグだからな
ナーフさせないために迷彩のシャーマン強化もいれてくる
イクサーのオナニー戦略だから 最低でもドリンカー入れてるローグは割と顔ハン勝ち筋あるが基本はガン不利
ZOOは今のリストはsi-7入ってるしローグはそんなに不利じゃないんじゃ
それよりもトークンドルのほうがよほどキツイ トレント軍団で攻撃だあああ
一回さす!たくさん死ぬ!
毎回勝つのは無理!! イクサーも上手いことプレイヤーをガス抜きして自分のお気に入りヒーロー最強にしてんな >>154
トークンドルてローグ殺せるんかな
確かに横展開のしつこさはすごいけどw 結果論で言えばこの前のナーフいらなかったな
一部の不快指数が下がったのは良いけど代償がローグストーンとか最悪
ナーフ前のがデッキの種類多くて良かったな >>156
トークン1回処理方法されても手札に干渉するわけじゃないしな
まさか空中栽培ひとつでゴミのようなトレントカードが輝くとは思わなかったわ
あと盆栽ボンバーの目がサイコ ナーフしても他のガラクが浮かんでくるもぐらたたきや あとローグ倒したいなら秘策ハイランダーハンターもいいんじゃないの 手先2コスは必須に近いと思う
挑発付与ヘルス+2に呪文やドラゴン発見に2ダメ任意で与えられる
悪さしすぎ よく考えたらEVILなくなって困るクラスってローグしかなかった 懲役続行だの祈願弱すぎだのネガネガしておいて
結局まーたグルダンが環境に居座ってるな トークンドルはすぐ事故るからな
仮にローグに有利でも勝率はほどほどだろう 手先2コスはローグだけじゃなくて他のクラスのカードも多いんだから全部壊れるぞ
今ローグが多いからって無茶だろ クエシャーもそうだったけど
状況にそぐわない手先引く裏目が関係なくなるほどガバガバ手に入れる手段があるのがあかん 低コストなぶん試行回数が増えて結果ある程度安定して上振れもってのが今のローグ
まあそら強いわな
1コスなら1ダメやヘルス+1にするとか発見内容に制限設けるでもしないとなあ 俺の手先進化ババアばっかり出るんだがサイレントナーフされてない? 俺の手先は5割ドラゴン発見でガラクあふれて使えないことが多い 手先強いけど結局ガラクとトグワグルの0マナ化が一番害悪 木霊と一緒にカードコストを下げる効果は最低1で止まる、に仕様を揃えればよかったんだ
あらゆる踏み倒しオナニーデッキが死ぬだろ 強いローグとウォーロックのようなテクニカルなヒーローはゲームを面白くする傾向があるんだ 初心者質問スレ見当たらないのでここでいいですか?
モバイルスマホ版入れたのはいいけど終了させるボタンはどれですか?
アカウント移動? コストダウン一律で0にならないようにするとただでさえ弱すぎる天空寺院のレイドがどうしようもなくなってしまう
他のクエスト報酬が3マナ相当のヒロパなのに達成条件厳しいあれが2マナ未満の効果なのはなぜなんだ メイジクエは呪文使用したらそのターンヒロパ1コスにしてもう一回使用可とかで良かったろあれ プリもウォロもガラクの雄叫びが他に比べて健全すぎるんだよな 復活プリーストだけどうしようもないわ
ラスパラとか使わずに勝つ方法あんのかあれ
普通にやると挑発とか石頭突破できないしヒロパで終わる あんなもんコントロール寄りにしたシャーマンならいくらでもカモれるぞ
トラシュートなんかより楽して勝てる ハイランダーローグなら適当にリロイ使い回してりゃそもそものデッキが機能しづらくなるしゼフリス使い回してりゃバリューで勝てるしで楽だぞ ウザいけどバーストないしバリューもそこまでだからな
戦いかたわかってるとハイランダーローグでアホほどボコれる 呪文発見から影隠れ出にくくするサイレントナーフやめろ糞便 復活プリはフェイスハンターに有利付いてるだけの雑魚やで。 強い弱い以前にプリースト相手にすると物凄くつまらないな
処理処理処理処理こればっかだしさ 今の環境でプリ使ってるのなんて順位落としたり☆消えても構わないやつだけ
そのくらい弱い
試合時間長引いてうざいだけで出てきても何も困らない 復活なんてデッキの外からなんかもってくるわけでもないからな iosでクラッシュする問題いつになったら直すわけ?pc立ち上げてまでプレイする気にならんわ ハンドロックのリロイはとどめの6点のために入ってるんかな? ヴァルゴスとかいう野放しにもできないし除去しても大いなる復活二回とか唱えてくるし
ほんと嫌がらせの塊だな ヴァルゴス1枚先行導入しただけでプリが完璧になって真のクソゲーになった1週間のこと忘れられない ヴァルゴスは一枚だけ墓にあってもほどんど復活してこない
死カード3枚でも外すくらい 復活プリがウィズバンであるし確信犯よなぁ
回してて面白いって思う人いるかもしれんが対戦相手のこと考えれてないよな あのとき超異物混入奇数ハゲのレシピ貼ったなぁ
懐かしい 復活プリってゴリゴリのアグロと踏み倒しでデカブツドンドンしてくるデッキには強いけど、デッキ外から無限にリソース確保するデッキにはクソ程弱いって感じなのか?
使わんからよく知らんが、構築したデッキで戦うという意味では健全なのかもしれない ワイはヴァルコズに墓つけて顔面殴って相手がヴァルコズ潰したら増えるからノヴァうってGGしてるぞ
アホウドリ増やしてもいいし >>186
具体的にどんな勝ち筋なん?ナーフ前に使ってたけど上手く行かなかったわ >>202
あれ使って糞プリ煽り散らすのほんとに好きだったわ レクサーやガロッシュのポートレイトの背景がルナーラのとまざって
ちょうちょが飛びかう謎のバグが発生しとる
スモカンがよぉ 復活プリはカエルとマーロックに変身させてひたすら煽りまくるのが楽しいぞ ゼフリス使ってくるハンドロック何とかしてくれ
大体のカード2枚入れてるのにゼフリスでリーサル持ってくんな >>209
俺もそのバグなってるな
ルナーラの背景と他ヒーローが合体してる感じ Nevilles死んだと思ってたらCEOになっててワロタ プリにリロイステップ二回かましてチビドラ復活プリにさせるの気持ちよすぎる >>207
コンシャーなら除去構えてエリシアーナシャダでファティーグ勝ちするのが確実じゃないか
コントロールに寄せただけのガラシャーだと復活の運も絡むと思う ドラゴンハンター使って遊んでたら
ブライトウィングからゼンティーモ来て、蝕竜の息吹が宇宙だった 新アドベの難易度低いみたいだな
新カード取れなくてラダー不利でイライラとか無いのは助かる >>203
マッチアップでプリ有利はフェイスハンターとウォリコンだけ
単純に回復多いからフェイスに強い、復活だから除去が腐る
そして弱い一番の理由は事故じゃないかな
序盤は顔殴らずクエスト成功させずにある程度待ってから一気に殴るのが正攻法となる
クエストのヒロパない状態だと弱いからね 復活プリなんてハイランダーだろうがガラクだろうがマリゴスだろうがローグ全般に不利ついてるでしょ チーズ牛丼顔のカードゲームおじさんってなんですぐに"宇宙"って言うの?
チーズ牛丼界で流行ってるの? ただ復活プリより除去だらけの普通のコントロールの方が戦って楽しくね?
って事の方が問題で復活プリが普通の弱いファンデッキのコントロール殺しまくってなんだかなぁって言う エリシアーナウォリコンに比べれば復活プリはマシだわ >>223
もって何だよ、明確にした方が良い
事故が一番の攻略法の復活プリよりは普通のコントロールの方が良い
そうだろ? 復活プリは切れ味も無いし
リソースもショボいから正直どうでもいい 事故なくても戦い方わかってたら弱いよ復活プリは
戦っててつまんないのとめんどくさいってのは同意だけどね
復活プリに勝てないって人はカジュアル勢なんじゃないの そもそもウォリコン以外ならコントロールデッキでも復活プリはなんとかなる
コンシャーは当然としてコンメでもコンパラでも
コントロールできないヒーローで無理矢理コントロール組んで勝てないって言うのは知らん >>228
なんとなるじゃなくて対応出来る形が生き残ってるだけだよ
対応出来ないタイプの形は環境に合わないので生き残らない
無駄にギミックデッキ増やすと言う事はその分他のデッキを殺す事にもなる
オリジナルデッキ作りたい勢はデザイナーズデッキが強くて多いと幅が減ると言う事だね >>229
たぶんコントロールデッキに対する考え方が俺と違うわ
コントロールって環境のメタに広く対応するために組むもんだと思ってるから対応できない形をコントロールと思ってなかった
単に除去いっぱい積んで捌いて勝ちたいってプレイヤーなら窮屈な相手かもね ウォリも爆弾コントロールでなら割と勝てそうだけどね
今月ランク5〜3は爆弾コントロールよりのウォリであそんでて二回ほどあたったけど負けた記憶ないわ
復活プリなんて一言でいってもファティーグ見越した0/3いれてコントロールに強くしたタイプとか色々あるからなんとも言えんが
まぁ他のデッキ殺してるっていうなら復活プリなんかよりよっぽど他の環境デッキのが殺してるでしょ
復活プリは他デッキ殺してるなんていうほどの数いなくないか? 俺はいまの環境でもプリが一番嫌いだよ
復活プリとかヴェルサスが復活するかどうかで強さ違いすぎ 新イセラのポータルからスペダメ+2が二種類出てくるのつえー >>230
考えと言うかインフレすると遅いデッキは戦えなくなるって言う話かな
これはMTGも同じ、守る方は対応出来ない動きが増えると対応出来ないんだから当たり前
これを抑える為にスタン落ちルールあるのにスタンダードがワイルドみたいなインフレじゃね?って感じ シャーマンが居なくなるのはわかるけどウォリまで全然居なくなるのは大流行してるローグに対して相性悪いとかなん? なんでもかんでも除去で対応できた結果どうなったか覚えてるか? >>234
それには同意するけどもそれを問題にするなら復活プリ挙げるよりもガラウォリガラシャーのがよっぽどコントロールにはキツくない?
復活プリは汎用構築で見ることもできるけど特にガラウォリとなんて構造的に後半に寄せたコントロールだとどうしようもない 強いデッキの割には楽しいから多い
ウォリで顔面殴りまくるより対応力もありRNG要素たんまりな上に強いローグが増えるのは必然 この手の議論は楽しいけどきりが無いからこの辺にしとくよ >>236
よく覚えてるよ、ファティーグ合戦がなくなってLifecoachが去った
でもまだそのくらいのインフレは仕方ないと思ってたけど
なんか最近はもう際限なくインフレしてるのか?って感じでビックリした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています