Hearthstone Part1704
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>850が立てる
・>>850が踏み逃げた場合は>>900>>950が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
・>>1は本文1行目に合計3行になるように
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を記述する
※前スレ
Hearthstone Part1703
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1578492836/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 一定の顔面力ないと環境が腐るのにようやくイクサーが気付いたのにやめろよ
まあプリガラクそういう能力にしてる時点で反省してなさそうではあるけど マリゴスローグやりたいけど4コスエピック2枚ともないしアドベまで我慢やー 除去を引くためのカードってなんだ?
除去のサーチカードなんて呪文の発見くらいしかないから、単純にドロソのこと? プリーストのドロソなんて未だにシャイアパイロのクソコンボしかないからな プリガラクは復活じゃなくタランジ使えばいいよ
前に相手が祈願からタランジ持ってきた時ボコボコにされてなるほどなあって思った >>438
純正ガラクローグやってたら欲しかったよ
ハイランダーはいらんだろうが フェイスハンターで一日30勝して100ゴールド稼ぐのが日課
他のヒーローじゃ一試合に時間掛かるから無理だろうな 毎日30勝って顔ハンとはいえかなり暇人なのでは…… 平均3分全勝で終わらせても90分を毎日とか勤勉すぎやろ >>449
タランジ入れたガラクロンドプリ回してたけどタランジが強い場面がとにかく少ない
安定して祈願引けない祈願で引くカードも安定しない
出せる頃には顔ボコボコか出しても流されるしそもそも都合よくタランジが手札に来ない まずミニオンポン出しが弱すぎるからしゃあない
手札のミニオン射出して神風できるようにしないと ハンターのはデッキからだったか
たしかにブームシップだわ ガラクプリは祈願から出たラズールを使い回して用意したリロイ×4をタランジで射出した時だけは楽しかった(小並感) 素で急襲できるミニオン増えすぎてショーがゴミになったの笑えない ショーが使われないのはミッドのデッキがないかあっても呼び出しのが強いからって理由で所 ハイランダーハンターから抜けてるの結構衝撃だったけど、割と重いミニオン多くて1ターンに処理できるミニオンの数がそこまで多くないんだよな ショー入れる場所があるならドラゴンベイン入れたいよな
ハードボイルドで好きなキャラなんだけど惜しい
怪物狩りから流用してヒーロースキンにしてくれと何度も言っている カードゲームが上手くなりたかったら、抽象的思考が出来るようになった方がいいと思うよ。
理由は僕は抽象的思考が得意で、僕はカードゲームが上手いから。
ということで、今回は抽象的思考について書いていくよ。 抽象的思考とは次の問題に解答することである。
『ここに3枚の裏返したカードがあります。カードを一瞬見た太郎、次郎、三郎の3人に聞いてカードの中身を当ててください。
太郎:左からA、Λ、Aだったよ。
次郎:全部Aだったよ。
三郎:左からΛ、A、Aだったよ。』
この問題に対して、『条件不足なので解答なし』が正解だと思うのであれば、学校教育に染まりすぎててヤバいと思う。
まず、みんなAについて言及してるから、Aありそうじゃん?
答えがCCCである確率よりはAAAである確率の方が上っぽいじゃん?
あと、太郎と三郎の二人がΛ(ラムダ)について言及してるじゃん?
『あ、これAじゃなくてΛだ!』って気づいたやつは覚えてそうだし、気づかないやつは気づかなそうじゃん?
だから何となく次郎の言ってることは違うっぽいじゃん?
多分、太郎か三郎が言ってることが正解っぽいじゃん?
で、太郎と三郎の言ってることほぼ同じじゃん?困ったじゃん。
ん…太郎と三郎…?太郎、長男じゃん。長男は責任感があるじゃん?
ということで、正解は太郎です。 無用な批判が来ないように書いておくと、別に『長男の責任感』を主張したいわけじゃない。あくまで具体例であり、自分個人としては生まれ順と性格はあんま関係ないと思ってる。
ただ、このように偏見を根拠に決断しなくてはならない場面ってのは存在して、そういった状況で出来るだけ現実に近い偏見を持っていることが強さに繋がる。
今回の状況だと太郎40%、次郎10%、三郎39%、それ以外11%くらいなんかなってのが個人的な感覚で、この偏見が適切なのかどうかは分からないけど、長期的に見て偏見がより現実に近いことが重要。
カードゲームに戻って考えると、カードに対しても、デッキに対しても、プレイヤーに対しても強く偏見を持つようにしている。
『顔に撃てないカードって弱いよね』とか『なんだかんだでアグロが強い』とか『プレイ下手なのに勝ってる奴はデッキがいい』とかそんな感じの偏見を自分の中で積み上げていく。
これがカードゲームにおける抽象的思考でうまくなるために必要な論理思考。 そういやもう一個のレジェのヴェラナスはハイハンに入ってないの? 何だろう、ナーフ後から復活プリの勝率落ちまくってる
ナーフの影響受けてないから勝率上がるかと思ったのに ショーは断末魔ハンターの時代にクソほど活躍したのでお休みです >>451
100Gを140円で計算したら時給70円
ランク5以降フェイスハンターで勝ち続けるのは厳しいから恐らくカジュアルと推定
結論ただの時間の無駄 スカイシヴがなければ勝ってたのにってゲームが凄まじく多いから8コスにしてくれ鰤 >>470
入ってるんじゃない 砂漠の槍あたりと相性いいし 敵のミニオンヘルス全部1にする竜ならハイハンに入ってるはず
3回はそれと猟犬コンボ食らった 重いハンターやるなら便利なんかな
軽い1ダメオールちょうだい 永遠の狩りが頭をよぎったがスタン落ちしてる上に6コスと重かったわ ヴェラヌスは槍か犬ないと単体じゃ仕事できないのがなー
盤面のミニオンぶつけるのもそれはそれで損失だし思ったよりパワーなかった感じ
ドラゴンベインはマジで強い、フェイスハンターで使い倒してるがガラクロンドの盾を1枚で潰せるのでかすぎるし顔に飛んでも無論強い なんか今日はサメの精霊を入れたローグとよくあたるけどまたマリゴス使うデッキが
流行ってるのか?ミニオン並べてくる圧が少なくなったから俺のコントロールデッキとは
相性が良いみたいだ >>480
コントロールはマリゴスにぼこぼこにされないか…? 薬師弱くなったから代わりにネタでクロマティックの卵入れたら案外戦えて草
上振れだけど刃精霊と綺麗に繋がると強い ガラシャーがいなくなってイキりだした感がある>マリローグ
盤面で押し負けることが少なくなったからバーストまで繋げる余裕が出来た
もうだめだ〜
色々居過ぎて疲れたorz やっぱガラクロンドの中でもローグが頭一つ抜けてる感があるわ
ヒロパも雄叫び効果も
調整が必要なんじゃないですかねえ鰤さん トークンドル結構事故るからアドベで強化してくれイクサー 言われてみりゃ太っ腹だな
クエストの時も配ってくれりゃよかったのに ローグと見るとみんな顔面全力で殴って殺しにくるのかなしい 一生シコシコ手札出し入れしながら手先、発見、コスト踏み倒しで解答拾ってくるからおとなしく顔面飛ばされてくれ クエプリすら捌き切れるローグ相手にちんたらバリュー勝負したり盤面をシコシコ取り合ったりする暇なんてねえからな どこまで手を入れてもどれだけ新しい物を取り入れてもマナ踏み倒しやデッキ外カードからは逃げられない ルーセントバーク使ってたらゼフリスが沈黙してくるのに腹立ってサスロヴァールで手札とデッキにルーセントバーク退避させたら今度はスカイシヴで手札とデッキのルーセントバーク破壊されたわ
イクサー今日寝てる時に腹痛で起きて20分くらい苦しんだ上にいきみすぎて痔になれ >>473
そんな事言ったらハースストーン自体が時間と金と労力の無駄だろう
ラダーのランク3あたりでやってるよ
勝率5割くらいだけど
早めに見切る事が時短になる
カジュアルのフリーマッチだといきなり自爆するのもいるしもっと早いけど >>505
サメスカイシヴ進化させたらルーセントバークが出てきて
次のターンドラゴンフーフで糞デカルーセントバークが復活して大逆転したからルーセントバークはOPだよ 復活プリのプリの除去や回復でも追いつかない時があるんだから
他のデッキでなんて追いつくわけないんだよな
ハンターでやるかやられるかの勝負に持ち込む ルーセントバークってドルイドのトーマススキンのことかと思ってたけどあの変な8/4/8か ドラゴンベインの5点が相手のミニオン4体をすり抜けて顔にぶち当たったおかげで勝った
ハイランダーだのメカだの弱い構築使って落としたランクがようやく200位以内まで戻ってきたぜ
てかウォロどこいったんだ、ローグとウォリしかいねぇ こっちはウォロ率高いわデッキパワーも高いし
とりあえず顔面に2マナ4点飛ばしてくるのやめろ対象ミニオンだけでいいだろ ワンド→ガラクロンド→アレク着地&スカイシャドステ
0コスにしてドローはインチキが過ぎるな
絶望的な盤面一瞬で取り返したわ ハイランダーハンター中々勝てないな
ヴェラナス入ってる構築が多いが作らないと行けんかな… どんでんどんでんヒロパネザーでガチどんでん返ししたったわガハハ >>516
フェイスやっといた方が勝てるぞ
ハイランダーやるならヴェラヌスはあった方がいいけどヴェラヌス入れたら勝率ハネましたってことは多分ない 顔ハンターでランク2の星4からランク1の星2あたりを一日中ウロウロしてたんだけど、今一番勝てるデッキってやっぱウォロ? ナーフされても強いからって安心してゼンティーモとエレクトラ作ったらこんなに早く2回目くるとは思わなかったわ ハイランダーってゼフリスと新アレク使うだけのデッキだよね ハイランダーハンターでちっとも勝てなくて諦めてガラクローグ使ったら逆に虐殺できて辛い ローグはドラゴン秘宝がくそ強いからなあ
ハイランダー組む価値ないからハイパラなんて積んでないのに秘宝からフィンレーとってきて奇ハゲ化されるとレクサーだと困る ガラクシャーマンに関してはナーフちょっとやりすぎた感がある
霜は壊れてたけど1マナのままにしてやらなかったせいでマジでいなくなっちゃった
単純にデッキタイプ減ったのがおもんないわ、ローグウォリ ちょっと落ちてウォロ その他みたいになってる ガラシャはいつもの根こそぎナーフしてデッキごとゴミにするのと違ってバランスいいなと思ったら
2回目のナーフで結局ゴミにされた ドルイドが頑張ればもう少し上がってきそうな雰囲気もあるけどアドベ待ってるしなあ シャマの霜は戻してあげてほしい。それぐらいでちょうど良かったんや。 構築がまとまってないだけでまだまだいける気がするわ
まあとりあえず当分はみんなカード砕いたし上がってこないだろうけど ガラローグはboarcontrolがレジェ一位とったリストがスタンダードになりそうだな。
まあ従来のテンポローグにガラクパッケージ全部突っ込んでるだけだが。 霜返さんでいいだろ
急襲のシャードだしゼンティーもとかサージと相性良すぎ
ミニオンに変えとけ >>521
いや、その2つスタン落ちくるのに作るなよ )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
<´ 霜の加護返してっ!!! >
⌒ v'⌒ヽr -、_ ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: < _,ノ`' 、ヽ、_ ノ ;;;ヽ //
///// /:::: (y○')`ヽ) ( ´(y○') ;;| /
// //,|::: ( ( / ヽ) )+ ;| /
/ // |::: + ) )|~ ̄ ̄~.|( ( ;;;|// ////
/// :|:: ( (||||! i: |||! !| |) ) ;;;|// ///
////|:::: + U | |||| !! !!||| :U ;;; ;;;| ///
////|::::: | |!!||l ll|| !! !!| | ;;;;;;| ////
// / ヽ::::: | ! || | ||!!| ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: : | `ー----−' |__//// 弱体化しすぎかもしれないけど不当なナーフだったわけでもないし
シャーマンのガラクロンドは根本的な設計ミスとしか言いようがない まあセンティーモとエレクトラのダスト返したくないから霧に手をつけたんだろうな >>506
勝率5割で30勝は毎日60戦やで?
1試合10分と計算したら10時間
マッチング時間やロープ遅延加味で計算
10時間回してランク全く動かなかったっら無駄やん? ゼンティーモもエレクトラもやっと使われたカードだしナーフ候補にすら入ってないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています