Steamの面白くて安いゲーム教えて Part236
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https://store.steampowered.com/
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前スレ
Steamの面白くて安いゲーム教えて Part235
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1577754532/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured リアルタイム制じゃないスローライフゲーがやりたいけどあんまりないな
普通のドラクエ系RPGに自分の拠点発展がついたようなレベルでいいんだが >>511
極端にプレイヤー有利にならなかった便利
無敵っぽい感じになったらチート
ノーコストでワープできる奴は…どっちなんだろな バニラを貶すような言い方しなきゃどんな遊び方してもいいんじゃね スターデューバレーはバニラのプレイ動画見てからでもエエわね
ウィッシュ見送りの人がどんなゲーム好きかはわかんないけど humble choice一つもアクチしてないんだけど今日の更新でキー流れたりしないよね? ダーケストダンジョン勧められて買ったけど合わなくて返金したわ
高難度は結構好きだけど、カイジの沼みたいなタイプの高難度で人を選ぶね
>>512
もっと速く動きたいってのとゲーム的な速度は別だからね
最終的な目標もあの速度で十分終わるし戦闘もあるからゲーム的にはあの速度は適性だと思う
牧場物語に慣れてるとこんなもんかってなる、アクションゲーが好きな人とかにはつらいから速度増加チート入れればいいかな 顔を差し替えるmodもチートだぞ
プレイヤーのモチベーションが上がってしまう みんながパッドで我慢してるんだからマウス使う奴はチートっていうCS界隈すごいよね >>521
ヘルプには期限なんかは書いてなくて、後からでもアクティベーションできますってあるから、
Humble が潰れるか、何かの間違いでキーが売り切れたりしない限りは大丈夫そうだよ。 スタデュの速度はあれでいいゆったりやりたいしでも時間過ぎるのが早すぎる
起きて作物収穫したり種植えたり牧場で乳しぼったらおやつの時間になってなにも出来ない 経過速度を遅くすると別ゲーになるぞ
期待通りのスローライフで癒される 俺だったら経過速度遅くした分やること詰め込むだけになりそう それでも毎日タイムリミットまでに義務をこなすような窮屈感は薄れるから精神的にだいぶ違う 経過時間ぐらいはゲーム内オプションで弄れてもいいかもしれんね
ややアクションがきついところがあるし CSの対人FPSは全員が条件同じってとこが受けた部分大きいからなあ
マシンスペックや周辺機器の良し悪しで差がつくこともなかったし、マウスコンバーターみたいなのもまだなかったから
マウスがチート云々っていうより公平な条件を覆されるのが嫌って意見が多かったように思う
HALOシリーズが流行り始めた頃ね
最近はCSでPvPやることないからどうか知らんけど 7dtdは時間の経過速度いじれる有情仕様なのが好き 尼レビューの報奨のSteamウォレットコード2500円が今ごろメールきた
セールおわちゃったよもうーーー(#u_u) 弁道バンドルのCelestian Tales: Old Northの紹介で
「古典的なターンベースの日本式RPGを爽やかに取り入れています。」ってあるけど
爽やかに取り入れるってどういう状況?? >>489
オレも何を思ったか前に買ってしまってすぐ消えてもらったw >>508
ありがと
ちょっとメニュー画面をよく見てくる! >>536
俺も来たわ
150、300、400NT$全部替えたら三千円になった スローライフといいつつ効率を求めてしまうゲーマーのサガ
元概念のスローフード自体がゲームと親和性薄いし当たり前と言えば当たり前だが トークン絵文字とかに交換したかったけどやっぱりもう出来ないのかな? Humbleクーポンそろそろ期限切れだけど、使うものがねぇ
BABA is YOU で使って$7か、BONEWORKSで$19か…
BABAすぐバンドルに来そうじゃない?
一瞬EAゲーを貰おうかと考えたけど日本語無いんじゃなぁ… 今の不満は大体MODで解決できるな
Stardew Valleyもポートレート変更したらハマったわ 文句はMSIに言ってくれ
俺は普通に買ったパーツの感想書いただけだが忖度する意味もないし
価格とかはそもそも低評価レビュー無効にされたりするけどそれはそこの問題だしな 農業は1日15時間労働とからしいからな、スローライフとか言ってたらぶっ飛ばされるぞ
ある意味、生活に必要な苦労の大部分を金で解決できる先進国の都会人が一番スローライフだね
まあその金を稼ぐという最大の難題があるわけだが… 以前中華製品の商品買ったら評価書いてくれたらクーポンくれるって話があったから
>>543は>>536,540がそう思ったけど、>>540は違ったって事だな modはワークショップのしか入れたこと無いんだけどオフゲーならvac心配しなくていいの? >>547
結局年金暮らしの道楽でもないとスローにならんのよな
それで生活を成り立たせようとするとよほど特殊な生業か膨大な資金がないとファーストライフにならざるをえないという >>544
参考までにbaba is youの作者の前作であるenvironmental station alphaは
5年ほど前のゲームだがこれまでにバンドルに入ったのは一回だけ
しかもゲーム開発ツールClickteam Fusion 2.5のバンドルの$15枠
まあbabaがどうなるかはわからんけどね 既出だったらすまん
[Twitch] Dandara, Anarcute, Kingdom: New Lands, A Normal Lost Phone, Splasher (Free/ 100% off) with Twitch Prime
https://twitch.あmazon.com/tp/loot つまり現実はハードに生きてゲームでスローライフ送ればいいんだろ? スローライフを謳うゲームがぜんぜんスローライフじゃない問題は
スローライフを謳っていない普通のRPGなんかの方がスローライフ的という身も蓋もない結論に
たいがい時間制限や期間限定イベントやカレンダーのせい >>550
原則的にはそうだね。
原則的ってのは、例えば普通の電卓アプリにウィルス仕込んだりもできる訳で、
Mod 製作者が何をしてるかは分からないからねみたいな話。 MMOのまったりギルドが心に余裕のない人達で占められてるのとおなじことかな vacでぐぐったらVAC(Village Audience Club)ってのが出てきた >>559
似てるかもしれんな
本人がまったりしてないからまったりとか掲げたがる ゲームで毎日農作業の重労働したいわけじゃないんだよな
まあ農家は農繁期じゃなければ暇だったりするけどね 時間を気にせずのんびり過ごすという体験を限られたプレイ時間の中で再現するってのがそもそも無理がある リアルタイム制とか期間限定とか時間制限とかがなければゲーム中に何をやってもやらなくても自由になるから
生産育成系のゲームからそういうものをとっぱらえばスローライフゲーになるけど
農業や酪農系ゲームはたいがい時間に追われる系のシステムとセットになっているのが良し悪し
ドラクエ系のゲームで自分のペースでレベル上げするのがある意味一番スローライフ的 リアルだと農業とか畜産とか生物育てる仕事ってのんびりとは正反対だしな そのRPGがスローライフとかいうのお前しか言ってない上にいい加減しつこい トラブルシューター簡単言うやついたけど難しいじゃねえかすぐ死ぬ
終わったらxcom2買おうと思っていたけどこれ以上に難しいらしいし humbleの5ドルクーポンでWaywardっての買ったわ
まぁ200円くらいは払ったけど >>568
ピカチュウと違って現実の牛や豚は世話しないと死ぬし
人間も市場の競争に勝てないと食えないし税金も払えないしな
スローライフを下手にシミュレートしない方がスローライフゲームになるという ハートオブクラウン買ったけど全然勝てないし勝てる気もしない
なんだこれw 排泄とか病気とか時間とか好ましくない、色々な制限を取っ払ったのがスローライフなんだよな
ゲームらしい緊張感を持たせるために積極的にこれらの要素を取り入れるのが多いけど
大魔王の大軍勢が迫ってきてるのにカジノで遊んでいられるJRPGが一番スローライフだってのはなんかわかる >>573
あれってオンに人いるの?
興味あるけど人いなさそうだから買えてなかった >>570
トラブルシューターはデスペナは無いに等しい代わりに結構死ぬ
死なないようにするには一人で突出しない事が割りと大事だと思う
あと即死回避系のスキルは優先して装備する >>577
最近やってないから今はどうかわからんけど、22〜25時ぐらいは人いると思う ファイトエンジェルアーリー抜けたのか(宣伝)
ちちしりふとももをどれくらい大きく出来るか誰か教えて >>575
目的を自分で設定して自分のペースで自由にこなすのがスローライフだから
GrimDawnとかDiablo系ゲームもわりとスローライフ的
好きなクラスやスキルや装備を中心にビルドを組む完全に趣味方向の作業を
時間に追われることなく自分のペースでできる ゲームのスローライフってそういうことじゃないと思うんだ 他人が同じじゃないと嫌な所の方を解決した方が早そう >>558
ありがとう
垢情報に傷つけたくないけど有名どころのmod入れてみるわ >>579
どうも
けどなんか濃いコミュニティーが形成されてそうでちょと躊躇うな AAAですら人口定着できなくて死ぬことがままある時代に小型タイトルとかインディーズで相手いないと成り立たないゲーム今steamで出すのって相当な博打だよね こうしてみるとスローライフはゲームだけの概念だね
現実は「膿家」「姑」「村八分」etc
面倒くさすぎる >>583
そのへんは定義の問題だから人によっては違うと感じるのも当然よ
スローライフゲーといいつつ実際はファーストライフじゃんってのは
ロールプレイといいつつぜんぜんロールプレイしてないじゃんとかと同じ個々人の言葉の捉え方の問題 >>563
まったりギルドの人は比較対象が最前線突っ走ってる廃ギルドなだけで
本人たちはまったりだと本気で思ってるよ
もちろんパンピーが入るとついていけない さもスローの対義語が如くファーストとか言うのやめろ ゆるゆるギルドです
基本毎日ログイン
2日留守するとキックします
最低限の貢献はこれこれです これを下回るとキックします >>590
ゲームやるだけならぼっちで問題ない、チャットとかないし >>592
スローライフは元々反ファーストフード思想であるスローフードという概念から派生したもので
ゲームにおけるスローライフは農業とかに限定された使われ方をしているけど
本来は反競争主義、反資本主義的なライフスタイルのことだから都会でもスローライフは可能ではある
ただ現実は税金納めなきゃいけないから現金を稼ぐことを強要されるし国家単位だと国際競争力が求められるから
みんなが極端なスローライフやりだしたらアフリカ土人とかアマゾン奥地の部族みたいになるけど ゲームにスローライフなんて存在しなくて
スローライフ疑似体験ゲーのことを今語ってるんじゃね? 買ってよかったForest Village
年末のストレスと正月休みが溶けた >>593
ゲームで言うスローライフっていうのはゲーム内でののんびり生活のことであってプレーヤーの遊び方のことじゃないでしょってこと >>594
廃に勝てず廃をいかにして蔑むかってのが発端になってそうだな 2回目でチョイスの質がはっきりするな
とはいえもう一年分払っちまったけど >>601
2018年3月が最終プレイになってるけど今よくなってんのかな
前はポテトだけ育ててハンバーガーみたいのと交換してるだけで良かったw >>577
CPUに勝てないしオンに出る勇気がないからわかんない
ルール自体がよく分かってないのかもw 1回目はクラシックのお得感で継続してた人も多いってあっちもわかってるだろうから
2回目はそこそこのものを入れてくると予想しています >>420
あれ韓国舞台だけど作者カナダ人女性よ。 もうすぐ正月休暇も終わりか
んでもって仕事開始が近づいてきた
たまの休暇を満喫してリフレレッシュできたが、
ろくでもない上司とまた顔を合わせると思うと泣けてくる
神様がいるんだったら宝くじでも当てて仕事しないでいい身分にしてくれ
ゲーム三昧の日々を送りたいんじゃ アクセス規制でスマホから
>>605
交易要素あるの?
アメリカ語が不自由で見つけられんかったわ
自前でやるとバランス管理がシビアでやりごたえがあった 信仰心もたいして持ち合わせていないのに、困ったときだけ神頼み
もし神がいるとしたら同情しちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています