【Steam版】SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart2
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【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / Steam / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日
【価格】
Steam
通常版:8,200円+税
デジタルデラックスエディション:11,400円+税 ※通常版とシーズンパスのセット
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】
早期購入特典(Steam版は2020年1月6日まで)
1:追加ユニット「シスクード(ティターンズカラー)」の生産リスト登録権
2:「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
3:「キャラクターアビリティセット」入手クエスト
デジタルデラックスエディション版購入特典
追加派遣「HP強化オプションパーツGET」作戦!
<公式サイト>
https://ggcr.ggame.jp/
PS4・Switchはロボットゲー板にて
https://mevius.5ch.net/gamerobo/
・次スレは>>900が立ててください。反応が無い場合は>>920
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい
前スレ
【Steam版】SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1574920209/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>91
カットイン専用の画像とは・・・そんなものはない
アニメのシーンを切り取って作ってみた
>>96
白い線って要はキャラの境界線のゴミが目立つってことだよね?
参考になるかわからないけど自分はGIMPでパス抜きしてPaint.NETのAAアシスタントって奴を1~2回かけてやったりしてるよ
あとは画像本体の不透明度をほんの少しだけ下げたりとか試行錯誤中・・・どうやったら綺麗にできるか実は自分が教えて欲しい誰かプロ・・・!
>>98
ルルーシュはいないんだぜ・・・作ろうとは思ってるからそのうちまた貼るかも・・・? >>99
CC可愛い
アニメのシーンを切り取るってスパロボの画像とアニメシーンを吸い出してるんじゃないの?
なんのスパロボか知りたかった >>100
違うよ、普通にアニメのスクショから切り取ってる
吸出しの知識とかないし
アスカ?自分で作れよ!と思ったけど余裕があれば・・・ね
流石に本編もう少し遊びたい >>102
まじかスゲー。いや、別に無理にとは言いませんので。自分で作ってみます マジでカットインとかステ絵とかいじってると本編遊ぶ暇もないし
なんなら派遣すら忘れて画像エディタとにらめっこしてる スチ版スパロボVから抜いたのかとおもった
Xは未プレイだからスチ版買おうと思うがこっちみたいなフォルダ構成ならいいな >>97
>>99
丁寧に教えてくれて本当にありがとうございます!
もらったアドバイス参考にしてまた作ってみようと思います
聞いて良かった、ありがたやありがたや エディターで歌姫のMPアップを1013から1040くらいにしてみたけど、全然MPアップしない
ただ数値をいじるだけじゃだめなのね
スパコディ失敗作の1.3倍も不定値弄って1.5倍に出来るかと思ったら全然できないし
難しいな >>11
GGCREditorセット v2.4 日本語化 v2.0
drive.google.com/open?id=13M2UovErqCMGe6XDA_ogiM860DC84HQe
新しいバージョンが完成しました。
更新された追加機能は使い物にならないので期待しないように。
力尽きたのでしばらく休ませてもらうね・・・
>>107
数値で決められているものではなく、特定のアドレスで効果が発揮するような仕様になってるっぽいです。
困ったことにスキルの効果だけじゃなくて機体の変形とか色んな所でそんな仕様があるみたい。 >>108
翻訳やら本家へのフィードバックやら諸々お疲れ様です。
成長パターン分類が表示されるのとてもありがたいです
なかなか数値いじって遊ぶ所までたどり着かないのけど不明値の情報提供にも時間があれば協力したい所…
そういえば結構前に前スレ(https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1574920209/781,784)で触れられてる、
「schip.txd内の画像を差し替えしてると、差し替えたキャラの項目を人物変更で読み込んだときフリーズしてしまう問題」ですが、
画像を保存するとき、painter.netで、BC3(線形、DTX5)で「ミップマップを作成しない」にチェック入れて保存すると差し替えた画像でも問題なく読み込めました
既に把握されてる問題しれないですがお礼のついでに一応ご報告まで 前スレでも皆保存をBC3でやってたがjpg並みのクソ画質にならんか
自分はBC7でやってるわ >>108
おつ!
家庭用の方がアプデ来たらしいけどこっちもくるのかね >>111
元ファイルがBC7のやつとBC3のやつがあるからそれぞれに合わせた形式で保存してる
カットインとかの元がBC3のファイルをBC7に変えると読み込んでくれなかったけど俺のやり方が悪いのかな? 脳死でBC3にしてるけど読み込みは全部出来てる
読み込めなかった時は拡張子の前にスペース入ってたりって凡ミスなのが多い >>108
書き忘れましたが、換装機能は変形機構追加ツールとして使うのは不具合があり不完全ですが、ストライク等の換装先をELSジンクス等にすることで通常使えない機体を使えるようにするツールとしてお使いください。
>>109
余裕があればで良いですよ。ありがとう。
>>112
明日くるっぽい。 LV1からLV99での+ステ
覚醒あり
成長タイプ名は>>19
指 射 格 守 反 覚 補 通 操 整 魅
00 294 294 294 294 294 294 294 294 294 294 294
02 309 354 354 376 376 359 292 288 292 288 309
04 420 420 420 420 420 420 420 420 420 420 420
06 459 386 389 473 477 400 385 382 371 385 392
08 411 487 487 432 424 437 371 358 361 362 369
10 500 500 500 500 500 500 500 500 500 500 500
12 270 461 296 313 321 308 253 258 262 259 266
14 280 469 307 319 345 314 273 272 273 269 278
16 373 576 400 426 433 420 360 363 365 360 368
18 404 630 209 508 309 387 344 337 357 337 373
20 374 630 217 309 508 387 352 343 357 345 373
22 380 784 248 382 382 404 338 344 345 344 345
24 270 294 463 313 321 308 253 258 262 259 266
26 284 310 465 347 317 314 271 271 273 269 278
28 373 401 583 437 429 419 362 363 362 362 364
30 404 211 628 508 309 387 344 351 343 337 373
32 374 218 629 309 508 387 352 350 350 345 373
34 380 248 784 382 382 404 338 344 345 344 345
36 338 624 624 393 393 369 336 336 334 337 335
38 315 299 338 438 304 327 271 273 268 268 287
40 395 346 335 738 186 424 355 295 297 360 391
42 311 339 324 300 442 327 280 261 258 258 288
44 383 354 344 186 738 424 363 290 292 357 391
46 393 344 345 611 611 345 348 347 345 349 381
52 329 470 468 374 375 343 306 310 325 314 329
54 531 438 260 282 288 298 293 289 289 290 311
56 531 300 297 449 252 298 293 274 274 290 311
58 531 300 297 251 450 298 293 274 274 290 311
60 310 263 263 278 278 300 592 312 306 306 292
62 310 301 284 309 310 310 300 592 256 256 272
64 280 283 284 256 300 324 302 284 592 313 282
66 303 289 301 279 280 310 277 276 274 592 319
68 293 293 282 293 283 310 292 280 301 281 592 LV1からLV99での+ステ
覚醒なし
成長タイプ名は>>19
指 射 格 守 反 覚 補 通 操 整 魅
01 294 294 294 294 294 000 294 294 294 294 294
03 305 382 386 384 384 000 286 283 286 283 303
05 420 420 420 420 420 000 420 420 420 420 420
07 469 394 399 472 476 000 378 373 365 376 387
09 421 498 507 433 424 000 368 355 356 360 369
11 500 500 500 500 500 000 500 500 500 500 500
13 272 465 297 315 326 000 250 258 262 258 268
15 278 470 303 313 340 000 268 267 265 267 269
17 374 595 406 429 435 000 359 360 361 358 365
19 404 657 209 508 309 000 344 337 357 337 373
21 374 657 217 309 508 000 352 343 357 345 373
23 380 812 248 382 382 000 338 344 345 344 345
25 272 295 467 315 326 000 253 258 262 259 266
27 281 308 468 345 313 000 265 266 268 265 273
29 373 403 606 438 432 000 359 361 359 360 362
31 404 211 655 508 309 000 344 351 343 337 373
33 374 218 656 309 508 000 352 350 350 345 373
35 380 248 812 382 382 000 338 344 345 344 345
37 338 624 624 393 393 000 336 336 334 337 335
39 316 304 338 444 300 000 263 268 261 261 287
41 407 352 349 809 194 000 354 357 360 360 386
43 312 351 326 298 456 000 278 259 257 257 290
45 377 360 358 194 809 000 361 354 356 355 404
47 393 344 345 611 611 000 348 347 345 349 381
53 329 470 468 374 375 000 306 310 325 314 329
55 531 446 260 282 288 000 293 289 289 290 311
57 531 303 300 458 252 000 293 289 289 290 311
59 531 303 300 251 459 000 293 289 289 290 311
61 310 263 263 278 278 000 592 312 306 306 292
63 310 301 284 309 310 000 300 592 256 256 272
65 280 283 284 256 300 000 302 284 592 313 282
67 303 289 301 279 280 000 277 276 274 592 319
69 293 293 282 293 283 000 292 280 301 281 592
1、5、11、37、47、53、61、63、65、67、69は覚醒値以外は同じ >>116
連投すまない。
もしかすると知らない人もいるかもだから、もう1つ補足説明。
ELSジンクスを第一武器IDを1463、武器の数量を3にすればサーベル、ライフル、バズーカ全て使える。 LV1からLV99での+ステ
覚醒あり
成長タイプ名は>>19
48 283 311 357 346 345 411 287 278 278 278 280
49 392 435 448 446 446 536 395 385 386 386 387
50 313 319 303 351 351 710 328 329 327 328 329
51 278 305 287 303 303 554 305 305 305 305 305
70 312 264 819 336 325 333 286 292 295 293 296
71 166 166 166 166 166 931 166 166 166 166 166
72 686 686 686 686 686 686 686 686 686 686 686
73 452 450 451 456 461 472 450 451 456 461 622
74 100 100 100 100 100 100 100 100 100 100 100 比較しやすいように覚醒あり(>>116)と覚醒なし(>>117)が両方あるタイプと
覚醒ありのみ存在するタイプ(>>119)を分けて表記
一応全部数値は合っているはず DLCはどこの国(アメリカ?)の何時を基準に配信されるんだ 機体・キャラIDはレベルの4つ~1つ前までのアドレスに格納されている(4バイト)
機体は6Ch、キャラは70h増減させることで別の機体・キャラに変更できる
機体の場合はウイングガンダムを生産して00で検索(1バイト)→バード形態にして6Cで検索
→MSに戻して00で検索と繰り返してもサーチできる
MSと戦艦は内部では同じ枠を使っていて生産した順に使用されていくから、次に生産するMSのIDが格納されているアドレスをサーチする
→解体するかデータをロードして戦艦を生産すればそのアドレスに戦艦のIDが格納される >>123
参考になりました。
キャラはその方法でメモリエディタで変えると一番楽そうですね。 >>126
エディターが出るまではチマチマと書き換えながらリストを自作してたけど今ではいくつ書き換えれば目当ての機体にできるか分かるからありがたい 差し替え完璧にマスターしたかと思ったらHP半減時演出のキャラ絵だけ差し替え前のままなんだが
これってどこのファイルだろう お、きたな
指 射 格 守 反 覚 補 通 操 整 魅
シャギア 338 624 624 393 393 369 336 336 334 337 335
オルバ 393 344 345 611 611 345 348 347 345 349 381
ハリー 421 498 507 433 424 000 368 355 356 360 369
コレン 380 248 812 382 382 000 338 344 345 344 345
フリット(キオ編) 531 438 260 282 288 298 293 289 289 290 311
アセム 338 624 624 393 393 000 336 336 334 337 335
ベルリ 411 487 487 432 424 437 371 358 361 362 369
アイーダ 404 630 209 508 309 387 344 337 357 337 373 ステータス確認乙
ファイルのほうは前回と同じくschips.txd、 residentフォルダ、 SOUND→VOICE内の戦闘字幕は上書きになったね 差し替え画像は無事か
アビリティとかはリセットされちゃったな 他は個別に入ってるけど、
編成画面のちっちゃい顔グラだけはまとめて圧縮されてるから全部一気に更新されるんだな フルグランサにプラズマダイバーミサイル無いんで代わりにMAPで核付ける事って出来る? 今回のシステム上、ぽんこつお姉ちゃんの方がスカウト料高いのな
>>135
MAP兵器数を0→1にして、適当なMAP兵器IDぶち込めばできる
例えばMk.5核ミサイルだと12 00 原作知らずだが前作のP-セルフパーフェクトパックみたいな期待を寄せていたら、大気圏用ってこんなにも武装少なかったのか。
開発も換装もなくて、ちょっとがっかりDLC追加機体になったなあ。
ただ、デザインが最高に好きだから使うけどな! >>137
前スレによるとパーフェクトパックもDLC予定あるみたいだからしばらく待つといいよ
天空の皇女機体のパイロットとかターンXとギンガナムとか敗者の栄光版後期機体なんかも出してほしいなあ アップデートの度に戻されるオリキャラの成長タイプを修正するだけなら数字で表示される旧バージョンのエディターのほうが楽だな もう全オリキャラ修正してレベル99にしたからいいっす エディターのマップ上面積、IDが一つズレて1850〜1870になってるっぽい エディターのマップ上面積、IDが一つズレて1850〜1870になってるっぽい エディターのアプデまだしてないけど、落ち着くまでは旧エディターでええってことか? 一応消さないで持っておいたほうがいいと思う
旧エディターでも今回のアプデで追加されたDLCに対応してるし >>138
そうだったのか、これを機に原作の鑑賞会でも始めてみようかな?
>>140
おお、それは嬉しい情報だ。わざわざ、ありがとう。 成長オール686とか一体何用のステータスなんだろうな
デバグかなにかか マルートモードの効果がしょぼいのが気に入らなかったけど効果内容全然更新出来なくて困ってたけど
阿頼耶識タイプEの名前をマルートモードに書き換えてハルートにくっ付けて、
キャラの方の阿頼耶識タイプEを思考と反射の融合にして劇場版アレルヤにくっ付けた
これでようやく落ち着くぜぇ マルートモードがしょぼいのは分かるけど、そこまで手間かけるものかね 好きで手間かける分には納得するまでやるほうがいい気もする >>108
>>144の不具合の応急処置を簡単にしときました。
アプデでエディタがズレたみたいですね。
URLは同じです。
>>11の旧仕様のエディタもURLそのままでちゃんと残しているので、何かあればそれも併用して乗り越えて〜 凄いなそこまで弄れるのか...pcにもロードアストレイとか出てたらそっちだったな。 >>154
わかる。俺もスペドラのアビリティ名前変えて他機体に移植してる
俺はウヴァルユハナ、ガルバルディリベイク、アスタロトオリジンに違う悪魔の名前つけて勝手に水増しさせて遊んでるわ
だいたいは適当な機体リネームしてナノラミ(好みであらやしき)つけるだけでお手軽ガンダムフレーム 原作見る限りマルートモードは常時発動してるもんじゃなく奥の手だろうし
常に発動してるゲーム内の効果はショボい以前にコレジャナイんだよな
マルートモード自体は改造出来ないタイプのアビだし、ガリガリくんとか使わないなら確かに入れ替えてアビリティ名書き換えは良い手だわ
俺も真似しよ これHP半減の時のキャラ絵は会話イベント用のでまた別なんだな
前スレの差し替え方法のファイルだけではそこだけ変わってないわ ELSジンクスで1形態で武装3つにしてみたけど戦闘アニメ絡みでうまく行かないから各形態に変形できるようにしようとした
でも今のエディターの仕様だと機体IDが違っていても機体名が同じだと区別してくれないらしくこちらも駄目だった
不明19はバルバトス第5形態のリアクティブアーマーらしい
専用機は量産機の指揮官機だけで名有りキャラの専用機には使われてない >>162
前スレ漁れば該当ファイルの場所書いてるはずだよ 換装機から換装ない機体に行けるけど、一回換装したら戻れなくなってわろた
逆にこれを利用すれな全クリ前から換装とか余計なもん付いてないガンプラ系も入手できちゃうんだな マイキャラは初期値が弱いし初期アビリティもないから当然その分原作有りキャラの戦闘要員よりは弱い
そこから誕生日によって良成長でマシになるか、クソ成長でもっとダメになるか決まる
まあ今作は金かければ好きにステータス足せるけど、
PC版ならエディター使ってマイキャラの成長率からいじった方が、金で能力値上げるより自然な流れで楽しめる 攻略本見ると殆どのパターンで初期値と成長率がかみ合ってない https://p.imgur.com/QjkA90g.gif
ふざけて対魔忍参戦させてみたけどグループは隔離しておきたい衝動に駆られる
さながらエロ画像、エロ動画フォルダのように マイキャラは戦艦のクルーとしては
指揮官成長とクルー成長はスカウトキャラと変わらない成長率になれるのでマシ
パイロットとしては覚醒値以外はマシな成長率がないから微妙
魅力型成長にして連携メインでいく方が強いな エディターで成長変えた
でもマイキャラが原作勢より強いのもなんか違うから晩成型にしてる マイキャラのプロフィールってどうやって改行するの? キティとのコラボアニメだけど、アムロがガチで怯えて全力で逃げるって始めてみた気がするわ
草 SOUNDのMUSIC直接差し替えれば聞きあきた出撃準備BGMも変えれるのね。タイトルBGMにしたらテンションあがるわ
マイキャラのトランザムボイスの処理でキャラボイス番号によって違うのかな
櫻井ボイスのトランザム番号にあたる「こいつの本気〜」をマクギリスのトランザムボイスに差し替えたら、
キマダールのダインスレイブや、ヴィダとキマダールのあらやしきTYPE-Eでもトランザムいうようなってなんかいい感じ 今の進行状況を保存しておいて最初から遊びたいのだけど、
どのファイルを隔離すればいいの? >>181
動画でみなきゃ、そのいい感じがわからん。 >>182
steam/userdataにあるセーブデータ
>>183
動画環境ないです…
トランザムのボイス後にアインのあれが展開する感じ
ダインスレイブはトランザムボイスで充電しはじめるからチャージ感ある >>182
OSあるドライブのprogram Files (x86)/steam/userdata >>184
win10ならwinとGを同時押しすれば幸せになれる このゲームできるPCがあって動画環境ないは草やぞ
CSじゃないんだから動画なんて誰でも撮れるやん さすがに動画見ないと、わかりずらくて共感しずらい。作り方も人それぞれだし。
俺はあれだよ、アイーダと連携でアムロに「カーヒル大尉の代わりにはならないけれど俺が君を死なせはしない。」
アイーダ「あなたは!何も知らない癖にっ..ごめんなさいカーヒル...私アムロレイに心が惹かれていくの...」 誰か助けてくれーイラストの差し替えすらうまくいかない
試しにニコルのstatus画像G0980C02800_statusをディアッカのG0980C02700_status
にリネームしてみて上書きしたら画像映らない
前スレもみたけどimageフォルダのschipsってのもいじらないといけないの? ディアッカ.txd(圧縮ファイル)にディアッカ.dds(画像)が入ってる
ディアッカ.txdをニコル.txdにリネームしても、中身はディアッカ.ddsのままなので参照できないんだよ 戦闘シーンの口パクの位置はddsファイルってのと同じ所にあるexsって拡張子のファイルが決めてるのかなぁ?それ毎ファイル名替えて入れ替えればマイキャラをヒイロとかに出来るのかな ブレイヴ飛行形態にドレイクハウリング追加する方法はまだ無い?
それさえ有ればブレイヴ完璧なんだが あれホント意味わからんよな
劇中でも戦闘機形態で撃ってたよな? ブレイヴは変形時のトランザムをテンション制限無くして火力とEN下げて射程2-5にして、
疑似トライパニッシャーとして運用してる
ブレイヴだけじゃなくて、あるべき武装が無いって機体多いのが唯一今作の明確な残念ポイントだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています