【Steam版】SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / Steam / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日
【価格】
Steam
通常版:8,200円+税
デジタルデラックスエディション:11,400円+税 ※通常版とシーズンパスのセット
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】
早期購入特典(Steam版は2020年1月6日まで)
1:追加ユニット「シスクード(ティターンズカラー)」の生産リスト登録権
2:「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
3:「キャラクターアビリティセット」入手クエスト
デジタルデラックスエディション版購入特典
追加派遣「HP強化オプションパーツGET」作戦!
<公式サイト>
https://ggcr.ggame.jp/
PS4・Switchはロボットゲー板にて
https://mevius.5ch.net/gamerobo/
・次スレは>>900が立ててください。反応が無い場合は>>920
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい
前スレ
【Steam版】SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1574920209/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 成長タイプの番号
0 平均タイプ1
2 平均タイプ2
4 平均タイプ3
6 平均タイプ4
8 平均タイプ5
10 平均タイプ6
12 射撃・中(早熟)
14 射撃・中(晩成)
16 射撃・高(早熟)
18 射撃特化
20 射撃&守備(格闘・低)
22 射撃&反応(格闘・低)
24 格闘・中(早熟)
26 格闘・中(晩成)
28 格闘・高(早熟)
30 格闘特化
32 格闘&守備(射撃・低)
34 格闘&反応(射撃・低)
36 攻撃特化
38 守備・中
40 守備・高(反応・低)
42 反応・中
44 反応・高(守備・低)
46 守備特化
48 覚醒・中
49 覚醒・高
50 覚醒特化
51 覚醒・高(超晩成)
52 平均タイプ7
54 指揮・高(射撃・中)
56 指揮・高(守備・中)
58 指揮・高(反応・中)
60 補佐特化
62 通信特化
64 操舵特化
66 整備特化
68 魅力特化
70 ジュナス・リアム専用
71 イワン・イワノフ専用
72 ハロ専用
73 ユーコ・オルテンシア専用
74 騎士スペリオルドラゴン専用
抜けてる番号は前の番号の覚醒なしのパターン CPU i7-1065G7のメモリ16GBだけどモバイルだからかまともにプレイできない・・・
推奨スペックぐらいあるやろって思ってインストールしたけど大人しくデスクトップでやるか・・・ >>12
gamesplanet出できたよ因みに買ったの12月の半ば頃 グラボを書いてないって事はオンボだろうけどそのオンボじゃ必要動作環境ギリとかじゃない? >>22
オンボだけど、最低は満たしてると思いたいんだが・・・。特殊効果全部切って解像度最低にしてもロード挟むと落ちるから、多分VRAMないせいかなぁ。 どんだけ良いCPUとメモリあっても最近のゲームはグラボないときつい
むしろ良いグラボあったらCPUとか多少悪くても問題ない なんだろうあれに似ている皆が血液型の話で盛り上がってる時に血液型と性格に関係があるなんて非科学的だとか言っちゃうやつw >>19
ツールで見るとマイキャラは-1になってるが、れら数値設定したらその上昇値になる? >>30
ありがとう、一応ファイナルまでクリアしたからステ改造してみようと思ったんで 2gamerのがgamesplanetとほぼ同じ値段で買えて確実に起動できていいな まだ武器の射程や威力を書き換えられるとこまでは開発されてない感じか
刹那フラッグとかでビームライフルよりリニアライフルのが強かったりする謎すぎる調整を早くなんとかしたい マイキャラに使われている成長タイプの番号は2、12、14,、24、26、38、42、48、51、54-68で育てたことあるんだけど
他の平均タイプは本当に全部同じ数だけ上がるのに対して2は上がる数値低すぎて平均的になるってだけの雑魚成長
12と24はLV30までよく上がってLV50ぐらいまではそんなに上がらないがLV50ぐらいからまた上がりやすくなってかなりいい能力になる優秀な早熟
14と26と51は晩成とは言っても該当能力が最終的に高成長ぐらいにはなるけど他の能力は悲惨ってマイキャラの初期ステからしたらすごく微妙なタイプ >>32
そのへんはとっくにできてるよ
属性も変えられるし反映される
刹那フラッグのビームライフルを覚醒武器とかに変えたり
威力も変えたり ただ、モビルアーマーの射程は全部が別個に設定されてるみたいでいじろうとするとすごい変になる steam版はアマテラスとロードアストレイ戦闘データ入ってないんだな・・・
無理やり生産してもアニメーションONの選択肢すらでねぇ・・・ 変形、換装、パージはどういう作りになってんのかな
バイナリいじるくらいでできそうならエクシア R2 アバランチを換装扱いにしてみたいが 換装いけるならストライクにパーフェクトつけたり、インパルスにデスティニーインパルスつけたりとかもできそうだな
・・・いけるんだろうか >>35
過去ログで見つけたがGGCREditor-master最高だなこれ
テンプレに入れたいレベルだわ
クアンタやフルセイバーやハルートのトランザムを覚醒にしたいとずっと思ってたのが叶った >>11 16
わざわざ張ってくださってご苦労様です。
一応v1.3ではなくv1.9ですね。
次貼るときはopスキップもエディタみたいにソフト名とURLだけでいいですよ。
>>19
有益情報ありがとう。
ツールの本家の作者さんにもフィードバックされるように情報提供させてもらいました。
>>38ー39
一応換装はツール本家が今実装できるかやってるみたいですよ。
本家が大きな更新があればまたGGCREditorの日本語も更新しますね。 w.atwiki.jp/generation-crossrays/pages/595.html
に各成長タイプの最終値は全部載ってる
70~73はコメントアウトされているから編集画面に入る必要はあるけど 不具合の報告ってどこからやるの?
steamクライアントからだと英語サイトに飛ぶから詰む LV1からLV99での+ステ
指 射 格 守 反 覚 補 通 操 整 魅
00 294 294 294 294 294 294 294 294 294 294 294
02 309 354 354 376 376 359 292 288 292 288 309
04 420 420 420 420 420 420 420 420 420 420 420
06 459 386 389 473 477 400 385 382 371 385 392
08 411 487 487 432 424 437 371 358 361 362 369
10 500 500 500 500 500 500 500 500 500 500 500
12 270 461 296 313 321 308 253 258 262 259 266
14 280 469 307 319 345 314 273 272 273 269 278
16 373 576 400 426 433 420 360 363 365 360 368
18 404 630 209 508 309 387 344 337 357 337 373
20 374 630 217 309 508 387 352 343 357 345 373
22 380 784 248 382 382 404 338 344 345 344 345
24 270 294 463 313 321 308 253 258 262 259 266
26 284 310 465 347 317 314 271 271 273 269 278
28 373 401 583 437 429 419 362 363 362 362 364
30 404 211 628 508 309 387 344 351 343 337 373
32 374 218 629 309 508 387 352 350 350 345 373
34 380 248 784 382 382 404 338 344 345 344 345
36 338 624 624 393 393 369 336 336 334 337 335
38 315 299 338 438 304 327 271 273 268 268 287
40 395 346 335 738 186 424 355 295 297 360 391
42 311 339 324 300 442 327 280 261 258 258 288
44 383 354 344 186 738 424 363 290 292 357 391
46 393 344 345 611 611 345 348 347 345 349 381
48 283 311 357 346 345 411 287 278 278 278 280
49 392 435 448 446 446 536 395 385 386 386 387
50 313 319 303 351 351 710 328 329 327 328 329
51 278 305 287 303 303 554 305 305 305 305 305
52 329 470 468 374 357 343 306 310 325 314 329
54 531 438 260 282 288 298 293 289 289 290 311
56 531 300 297 449 252 298 293 274 274 290 311
58 531 300 297 251 450 298 293 274 274 290 311
60 310 263 263 278 278 300 592 312 306 306 292
62 310 301 284 309 310 310 300 592 256 256 272
64 280 283 284 256 300 324 302 284 592 313 282
66 303 289 301 279 280 310 277 276 274 592 319
68 293 293 282 293 283 310 292 280 301 281 592
70 312 264 819 336 325 333 286 292 295 293 296
71 166 166 166 166 166 859 166 166 166 166 166
72 686 686 686 686 686 686 686 686 686 686 686
73 452 450 451 456 461 472 450 451 456 461 622
74 100 100 100 100 100 100 100 100 100 100 100
抜けてる番号は前の番号の覚醒なしのパターン >>42>>46
ありがとうございます。参考になりました。
>>43
今作はWの打突とかからもわかるように実弾とビームで3すくみみたいなこと公式がやりたがってたっぽいから、意図的にナノラミやフェイズシフト無視できる覚醒強化は早い段階から外したんでしょうな。 シールド打突あるのテレビウイングだけやんけ!
ゼロぇ! >>42
名称がところどころステに合ってないのが気になるゾ。 乙乙。ハロ専用とか特殊なのは除くとしても、
成長率高いキャラと低いキャラだと合計で1000くらい、射格守反覚の戦闘ステに限定しても結構差が出るんだなぁ >>46
半分ぐらいは覚醒ありなしで覚醒以外の能力も最終値が異なってるからそこも書かないと駄目だぞ
それ以前に71の覚醒成長も間違ってる ガンダムて中国でも人気あるんだねやっぱアジア人的琴線に触れるものがあるんかな? カットイン差し替えの時のlip@01〜03って口パクさせないなら同じ画像コピペでいいのか?
あとexsってのはなんなん くそまぁ!マイキャラ作成の全身立ち絵しか差し替え成功しない >>48
まぁ、バルカンもあるし・・・
>>52
ありがとう。
自分もエディタ開発者崇めてる。
>>53
ガンダムの海外事情では、中国はSEED、アメリカはWが人気何だってさ。そういう意味ではsteamで海外デビューするにはいい作品チョイスだったかもね。 ソシャゲースマホゲーを除くと縮小してる国内だけで売ってたら先が見えてるから正しい
いまやエロゲも世界に売る時代 というか国内はもうGジェネやり尽くしてるからなぁ・・・
海外の方が初めてのGジェネって人多いだろうし、そりゃまあそうなる >>59
どんなもんでも同じだわな
ガンダムの宇宙世紀だって、世界に〜をやり尽くしてどうしようもなくなったから宇宙に〜
って始まったわけだし >>56
わしも
vtuberかなんかのキャラの成功例の人、ファイル構成ゲームと比べると変だけどあれであってるのかな 俺はファイル名もディレクトリもあってるはずなのに攻撃側の時だけカットインのキャラだけ表示されないの謎やわ
反撃と被弾とリザルトのカットインは見れるんだが >>64dクス
バックアップとにらめっこしながらいろいろ弄り直してみるわ 絵心無いなりに頑張って立たせたのに
戦闘中左側ほとんど映らないなんてそんなのってあるかよ…!
ttps://i.imgur.com/8sgres2.jpg >>67
カットインのマスクを調整したら映るようになったわ
ttps://i.imgur.com/Mre8HZe.jpg 女性陣、全員裸に差し替えたら、俺戦闘をOFFにしない。 は?w
朝付け直したらなぜか急にシスクード新規登録の表示でたと思ったらセーブ初期化されてる
何故だ… あぶねー
steam\userdata内のGジェネのセーブデータフォルダ内に昨日のクイックセーブデータ残っててその番号書き換えたらロードできた
怖すぎるからセーブデータもバックアップ取っておくわ >>41
それは楽しみだ。ただM、L→をXL等に換装したら不具合でそうだがやってみたいな
>>74
ショートカットの配置変えたりしてない?
わかりにくいかもしれんがスチーム起動してライブラリから作ったショートカットと、GGCRフォルダのEXEから作ったショートカットはベツモン扱いになった
俺はそれが原因でシステム初期化されたが、シナリオデータは無事だったからまずはセーブデータ確認してみるといい >>76
よかったなw
この手のゲームでセーブが飛ぶと一気にやる気なくなるよな >>76d
昨日差し替え弄っては起動、弄っては起動してたからタスクバーにショトカ固定してたんだが、
今朝同じようにタスクバーから起動したら初期化されてた
ショトカあんまり信用しないほうが安全なのかね 1枚目でさすがコーディネーターだなって思いながら茶すすってたら3枚目で噴出したぞチクショウ 三枚目でかっこいい台詞でたらひくわw
関係ないが字幕て無くせんのね、日本語ファイル抜くだけだった。すっきりして見映えいい
今週アプデくるみたいだからグラはバックアップできるがキャラと機体ステータスは設定しなおしになりそう オリキャラはLv99にしてある
そうすれば成長タイプを戻されてもステータスに影響はないから やっとDLC第二弾の配信か
残りは毎週配信してくれよ… はえーとこ最終アプデにしてくれんと折角いじった数値がパアっての繰り返すしな 最近のsteamはアプデ停止って出来ないんやな
これHP半減演出の時のキャラ画像はまた別なんだな スパロボか、やっぱカットイン専用の画像使うと綺麗だな 最初から揺れないパイロットを乗せればいいじゃない。エミリアとか遊佐とか恵美とか 差し替えクオリティ高いっすねー
質問なんですけど、自分が差し替えるとどうしても
DDSの絵だと白い線がキャラの周囲に不定期に出ちゃうんですけど
どんなツールと差し替えの仕方してらっしゃいますか? paint.netでdds作ってその症状が出るならわざと余計なレイヤーがある状態からddsにして平面化かけると大丈夫じゃないかな…と思う
自分は自作絵をクリスタからpsdでpaint.netに持ってきてddsにしたけど、この平面化作業挟まないと必ず透過部分で問題が起きてた >>90
欲しくなる。ルルーシュが爆発するときは「バカな..スペックではこちらが圧倒しているはずなのにっ..」もっと色々みたい >>91
カットイン専用の画像とは・・・そんなものはない
アニメのシーンを切り取って作ってみた
>>96
白い線って要はキャラの境界線のゴミが目立つってことだよね?
参考になるかわからないけど自分はGIMPでパス抜きしてPaint.NETのAAアシスタントって奴を1~2回かけてやったりしてるよ
あとは画像本体の不透明度をほんの少しだけ下げたりとか試行錯誤中・・・どうやったら綺麗にできるか実は自分が教えて欲しい誰かプロ・・・!
>>98
ルルーシュはいないんだぜ・・・作ろうとは思ってるからそのうちまた貼るかも・・・? >>99
CC可愛い
アニメのシーンを切り取るってスパロボの画像とアニメシーンを吸い出してるんじゃないの?
なんのスパロボか知りたかった >>100
違うよ、普通にアニメのスクショから切り取ってる
吸出しの知識とかないし
アスカ?自分で作れよ!と思ったけど余裕があれば・・・ね
流石に本編もう少し遊びたい >>102
まじかスゲー。いや、別に無理にとは言いませんので。自分で作ってみます マジでカットインとかステ絵とかいじってると本編遊ぶ暇もないし
なんなら派遣すら忘れて画像エディタとにらめっこしてる スチ版スパロボVから抜いたのかとおもった
Xは未プレイだからスチ版買おうと思うがこっちみたいなフォルダ構成ならいいな >>97
>>99
丁寧に教えてくれて本当にありがとうございます!
もらったアドバイス参考にしてまた作ってみようと思います
聞いて良かった、ありがたやありがたや エディターで歌姫のMPアップを1013から1040くらいにしてみたけど、全然MPアップしない
ただ数値をいじるだけじゃだめなのね
スパコディ失敗作の1.3倍も不定値弄って1.5倍に出来るかと思ったら全然できないし
難しいな >>11
GGCREditorセット v2.4 日本語化 v2.0
drive.google.com/open?id=13M2UovErqCMGe6XDA_ogiM860DC84HQe
新しいバージョンが完成しました。
更新された追加機能は使い物にならないので期待しないように。
力尽きたのでしばらく休ませてもらうね・・・
>>107
数値で決められているものではなく、特定のアドレスで効果が発揮するような仕様になってるっぽいです。
困ったことにスキルの効果だけじゃなくて機体の変形とか色んな所でそんな仕様があるみたい。 >>108
翻訳やら本家へのフィードバックやら諸々お疲れ様です。
成長パターン分類が表示されるのとてもありがたいです
なかなか数値いじって遊ぶ所までたどり着かないのけど不明値の情報提供にも時間があれば協力したい所…
そういえば結構前に前スレ(https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1574920209/781,784)で触れられてる、
「schip.txd内の画像を差し替えしてると、差し替えたキャラの項目を人物変更で読み込んだときフリーズしてしまう問題」ですが、
画像を保存するとき、painter.netで、BC3(線形、DTX5)で「ミップマップを作成しない」にチェック入れて保存すると差し替えた画像でも問題なく読み込めました
既に把握されてる問題しれないですがお礼のついでに一応ご報告まで 前スレでも皆保存をBC3でやってたがjpg並みのクソ画質にならんか
自分はBC7でやってるわ >>108
おつ!
家庭用の方がアプデ来たらしいけどこっちもくるのかね >>111
元ファイルがBC7のやつとBC3のやつがあるからそれぞれに合わせた形式で保存してる
カットインとかの元がBC3のファイルをBC7に変えると読み込んでくれなかったけど俺のやり方が悪いのかな? 脳死でBC3にしてるけど読み込みは全部出来てる
読み込めなかった時は拡張子の前にスペース入ってたりって凡ミスなのが多い >>108
書き忘れましたが、換装機能は変形機構追加ツールとして使うのは不具合があり不完全ですが、ストライク等の換装先をELSジンクス等にすることで通常使えない機体を使えるようにするツールとしてお使いください。
>>109
余裕があればで良いですよ。ありがとう。
>>112
明日くるっぽい。 LV1からLV99での+ステ
覚醒あり
成長タイプ名は>>19
指 射 格 守 反 覚 補 通 操 整 魅
00 294 294 294 294 294 294 294 294 294 294 294
02 309 354 354 376 376 359 292 288 292 288 309
04 420 420 420 420 420 420 420 420 420 420 420
06 459 386 389 473 477 400 385 382 371 385 392
08 411 487 487 432 424 437 371 358 361 362 369
10 500 500 500 500 500 500 500 500 500 500 500
12 270 461 296 313 321 308 253 258 262 259 266
14 280 469 307 319 345 314 273 272 273 269 278
16 373 576 400 426 433 420 360 363 365 360 368
18 404 630 209 508 309 387 344 337 357 337 373
20 374 630 217 309 508 387 352 343 357 345 373
22 380 784 248 382 382 404 338 344 345 344 345
24 270 294 463 313 321 308 253 258 262 259 266
26 284 310 465 347 317 314 271 271 273 269 278
28 373 401 583 437 429 419 362 363 362 362 364
30 404 211 628 508 309 387 344 351 343 337 373
32 374 218 629 309 508 387 352 350 350 345 373
34 380 248 784 382 382 404 338 344 345 344 345
36 338 624 624 393 393 369 336 336 334 337 335
38 315 299 338 438 304 327 271 273 268 268 287
40 395 346 335 738 186 424 355 295 297 360 391
42 311 339 324 300 442 327 280 261 258 258 288
44 383 354 344 186 738 424 363 290 292 357 391
46 393 344 345 611 611 345 348 347 345 349 381
52 329 470 468 374 375 343 306 310 325 314 329
54 531 438 260 282 288 298 293 289 289 290 311
56 531 300 297 449 252 298 293 274 274 290 311
58 531 300 297 251 450 298 293 274 274 290 311
60 310 263 263 278 278 300 592 312 306 306 292
62 310 301 284 309 310 310 300 592 256 256 272
64 280 283 284 256 300 324 302 284 592 313 282
66 303 289 301 279 280 310 277 276 274 592 319
68 293 293 282 293 283 310 292 280 301 281 592 LV1からLV99での+ステ
覚醒なし
成長タイプ名は>>19
指 射 格 守 反 覚 補 通 操 整 魅
01 294 294 294 294 294 000 294 294 294 294 294
03 305 382 386 384 384 000 286 283 286 283 303
05 420 420 420 420 420 000 420 420 420 420 420
07 469 394 399 472 476 000 378 373 365 376 387
09 421 498 507 433 424 000 368 355 356 360 369
11 500 500 500 500 500 000 500 500 500 500 500
13 272 465 297 315 326 000 250 258 262 258 268
15 278 470 303 313 340 000 268 267 265 267 269
17 374 595 406 429 435 000 359 360 361 358 365
19 404 657 209 508 309 000 344 337 357 337 373
21 374 657 217 309 508 000 352 343 357 345 373
23 380 812 248 382 382 000 338 344 345 344 345
25 272 295 467 315 326 000 253 258 262 259 266
27 281 308 468 345 313 000 265 266 268 265 273
29 373 403 606 438 432 000 359 361 359 360 362
31 404 211 655 508 309 000 344 351 343 337 373
33 374 218 656 309 508 000 352 350 350 345 373
35 380 248 812 382 382 000 338 344 345 344 345
37 338 624 624 393 393 000 336 336 334 337 335
39 316 304 338 444 300 000 263 268 261 261 287
41 407 352 349 809 194 000 354 357 360 360 386
43 312 351 326 298 456 000 278 259 257 257 290
45 377 360 358 194 809 000 361 354 356 355 404
47 393 344 345 611 611 000 348 347 345 349 381
53 329 470 468 374 375 000 306 310 325 314 329
55 531 446 260 282 288 000 293 289 289 290 311
57 531 303 300 458 252 000 293 289 289 290 311
59 531 303 300 251 459 000 293 289 289 290 311
61 310 263 263 278 278 000 592 312 306 306 292
63 310 301 284 309 310 000 300 592 256 256 272
65 280 283 284 256 300 000 302 284 592 313 282
67 303 289 301 279 280 000 277 276 274 592 319
69 293 293 282 293 283 000 292 280 301 281 592
1、5、11、37、47、53、61、63、65、67、69は覚醒値以外は同じ >>116
連投すまない。
もしかすると知らない人もいるかもだから、もう1つ補足説明。
ELSジンクスを第一武器IDを1463、武器の数量を3にすればサーベル、ライフル、バズーカ全て使える。 LV1からLV99での+ステ
覚醒あり
成長タイプ名は>>19
48 283 311 357 346 345 411 287 278 278 278 280
49 392 435 448 446 446 536 395 385 386 386 387
50 313 319 303 351 351 710 328 329 327 328 329
51 278 305 287 303 303 554 305 305 305 305 305
70 312 264 819 336 325 333 286 292 295 293 296
71 166 166 166 166 166 931 166 166 166 166 166
72 686 686 686 686 686 686 686 686 686 686 686
73 452 450 451 456 461 472 450 451 456 461 622
74 100 100 100 100 100 100 100 100 100 100 100 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています