【TFT】Teamfight Tactics Part30【LoL】
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ラウンド制のストラテジーゲームであるTFTは7人の敵を相手に、トップを目指して
フリー・フォー・オール(FFA:自分以外のプレイヤー全員が敵の対戦形式)で戦うゲームモードで、
強力なチームを編成して最後まで生き残ることが目的です。
https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/gameplay/teamfight-tactics
※次スレは>>950が建てる。踏み逃げしたら>>980がたてること
※スレが建つまではゆっくりめで
※スレタテ時は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を挿入すること
ワッチョイ付け忘れ防止の為に複数挿入を推奨
前スレ
【TFT】Teamfight Tactics Part29【LoL】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1572142048/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ライト9がこの間赤バフ積みまくったデザート4にぶっ殺されてた ライト9この前一回見たけど普通にアサ6でぶっ潰しておわった ライトって金玉GAリテンプ持たせたゼドとかが強いんであってライトが強いわけじゃないよな 1に比べてコス5の爽快感があんまないな
もっと派手にやれよ クッソつまんねえゲームになったな
全然盛り上がってないしマジでオワコンゲーだな
se1のときはランクないときでも盛り上がってたのに >>5
ヨリックも強いよ
ただモレロ禿に燃やされる ほぼほぼヨリックのためだけの構成だよね
ヨリックか出した化身から化身が出て頭おかしくなる
それよりもリピーティングクロスボウなんとかしてくれんか
サモナー実装されたとはいえ欠陥アイテムすぎる
出したラウンドだけは強いが一番死ににくい奴に渡るせいで次ラウンドからは機能しない ライト6バーサクとかでも十分強いんだけどな
ゼドが乗ればさらに強いけど クロスボウほんと弱い
最初カウント0からだから実質弓とグローブ同時に持ってるだけだよね
こんなの作るくらいなら弓かグローブの派生作った方がマシ
せめてカウントが1からならまだ作る気起きるんだけどな 弱いだけの装備なら沢山あるからなぁ
3秒毎にCC無効にするバリア貼るだけのゴミとかあれCC無効でいいだろ あと何日でポイント減少するからランクしろって表示されるんだけど
これってランクできないけど下がるのか? タイタンハイドラ持たせるとASめっちゃ下がる事ない? そういや結局
前スレにあったオラフに効くCCと効かないCCってどれなの ダイアナ強いからインフェルノけっこう安定して勝てるわ いまだにどのチャンプにどのアイテム持たせたらいいかわからんから寿司で何取るか迷う タイタンハイドラの与えるダメージ少な過ぎないか?
星3に装備してやっとカスダメージが出せるぐらいなんだが サモナー潰しとかアシスト稼いでシャドウデスブレ起動できるし割と強い気はする バーサーカーとかプレマスにつけるもんじゃないのあれ
仕様知らんが ハイパーロールがよくわからん
レベル5まで金使わず耐えてオールイン? レベル9のバサ6(エレ2デザート2シャドウ2サモナー3)でレベル8のライト6に負けたんだけどこんなにパワー違うんだね
ヨリックがあまりに強すぎる、確かにこれはnerfだわ
>>24
基本アシスト獲得用だよね、HP6000とかになるシェイプシフター消えちゃったし
WWムンドナサスあたりとは一応相性がいい >>27
よくあるのはクルーグ戦後にLV4のラストでオールイン 装備揃って☆3にして他のライトも全員☆2以上にしてって必要なアイテム完成させれば強いよ
そんな前提なら誰でも強いわって思うかもしれんが、一通り揃った時の爆発力は6ライトの中でもやっぱダントツ
まあ個人的にオラフに金玉グインソーでの6ライトの方がまだ安定してて好きだけど
しかしベインに限らずここ数日でハイパーロール一気に増えたな
ライト以外でも☆3コグとかダイアナ+ルブラン含めた3ドルイドでやってたりとかそんなのばっか見るわ ナサス☆3にソンメとかワーモグみたいな防具積みまくってライト6組むとめちゃ固いな全然落ちねえ ライトのキャリーはヴェインしかおらんし
ハリケーンは絶対に持たせよう 運ねえから星3とか全然つくれねえわ
星3なくてもなんとかなる構成ないの 運とかじゃない
利子をリロールに回せば普通に作れる 今パッチで☆3作ろうとして出来ない奴は問題あるよ
他家と手被ってんのに作ろうとしても無理だからそいつ死んでから回すとか
何円のやつを☆3にするかで回すタイミングも変わる
勿論☆3作りに行かない手の時は切り替える判断もあるし セット1と比べてバランス良くなったけど、広範囲スキルでまとめてドーン!みたいな爽快感なくなってない?
どの駒もチマチマしてる印象受ける ソルど〜んとかエイトロダンクとか1のほうが気持ちよく感じるな
ダンクなんて範囲も変わってないはずだけどマップ大きくなったのもあるか マップ広くなったけどヘクス無くなってそこまでばらさなくてもよくなったしゴチャゴチャしててよくわからんなぁって そろそろランクマ開放してもいい頃合いだろ
セット2開始からちまちまプレイしてる身でも慣れてきたぞ 盤面みて構成かぶってるやつが上位にいたらハイパーロールは諦める
下にいたらそいつが死ぬのを待つ セット2のほうが好きだけどマップ広くなって配置の面白さみたいなのはなくなった気がする >>36
ゴールド管理とかぶりあるかどうかのほう見直せ
キンドレッドを☆3にするとかは馬鹿だぞ 次パッチで☆3のスキル鬼強化入るし☆3ってかhyper rollメタはますます増えると思う ランク解放されたらもっとハイパーロール増えるだろうな
4位入り目指すわけだし マウンテンクソツエーな1500シールドでほぼ二人分稼げるし
nasusにap積みまくってヘルス毎度2000オーバー回復してるやついたしまだまだ隠れてるやばいやつあるわこれ ジーク3積みしてAS上げまくってるやつがさっき1位になってたわ なにげに帽子ぶっこわれ
75%にバフされてるしスキルのシールドや回復にのるのもあるのもやばいよな グレイシャルでエズ☆3なったからセラフ積んだらスキルで600ダメージバラまけてつえー set2スキルの範囲が狭いしポイズンもあるからなあ
帽子は間違いなく強いけどモレロエコーグインソーと他にも作りたいの多いから躊躇ってしまう 試合時間は5分10分短くなってほしいな
一戦やるだけでかなり満腹感ある ドタチェスと違ってサクサクするのがいいとこだったし今のはちと長い
もうすぐスマホ版も出るし シャドウインフェルノとかやってみたけど全く噛み合ってなくてわろた ライトやってる時にライトラックス出たのに玉もってないからライト9できねえしはぁマジ 試合時間に文句ある奴はサモナーがエリスレベルの雑魚になるように祈っとけ ゲーム速度早められる所は早くすれば大分削れそう
寿司終わり10秒以上待たされたりとか流石に長すぎ 俺が下位のときとか回転寿司は上位は俺が取り次第ランダムで取らされて帰還とかでいいよな ステージ5の後から下位のやつにランダムに余ったやつ1個渡せばいいやろ シンジドってほんと何されても止まらんのだな
トラップクロウで引っ掛けてやろうと思ったら普通に無効化しよったわあのハゲ
どうみてもカミールの出番なのに何やってんだあのおばさん カミールのスネアもCCだから止まらんわ
たぶんJ4とかの壁設置系チャンポが追加されても壁すり抜けて走るぞ 今のところシンジドの毒食らわずに済んだの☆3ベイガーさんがいた時だけだったな シンジドは離れたとこに一人おいてそっちに走らしてる間に他を倒すんやぞ
毒を踏まないような配置にするしかない シンジドは両サイドにキャリー分散させておくだけでいい エレメントの床のせいで配置汚くなるし一列増やしたのも微妙だと思うなあ 前衛にタンクいて後衛がダメージ出すっていう形は変わらないから結局のところ配置がそこまで意味をなしてないんだよな
この駒が一つ右だったら勝ってたとか分からないしそれが勝敗に直結するとも思えない 真剣に配置考えるのはゼファー当てるときだけ
それも床のおかげで床上においていたら最終盤以外は問題ないがな えー配置で勝敗が変わることなんて結構あると思うんだが
展開もある程度読めるっしょ
もちろん可能性の話で絶対思った通り行くってわけでもないけど 基本的に横並べしてたら大体の対策になってるからな
将棋の初期状態みたいな並べ方ばっかよ スチール付きレクサイとかクリ付きスカーナーを使う時は結構考える ブーム終わった?
久しぶりに配信見ようとしたら、配信者、視聴者両方激減してるんだけど
特に北米がしんでる 今ランクないからな
ランク始まってもこれだったらオワコン ランクモードないからな
ルーンテラに流れたり他ゲーやってたりするんじゃね 今はLoRα期間中だからね
この時間帯でTFTトップだったscarra今はLoRやってる LoRとHSの新モードがあるし結局数人の人気配信者が動くだけで大きく変わるからな 引きの良い奴が勝つだけという意味ではTFTもLoRも変わらん このゲームランクないとやる意味ねえもん
金賭けない麻雀みたいなもん 元々カードゲーやってたやつばっかりだし
そりゃとりあえず知名度ある新しくでたやつはさわるわ そもそもノーマルは下手なプレイヤーが多過ぎてゲームとして成立してない
放置したり降参したりするプレイヤーも多いしな
今は最低でもダイヤ以上のカスタムマッチじゃないと楽しめない ずっとノーマルやってたけど普通にみんな上手いなって感じた
ノーマルでもやってたら内部ランク上がってマッチアップが良くなるみたいなのある?
そんなのないとしたらランク戦始まったら苦戦しそう
ちなセット1ダイヤだった ノーマルの相手はランクに比べたら弱いよ
上位陣はあんま変わんねぇけど下位が弱い
まあメタ読み取りゲーなんでメタにあってたら無限に勝てるだけなんだがな >>93
ノーマルでも勝ちまくってたらレートは上がるよ
でもノーマルって数人で組んでたりするし、レートも結構雑だからほとんど当てにならない グレ6プレデターバーサーカーまじでクソ強いな
マレット必須だけど取れたら多少無理してでも狙う価値ある気がする グレイシャルってカウンターないのが悪いのに相変わらず完成するとカウンターないよな >>45
下だからって安心してたらこっちを食う構成になってて慌てて対応に追わせる
あるある オレはノーマルので好きな構成試すの楽しいけどな
放置大歓迎ですぞ! グレイシャルオラフの対策がワンコンしかないからな
アサシンみたいに火力追及した連中以外じゃどうにもならん キンドレッドクソツエーぞオラフも瞬殺してくれる凍りつかなければ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています