【TFT】Teamfight Tactics Part29【LoL】
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ラウンド制のストラテジーゲームであるTFTは7人の敵を相手に、トップを目指して
フリー・フォー・オール(FFA:自分以外のプレイヤー全員が敵の対戦形式)で戦うゲームモードで、
強力なチームを編成して最後まで生き残ることが目的です。
https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/gameplay/teamfight-tactics
※次スレは>>950が建てる。踏み逃げしたら>>980がたてること
※スレが建つまではゆっくりめで
※スレタテ時は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を挿入すること
ワッチョイ付け忘れ防止の為に複数挿入を推奨
前スレ
【TFT】Teamfight Tactics Part28【LoL】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1570114441/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>457
毎回ここまで変えて来るなら次も楽しめそうだよね ノーマルだと適当な編成でも4位入れるから何とも言えないな
はやくランク始まらないかな グレイシャルいってみるかーとおもったら未実装レベルにでてこねーな やってれば強い人もいるけど
ノーマル4afkとかざらだから本当にテキトーでも勝てる…
テキトーに色んな組み合わせ試せて
毎試合10トークン貰えるから楽しい^q^ kogちゃん☆3になったらはハゲの繋ぎにしかならない
すぐ死ぬ コグちゃんはアサシンとマルザハに無力だから射程生かして囲ってあげよう 他人とダブらんようにさせて、メタエレメントクラス、メタアイテムも用意されてて
腕の差がかなり出そうな気がする そういえば全体の状況把握できるようになったの?あれないとめんどいんだけど 正直デザートがお手軽過ぎてワーデンが終わり過ぎてると思う
まぁテスト段階だし調整はここからなんだろうけど >>462
内部レート出るほどこのゲーム人口いないだろ 普段かっそかその日本鯖ですらすぐにマッチするし
EUNAなら数秒でマッチだわ ラックスの扱いがよーわからん
4でコンプするようなシナジーの最後にラックスいるけどラックス入れても違うエレメントになって揃わんし
キヤナみたいにステージで変化してるんじゃないとすれば何で変化しとるんじゃあのビッチは >>473
ラックスは一人じゃない
欲しいラックスを買うんじゃ ウッドルからルブラン経由でオーシャンメイジの乗り換え最近やってるけど
アサ軸で来られるとモルガナみたいなの居なくてボコボコだわ
行ける気がしない
後シンドラが運ゲーすぎて弱い >>473
毎回10種類いる
レベル5出る確率が3%狙ったラックス出る確率が3/100*1/60で2000分の1しか出ない マオカイがムンドのスーパーカウンターとして機能してるのは笑う
これナサスとかシンジドにも同じ反応するんだろうな クラウドが最前列中央にあるとIG持ちのにらめっこにしかならんのなんとかならんのか
top4全員IGぞ オーシャンメイジはナミでミスティック乗せたら多少は固くなるのかな
キャリーはシンドラじゃなくてブランドだと思うけど装備を集めるのがきつい 1日にやって相手も含めて強いな思うのはやっぱサモナー軸かな後半になるほど倒しきれん
あとはソドブレオラフキャリー サモナーってかマルザが異常なだけな気もする
水タイルのメイジマルザの開幕3〜6匹召喚がかなりクソ バーサーカーで薙ぎ倒したり、デスブレードの餌にしたり割となんとでもなる
シナジー含めて強い事には間違いないんだけどね 高レベマルザやザイラがアホほど召喚して来て盤面埋め尽くして来た時は別ゲー >>474
手持ちの一体目買う度に属性ランダムで変化するのかさすがビッチやね ザイラとマルザは稀にゲームフリーズさせてくるのほんまクソ
金ザイラにcritical error has occuredさせられて2回8位になったわ ラックスは金かかる女だけどすぐ相手の色に染まるからな シャドウluxにメイジつけたメイジ6でバカスカ撃って倒すの楽しかったけどこんなん狙って出来ねえわ IG無くすか効果変えりゃいいだけの話じゃん
必中あるとクラウド完全に意味なくなるからピッチ復活はないだろ ハードカウンターうんぬんについてガッツリ語ってたから必中化は今後も無いと思う
デザートとワーデンは知らん なんかツイッチにハリケーンもたせたらウルト一発打ってCD入るバグあるな ソラカジャンナヤスオエイトロ中々楽しい
クラウドとミスティック、ブレマスとライトの相性もいいわ >>493
単体チャンプだとさっきカジックスがPD持ってるチャンプの周り一生ぴょんぴょんしてたよ
アサシンは今回カウンターしようと思うとPDにクラウドバフにアイスボーンに結構辛い気がする マウンテン地形くるとスーパータンクオーン作りたくなるけど星3なってもいまいちすぎるなぁ
エレクトリックどうすればいいんだゼドが暴れたら強そうだけど話遠すぎんよぉ オラフ強すぎ
ドレイヴンの魂はこいつが引き継いでるは マウンテンってHP30増えるだけでしょ?
あってもなくても変わらなくね? 星3ヤスオにIE2本積んだらyassuo誕生して草
set1のヤスオ星2よりつえーな yasuoIEやりたいけどそれsivirにつけたほうが強いんじゃねっていう思いがある ゼドは悪用前提デザインだからデザインが悪いんだよな
ライトのはへらと魔法防御で作れるのを変えたらいいんだけどリゼンプションがな なんか面白い動きする駒増えてて面白いわセット1より トゥイッチのスキル8秒間射程無限の追加ダメージだよな?
明らかに一発で終わってるんだけどツイッターで検索しても誰もツイートしてないし
でも見間違えでもないしバグってるよね・・・? まあでもそうなることめったにないからいいんじゃね
むしろゼドに脅威を感じたことあんまりないわ
ノクやカジやキヤナのほうが怖い ヤスオは7回攻撃に通常攻撃効果乗るしジャイスレ2本でワンパンマンにしよう >>506
ハリケーン積んでたらそうなるっぽいぞ
さっき俺もそうなった ソードブレイカー持った☆3ジャックスが最後1V6で全部殴り殺して草 エズリアルスキルもオンヒット乗るから赤バフもジャイスレも効果あるの強いな
グレイシャルだし壊れ候補 エズは言うほどでもない、どっちかっつーとメイジに近いのでエコー持たせた方が良い
キャリーにするのならマレットをネズミかキンドレット辺りに持たせてそっちにキャリーしてもらった方が良い エズはオンヒットいうても単体だから相性いいオンヒットアイテム実はねーんだよな
赤バフやらジャイスレは複数に当たるやつに持たせたほうが強いし
結局エズくんは涙やエコーのほうが相性いいからオンヒットの意味あんまねえんだわ
アイテムにTFとかできたらデスブレードも付けて単体溶かしマンとして使えそうだけど 毎回誰かと構成が被るし終盤になっても運がいいだけで星3作った奴が有利なのめっちゃ不快だな
あと10匹くらい駒増やせ モレロシンジドが面白すぎてそれやるだけのゲームになってる メイジ6しかやってねーや
バカスカスキル撃つの楽しい 終盤になってくると急に逆転されるなーって思ってたけど相手の盤面見てカウンターしたりしてんのか
自分の場で精一杯で相手みる余裕ないわ 誰かが言ってたけど、麻雀だと思うようにしたら成績上がってきた >>475
敵がアサシン系のときは無理に6メイジ行かずに3ウッド4オーシャン3メイジ2ワーデンでいくと
アイバーンとスレッシュがシールド貼りまくって勝てる >>499
あれ永久バフだから最初に拾ったチャンピオンからずっと乗せてると最後の方ヘルス+900とかなってるぞ メイジ6はメイジ化したマルファイト作れるかどうかがすべてだなこれ >>523
えーーーーーっまじかよ
他と比べて効果しょぼすぎだろって思ってた
そりゃ強いな 色んな駒の組み合わせがあっておもろいわ
誰がどのオリジンとエレメント持つかよく考えて作られてる マウンテンの増加ヘルスのスタックって合体したとき累計値になるのであってるよな?
☆3にする奴なら☆2を二体出してスタック稼いでたわ 普通はそうだけどこのゲームバグだらけだからそうなってない可能性は高い キャラ入れ替えで久しぶりに遊んだけど回転寿司が嫌でやめたのを思い出したわ
はよ廃止しろ ライトの強さ狂ってるだろ
回復阻害されなきゃ最強なんじゃねーの ライト付与か星3作られなきゃいけるけど
試合展開はやめてーとかあんまり意味なさそう なんか急に勝てんくなった
俺のだけ前衛がすぐ溶ける何故だ >>497
エレクトリックは序盤が鬼だからね
オーンとボリベアだけをひたすら盤面に並べ続けると線香花火みたいになるよ >>530
モレロsinged先生1体で終わるから対策簡単
ソリティアやってると勝てない仕様になってるから盤面良く見るといいよ singedにインフェルノ付けて走らせるとあたり一面火事になるわw オラフの状態異常無効って回復低減も無効化すんのか?
モレロ持ってもオラフ落ちねえんだが インフェルノシンジドに帽子付けたら一人で8000ダメ出して面白かった ウインドにミスティックやらつけたプロテクトオラフやってみるか? ウインドはつけてねえけど今1位取ってきたしキャリーオラフはトップメタじゃねえの オラフのカウンターってなんだろうな
ソンメワーデンか? オラフはセルフ血剣ついとるようなもんやし
ドレイブンすきだったやつは割とおすすめ オラフその気になればデザート出せるし毒かけてソラカとかになるんじゃね インファキヤナは使いやすい、クラウドキヤナはすぐヤスオが強くなって良い
マウンテンキヤナはタリヤゴミだけど序盤かなり強い、オーシャンキヤナはセリフかわいい 寿司の時地形ってわかるよね?
わかりづらいのもあるけど https://gyazo.com/6d112118fbbf209ad611f328779a2543
やべえのできたわ強すぎてわろた
クリスタル4ってほぼ無敵だな
クリスタル2でもスカーナー全く落ちないし隠れOP グレイシャルレンジャーだとグレイシャルとクリスタルの両面待ちできていいかもな オラフのパワーは感じるがバーサーカーとかいうシナジーが仕事してるのかよくわからん バーサーカーは確かにわからない
ムンド、サイオン、オラフが強いから誤魔化されてる感ある オラフ軸ならバーサーカー強いわ
ポイズン軸のムンドやシャドウ軸のサイオンなら無理にバーサーカー付ける必要はない オラフは無理にバーサーカーいれるなら
グレイシャル生かすほうがたぶん強い
→クマいれるか→それならあと一人バーサーカーいれるかとなる オラフの場合、単体で突っ込むとすぐ溶けるからバーサーカー集めるのは必須な気がするけどなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています