【TFT】Teamfight Tactics Part29【LoL】
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ラウンド制のストラテジーゲームであるTFTは7人の敵を相手に、トップを目指して
フリー・フォー・オール(FFA:自分以外のプレイヤー全員が敵の対戦形式)で戦うゲームモードで、
強力なチームを編成して最後まで生き残ることが目的です。
https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/gameplay/teamfight-tactics
※次スレは>>950が建てる。踏み逃げしたら>>980がたてること
※スレが建つまではゆっくりめで
※スレタテ時は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を挿入すること
ワッチョイ付け忘れ防止の為に複数挿入を推奨
前スレ
【TFT】Teamfight Tactics Part28【LoL】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1570114441/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 星2のゼドにショウジン持たせたら多重影分身の術し始めて草 set1と比べると駒の総数が減った分残った駒を引く確率は上がりやすい
駒減らしたから星3作れないってのは他と被ってる事が前提の話 強いエレメントはあるが競合しすぎると不人気なエレメントの構成にも余裕で負けるしセット1より難しい気がする、いいことだが 5コスつえーんだからニーコ引いて星2にできたやつが有利すぎる 前パッチ以上に相手に合わせてカウンターできる人が勝つゲームになると思うわ
2の倍数で作れるシナジーとラックスがいるから小回り効くことが多い 左端のユニットだけ浮くの俺だけか?そのせいでアイテム吸われるのちょっとストレスなんだが ラックスが面白いよな
タリック入れてる所にクリスタルラックス来たからアッシュ加えたクリスタル4で不沈艦タリック出来てた セット1の公判からやってなくて
セット2になったらしいからやってみたら訳わかんなくて草
ワーデン6揃えたけど魔法ダメージで蹂躙されて笑うわ
わーは誰がキャリーなんだ?マルフォイか いやキャリーはワーデン以外で用意しないとダメだろう
後はソンメ ワーデン一番最初につかってクソ雑魚だったからすぐ集めるの止めた 開幕寿司でクラウドヘクス分かりづらいからもっと緑にしてくれねえかな ワーデンとかマルファイトとノーチだけでオーシャンの前衛のためにやるやつだろ
CC祭りにできるぞ 日記
オレ、かっちかち
相手、超火力超高速ビルド
頂上決戦でお互い勝ったり負けたりの攻防が続く
相手が防御のチャンプ入れて来た所、こっちはシンジト2体泳がせて
カッチカチで殺せないシンジト追いかけるはめになって防御チャンプ意味なし
こっちが勝った所めっちゃチャット飛ばして来たwww
うむ、己の信念を貫き通せぬ者は負けるのだ 星3ノーチにショウジンモレロエコー積んだやつと星3ブラウムの反射がキャリーだぞ 視認性悪い以外は今回の方が良い感じ
ドレイブン消えたのだけ悲しい ワーデン6はアッシュ+エズリアルがシナジーとしては綺麗でパワーもある
次点でボリベアかな、オーンとブラウムさえ居れば早い段階から活躍してくれる
でもデザート2で即メタられるシナジーだから6目指す時は気を付けた方いいゾ
スキルダメージにも弱い
レンジャーやライト、シャドウ相手にはしこたま強いからそいつらのメタとして狙うといい ザイラ強い印象あったけど一生重ならずに星1のまま勝利してしまった…
インフェだと重要じゃなかったか ドレイヴンみたいなハイパーADCがいないからこそのバランスだと思うがな >>449
今こそ必中ワイルド欲しくなるよな
本家オートチェスみたくスキルダメージでメタれって事なんだろうけど ヨードルやシェン殿でもそうだったけど相性が露骨に出るアイテムは宜しくないと思う 早期にバーサーカー6揃えて蹂躙して気持ちよくなってたら
2位にソンメ複数積みされてまくられちゃった
ムンド星3に出来てたら結果違ったかなあ 久々に遊んだらチャンピオン一新されてて滅茶楽しい
てっきり今までのに追加するのかと思ってたわ、新鮮で良いな ストレス無いのは素晴らしいね
むしろアサシンいたら適当な雑魚ライト捧げて囮にしつつ強化に利用したり色々 >>457
毎回ここまで変えて来るなら次も楽しめそうだよね ノーマルだと適当な編成でも4位入れるから何とも言えないな
はやくランク始まらないかな グレイシャルいってみるかーとおもったら未実装レベルにでてこねーな やってれば強い人もいるけど
ノーマル4afkとかざらだから本当にテキトーでも勝てる…
テキトーに色んな組み合わせ試せて
毎試合10トークン貰えるから楽しい^q^ kogちゃん☆3になったらはハゲの繋ぎにしかならない
すぐ死ぬ コグちゃんはアサシンとマルザハに無力だから射程生かして囲ってあげよう 他人とダブらんようにさせて、メタエレメントクラス、メタアイテムも用意されてて
腕の差がかなり出そうな気がする そういえば全体の状況把握できるようになったの?あれないとめんどいんだけど 正直デザートがお手軽過ぎてワーデンが終わり過ぎてると思う
まぁテスト段階だし調整はここからなんだろうけど >>462
内部レート出るほどこのゲーム人口いないだろ 普段かっそかその日本鯖ですらすぐにマッチするし
EUNAなら数秒でマッチだわ ラックスの扱いがよーわからん
4でコンプするようなシナジーの最後にラックスいるけどラックス入れても違うエレメントになって揃わんし
キヤナみたいにステージで変化してるんじゃないとすれば何で変化しとるんじゃあのビッチは >>473
ラックスは一人じゃない
欲しいラックスを買うんじゃ ウッドルからルブラン経由でオーシャンメイジの乗り換え最近やってるけど
アサ軸で来られるとモルガナみたいなの居なくてボコボコだわ
行ける気がしない
後シンドラが運ゲーすぎて弱い >>473
毎回10種類いる
レベル5出る確率が3%狙ったラックス出る確率が3/100*1/60で2000分の1しか出ない マオカイがムンドのスーパーカウンターとして機能してるのは笑う
これナサスとかシンジドにも同じ反応するんだろうな クラウドが最前列中央にあるとIG持ちのにらめっこにしかならんのなんとかならんのか
top4全員IGぞ オーシャンメイジはナミでミスティック乗せたら多少は固くなるのかな
キャリーはシンドラじゃなくてブランドだと思うけど装備を集めるのがきつい 1日にやって相手も含めて強いな思うのはやっぱサモナー軸かな後半になるほど倒しきれん
あとはソドブレオラフキャリー サモナーってかマルザが異常なだけな気もする
水タイルのメイジマルザの開幕3〜6匹召喚がかなりクソ バーサーカーで薙ぎ倒したり、デスブレードの餌にしたり割となんとでもなる
シナジー含めて強い事には間違いないんだけどね 高レベマルザやザイラがアホほど召喚して来て盤面埋め尽くして来た時は別ゲー >>474
手持ちの一体目買う度に属性ランダムで変化するのかさすがビッチやね ザイラとマルザは稀にゲームフリーズさせてくるのほんまクソ
金ザイラにcritical error has occuredさせられて2回8位になったわ ラックスは金かかる女だけどすぐ相手の色に染まるからな シャドウluxにメイジつけたメイジ6でバカスカ撃って倒すの楽しかったけどこんなん狙って出来ねえわ IG無くすか効果変えりゃいいだけの話じゃん
必中あるとクラウド完全に意味なくなるからピッチ復活はないだろ ハードカウンターうんぬんについてガッツリ語ってたから必中化は今後も無いと思う
デザートとワーデンは知らん なんかツイッチにハリケーンもたせたらウルト一発打ってCD入るバグあるな ソラカジャンナヤスオエイトロ中々楽しい
クラウドとミスティック、ブレマスとライトの相性もいいわ >>493
単体チャンプだとさっきカジックスがPD持ってるチャンプの周り一生ぴょんぴょんしてたよ
アサシンは今回カウンターしようと思うとPDにクラウドバフにアイスボーンに結構辛い気がする マウンテン地形くるとスーパータンクオーン作りたくなるけど星3なってもいまいちすぎるなぁ
エレクトリックどうすればいいんだゼドが暴れたら強そうだけど話遠すぎんよぉ オラフ強すぎ
ドレイヴンの魂はこいつが引き継いでるは マウンテンってHP30増えるだけでしょ?
あってもなくても変わらなくね? 星3ヤスオにIE2本積んだらyassuo誕生して草
set1のヤスオ星2よりつえーな yasuoIEやりたいけどそれsivirにつけたほうが強いんじゃねっていう思いがある ゼドは悪用前提デザインだからデザインが悪いんだよな
ライトのはへらと魔法防御で作れるのを変えたらいいんだけどリゼンプションがな なんか面白い動きする駒増えてて面白いわセット1より トゥイッチのスキル8秒間射程無限の追加ダメージだよな?
明らかに一発で終わってるんだけどツイッターで検索しても誰もツイートしてないし
でも見間違えでもないしバグってるよね・・・? まあでもそうなることめったにないからいいんじゃね
むしろゼドに脅威を感じたことあんまりないわ
ノクやカジやキヤナのほうが怖い ヤスオは7回攻撃に通常攻撃効果乗るしジャイスレ2本でワンパンマンにしよう >>506
ハリケーン積んでたらそうなるっぽいぞ
さっき俺もそうなった ソードブレイカー持った☆3ジャックスが最後1V6で全部殴り殺して草 エズリアルスキルもオンヒット乗るから赤バフもジャイスレも効果あるの強いな
グレイシャルだし壊れ候補 エズは言うほどでもない、どっちかっつーとメイジに近いのでエコー持たせた方が良い
キャリーにするのならマレットをネズミかキンドレット辺りに持たせてそっちにキャリーしてもらった方が良い エズはオンヒットいうても単体だから相性いいオンヒットアイテム実はねーんだよな
赤バフやらジャイスレは複数に当たるやつに持たせたほうが強いし
結局エズくんは涙やエコーのほうが相性いいからオンヒットの意味あんまねえんだわ
アイテムにTFとかできたらデスブレードも付けて単体溶かしマンとして使えそうだけど 毎回誰かと構成が被るし終盤になっても運がいいだけで星3作った奴が有利なのめっちゃ不快だな
あと10匹くらい駒増やせ モレロシンジドが面白すぎてそれやるだけのゲームになってる メイジ6しかやってねーや
バカスカスキル撃つの楽しい 終盤になってくると急に逆転されるなーって思ってたけど相手の盤面見てカウンターしたりしてんのか
自分の場で精一杯で相手みる余裕ないわ 誰かが言ってたけど、麻雀だと思うようにしたら成績上がってきた >>475
敵がアサシン系のときは無理に6メイジ行かずに3ウッド4オーシャン3メイジ2ワーデンでいくと
アイバーンとスレッシュがシールド貼りまくって勝てる >>499
あれ永久バフだから最初に拾ったチャンピオンからずっと乗せてると最後の方ヘルス+900とかなってるぞ メイジ6はメイジ化したマルファイト作れるかどうかがすべてだなこれ >>523
えーーーーーっまじかよ
他と比べて効果しょぼすぎだろって思ってた
そりゃ強いな 色んな駒の組み合わせがあっておもろいわ
誰がどのオリジンとエレメント持つかよく考えて作られてる マウンテンの増加ヘルスのスタックって合体したとき累計値になるのであってるよな?
☆3にする奴なら☆2を二体出してスタック稼いでたわ 普通はそうだけどこのゲームバグだらけだからそうなってない可能性は高い キャラ入れ替えで久しぶりに遊んだけど回転寿司が嫌でやめたのを思い出したわ
はよ廃止しろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています