Fallout4 PC Vault252
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関連スレ
Fallout4 SS/MOD晒しスレ その4 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1480859161/
Fallout4 PC 質問スレ 25cap
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1553907578/
Fallout4 PC 拠点構築スレ 11F
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1494417140/
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>>2-以降テンプレにあらず
※前スレ
Fallout4 PC Vault251
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1568038768
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>735
まあ必ずしも言えないだろうけど頭にステルスでスナイパーライフル弾の直撃受けて死なない自信はないわ俺なら
>>739
わかる
そして壁の内側に現れる敵さんたち >>741
手足やられてスティムパックだけで治る自信もねーだろが
ヘッドショットだけウダウダ言うやつはヘタレでいいんだよ >>739
ダイヤモンドシティ、グッドネイバー、コベナント、バンカーヒルどれもある程度コミュニティとして生き残ってるところは壁で囲まれてるもの >>728
ありがとう
それ聞いたらゴズワースをフル改造して連れ回したくなってきたけど
俺の中だとそれもうゴズワースじゃないんだよなぁ 範囲の外へスポーンマーカーを移動するMODええよな
壁に張り付く40体を超えるガンナーにMMの大砲を呼んで必要性を実感してみたり
クイーン4体と他の多数のマイアラークに囲まれクイーンの酸には壁が意味を成さず苦戦してみたり 入植地の救援要請って、めんどいから無視していいよね? 幸福度がある値より下がるとその居住地は離脱してプレイヤーキャラクターがそこのワークショップを触れなくなりますがそれでもよければ LooksMenu キャラのクローズアップの件、回答ありがとう。 >>741
その辺のレイダーでも頭は割と耐えるよ
首がもげるだけで 服mod作りたくて色々調べてたんだが意味不すぎてつらい
3dsmax無しでできるチュートリアルない? モデリングがもう少し簡単ならFO4はもうちょっと盛り上がったかもしれない
色々複雑な仕掛けにしたおかげで本当に難しい+面倒臭い 拠点の救援めんどくさいからMODで止めてる
暇になったらたまにやりたいから再開する 聞きかじりだけど、装備品はBlender作ったモデルでもOutfit Studioを経由すればゲームに取り込めるとかなんとか 服にスケルトンがいるらしいがどうやってスケルトンをblenderに読み込ませるかがわからない、NIF Pluginも機能しない
モデリング完了した後にこれはつれぇわ 拠点襲撃はSKKの改変が一番安定していて使いやすいな、バニラ襲撃消せるわ拠点範囲外から沸くわSE使わないからアプデも怖くないとかな良いとこだらけだし >>756
これmore attackersと一緒に使えるんだ!? 早速いれてみます SKKのは最高なんだけどスポーンポイントが一カ所なのがちと不満かも
涌きポイントが遠いのでサンクチュアリだとレッドロケットのエイダに絡まれて全滅したりするのも面白い
ただ、任意で選べるもっともっと大規模な襲撃も欲しいわ
それこそゲーム内で数日、リアルで数時間規模の延々と続く消耗戦みたいなの
倒した側から死体は消えて死体回収で潤うみたいなのはなくていい コンソールでコンパニオンのspecialを弄った場合
例えば、
3f2bb.setav strength 25 とするとストロングのストレングスが25になるけど
3f2bb.getav strength とすると、ストレングスが35あるよ
とかいって書かれてくる
どっちが正しいのでしょう? 現在の数値ならGetAV、SetAVはベースをいじる、ModAVでないとなんか副作用なかったっけ?
差異があるのは何かのスペルか装備の効果かPerkかなんかで足されてるのだろう ini設定のiNumHWThreads=
これって4コア8スレッドの場合はどう設定するのが正しいの?
スレッド数かけとかコア数かけとかまちまちなんだけど >>762
基本的にはしない
ただベセスダゲームにありがちな座標バグで、たまーに酒場内にレイダーやミュータントがこんにちはしたりはする
まあ潜入部隊みたいな感じと考えたらそれも悪くないかも NWGSIG、これだわこれこそが本当のロアフレンドリーなFO4だ
設定的にアレな部分もこれなら全て比較的穏やかに納得できる >>760
早朝にレス有難う
調べてみたけど、abstorongstats なるspell
があって、これでSTR、AGI、EDUとキャリーウェイトが
ブーストされていた
俺が見たのはスパミュリデックスModのデーターだけど
バニラからあるスペルで、これでストロングのSpecialを底上げしているみたい
つか、バニラのSpecialのbeseは全部0なんだけど
これで、どうやって
STR 24 PER 12 END 8 CHA 1 INT 6 AGL 18 LUK 1
とか捻出しているのだろう 101回目の質問かもしれんけど
xTranslatorで辞書構築するとき[dlcrobot]がキャッシュ作成不能で
dlcrobot: en [BSA/BA2] ja [無] : [作成:不可]
ってなってるときはどうすればいいの >>766
CKで見てみたけどアビリティAbStrongStatsでSTR+10、agi+10されてんじゃん >>768
そそ
だから、ストロングの素って
STR14 AGI8 くらいなのかなって 連れ歩いてるときのストロングの発現頻度って他より高くね? ライトとかの電源をワイアレスにするやつありませんか? すいませんちと質問です(環境バニラです)
サンクチュアリ設置の飲食店にレッドロケットから誘引された居住者が来ると聞いたんですが
例えば橋の近くの家の敷地にレストランを作ってもその気配がありませんでした
何か条件が他にあるのでしょうか? もはやバニラプレイを忘れてしまったからわからないな
modならNPCのサンドボックス拡張で行動範囲が広がるけど vats強化のアサルトライフル入手したからこれで遠距離スナイパープレイできるぜと思ってたんだけど外観がダサすぎて辛い
リデザインするMODとかないのかしら 終了時にフリーズするバグが辛い
どういう条件で発生するのか分からんが、一度発生するとずっとこうなるのでセーブを何度も遡る羽目になる
しかもこれが発生してるとその間のセーブデータがいくつか消えてしまう
何故だ そんなのエスパーできるわけねーじゃん
情報いみふめいすぎて、
あほじゃないの。 >>780
最近、俺もそれなったけど、何気なしに緑化Mod外したら直ってたわ
(名前は忘れた セーブに失敗する系は大抵スクリプトが荒ぶってるか死んでるか
原因はコンフリクトを毎回確認せずMODをバカスカ導入している、とか
スクリプトヘビーなMODだらけの環境で処理が追いついておらずいろんなMODのスクリプト処理がスタックしてダンプされた結果、中途半端なスクリプトのデータだらけになっているとか
安易にMODをアンインストールしたとか
セーブが消える、のはおそらく. fos、だったっけ? の方のセーブに失敗するから >>769
Nuclear winter
gas masks of the wasteland
immersive gameplay
こいつら突っ込んで両立させると、FO4そのままなFROSTみたいになって完璧になる で、Exit Saveはちゃんと残ってるし読み込めるのね
それと競合は確認してるししてたら直してるつもりなんだけど そもそもMODを新たに追加して出たわけでもないし、プラグインを編集したわけでもない
強いて言うなら、Transfer Settlementあたりが怪しいかもしれない
というのも、アレを使用した後あたりで起こりやすい気がする モロにセーブとかセーブデータに影響しそうなmodやん パッドで遊んでるんだけどWheel MenuとExtended Dialogue Interfaceを一緒に入れたら、
会話中に十字キーで選択肢選ぼうとするとホイールメニューが開いてしまって困った
棒箱庭DIYを参考にして割り当てるボタン変えるかな ホイールメニューはMCMでキーの変更ができたような >>786
じゃあスクリプトがヘビーなワケだ、リセーバーでアクティブスクリプト数とか確認してみるとか
まあ確認できたからどうという訳でもないですが次からそのMOD諦めるとか
ログを見てると結構意外なMODがしょっちゅうスタックダンプエラーを出してたりする
度々スタックしているからといってメインの原因とも限らないですが >>778
リデザインじゃないがSatojomov Armoryとかどうだ? バニラ武器の拡張系だよ アサルトライフルのただはめるだけ見たいなリロード好きじゃない "v"キーを押しての視点変更と、ワークショップ起動が全くできません
どうしたら良いでしょうか >>789
キーの割り当ては設定できるけれどパッドのボタンはMCMだと変更できないんだよ
Auto Gamepad Switch入れてるからメニュー開くときだけキーボード使ってもいいけどそれだと少し不便だし >>784
悪くないけどその組み合わせだと物資が余りすぎ弾も多すぎだな 初心者のくせに難易度サバイバルしこしこやってるけど
慣れてきたら癖になるな不自由さが
ようやくケロッグ倒せたがこの先が思いやられる 俺もたまにヌカワールド(大体ディサイプルズのアジト)で発生するな
なにが原因なんだろうな >>787
>>790
だよなぁ
でも周回プレイで建築やり直すのファッキンめんどいよ‥‥ その単語自体知らなかったわ…
ちょっと設定しなおしてみる ちょっとまてなんでAOが関係ある
AOは環境閉塞光のことだろう じゃなく空に草が浮遊してる状態のことだろ
AOは端的に言うと狭いところに出来る暗がりみたいなもんでそれに関連する設定がどう影響するのよ 実際に浮いてるなら知らん
浮いて見える問題だと思ったから指摘しただけだ >>797
その後horizonに移行するパターンやねw >>797
オレもサバイバルモードやってるんだけど敵把握できないから横からの火炎瓶とブラッドバグの上位が怖くて
ランダムでの出会いだけで何もかもやり直しってなると挫けてしまう
気分転換に普通にMOD入れただけの世界を並行してやってるわ敵は数やHPの多さなんかじゃないって身にしみる 現状、Horizonってかなり難しい?
あと、コンパニオンの顔とか変更Modって入れられるようになった? automaton導入クエストでエイダに突っ込み入れるところ
ママンが「復習したいんでしょ?」ってすげー悪い笑顔に見えたw
声の演技も
そんな大義じゃなくてお前個人的にやりたいんだろ
って感じで悪いふう感ある Fallout 4 Mod List and Load Order Guid
このModにあるwork baseによるリパック方法って
・バニラとDLCのテクスチャ関連のba2ファイルをoriginalba2フォルダに入れる
・リパックしたいテクスチャをpatchedfileに入れる
・archive2 .exe起動して終わるまで待つ
・patchedba2フォルダに出てきたba2ファイルを使う
これで問題ないですよね?
日本語化サイトだと同じような質問をした人に最初から違うとか言ってるんだけどdescription訳してもそうとしか思えないんだけど やっぱりTransfer Settlementのせいでセーブが消えたり終了時にフリーズしてたみたいだ
そんで発覚するまでの分はすでに綺麗さっぱり消えてて手動セーブしか残ってない
まぁ、残す所サマービル・プレイスとマークウォーター建設現場だけだしいいかな‥‥ そりゃ無料modですら未だにでてるんだから有料modはもっと長く出るんじゃない?
あと大規模なmodは数年かかることもあるだろうし、そろそろようやく本格化してきたってとこかも 予告されているクインシー奪還とかクエスト中心のCCMOD出ないかなと期待しているんだけど、
日本語版がアプデ&ローカライズ放棄してるから既存キャラのセリフあっても吹替じゃなくて英語になってしまうんだろうなと思うと少し憂鬱
有志からクラウドファンディングで勝手に資金集めて声優さん雇って収録した音声配布とかって実現できるかな 初歩的な質問ですまないが
ジェネレータってオイルとか建設後も消費するの?
オイル枯渇して発電ラインが停止するのが怖くて風力増やしてるんだけど
もしかして関係ないのか >>816
CCの新規音源って英語ですらローカライズ関係で実現無理ってフォーラムに書いてあったから無理なんじゃないかなぁ
別のCCクエストで喋るNPC居るけど本編からの流用だったし >>817
消費しないよ
それとオイルは骨と酸とスチールとかで作るものから採れるので生産可能でもある >>818
そうなのか……
残念な気もするし、バニラ流用ならリプレイスで自家翻訳できるかもなと少し安心もしてしまった ひょっとして、ワークショップじゃない自作のコンテナに置いても入植者の借りパクって発生するの?
ちゃんとスイッチ付きのコンクリート部屋まで作って隔離してたのに明らかに足りない物がある >>819
>>820
早速の返答ありがとう
まじか、じゃあ風力って無駄に面積も取るし完全に趣味なんやな
普通のジェネレータ量産するか >>823
俺は風力大好きだけどな
エコな感じで最高! >>823
風力は安く作れて稼働音がしないから、サンクチュアリの屋根とかに置くと
いい感じになるんだぜ ガンナーの使ってる風車欲しかったなあ
普通に世界にある建材は普通にバニラで使えるようにしてくれよベセスダ バニラ建材を100%使いたいならSnappy Housekitオススメ
まぁアレでも100%使えるわけじゃないが、それでも建築の自由度はかなり高まる >>812
だいぶ前にやったな、そんな感じでいいんじゃない? 確かに風力発電機の持つ雰囲気もゲームのモチベ維持する上で大事かもしれんな うちは発電機関係はDestructionData設定して種類に応じた大爆発するようにしてるから、風力はバックアップとして安全な所に分散してる 風車は足場のプレハブに乗せるとまとまりが良いって、ばっちゃじゃなくて玉ねぎの人が書いてた オートマトロンクエやってロボめちゃ強いと思ったんで各居住地に防衛用に配備しようかと
水もメシもベッドすらいらんから楽なんだけどコイツラいたら満足度あがりにくくなってる? オートマトロンは爆風とかでうっかり死ぬと死体がバグで消えなくなって困るので
激戦地の防衛用にはちと困ったちゃん
マークウォーター建設現場で特によく死ぬんでとうとうエイダ配備しちゃった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています