【惑星開拓】Satisfactory part6【工場】
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Satisfactory 資源を獲得し、新たな技術を開発し、工場を拡充しましょう
Epic Games Storeでアーリーアクセス販売中 \3,380
公式サイト
ttps://www.satisfactorygame.com/
Epic Games Store
ttps://www.epicgames.com/store/ja/product/satisfactory/home
2018E3トレイラー
ttps://www.youtube.com/watch?v=W_lmP8jYVLs
アーリーアクセスローンチトレーラー
ttps://www.youtube.com/watch?v=bLhfdULPj8A
【惑星開拓】Satisfactory part3【工場】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1555504058/l50
次スレは>>950が立てること。
立てられない人が>>950踏まないこと。
次スレを立てるときは冒頭に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を1行加えてください
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【惑星開拓】Satisfactory part5【工場】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1561959900/ コンベアライン自動修理ロボが出来れば破壊されてもストレス少なそう
また電力食うけど このゲーム、初期のプランだとモンスター狩りのPvE要素が大き目って話だった気がするけどその辺来ないよな モンスター狩る旨味がほとんどない気がするしリポップもするわけじゃないし… モンスターに関しては好みの問題だろうし、ピースフルモードとかあるといいな 明らかなボスエリアいくつか用意されてあるしな
ライフルの使い勝手も悪いしモンスターワンパンできるロケランでも欲しい ファクトリオそのままでいいから回路が欲しいな
この箱の中身がいくつ以上になったらこのベルト停止とかこの箱の中身がいくつ以下になったら列車発車
出来るだけでも全然違うのになあ 秒間60本で鉄筋飛ばしたら反動で自分が吹っ飛びそうw ビークル用のパーツとして鉄骨ガトリングみたいなのが欲しいな 人間チューブはパイプみたいに分岐出来たら良いな
入る際に出口を指定したら、そこへ向かっていく わかってたけど止まらなくなるからこのゲームキツいわ 土台につける手すりって角度付けるにはどうすればいいの? おらんとのの畑によく豚が来るでよ、電気柵かセントリーガンか空爆支援の実装はまだかのぅ 斜面に沿って鉄柵を付けたいということなら無理
坂道の転落防止が目的なら壁を張っていくしかないと思う えぇ…まじか
クーポン交換のイメージ画像斜面用みたいに傾斜ついてるのに… 最初の画面で開拓者ちゃんのおっぱいから目が離せなくてゲーム出来んぞ 代替レシピガチャできなくなったのクソだなあ
modで全解禁するやつとか早く出てくんねえかな >>923
セーブファイルエディタでできた気がする 久々に遊ぼうとおもって最初からプレイし始めたんだけど
宇宙船に乗ってるときに再生される最初のビデオが音だけでゲーム内のディスプレイが真っ白なんだけどおま環?
前は再生されてたのになぁ おま環じゃなかったら恐らくサポートに投げられてる筈
とりまフォーラムで情報あさってみ
ここはあんまり今プレイしてる人は多くない >>928
みんな工場勤務で忙しいだけだよ。案汁菜 アップデートでやり直したけど結局ティア開放したらやる事無くなっちゃうんだよね で、来るの?来ないの?
全停電に向けて自動運転とか全部停めちゃったよ 俺、生きて帰ったから砂漠をゴールデンナッツで埋め尽くすんだ。。。 EarlyAccess版とExperimental版の2つがあるだろ 久しぶりにやってるけど石炭の発電はそれなりに弱くなったんだな
水が必要とか損失抵抗とかあってビビるわ
家でも仕事やってる気分になった 流量も圧力も摩擦損失も揚程も計算しなくていいから仕事より楽だゾ 北の森で始めたものの、きれいな自然を破壊するのが嫌になって開始早々にゲームを投げた >>942
えっ損失抵抗って送電距離によって電気目減りしたりするようになったんか?初めて聞いたぞ
>>945
そこで空中工場ですよ、土台を空に敷き詰めれば地上の自然は守られる 仕事だと水を純水にしたり排ガスを環境基準に適合させたり定期的にメンテナンスしたりともっともっと大変だゾ アルミの排水とかゴムの廃油とか水場に排出させてくれませんかねぇ・・・ (見かけ)ランダムで壊れるからメンテナンス性は大切だよね。
一か月間メンテナンス停止する取引先が憎い コンベアも物を置きっぱなしにしたら搬送物かコンベアベルトがボロボロになるよな たるんたるんなケーブル一本だけでおばけみたいな機械2、3機動かしてるのちょっと違和感ある
燃えるだろ普通に
せめて200スケの6600V用使えよ >>953
見た目が似てるってだけで地球の雑魚科学と一緒にしないでくださいませんか? >>953
ちょっとの違和感だけで済むのが逆にすげえな
このゲームは不自然だけで構成されてるようなもんなのに https://www.twitch.tv/videos/564895837
生放送で気になったところ
- 木曜に動画を公開する予定
- 生放送の時点でExp版にアップデートを配信しており、安定していれば3/11か3/12にEA版でもUpdate#3を配信する
- 木曜に公開する動画はUpdate#2の時に原子力発電所へ行った動画と同じようなもの
- GeForeceNowで遊べるか -> DRMの実装が必要なのだができればそれをしたくない、Epicと解決方法を考えている
- 今はバグフィックスとSteam対応を進めている、Steamリリースはいつになるか分からないし数カ月後かもしれない
- ライトの実装が難しいのは、ベイクでなくダイナミックなライトが無制限に置けると高性能なPC以外で遊べなくなってしまうため
- 計画モードを考えているか -> ホログラム表示やコストの確認をするものであれば、開発の進め方の問題で開発後半に考えたい
- トラックトレーラーを追加するのはどうか -> 以前に牽引の試作品を作ったが物理演算で吹っ飛んだ、悪夢だった
- 太陽光発電みたいなものは実装しないか -> いい面もあるかもしれないが、ゲームプレイやストーリーを破壊してしまうかもしれない
- サイバーワゴンが燃料で走るのはおかしくないか -> カートみたいに燃料無しで走るけど夜になると止まるとかどう?
- Update#4についてはまだ分からない、良い考えがあれば取り入れるしQAサイトを重要視している
- SAMは何なの? -> ストーリーのために秘密にする(ストーリーに関係すること自体が秘密だったのに思わず言ってしまったみたい)
- 放射性廃棄物について考えは? -> あれは迷惑であることが目的だ
- パイプのMk2は? -> まだMk1が出たばかりなんだからちょっと待ってくれ
- QAサイトはゲームデザイナーなどが見ているのでコミュニティマネージャーに言うより効果的
- 車に放射性廃棄物を詰めて崖から落とすのはパフォーマンスが低下してしまうのでやらないほうがいい
- トイレで水を流せるようにしてほしい -> 600ドルのDLCにする つづき
- オートセーブのフリーズはどうにかならないか -> セーブする時はどうしても止めないといけない、セーブ周期の設定で対応してほしい
- 農業は計画しているか -> 答えられないがいい考えだと思う
- 水ポンプをグリッドで配置したい -> いい考えだしやるべきだと思う
- 専用サーバの利点は? -> グラフィック処理をせずにホストできるようになる
- 専用サーバはまずWindowsに対応して、できればその後にLinuxにも対応したいが確かなことは言えない
- クライアント側の負荷は減るか? -> むしろ増える
- Epic版を持っていればSteam版をもらえるか -> もらえない
- Steam版とEpic版でクロスプレイできるか -> 確かなことは言えないができるようにしたい、買い直し等はしなくて済むようにしたい
- 貨物プラットフォームにアイテムが残っていると荷降ろしされないバグについて -> とりあえず間にバッファをおいて対応してほしい
- SatisfactoryはSanctumの前日譚なの? -> 違う
- ハイパーチューブエントランスは弱体化するか -> まだ着手していないが、クラッシュするので何らかの形で手を入れる
- 実績は考えているか -> Epicはまだ実績に対応していないのでできていないが、Steamではもちろん対応する
- バランス調整等のため実績対応はSteamリリースと同時ではない
- https://ficsit.app/でModを手に入れたり導入方法を見たりできる、公式のModサポートはまだない
- ADAの声はテキスト読み上げソフト
遊んでた馬のゲームは「Secret of the Magic Crystals」 トイレの返答見るとやらないといけない事が多すぎて開発くっそ忙しそうだな >- Steam版とEpic版でクロスプレイできるか -> 確かなことは言えないができるようにしたい、買い直し等はしなくて済むようにしたい
ここは頑張ってほしい所
>- トイレで水を流せるようにしてほしい -> 600ドルのDLCにする
高すぎぃ!!! 600ドル払うとHUBに液体搬入口と搬出口が追加されるのか 60ドルぐらいなら投資してやってもいいぞ
そのぐらいの価値はあるねんコレ タンク式にすればワンチャン雨水貯留槽でもいけるし何ならぼっとん便所で我慢せえよ アーリーアクセス版MOD入れたままアップデートしたら起動しなくなってMOD抜いても破損扱いになったから再インストールした
みんなも一応気をつけて 正直買いなおしは覚悟してたしその価値があるゲームだけど
ちゃんと考えてくれてたのは好感が持てる
Steamでもっと人増えるといいね 農業は考えられていなかったのか…
結構な頻度で体力減ると思うんだけどなぁこのゲームw ウィンドウモードでプレイしてると、視界を右に振った時に左クリックすると画面サイズが変更される現象があるんだけど、同じ現象起きてる人いる? なる。近接戦闘でだいたいそうなって困る
ライフル取るまではきつかった >>974
やっぱなるのかー。羽虫に集られた時に画面がぐにょんぐにょん伸び縮みしてかなり困るのよね。
画面サイズ固定する方法ないか探してみます。 ライフル取るまでが長いよなあこのゲーム
デカイ工業機械がモジュラーフレームでできてんのになんでライフルにヘビモジュ必要なのか ライフルの弾のコストが高すぎる
何でビーコン使うんだよw 惑星外に持ち出そうとする不届き者が過去にいたんだろう 鉄棒打ち出すやつはどうなん?
今晩石英掘りの計画してるから武器も持ってくんだわ
弱いなら爆弾にするか >>979
初期武器の2発分の威力じゃなかったかな?
ハエを落とすには十分だと思う 弾薬生産ライン作るのが億劫でゼノザッパーだけで出歩くようになった
ジェットパックでスライディングジャンプすれば簡単に真上取れるから、スピッター処理が楽になってるよ xinput1_3.dll入れるとゲームが起動しないっぽい やっぱり鉄筋をばら撒く重厚なミニガンorショットガンが欲しいな
ライフルはちょっとカジュアルすぎて使い勝手も良すぎる 菌採集が面倒なのでガス地帯を放置してる
サンゴでチェーンソーは菌の摂れ高がよいが、シリカと石灰石も摂れ高すごくて
あまり気が乗らない >>979
単発の威力はライフルより高いけど弾速遅いし放物線画くしで、
被弾覚悟の中〜近距離戦かAIMに自信があるならって感じ
コストは断然安いし、悪い点割り切れるならアリ 鉄筋はハエの狙撃難しいけど障害物あれば火吹きとも渡り合える
パッチ後ハエの増殖がやばいのでライフル一択だけどな >>984
それが昨日起こって再インストールするはめになった原因よ どうもゲート壁立てておけば火吹きの炎をブロックしつつ一方的に嬲れる気がする ゲーム性的に武器は弱めの方がよくねと思わんでもない 車両で撥ねて倒れてるところをタコ殴りにすればあっという間よ スピッターは中型以上になると近付いてしゃがめば攻撃当たらないから一方的に勝ててしまう 他の敵はどうとでもなるんだが蜘蛛だけは見た目的にも性能的にもマジ無理
重装備かつクモ恐怖症モードでもお出かけしたくない 他のゲームではそうでもないんだけど、このゲームはクモに襲われると背中がゾクゾクする arkのムカデもなかなかのものだったが
これのクモも中々強烈だよな コンベアリフトって設置するときに入口と出口切り替えられないのか? 燃料発電めんどくせぇ…
もう原油を石油コークスにして石炭発電にしようかな… レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。